大阪の串揚げ屋おすすめTOP16!有名店や穴場をランキングで紹介!

大阪グルメの代表格である串揚げですが、聖地大阪では有名店が多すぎてどのお店がおすすめなのかわからないという人も多いでしょう。串揚げはお店ごとにさまざまなこだわりがあり、大阪の串揚げは有名店から穴場まで食べ比べてみるのも面白そうです。今回は、そんな大阪の串揚げ事情を掘り下げ、特におすすめとなるお店を16選ランキングでチェックしていくので、大阪グルメの中でも串揚げには目がない人は必見です。

大阪の串揚げ屋おすすめTOP16!有名店や穴場をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の串揚げ屋おすすめは?
  2. 2大阪の串揚げ屋で知っておきたいマナー
  3. 3大阪の串揚げ屋おすすめランキング第11位〜16位
  4. 4大阪の串揚げ屋おすすめランキング第6位~10位
  5. 5大阪の串揚げ屋おすすめランキング第1位~5位
  6. 6大阪で有名な串揚げ屋へ行ってみよう!

大阪の串揚げ屋おすすめは?

大阪グルメといえばお好み焼きやたこ焼きなどさまざまなものがありますが、その中でも串揚げというのはお酒を飲みながら楽しめる人気グルメの代表格となっています。そんな大阪では居酒屋で串揚げメニューを展開しているところもあれば、串揚げを専門的に扱っている有名店も非常に多いものです。そのため大阪で初めて串揚げを食べるときにはどこに行けばよいか迷ってしまいますが、果たしておすすめのお店とはどこでしょうか?

今回は、そんな大阪の串揚げのおすすめのお店を厳選してチェックしていきます。大阪の串揚げのお店はお店ごとにさまざまな特色があり、それぞれ素材から揚げ方、たれにまでこだわっておりその組み合わせは無限大とも言えます。だからこそ今回紹介する串揚げのおすすめランキング16選をチェックし、自分にとって最高の串揚げをみつけてみてください。

Thumb難波の串カツ人気店11選!食べ放題店やランチにおすすめの店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪の串揚げ屋で知っておきたいマナー

大阪の串揚げ屋の中でも特におすすめとなるお店をチェックする前には、まず大阪の串揚げ屋で守るべきマナーやルールなどを知っておきたいものです。さまざまな串揚げ屋の有名店のある大阪ですが、その中でも基本的なルールなどは一緒となっているので、大阪の串揚げ屋の基本的なルールや注文方法などをチェックしておきましょう。

ソースは2度漬け禁止

大阪の串揚げを食べ比べていく中で、まずほとんどの有名店・人気店で共通しているルールとしては、ソースの二度漬けが禁止ということが挙げられます。大阪の串揚げ人気おすすめ店では卓上にステンレス製の容器に入れられたソースが置いてあることが多いですが、これは皆でシェアするものであり、時間をかけて仕込まれたお店独自の秘伝のたれであるために次に来たお客さんも使用するものとなっています。

そのため衛生面の理由からソースの二度漬けが禁止となっているようです。一度口をつけた串をソースの中に浸すのが言語道断であり、食べる前に串揚げをソースにつけたらそれ以降は同じ串をソースにつけないことが重要です。サラサラとした液体状にも関わらず独特の旨味が閉じ込められたソースであることが多い大阪の串揚げですが、慣れないうちにうまくソースをつけられないとしても二度漬けだけはNGとなっています。

注文は何本ずつすれば良い?

また、大阪の串揚げを初めて楽しむ場合にはどのようにして注文すればよいのかということも気になるものです。これに関しては一般的な厳しいルールというものが存在するわけではありませんが、串揚げ屋で最初に注文する際にはできるだけまとめて注文したり、わからないときにはおすすめのセットを注文したりするのがよいかもしれません。中には、最初に一本だけ注文するというのを嫌がるお店もあるようです。

ある程度まとめて頼んだ上で追加をするのであれば、一本ずつでも気兼ねなく追加で頼めるというケースも多いものです。もし注文の方法がよくわからない場合などがあれば、まずは色々な種類を一度に楽しめるお得なセットやコースなどからスタートしてみてはいかがでしょうか?美味しくて結局10本以上食べるということはよくあることなので、8本程度のセットなどがあればそのようなメニューをぜひ楽しんでみてください。

大阪の串揚げ屋おすすめランキング第11位〜16位

大阪の串揚げについてはタレの二度漬け禁止などのルール、そして基本的な注文方法などを踏まえた上で、今回のランキングを参考に色々なお店の味を楽しんでいきたいものです。串揚げの聖地である大阪にはとにかく有名店・人気店も多いですが、案外穴場なところでも絶品の串揚げを楽しめるお店というのもあるものです。そんな穴場のお店も含めて、まずは大阪の串揚げのお店のランキングを16〜11位までチェックしましょう。

【第16位】大人の隠れ家的名店「知留久曽根崎本店」

串揚げの聖地である大阪にはさまざまなタイプの串揚げ屋が軒を連ねていますが、中でも知留久曽根崎本店は大人の隠れ家的な雰囲気が人気となっており、デートなどにもぴったりの味わいです。そんな知留久曽根崎本店では10本のお任せコースを3360円で楽しむことができ、定番を少数精鋭で楽しみたいという人には特におすすめです。

さらに15品のコースは5200円ほどで楽しむことができる知留久曽根崎本店は、17〜22時半までの営業時間で梅田駅からのアクセスは徒歩10分ほどとなっています。駅近のお店もよいですが、たまには大人の隠れ家的な雰囲気漂うお店でしっとりと大阪ならではの味を楽しんでみてください。

【第15位】ちょっとリッチに「六覺燈」

大阪の串揚げというのは気軽に楽しめるカジュアルさがよいものですが、より質の高いものをちょっとリッチな気分で楽しみたいというときにおすすめなのが、六覺燈です。六覺燈はお任せコースを9020円で提供しており、なんと20本もの串カツをおすすめの順番でお任せで楽しむことができます。次は何が出てくるのかとワクワクしながら楽しめる六覺燈の串揚げは、60席ある店内で女子会などでも楽しむことができます。

そんな六覺燈は大阪日本橋駅から徒歩3分のアクセスとなっており、営業時間は17〜23時までとなっています。また、エンドウ豆が入ったコロッケなど串揚げ以外の揚げ物の一品料理も大阪随一のハイレベルとなっているので、串揚げを単品で頼んで一品料理類も楽しむというスタイルもアリでしょう。

【第14位】通天閣路地裏の名店「串かつ越源」

串かつ越源は大阪名スポットのひとつである通天閣の路地裏にひっそりと佇む名店であり、通天閣を訪れる際には合わせてマストで訪れたいほどの美味しさだと言われています。ローカルの人にも幅広く愛されているお店であり、12〜21時まで営業しています。動物園前駅から徒歩5分の串かつ越源は、なんと一本90円〜串揚げを楽しめます。

圧倒的な安さながらも素材選定や揚げの工程などに一切の妥協は見受けられず、王道の味わいを楽しむことができます。定番のお肉や海老などの串揚げももちろん美味しいですが、卵は大阪随一の美味しさです。また、串かつ越源の串揚げはたれをつけた後に、ちょっとわさびをつけて食べるのもおすすめです。

【第13位】女性会におすすめ「串かつ赤とんぼ」

大阪にはさまざまなスタイルで営まれている串揚げ屋がありますが、そんな大阪で女子会にぴったりの串揚げ屋を探しているのであれば、串かつ赤とんぼが特におすすめです。串かつ赤とんぼは吹き抜けでおしゃれな空間に仕上がっている上にズッキーニベーコンチーズなどの女性向けの串物も多いです。そんなズッキーニベーコンチーズは200円ですが、サングリアなどドリンク類も女子会にぴったりのものを揃えています。

さらにランチタイムは味噌カツ丼が600円などかなり安いですが、がっつり串カツを楽しみたいのであれば12品で2980円のコースもおすすめです。そんな串かつ赤とんぼは梅田駅から徒歩5分で11時半から14時、17〜23時までの営業となっています。

【第12位】ワインと楽しむ串揚げ「串カツ酒場天5店」

串揚げはビールやハイボールのイメージも強いですが、そんな串揚げをワインと一緒に楽しむのであれば、特に串カツ酒場天5店がおすすめです。串カツ酒場天5店はバジルソースやサルサソースなども用意されており既存の伝統にとらわれないスタイルが人気を博しており、なんとドリンク2杯と串揚げ5本で1000円というリーズナブルなセットが特におすすめです。

そんな串カツ酒場天5店は17〜25時まで営業しており、天満駅から徒歩3分のアクセスも魅力的です。揚げに使用する油もオリーブオイルなどとことんワインとの組み合わせが考慮されていますが、ワインもグラス・ボトルともにさまざまな種類が常備されています。

【第11位】おしゃれで女性にも人気な「カラッと」

続いてランキング第11位として紹介するお店は、カラッとです。カラッとは心斎橋にあるおしゃれなタイプの女性に人気の串揚げ屋であり、心斎橋駅から徒歩1分というアクセスと翌日5時まで営業しているという利便性がまず魅力的です。オープンは17時からであり早めの夕食にもおすすめですが、席数はカウンター・テーブル合わせて33席となっています。そんなカラッとでは11品の串揚げのセットを1700円とお得に楽しめます。

このカラッとの11品のセットには定番のどて焼きが付いてきて、串物は牛串やエビ、うずらやつくねなども入りつつ、お口直しにぴったりの紅生姜なども含まれています。また、単品で頼むのであれば女性に特に人気のモッツァレラチーズの串揚げはおすすめ度が高いです。サイドメニューとしてはチキン南蛮なども人気ですがこちらは600円となっています。洗練された和ダイニングのような空間は、女子会などにもぴったりです。

大阪の串揚げ屋おすすめランキング第6位~10位

ここまで大阪の串揚げやのおすすめをランキング16位からランキング11位までチェックしてきましたが、ランキング上位にはよりおすすめ度の高い有名店も含まれています。ぜひチェックしてお店ごとの特徴を知り、食べ比べなども楽しんでみてください。

【第10位】朝から晩まで楽しめる「八重勝」

八重勝は動物園前駅から徒歩2分、朝の10時半から夜の22時まで営業している串揚げ屋であり、時間帯を問わずいつでも串揚げを楽しむことができます。定番の串カツはなんと3本で300円で楽しむことができますが、こだわりのエビなどは一本でも450円、貝柱は一本で300円などとにかく安くて手始めに楽しみたいものから、予算に余裕があったら食べたいものまで色々な串揚げを用意しています。

また、グリーンアスパラやシイタケなどの串揚げも一本200円で提供しており、お肉だけでなくこれらもぜひ合わせて楽しみたいものです。天王寺動物園を訪れた際にはぜひとも立ち寄って絶品串揚げを楽しみたい八重勝ですが、立ち食いの店内はいつも地元の人と観光客が入り混じって活気に満ちています。そんな大阪らしい雰囲気と素材にこだわった串揚げを、朝から晩まで好きな時間に楽しめるのは嬉しいものです。

【第9位】飽きの来ない味わいの串揚げ「うえしま」

串揚げは美味しいけれど5、6本で飽きたり胃もたれしてしまったりという人もいるものですが、うえしまの串揚げは飽きの来ない味わいでたまらないと言われています。うえしまは心斎橋駅から徒歩3分の位置にあるお店であり、17〜23時まで営業しています。心斎橋ならではの活気の中にひっそりと佇む名店のうえしまでは、素材の食感を生かした柔らかみのある串揚げを提供しており女性にも人気のようです。

定番の海老などの串揚げひとつをとってもちょっとした丁寧さやこだわり、工夫などが見受けられるうえしまの串揚げは、アメ村で気軽に楽しめるとは思えないほどのクオリティの高さです。カニクリームの串揚げやレンコンの辛子明太子など、定番から非定番までちょっとひねりを加えた串揚げを楽しみたいというときには、ぜひ一度心斎橋のうえしまを訪れてみてはいかがでしょうか?

【第8位】シックに串揚げを楽しむなら「五條家」

続いて紹介する五條家は、シックなスタイルで品のある串揚げを楽しめるお店です。大阪の串揚げというと立ち飲みで庶民的なイメージも強いですが、そんなイメージを覆すようなおしゃれな五條家は若い女性にも人気です。そんな五條家は天満橋駅から徒歩4分のアクセスであり、営業時間は17時半〜23時までとなっています。そして串揚げを楽しむならコースがおすすめであり、お任せ10本が1260円とあくまでリーズナブルです。

シックでおしゃれな串揚げ屋は高いというイメージがありますが、さらにここでまたイメージを覆してくるのが五條家の真骨頂だと言えるでしょう。どれも衣と素材にこだわった味わいであり、串揚げを食べた後に楽しみたいおにぎりも温かみのある味わいです。素朴ながらも大人な雰囲気の寿司屋のようなシンプルで落ち着ける空間は、気のおけない友人と談笑しながら串揚げを食べたりデートをしたりするときにぴったりです。

【第7位】駅近の立ち飲み串揚げ「串かつ百百」

続いてランキング第7位として紹介する串かつ百百は、梅田駅から徒歩3分、新梅田食道街にある人気店であり、なんと朝の9時から22時まで営業しているという魅力をもっています。そのため朝からお酒を飲み串揚げを食べたいというときには真っ先に串かつ百百を訪れたいものですが、牛串とウインナーはそれぞれ100円なので、1000円以下でもお酒を含めて楽しめそうです。また、冬季限定の牡蠣は大人気で一本180円です。

立ち飲みのお店であり、気軽に一人で串揚げを食べている人も多く見受けられるので、一人でもどうしても串揚げが食べたくなってしまったというときにも便利な駅近のお店だと言えるでしょう。他のお店と同じくらいのリーズナブルさでありながら他のお店以上に揚げ加減が絶妙で美味しく、そして気軽に入りやすいために、串かつ百百は年齢・性別を問わずに人気を博しています。

【第6位】リーズナブルでビジネスマンにも人気「松葉総本店」

リーズナブルなタイプの大阪の串揚げ屋の中でも、梅田で気軽に美味しい串揚げを楽しみたいのであれば、松葉総本店は特に外せない人気有名店となっています。松葉総本店は平日が14〜22時まで、休日は11時から営業している70席で完全立ち飲みのお店であり、仕事帰りにビジネスマンが立ち寄るスポットとして人気です。梅田駅から徒歩1分とアクセスも抜群で、出張で大阪に行ったときなどにも利用しやすいことでしょう。

そんな松葉総本店では揚げ置きスタイルを実施しており、自由にバットからとって食べることができます。串の種類で値段が決まっているので注文の手間を省けるという魅力もありますが、定番の牛串はなんと100円であり、牛以外で確実に食べたいと言われる豚と若鶏はそれぞれ160円です。また、ソースのほかに唐辛子やカラシ醤油などさまざまな調味料を用意しているという点も、多くの人に人気となっている理由だと言えます。

大阪の串揚げ屋おすすめランキング第1位~5位

ここまで大阪にあるさまざまな串揚げ屋をランキングでチェックしてきましたが、ランキング第5位以降はより洗練された味わいの有名店やミシュラン獲得の人気店なども含まれています。ぜひ大阪串揚げランキングのトップ5も参考に、絶品串揚げのお気に入り店をみつけたいものです。

【第5位】スパイス感あるソースが秀逸「えいちゃんお初天神店」

梅田で美味しい串揚げをカジュアルに楽しみたいというときに特におすすめとなるのが、えいちゃんお初天神店です。えいちゃんお初天神店は梅田駅から徒歩4分程度の位置にあるお店であり、スパイス感のあるソースがたまらなく秀逸だとして話題になっているお店です。魚介類などは毎朝仕入れており、そんな新鮮な素材だからこそ串揚げにしても絶品となります。なんと安いものでは99円〜楽しめてしまうのが実に魅力的です。

そんなえいちゃんお初天神店は17〜23時までの営業時間となっており、42席ある店内は大人の雰囲気に満ちています。テーブル席なども多く4人以上で賑やかに串揚げを楽しみたいというときにも、特にぴったりとなっています。今回のランキングの中でも安い価格で上質な串揚げを、皆で賑やかに楽しむにはぴったりのお店となっています。えいちゃんお初天神店のコースの中でも2990円のものは串揚げ8品と飲み放題を楽しめます。

さらに枝豆・どて焼き・かすうどんまでつきボリューミーなコースとなっており、がっつり串揚げを中心にディナーとして楽しみたいときにはおすすめです。しかし単品でも追加が可能で一本からでも楽しむことができます。エリンギやしいたけなどのきのこ類の串揚げも、厳選素材を使用しており香り豊かな味わいですが、価格はあくまで140円以下というのが嬉しいものです。

【第4位】ミシュラン獲得の実力派「北新地 串かつ凡」

今回のランキングの中でも特に実力派の有名店として知られているのが、串かつ凡です。串かつ凡は北新地だけでなく銀座やパリなどにも展開している人気店であり、大阪の北新地のお店は北新地駅から徒歩3分、西梅田駅から徒歩1分となっています。営業時間は18〜24時半までであり、カウンター・テーブル含めて22席の席数があります。大量に食べても胃もたれしないと言われるほどの優しい味の串カツは、絶品揃いとなっています。

そんな串かつ凡ではお任せで串揚げを提供してもらい、お腹いっぱいになったらオーダーをストップするというスタイルで串揚げを楽しんでいくお店です。金目鯛や車海老、ホタルイカなど海鮮系の珍しい食材の串揚げは特に人気度が高く、肉以上に魚の串揚げを贅沢に楽しみたいなら大阪でも特に串かつ凡はおすすめのお店となっています。また、キャビアのせやイタリア産プロシュートとチーズの揚げなど、洋風串揚げも目白押しです。

そんなおしゃれな洋風串揚げは女性にもかなりおすすめですが、サラサラとしたパン粉と短めの揚げ時間によって上品に仕上げられる串揚げは本当に胃もたれしなかったという人も多く、だからこそ何度でもリピートしたくなる味わいだとも言えます。また、串かつ凡は生ビールを有田焼の透かしグラスで提供するなどのこだわりもあり、白ワイン・赤ワインなども豊富に用意しており、ぜひワインと串揚げも合わせてみたいものです。

オーパスワンなどの超高級ワインも取り揃えているので、特別な日に串かつ凡を利用してボトルワインを開けるというのもアリかもしれません。フレンチなどだけでなく串揚げもその揚げ方や素材次第ではワインとの相性が抜群になるということを証明してくれるのが、串かつ凡だと言えるでしょう。コースとお酒を合わせて1万円程度の予算があれば特に満足できる確率は高いですが、ちょっと食べたいときにももちろん利用できます。

【第3位】根強いファンも多い有名店「七福神」

今回の大阪串揚げランキングの中でも特に根強いファンを多く獲得しているザ・有名店が、七福神です。七福神は天満と梅田などに店舗を展開している串揚げ屋であり、天満のお店は天満駅から徒歩5分、梅田のお店も駅からすぐのところにあるなど、まずその利便性が魅力的なポイントとなっています。天満店はカウンター15席のお店ですが17〜23時までの夜時間でなく11時半から15時までの昼時間も営業しているのも嬉しいものです。

安い価格で上等な質の串揚げの数々を楽しめるのが七福神の特徴であり、最近では料亭のような高級路線の串揚げ屋も増えている中で、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄れるというフランクさも含めて人気となっています。一つあたり150円強ほどの価格で色々なタイプの串揚げを楽しむことができますが、特にマストで食べておきたいというのが若鳥です。クリスピーな外側の質感と中のジューシーさのコントラストが強めの味わいです。

具材そのものの旨味や質感をサクサクの衣で閉じ込めるというのはやはりどの素材を使う上でも串揚げの基本となりますが、そんな基本の美味しさをしっかりと一つ一つの串で表現しているのが七福神が本当に美味しいと言われる理由でしょう。お得な6本セットは660円となっており、とりあえず色々なものを少量でも楽しみたいという人は、こちらを頼んでみるとよいです。

七福神も大阪の他の串揚げ有名店同様にソースには相当こだわっていますが、七福神は果物などの甘みがしっかりと効いたソースに仕上がっており、フルーティめの味付けで串揚げを楽しみたいという人にはぴったりでしょう。また、肉類は150円強のものが多いですが、たけのこなどは110円とより安く楽しむことができます。また、変わり種の串モノとしてはライスボールなども人気であり、唯一無二の味を楽しめます。

七福神のライスボールのケチャップチーズまたはカレーチーズ入りのライスボールが入った串揚げは、外側と内側の食感、そして中を割ったときの他にはない新感覚の味わいが魅力的です。そんな七福神のドリンク類はビールやハイボールなどの定番をしっかり取り揃えており、700mlのメガハイが600円と安いのでハイボールを二杯以上飲むという場合にはお得になっているので、そんなドリンク類も一緒にぜひ楽しんでみましょう。

【第2位】二度漬けを広めたお店「元祖串かつ だるま 新世界総本店」

続いてランキング第2位として紹介する超有名店が、元祖串かつだるま新世界総本店です。元祖串かつだるま新世界総本店といえば大阪の串揚げ文化のベースを作ったとも言われているお店であり、二度漬けのルールなどもこの元祖串かつだるま新世界総本店から広まったそうです。そんな大阪串揚げ文化の重鎮とも言える存在の元祖串かつだるま新世界総本店は、近年外国人観光客などからも厚く支持されている人気店中の人気店です。

そんな元祖串かつだるま新世界総本店の美味しい串揚げの味の決め手は、サクサク食感が特徴的なきめ細かなパン粉です。胃にもたれない串カツとして人気であり、初めて串揚げを大阪で食べるという人にもかなりおすすめ度は高いです。甘さと塩気のバランスに富んだ秘伝のたれも串揚げとの相性抜群であり、味が濃すぎないのも嬉しいものです。そんな元祖串かつだるま新世界総本店では、総本店ならではのセットも人気のようです。

カウンター12席のみの店内では9本のおすすめセットを1500円強で楽しむことができます。定番の元祖串カツに天然エビなどがあり食べ応えがしっかりとありますが、レンコンや紅生姜なども含まれているので女性でも全体を食べやすいことでしょう。このセットとビール一杯などだけでもハシゴをする際には十分に楽しむことができそうですが、余裕があるのであればA4の黒毛和牛とイベリコ豚、華味鳥の3本セットもおすすめです。

この3本セットは数量限定とはなりますが950円で特に上質な素材を使ったお肉の串揚げを楽しむことができ、非定番のものでとにかく美味しいものを食べてみたいという人にはもってこいなのではないでしょうか?元祖串かつだるま新世界総本店は恵美須町駅から徒歩3分のアクセスとなっており、美術館や天王寺動物園など周辺には名スポットがありますが、11〜22時半まで営業しているので、好きなタイミングで寄りたいものです。

元祖串かつだるま新世界総本店は串揚げ屋の定番一品料理でもあるどて焼きひとつをとっても珠玉の味わいとなっており、串揚げひとつひとつの揚げ加減も有名店の中で群を抜いて絶妙に仕上がっています。大阪には数多くの串揚げ有名店がありますが、その中でどこに行けばよいかわからず迷っているという人は、ぜひ一度まず元祖串かつだるま新世界総本店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【第1位】創作串揚げの真骨頂「ワサビ」

ここまで大阪のさまざまな串揚げ有名店をチェックしてきましたが、中でもワサビは創作串揚げ界の麒麟児として名を馳せているお店です。地下鉄なんば駅から徒歩10分ほどの位置にあるワサビは、隠れ家的名店の落ち着いた雰囲気があり、女性一人でも串揚げを楽しみやすい空間になっています。串揚げはソースが基本ですが、ワサビでは大阪の有名店の中でも珍しく串揚げをソースだけでなく素材ごとに違う味で楽しむこともできます。

そんなワサビの女性店主はフランス料理のシェフをしていた経歴をもち、随所随所にフレンチのエッセンスが加わっているのが魅力的です。月曜日・木曜日がが定休日であり営業時間は17〜23時までとなっています。カウンター10席のみの小さな店内であり、ミシュラン一つ星のお店ということもあって満席のことも多いですが、余裕をもって予約をしておくとよいでしょう。デートでも友人とでも、しっとりと食事を楽しめそうです。

そんなワサビの名物とも言えるコースがおまかせ串揚げコースであり、30種類以上揃えている串揚げの中から特におすすめのものをお腹がいっぱいになるまで自由な量で楽しむことができるという新しい楽しみ方が印象的です。予算は大体5500円〜1万5000円ほどであり、そのときの空腹度合いや予算などによって食べ方を変えられるのも嬉しいものです。肉類だけでなく旬の野菜を使用した串揚げも多く、女性に大人気となっています。

繊細な味わいの中で素材そのものの味がしっかりと活きてくるのがワサビの串揚げの魅力であり、あるものはソースで、あるものは柑橘などを絞って食べるなど、それぞれ最適なスタイルで楽しめるため、ビールだけでなくぜひ日本酒やワインと一緒に楽しみたい串揚げでもあります。また、しめには810円のお茶漬けまたは1080円の稲庭うどんを楽しむことができ、串揚げを食べた後でもペロリといけてしまう上品な味わいです。

洗練された空間とその味わいは、グルメ通の人や串揚げは脂っこいと思っている女性にも高く評価されており、創作串揚げの真骨頂とも言えるものをワサビでは堪能することができます。大阪の串揚げ文化というのはさまざまな形で発展していますが、その中でも新しい串揚げの可能性を見いだせるのがワサビの大きな魅力だとも言えるでしょう。大切な人との記念日デートなどにも、ぜひ利用してモダンな串揚げを味わってみましょう。

大阪で有名な串揚げ屋へ行ってみよう!

今回は大阪の串揚げ事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?大阪はさすが串揚げの聖地ということでさまざまな有名店がありますが、特に今回のランキングで紹介したお店は信頼度が高く、安定的に美味しい串揚げを楽しむことができそうです。串揚げにはたれの二度漬け禁止などのルールがありますが、そんな基本的なルールはしっかりと守りつつ、大阪の個性的で美味しい串揚げ屋をぜひ食べ比べてみたいものです。

串揚げと一口に言っても揚げ加減や具材のチョイス、たれの味わいなどはお店ごとにかなり違いがあるものです。そのため、名店と言われている有名店・人気店を中心として、色々な串揚げのお店を訪れるたびに新たな発見があるかもしれません。今となっては全国区のグルメとなった串揚げですが、やはり大阪の有名店は串揚げを語る上で外せません。有名店・穴場のお店も含め、ぜひ大阪の串揚げを思い思いの形で楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ