岡山のパン屋おすすめ人気ランキングTOP31!ハード系のお店も!

日本全国おいしいパン屋さんがたくさんあります。岡山県は日本全国でもパンの消費量が多い県で、上位に入ります。今回は岡山県のパン屋さんの中から人気のパン屋さんをランキングでわかりやすく紹介します。岡山県内のパン屋さんは天然酵母を使ったハード系のおいしいパン屋さんがたくさんあります。岡山県産の食材を使った岡山でしか食べれない人気のパン屋さんもあります。各パン屋さんの人気商品など紹介していますので、参考にしてみてください。

岡山のパン屋おすすめ人気ランキングTOP31!ハード系のお店も!のイメージ

目次

  1. 1岡山で人気のあるおすすめのパン屋はどこ?
  2. 2岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「31位~21位」
  3. 3岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「20位~11位」
  4. 4岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「10位~2位」
  5. 5岡山パンおすすめ人気ランキング第1位は?
  6. 6岡山で人気のパン屋ランキングを参考に美味しいお店をみつけよう!

岡山で人気のあるおすすめのパン屋はどこ?

岡山県内にある人気のパン屋さんは、とてもたくさんあります。それぞれのパン屋さんによって、得意なパンがあり、食パンがおいしいパン屋さん、デニッシュ系がおいしいパン屋さん、ハード系がおいしいパン屋さんと特徴がはっきりします。どこのパン屋さんも心を込めて一生懸命パンを焼いていますので、選ぶときは悩むこと間違いありません。その日の気分で何系のパンが食べたいか決めて出かけると良いと思います。

岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「31位~21位」

第31位!ホットドック専門店「ホットドック」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第31位は、夜営業しているホットドック専門店です。普通んパン屋さんと違って、営業時間は21時から26時までになります。仕事帰りや、飲み会の後の小腹がすいた時におすすめです。創業30年の昭和な感じのお店です。

お店の場所は、岡山市北区の大雲寺前駅から141mの辺りです。定休日は日曜日と祝日になっています。テイクアウトのみで、ワンコインで買える気軽な軽食です。

第30位!美味しいコーヒーとパンがいただける「キノシタショウテン」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第30位は、自家焙煎でおいしいコーヒーと素材にこだわったサンドがいただける「キノシタショウテン」です。パン屋専門店ではないですが、ランチでおいしいパンが食べれることでパン好きの中では人気のお店です。人気メニューは、素材にこだわったハンバーガー。こちらはパンの生地から具材までこだわった一品で、大きめサイズです。お肉もしっかり味わえます。

その他、ベーグルセットでスモークサーモンなど挟んであるランチや、外がカリッと、中はふわふわの食パンやバケットのサンドウィッチも人気です。コーヒーにこだわっていて、どのパンもコーヒーと相性が良いチョイスになっています。ケーキセットもありますので、おいしいコーヒーと合わせておしゃれな店内でゆっくりとしたひと時が過ごせます。

キノシタショウテンの場所は、岡山県瀬戸内邑久駅から6分の場所です。駐車場は5台準備されています。地元の人に愛されているお店ですので、混雑することが多いです。営業時間は7時から18時まで、定休日は木曜日です。

第29位!石臼で小麦を挽いて作られる「グランディール」

岡山の人気おすすめパン屋さんランキング第29位は、無添加天然酵母のパンが食べられる「グランディール」です。ハード系のパンや、食パンなどに使う小麦は、岡山の麦を使い、石臼で2度挽いてから使われます。そのため、普通の小麦粉を使ったパンよりも、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて体に良いパンが食べれます。

このお店の人気のパンは、女性や子供に大人気の自家製プリンがまるごと乗っているデニッシュパンです。そのほか、ふわふわな食パンや、ベーグルパンも人気商品です。店舗内にトースターがありますので購入したパンをイートインスペースで焼いて食べることができます。お店の場所は岡山県津山市の津山駅から車で11分の場所にあります。営業時間は7時から19時で、定休日は木曜日になります。

第28位!選ぶのに迷ってしまう種類豊富な「創作パン工房アン」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第28位は、パンの種類の多さに圧倒される「創作パン工房アン」です。200種類以上のパンが小さな店舗にぎっしりと並んでいます。人気目メニューは、食パンときなこもちパン、明太子パン、ミニクロワッサンです。少し甘めのクロワッサンですが、クセになります。ハード系のパンはあまりまりませんが、惣菜パンが好きな方には宝物の山のようなパン屋さんです。

創作パン工房UNEの場所は、岡山県総社市の清音駅から徒歩すぐ目の前の場所になります。営業時間は6時から19時で、営業日が土曜日、日曜日、祝日のみの営業となっています。平日はお休みですのでお気をつけください。

第27位!岡山の桃パンなどが楽しめる「モスカートビヤンコ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第27位は、吉備サービスエリア内にある「モスカートビヤンコ」です。パーキングエリアで、炊きたてのおいしいパンが食べれます。しかも、どのパンも美味しそうなものばかりで、迷うこと間違いなしです。このお店の人気のパンは、カリカリの和風チキン竜田がしっかりと挟まれているチキン竜田バンズと、一番人気はプレミアムメロンパンで、メロン味のクリームが人気です。

その他、岡山の桃や、りんごを使ったふわふわのパンも女性客を中心に人気で、見かけの可愛さも中身も満点です。カリカリ焼きチーズカレーパンも人気商品で、カレーパンとカリカリチーズの組み合わせにとろけます。イートインスペースがありますので、ドライブ中のランチやおやつの時間帯におすすめです。ハード系のパンはありません。お土産にも喜ばれます。営業時間は7時から19時までで、無休です。

第26位!カラフルな色のパンで有名な「ナショナルパーク岡山天神店」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第26位は、いろんな色のパンが楽しめるナショナルパーク天神店です。重さ5kg、長さ55cm、100人で分け合うことができる大きなパンがお店のメインです。この色合いは、天然色素で色つけされていて、砂糖、卵、乳製品を使っていないアレルギーの人でも安心して食べれるパンになります。

贈り物にも喜ばれる商品で、店内には贈り物ように綺麗な箱詰めになっているものも購入できます。カンパーニュ専門店で、ハード系パンがお好きな方におすすめなお店です。いろいろな種類はありませんが、いろんな味のカンパーニュを楽しむことができます。場所は岡山県岡山市北区の城下駅から1分のあたりになります。営業時間は12時から18時で、定休日は月曜日と火曜日になります。駐車場はありませんのでお気をつけください。

第25位!山奥にある人気のパン屋「こっくんおかんの店」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第25位は、カーナビがないとたどり着けないほど不思議な場所にある人気パン屋さん「こっくんおかんの店」です。岡山県和気郡和気町の山の奥を奥に進んでいき民家行き止まりの場所にあります。岡山駅からは車で50分ほどかかります。山の中の綺麗な緑と、おいしい空気もあじわうことができ、休日のドライブにぴったりです。

お店の人気パンは、ハード系ぱん、アンパンです。天然酵母で全ての素材にもこだわっていらっしゃいます。営業時間は11時から18時までで、火曜日、水曜日、木曜日がお休みです。午後遅くに行くと品切れの時がありますので、どうしても食べたいパンがあれば連絡をしておけば取り置きしてもらえます。ホールケーキも予約をすれば作っていただくことができます。

第24位!素敵な古民家の中でいただける焼きたてパン「てとてパン工房&カフェ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第24位は、岡山県備前市吉永にある古民家を改装して作られたパン工房と、カフェの「てとて」です。場所は吉永駅から600メートル付近です。天然酵母で作り上げたハード系フランスパンは、噛むたびに味わいが出てきます。こちらのお店の人気商品は、発酵バターを使用した食パンや、塩アンパンです。そのほかいろんな調理パンが有り、オープンカフェで召し上がることができます。
 

使用しているお塩や、酵母にもこだわっていて、体に良いパンがいただけます。メロンパンもにんきで、外側が厚いカリカリの生地で覆われています。中はふんわりやさしさが伝わってくるパンになっています。営業時間は8時半から18時までで、定休日は月曜日と火曜日になります。ホームページに各パンの焼き上がり時間が記載されていますので、自分お好きなパンの焼き上がり時間を狙って来店することができます。

第23位!パニーニサンドが有名な「IKEPAN」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第23位は、住宅街の中にある「IKEPAN」イケパンです。こちらのお店の人気商品は、パニーニの中にハンバーグが入っているハンバーグパニーニです。そのほか、ハード系のパンも人気で、フランス焼き菓子のカヌレも人気商品です。白い雰囲気のあかるい清潔感のある店舗です。
 

IKEPANの場所は、岡山県津山市の住宅街の中にあります。営業時間は10時からで、パンが売り切れ次第終了になります。定休日は月曜日、火曜日、水曜日です。人気店のため、午後早い時間から売り切れになってしまう時もありますので、早めの来店がおすすめです。

第22位!惣菜パンハード系パン種類豊富な「LABKONPAN」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第22位は、カレーパンが美味しいLABKONPANラボコンパンです。カレーパンや、揚げクリームパンが人気で、外のカリカリした衣と中身の具材がとても美味しくてファンが多いお店です。ハード系パンも揃っています。大きなカンパーニュパンは量り売りしてもらえます。店内はけして広くはないのですが、パンの種類は豊富であります。

クロワッサンや、あんバターも人気商品です。お店の場所は、岡山県倉敷市の植松駅から車で4分のあたりです。営業時間は7時から19時で定休日は毎週木曜日と、第1水曜日です。テイクアウト専門店です。値段も比較的リーズナブルな価格になっています。お客様が多いお店ですので、人気商品は品切れに注意です。

第21位!サンドイッチの老舗「マミー」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第21位は、長年愛され続けているサンドイッチ専門店の「マミー」です。手作りサンドイッチは、具材の多さが圧倒的に多く、かなりの満足感があります。サンドイッチの種類も豊富にあり、一度食べたお客様は次回なにを食べようか決めて変えるほど人気です。

どのサンドイッチも具材がとても充実していて、野菜もしっかり取れるようになっています。建物の外観は、昔のままの作りで、おじいちゃんとおばあちゃんが元気よく切り盛りされています。場所は岡山県岡山市東区のJR西大寺駅のすぐ近くになります。JR岡山駅の中にも同じサンドイッチが食べられる店舗が新しく作られました。電車内で食べれる箱入りのサンドイッチはボリューム大で満足できます。

岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「20位~11位」

第20位!ばん職人さんが選ぶパン屋さん上位「LITTELIGTHS」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第20位は、いつも行列ができているリトルライツです。こちらのパン屋さんはいろいろなランニングで上位に入っている人気のパン屋さんです。ハード系のパンが人気です。バタールや、カンパーニュはいろいろな料理に合わせることができます。このお店ですぐに売り切れてしまうのは、クロワッサンです。パリパリふわふわなバターの香りがたまらないクロワッサンのファンが多いです。

店内にはパンを温めるトーストが置いてありますので、焼きたてのような味わいをカウンター席でいただくことができます。お店の場所は、岡山県倉敷市の倉敷駅から徒歩10分のあたりになります。営業時間は11時から17時までで、日曜と月曜日がお休みですが、クリスマス時期など臨時営業される時があります。クロワッサンが好きな人はぜひ一度味わってみてください。

第19位!ケーキ屋さんがつくるパン屋さん「CHALON」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第19位は、パティスリー兼パン屋さんのシャロンです。美しいケーキの他に、50種類ほどのおいしいパンをいただくことができます。こちらのお店で有名な商品は、マカロン、ロールケーキ、チーズケーキ、クロワッサンです。パティスリーがつくるクロワッサンは、バターがふんだんに使用され、ケーキのような美味しいパンになります。

その他、クッキー生地を使ってつくるメロンパンも外せない商品です。イートインスペースがあり、パンとケーキをゆっくりと味わうことができます。場所は岡山県高梁市の備中高梁駅から徒歩5分です。営業時間は8時半から19時までです。定休日は水曜日になっています。

第18位!クリームが絶品「ベーカリーサンシロウ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第18位は、クリームパンがおいしいベーカリーサンシロウです。クリームがなんとも言えないぐらい美味しく、たっぷり入っています。そのほか、コルネのようにくるくる巻いたパンを購入すると、レジでカスタードクリームを詰めてもらえます。外はサクサク、中はクリーミーな味わいがクセになります。

そのほか、バター好きにはたまらないジュワパンといって、パンの中にバターがたっぷり入っているパンも人気です。店舗内が3.5ツボしかなく、とても小さいのですが、味はしっかりインパクトを与えてくれます。場所は岡山県倉敷市の球場前駅から777メートルです。営業時間は7時から19時までですが、パンが売り切れ次第終了になります。定休日は月曜日です。駐車場は4台あります。

第17位!デニッシュ専門店「京都祇園ボニッシュ岡山店」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第17位は、フワフワデニッシュ専門店のボニッシュ岡山店です。原材料にもこだわり体に優しいパンです。種類は、プレーン、チョコ、いちご、シナモン、紅茶、メープル、キャラメルなどあります。そのデニッシュパンも人気があり、カットしてもらうことができますが、焼きたてはやわらかすぎて切れません。焼きたてのデニッシュを食べるとそれだけで幸せな気持ちになります。

デニッシュの他に、スフレチーズケーキも人気です。お店の場所は岡山県岡山市北区の天満屋バスステーションより400m、5分のあたりで、県庁通り駅からは2分です。営業時間は10時から19時日曜日が定休日です。こちらのお店も人気のデニッシュは売り切れてしまいますので、予約をするか、早めに来店しましょう。

第16位!ハード系パン量り売り「PRIME」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第16位は、ハード系パンが人気のパン屋PRIMEプライムです。ハード系パンの中では上位に入るほど人気があるパン屋さんです。パンは量り売りしてもらえますので、いろいろな味のパンを楽しむことができます。人気のパンは、いちじくとナッツのぱんや、クロックムッシュー、カンパーニュのパンです。玄米食パンも人気ですぐに売り切れてしまう商品の一つです。

どのパンもレベルが高い割りにお値段はそんなに高くありません。イートインスペースもありますので、お好きなパンを店内で召し上がることができます。場所は岡山県倉敷市水江地域で、球場駅前から1100メートルぐらいの位置にあります。営業時間は8時30から19時まででパンが売切れ次第終了になります。定休日は月曜日と第2火曜日になります。

第15位!天然酵母の安心食材使用「OBST」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第15位は、使用する食材全てにこだわっているオプストです。お塩はフランスゲランドの天然塩、小麦粉は国内北海道を中心とした粉を使っています。酵母はレーズンからつくる天然酵母です。ハード系がお好きな方におすすめのパン屋さんです。ハード系パン以外の人気商品は、黒糖メロンパン、はちみつバターサンド、クリームパンです。

特にクリームパンのクリームにもこだわっていて、使用材料は木次牛乳、平飼いの有精卵、オーガニックバニラビーンズで、濃厚な味わいになっています。このクリームパン目当てに来店するお客様も多いです。場所は、岡山県瀬戸内市長船町付近で、長船駅から車で5分のあたりにあります。営業時間は10時から18時で、土曜日は16時までです。定休日は日曜、月曜、火曜日となっています。

第14位!カレーパンや食パンが人気「ジョコンダ」

岡山のパン屋おすすめランキング第14位は、いろいろな種類の食パンが食べられる「ジョコンダ」です。旧店名は「カジパン」です。こちらのお店の人気のパンは、豚の角煮がゴロゴロ入ったカレーパン、クロワッサン、あんこバター、そして食パンです。このお店のおすすめは食パンがメインで、10種類近くの食パンを1斤で買うことができます。

食パンは、季節によってもかわりますが、角形食パン、ミルク食パン、ブルーベリーパン、塩麹食パン、じゃがいも食パン、ライ麦食パンなどいろいろな味を楽しむことができます。ハード系のパンはほとんどなく、惣菜パンが手頃な価格でたくさん用意されています。

お店の場所は、岡山駅から車で22分の岡山市南区になります。営業時間は8時から18時で、定休日は日曜日になっています。地元の人にも人気で、夕方前になるとパンが売り切れることもあります。遠方からお越しの際は連絡をされて伺うことをおすすめします。

第13位!ハード系のパンが人気「EspressoBarMarket」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第13位は、エスプレッソバー、マーケットです。こちらのお店はカフェになっていてパンを中心とした軽食セットメニューをいただくことができます。ケーキも豊富に販売してあるため、デザートにお好きなケーキをセットすることもできますし、午後にケーキセットのみ注文することもできます。おしゃれな店内で女性中心に人気のパン屋さんです。

こちらのお店の人気メニューは、天然酵母を使って作っているハード系のパンです。使う素材にもこだわっていて、オーガニック商品や、化学調味料を使っていない商品がおおく、とても体にやさしいパンや、ケーキをいただくことができます。生クリームをサービスでつけてくれるスコーンは、店内で提供される前に温めてもらえます。周りがサクサクで、コーヒーとよく合います。

場所は、岡山駅から10分の辺りです。駐車場がありませんので、近くのパーキングを利用しましょう。営業時間は11時から19時までです。パンや、デザート以外にも自然食材や、可愛い雑貨なども販売しているお店です。

第12位!安納芋デニッシュがおいしい「LE・PAIN・DE・TAKA」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第12位は、季節の食材を取り込んだいろいろなパンが味わえるル、パン、ド、タカです。自家製発酵種を使っていてハード系パンは、外側パリパリの中はふんわりしたヨーロッパのパンに近い仕上がりです。人気商品は、安納芋デニッシュ、あんバター、カレーパンです。

場所は、岡山県岡山市北区のあたりで、JR大元駅から徒歩10分です。営業時間は7時から18時売り切れ次第終了してしまいます。定休日は第2第4水曜日と、毎週木曜日になります。イートインができますので、焼き立てのパンをお店で食べることができます。

第11位!惣菜パンが充実「IGEL」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第11位は、たくさんの惣菜パンが楽しめるイーグルというベーカリーカフェです。中でも人気なものは、チョコラクロワッサン、モーンプルンダ-、あんバターです。モーンプルンダーはけしの実のペーストと、くるみをクロワッサンの生地に練りこんで焼いてあります。一度食べるとクセになる味です。クロワッサンは発酵バターを使用していて風味良く出来上がっいます。

イーグルの場所は、岡山県倉敷市の倉敷駅から車で10分のあたりになります。営業時間は7時から19時までです。火曜日が定休日となっています。駐車場もあります。トマトソースが入った惣菜パンはとてもおいしいのですが、ソースがこぼれやすいですので購入の際はお気をつけてお召し上がりください。

岡山のパン屋おすすめ人気ランキング「10位~2位」

第10位!ハンバーガー名店の「COZZY'S」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第10位は、ハンバーガー百名店に選ばれている岡山でも有名なハンバーガー専門店です。ハンバーガーとサンドイッチが食べられます。ハンバーガーの食材にもこだわっていて、新鮮な野菜と、100パーセントビーフのハンバーグがふわふわパンとよく合います。素材が美味しいので、ソースなしでも食べられます。値段は860円ですが、食べごたえがあります。

いつもお客様の絶えない人気店で、ランチセットにはスープ、サラダ、ポテトフライが付いてきます。場所は岡山県岡山市北区の岡電「城下駅」から徒歩2分の辺りになります。営業時間は11時30分から21時までです。定休日は火曜日で、祝日の場合は翌日になります。

第9位!ケーキ屋さんがつくるクロワッサンが人気「ラトリエドゥ二二キエ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第9位は、人気のパティスリーがつくる「ラトリエドゥ二二キエ」です。こちらのランチでいただくことができるキッシュやスコーンも人気です。一番はクロワッサンです。岡山県の平飼い卵仕様のマドレーヌや、コメ粉を使ったロールケーキが人気です場所は岡山県岡山市中区の西川駅から徒歩8分の辺りで10時半から20時までです。定休日は不定休ですので連絡をして行きましょう。

第8位!行列が絶えないパン屋「INDUSTRY」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第8位は、毎日行列ができるインダストリーです。サンドイッチが美味しくて有名ですが、そのほかにもベーグル、ガーリックトースト、あんバターが人気です。店舗の2階は購入したパンが食べれれるようになっています。2000円以上購入でワンドリンクサービスになっています。

場所は、岡山県総社市のJR吉備線「東総社」駅から徒歩約20秒と、駅からすぐのあたりになります。営業時間は10時から19時木曜日と第2第4金曜日がお休みとなっています。人気のランチボックスは予約でお昼前に売り切れることがあります。

第7位!発酵バターのクロワッサンが人気「ブランジェリーコロンバージュ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第7位は、天然酵母を使ったプーランジェリーコロンバージュです。材料にとてもこだわっています。食パンは米粉、きび砂糖、瀬戸内の塩を使っていて味わい深い商品です。カンパーニュオールバンは、伝統的な発酵方法で仕込んである天然酵母のパンです。90種類ぐらいのパンから選ぶことができ、店内で召し上がれます。

場所は、岡山県岡山市中区の西川原駅から13分です。営業時間は朝の6時30分から18時30までです。日曜日がお休みになります。あさは、モーニングをいただくことができます。いろいろなパンがレベル高く選ぶのに迷うこと間違いありません。

第6位!石窯で焼く天然酵母パン「麦のヒゲ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第6位は、自家焙煎天然酵母パンを石窯で焼く「麦のヒゲ」です。人気のパンは、一日700個売れるカレーパンです。もちもちした記事とちょうど良いスパイスの効いたカレーが人気です。塩パン、ラウンド食パン、クロワッサン、パリパリチーズの羽パンも人気です。ハード系パンもいろいろな種類があり、天然酵母の美味しさが味わえます。

場所は、岡山県岡山市北区津高店と、赤磐店があります。どちらの店舗も営業時間は7時から19時まで火曜日が定休日です。焼きたてパンをテラスで召し上がれ、コーヒーは無料でいただくことができます。

第5位!無添加パンの「おかやま工房リエゾン」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第5位は、無添加な素材で体に優しいパン屋「岡山工房リエゾン」です。北海道産小麦を100パーセント使用し、添加物を一切使っていないパンです。人気の商品はクッキーメロンパンや、おさつカントリー、くるみフィート、カレーパンです。お手頃サイズのパン屋さんのピザも大人気商品です。

場所は、岡山県岡山市北区の電車JR北長瀬駅から徒歩15分ほどのあたりになります。営業時間は7時から17時木曜日が定休日です。毎日混雑しますので、行列に並ぶことを前提にお出かけしましょう。

第4位!天然酵母で生地が美味しい「ブーランジェリードウマエ」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第4位は、四角いキューブ状のクリームパンが人気のブーランジェリードウマエです。ブーランジェリーはフランス語でパン屋さんの意味を持ちます。こちらのお店のクリームパンはキューブ状でかわいいです。中に入っているカスタードクリームは、甘さ控えめの優しい味に仕上がっています。その他、天然酵母で作っているパン生地といちじくを合わせたパンも人気です。

国内産の小麦粉を使った無添加のパンが人気です。場所は岡山県岡山市の県庁通り駅から156mのあたりにあります。営業時間は10時から閉店時間は決まっておらず、パンがなくなり次第終了になります。定休日は火曜日と水曜日です。人気のパンはすぐに売り切れてしまいますので、早めに来店するか、予約をしましょう。

第3位!ベーグル専門店「HATTORI・BAGEL」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第3位は、ベーグルがとても美味しい「ハットリベーグル」です。卵、乳製品不使用のベーグルもあります。人気の商品は、季節野菜とベーコンのスパイシーベーグルです。ゴロゴロ野菜とマッチし、チーズをのせて焼いてあります。女性に人気の宇治抹茶ホワイトチョコベーグルも外せません。

場所は、岡山駅西口から徒歩3分の位置にあります。営業時間は12時から17時で、月曜、火曜と第1第3日曜がお休みになっています。ひよこベーグルもお土産に喜ばれます。

第2位!地元に愛されるベーカリーカフェ「あおぞら」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第2位は、自家製天然酵母で作るパンが人気の「あおぞら」です。住宅街のベーカリーカフェです。人気のパンはカンパーニュ、ドライフルーツとナッツのパンで、卵や乳製品を使っていないアレルギー対応のパンもあります。イートインスペースや子どもが遊ぶ場所がありますので、育児の合間のひとときにぴったりです。

場所は岡山県岡山市南区の岡山駅から車で15分のあたりです。月曜日と火曜日がお休みで、8時から17時半までです。土日祝日は、17時までとなっています。サラダやサンドイッチに使う野菜にもこだわっています。デニッシュパンや、ハード系パン、などいろいろなパンがそどれも人気で、売り切れることが多いですので早めに来店しましょう。

岡山パンおすすめ人気ランキング第1位は?

第1位!天然素材がうれしい「MUGI」

岡山のおすすめパン屋さん人気ランキング第1位は、店舗内外、パン、サービスどれも最高な「MUGI」です。外観も可愛くて、店内も素敵、ハード系パン、菓子パン、惣菜パン、すべてにおいて人気の高いパン屋さんです。天然酵母のパンで、粉は厳選されたフランス産です。1階がパン屋さんで2階がカフェスペースで購入したパンをいただくことができます。

場所は岡山県倉敷市の、JR山陽本線「倉敷」駅(南口)から徒歩10分商店街の中にあります。営業時間は7時半から19時までで、無休で営業していらっしゃいます。駐車場がありませんので注意しましょう。ハード系も白パンもどのパンも美味しくハズレがありません。

岡山で人気のパン屋ランキングを参考に美味しいお店をみつけよう!

岡山県は、パンを食べる人がかなり多く、パン好きな人がパン巡りをすることが多い県です。できるだけ出来たてのパンを熱いうちに食べてみてください。すぐに食べれないときは、ジップロックに入れて冷凍し、食べたい時に凍ったままトースターで温めると焼きたてのような味わいになります。凍っていないパンは霧吹きで水をかけてから温めましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ