新宿の居酒屋で静かで落ちついた雰囲気の店15選!個室のある店も!

新宿は静かでゆっくり過ごせる居酒屋が豊富にあります。人の多い新宿ですが、たまには人込みから解放されて静かに居酒屋で飲みたい時もありませんか?人で溢れていて賑わっているのも楽しいですが、その人の多さに疲れてしまう時もあります。静かで落ち着いた空間にこだわった居酒屋や、珍しい料理が食べれる居酒屋、デートや女子会での利用もおすすめな個室のある新宿の人気居酒屋等、新宿でゆっくり出来る居酒屋15店紹介します。静かな新宿でお酒を堪能して下さい。

新宿の居酒屋で静かで落ちついた雰囲気の店15選!個室のある店も!のイメージ

目次

  1. 1新宿の居酒屋は静かな個室が人気!
  2. 2新宿の居酒屋で静かなおすすめ店を紹介!
  3. 3新宿の居酒屋で静かで安い店をピックアップ!
  4. 4新宿の居酒屋で静かにゆったり過ごそう!

新宿の居酒屋は静かな個室が人気!

『新宿=サラリーマンの街』のイメージを持つ方は多いのではないですか?確かに新宿は高層ビルが立ち並び、働く人が常に行きかう街です。それ故、新宿の飲食店は、サラリーマン向きの価格帯の店が多いのは事実です。低価格な居酒屋=人で込み合っていると思ってしまうので、新宿で静かに食事が出来るお店は少ないと思ってしまいます。しかし最近の新宿は違います!静かにゆっくり個室で食事が出来る居酒屋も増えています。

ネオン街

ストレスの多い現代社会、居酒屋でワイワイ飲むのも良いですが、たまにはゆっくり静かに飲みたい気分の時もあるのでは?人付き合いや人込みに疲れている人も新宿には多いのです。そういった方たちに、静かな居酒屋や、ゆっくりお酒を楽しめる居酒屋は選ばれているのです。

便利な新宿で静かにゆっくり食事が出来る居酒屋や、個室があり女性だけでも行きやすい居酒屋、静かに過ごせるおすすめ居酒屋等、新宿でおすすめの居酒屋15店を厳選して紹介します。新宿のイメージが変わるかもしれません!

新宿はたくさんの人が行きかう街

高層ビルが所狭しと立ち並び、日本の中心としての役割を担う新宿はサラリーマンも多く、新宿駅は1日平均乗降者数が日本一です。都庁を中心とする副都心高層ビル街や、日本一の歓楽街・眠らない街と言われる歌舞伎町があり、昼と夜で全く違う顔を持つのが新宿の特徴です。

新宿駅

ビックカメラやヨドバシカメラ等の大型家電量販店、高島屋・伊勢丹等の百貨店も揃っていて、新宿では一通りのものが揃います。また外国人観光客も非常に多く、新宿は常に様々な人で溢れかえっています。

新宿でもゆっくり話せる居酒屋を探す人が多数

常に人が行きかう新宿には、たくさんの飲食店があります。でも新宿で静かにゆっくり落ち着ける居酒屋は少ないイメージをお持ちではないですか?人の多い新宿だからこそ、たまにはゆっくり落ち着いて静かに食事がしたいものです。新宿の人の多さと、日々のストレスでゆっくり過ごせる居酒屋を求める人も増えてきました。大人数での居酒屋での飲み会も楽しいですが、たまには静かに飲みたい時もあります。

シャンパンとカクテル

新宿で静かにゆっくり食事が出来る居酒屋、個室があるおすすめの居酒屋等、忙しい現代人にとって少し日々のストレスから解放されるおすすめ居酒屋15店、厳選して紹介します!新宿の見方が変わります。

新宿の居酒屋で静かなおすすめ店を紹介!

人が多いイメージばかりの新宿は、働く人も多いです。仕事帰りに居酒屋で一杯!といきたいですが、仕事で疲れた後だからこそ、たまには静か飲める居酒屋に行きたいものです。賑やかな新宿の居酒屋は多いですが、静かな居酒屋は少ないと思われている方も多いのでは?一般的に新宿は静かとは程遠い街の印象です。

ワインとお肉

たくさんの人が行きかう新宿だからこそ、様々なニーズに答えれるよう色々な目的で利用出来る居酒屋が豊富に揃っています。新宿にはゆっくり出来るおすすめの居酒屋もたくさんあります。まずは新宿で静かに過ごせるおすすめの居酒屋を7店紹介します。

新宿でジビエを堪能!「炉とマタギ」

新宿駅東口から徒歩2分、炉とマタギは新宿でマタギ料理が食べられるという珍しい居酒屋です。個性的で面白い雰囲気の店内で、マタギが討ち取った熊の皮のオブジェが飾ってある部屋もあります!新宿はこういった個性の光る居酒屋が多いのも魅力です。個室もあるので静かに食事が楽しめます。

メニューも個性的で、丹波産猪ソーセージ(850円)や、和歌山産猪(1480円)等、他では中々味わうことが出来ない料理が豊富にあります。新宿で静かに飲みたいけどちょっと変わった居酒屋に行きたい方に是非おすすめのお店です!

新宿で美味しい魚を食べたい方に!「魚米(うおべい)新宿店」

新宿駅東南口徒歩3分にある魚米は、席も広く店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり過ごせる居酒屋です。カウンターで静かに飲むのも良いですし、周りを気にしたくない方には個室席が人気です。全国の契約漁師たちから届く新鮮な魚が自慢のお店で、お酒の種類も豊富なのもおすすめポイントです。

おすすめの魚を席まで持ってきてくれて、好きな食べ方がオーダー出来るという面白い仕組みです。新宿で美味しい魚料理をつまみに日本酒を静かに楽しみたい方にはおすすめの居酒屋です。美味しい魚をつまみにゆっくり静かにお酒を楽しむことが出来ます。

京料理が新宿で静かに頂ける「茶茶白雨 (チャチャ ユウダチ)」

新宿駅東口から徒歩3分の茶茶白雨は、京料理がゆっくり静かに頂ける居酒屋です。新宿駅から近いので利便性も良いです。間接照明を使って全体的に高級感のあるお店の雰囲気となっています。ゆっくり過ごせるように工夫された内装です。席にもこだわりがあり、定番のカウンターやテーブル席をはじめ、ちゃぶ台や個室席もあります。ちゃぶ台席は女子同士で楽しく話しながら飲みたい方におすすめです。

京都の伝統的な食材である『生麩』を使った『祇園村田・生麩の田楽味噌焼き(880円)』は、もっちりとした食感でお酒が進む味です。他にも『京都藤井農園の茶そば(790円)』や、『湯葉のお刺身(950円)』等、京料理ならではのメニューを頂けます。お酒の種類も豊富ですし、美味しい料理をつまみながら静かにお酒を楽しみたい男性や、話もしながらおしゃれな空間でゆっくりしたい女子にもおすすめな居酒屋です。

新宿でおしゃれで静かな空間居酒屋!「音音(オトオト)新宿センタービル店」

新宿駅から徒歩5分の音音は、空間デザイナーの橋本夕紀夫氏が手掛け、スタイリッシュで開放的な雰囲気のおしゃれな居酒屋です。新宿では一度は見たことのある芸術的な建物がお店となっています。円形の建物の形状に沿うようにテーブルが配置されているので、半個室状でしきりもあり、ゆっくり静かに食事が出来ます。

メニュー数も多く、魚からお肉、鍋料理まで幅広く用意されています。食べたいものがバラバラでどのお店にしようと迷った時はここを選べば間違いありません。女子には嬉しいスイーツメニューも豊富にありますし、ランチもしています。飲み放題付きコースも5000円からあるので、新宿で団体での飲み会にはおすすめの居酒屋です。

新宿で美味しいそばが食べれる!「手打ちそば大庵(だいあん)」

新宿駅東南口から徒歩1分の大庵は、手打ちのそばだけでなく、天ぷらや旬の食材のおすすめ料理が頂けるお店です。紀州の備長炭で焼くお肉や、新鮮な玉子の出汁巻き玉子等素材にこだわった一品が多く、店内はボサノバが流れていておしゃれな雰囲気!新宿駅からも近く、女性同士にも人気の居酒屋です。新宿でそばがメインの居酒屋は珍しいです。

オープンキッチンを囲むカウンター席、2人連れには眺めの良いカウンター席、竹のスクリーンに囲まれた落ち着いた半個室等、シーンのよって使い分けが出来る席の配置もこの居酒屋の人気の理由です。新宿の夜景を静かに楽しみながらの食事は、デートにもピッタリです。お酒もソムリエが厳選したワインや地酒、焼酎等豊富に用意されれいるのも魅力です。

お持ち帰り用の手打ち生そば(2人前1800円)もあるので、 そばがか食べれなかった方は是非お土産に購入してみて下さい。

新宿の喧騒を忘れさせてくれる居酒屋「かこいや新宿店」

新宿駅新南口徒歩1分のかこいやは、店内のいたるところの本物の古民家の古材を使用していて、懐かしくも新しい和の空間を感じられる雰囲気のお店です。新宿という大都会の中にありながら、新宿の喧騒を忘れさせてくれる人気の居酒屋です。カウンターやテーブル席はもちろん、掘りごたつ席まであるので行くメンバーで席を選べるのもおすすめポイントです。新宿でデートならカウンターで二人で静かに過ごすのはいかがですか?

産地にこだわった肉や魚、野菜等、季節の素材を炭火で焼き上げ、素材の美味しさ際立つ料理を提供してくれます。アラカルトメニューも豊富なのですが、人数に応じてコースの相談にも乗ってくれるので、団体での利用もおすすめです。新宿駅からすぐなのも魅力です!

静かな空間作りにごだわった「庖 KURIYA」

新宿駅東口徒歩5分、地下1階にある落ち着いた雰囲気の店内のクリヤは、2名~10名で利用する方が多いお店です。マスターの「お客様にとって落ち着けるお店を目指したい」という強い気持ちから、音楽や装飾品等、かなりのこだわりが見られます。ゆっくり静かに過ごせる居酒屋です。

料理は季節の素材を厳選して選び、職人が一品ずつ丁寧に仕上げています。見た目でも楽しめる一品が多いのも人気の理由です。居酒屋定番のビールや焼酎をはじめ、ワインやカクテルもあるのでお酒が強くない方も楽しめるように配慮されているのも嬉しい点です。リーズナブルなコース料理もあります。新宿で静かに飲むにはもってこいの居酒屋です!

新宿の居酒屋で静かで安い店をピックアップ!

注がれるビール

ゆっくり静かな居酒屋で飲みたいけど、気になるのはお値段です。新宿には静かにゆっくり、それも低価格で飲めるお店も充実しています。値段も手頃で気軽に行ける、新宿でおすすめの居酒屋8店紹介します。

個室で肉バル&シュラスコ食べ放題「Gabutto(ガブット )新宿店」

新宿駅東口徒歩3分のガブットは、目の前でカットされるシュラスコが自慢の居酒屋です。新宿駅からも近く、きめが細かい絶品肉料理が手頃な値段で楽しめます。飲み放題付きで平均予算は3000円~4000円、個室も多くおしゃれな店内でゆっくり過ごすことが出来ます。20名~40名の団体も入れる個室もあるので、周りを気にせず団体での飲み会にもおすすめしたい居酒屋です。

新宿で24時間営業!「お座敷旬彩美食 夢吉(ゆめきち)新宿店」

新宿駅東口徒歩3分の夢吉は、なんと24時間営業です!年中無休なのでいつでも好きな時に行ける新宿で使い勝手の良い居酒屋です。眠らない街のイメージの新宿には24時間営業居酒屋も多数あります。

飲み放題付プランが2800円~用意されているので、超低価格で新宿の飲み会を楽しむことが出来ます。総席数も140席と多く、個室も多いので静かにゆっくり飲みたい方は個室がおすすめです。コース料理も豊富で、「学生限定コース」や「女子会限定コース」等、メンバーでコースメニューを選ぶのも夢吉の楽しみ方です。

豊富なお酒で静かにゆっくり過ごせる「鶏とワイン ダイヤモンドバード」

新宿駅東口徒歩2分のダイヤモンドバードは、おしゃれな雰囲気と豊富なお酒の種類が自慢の居酒屋です。果実酒やワインの飲み放題で楽しめると女性に大人気です!飲み放題付きコース3000円~用意があり、飲み放題の時間も3時間と長いので、ゆっくりお酒を楽しむことが出来ます。特別なアニバーサリーにサプライズケーキのサービスもあるので、居酒屋女子会での利用がおすすめです。

個室で九州料理「酒豪屋 新宿西口店」

新宿駅徒歩1分の酒豪屋は、2名から利用出来る個室席、団体宴会にも対応可能な個室席等、豊富な個室席が用意されています。照明にこだわり、店内の雰囲気をゆっくり静かにくつろげるよう演出してくれています。新宿駅からすぐなので利便性も良いです。

九州は安くて美味しいものが豊富なので、もつ鍋(1680円)等、低価格で美味しい九州料理を味わうことが出来ます。23時以降に来店すると飲み放題が1500円になるプランもあるので、新宿での二次会にもおすすめの居酒屋です。二次会でゆっくり静かに飲みなおしたい方は是非二次会プランを利用しましょう!

新宿デートや女子会にもおすすめ「しゃぶしゃぶ inton (いんとん)」

新宿西口から徒歩3分のいととんは、しゃぶしゃぶが1人前980円で頂けるコスパの良い居酒屋です。静かでゆっく出来る雰囲気作りに力を入れ、個室も多く、カップルシートや掘りごたつ席もあるので、落ち着いた空間で静かにお酒を楽しむことが出来ます。新宿での女子会やデートにもおすすめです!

完全個室でゆっくり過ごせる居酒屋「あかね 新宿西口駅前店」

新宿西口徒歩1分のあかねは、完全個室居酒屋で周りを気にせずゆっくり過ごすことが出来ます。3時間飲み放題付コース2980円~とお手頃価格なのも魅力です。誕生日・記念日・送別会な等の主役がいる飲み会には、お店側から嬉しいサプライズ特製パフェのプレゼントもしてくれます。メニューも豊富に用意されているので、様々なニーズに対応出来る使い勝手のいい居酒屋です。

完全個室ダイニング 「田村屋」

雰囲気抜群のプライベート個室のある田村屋は、新宿駅西口から徒歩2分です。飲み放題付きメニューが2000円台からあるので、超コスパの良いお店です!農林水産大臣賞5年連続受賞したブランド豚「美明豚」を使用したベーコン(580円)等、こだわりの一品があるのも自慢です。新宿で安く静かに飲めるおすすめ居酒屋です。

完全個室でコスパ良し!「近江屋(おうみや)新宿西口店」

新宿駅徒歩1分の近江屋は、地鶏・市場直送の鮮魚・旬の季節野菜等、産地にこだわった食材をふんだんに使用した創作和食が自慢の居酒屋です。少人数~団体様まで利用出来る個室があるのも魅力です。空間もゆっくり静かに過ごせるようにと少し暗めの温かみのある照明になっています。2時間飲み放題付きのメニューも3000円台からあるので、新宿でゆっくり飲みたい方におすすめの居酒屋です。

新宿の居酒屋で静かにゆったり過ごそう!

新宿はとにかく人が多いイメージで、静かとは程遠い場所と思われていた方も多かったのではないですか?新宿の人気居酒屋15店紹介しましたが、新宿には静かにゆっくり過ごせる居酒屋が多いことがお分かり頂けたはずです。

お酒

大都会新宿は居酒屋店数も豊富です。和食をはじめ、少し変わった料理を食べれる居酒屋、京料理まで食のバリエーションも豊かで行くところを迷ってしまいます。新宿で静かな居酒屋で過ごしたい方は、是非参考にして下さい。新宿をもっと楽しめこと、まちがいなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ