新宿で和食ランチ!個室でゆっくり楽しめるお店など厳選21選!

都心である新宿にはもちろん食事店もたくさんそろっていますが、その中には新宿でゆっくりと和食ランチを楽しむことが出来るお店も数多くあります。個室や準個室などで、新宿でゆっくり和食ランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか?今回の記事では、新宿で楽しむことが出来る和食ランチのお店を紹介していきます。新宿で個室や準個室などでゆっくり和食を楽しむことが出来るお店や、バラエティ豊かな和食メニューを楽しむことが出来るお店を紹介していきますので、是非新宿の和食ランチの参考にしてみてください。

新宿で和食ランチ!個室でゆっくり楽しめるお店など厳選21選!のイメージ

目次

  1. 1新宿でヘルシー和食ランチが食べられるおすすめ店は?
  2. 2新宿の和食ランチで女子会で行きたいおすすめ店
  3. 3新宿の和食ランチでデートで行きたいおすすめ店
  4. 4新宿の和食ランチで一人でも気軽に入れるおすすめ店
  5. 5新宿の厳選和食屋さんでゆっくりランチタイムを満喫しよう

新宿でヘルシー和食ランチが食べられるおすすめ店は?

考える女性

新宿にはたくさんのお店があり、新宿のその中にはもちろんおいしいランチを楽しむことが出来るお店も多くあります。今回は、そんな新宿のお店の中でも、新宿でヘルシーな和食ランチを楽しむことが出来るおすすめ店を紹介していきます。新宿の女子会にもピッタリのお店や、ゆっくりと個室や準個室などでランチを楽しめるお店など全部で21店舗を紹介していきますので、新宿でも美味しいランチのお店探しに活用してみてください。

新宿の和食ランチで女子会で行きたいおすすめ店

バランスの取れた和定食が有り難い「新宿割烹 中嶋」

それでは、早速新宿で和食ランチを楽しむことが出来るお店をチェックしていきましょう。まずは、バランスの取れた和定食がうれしい、「新宿割烹 中嶋」です。こちらのお店は、JR新宿駅南口か東口から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。新宿のこちらのお店はミシュランで1つ星を獲得しているお店でありながら、800円というリーズナブルな値段で和定食ランチを楽しむことが出来るお店となっています。

新宿のこちらのランチではイワシを使用した定食を楽しめるようになっており、「刺し身定食800円」、「フライ定食800円」、「煮魚定食800円」、「柳川鍋定食900円」などを楽しむことが出来ます。大きなイワシが入荷した際には、「塩焼定食800円」も楽しむことが出来ます。ご飯、お味噌汁、そしてお漬物が付いたバランスの良い和食の定食を楽しむことが出来ます。

新宿でリーズナブルな価格でイワシを使用した和食の定食ランチを楽しむことが出来る、新宿割烹 中嶋の営業時間は、11時30分~14時、17時30分~21時30分となっています。定休日は、日曜日と祝日になっていますので注意してください。

完全個室でゆっくり土佐料理を堪能「祢保希 新宿店」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで女子会で行きたいおすすめ店は、完全個室でゆっくりと和食料理を堪能することが出来る、「祢保希 新宿店」です。こちらの祢保希 新宿店は、JR新宿駅下車で徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらの和食ランチでは、土佐料理をリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。定番人気となっていますのは、「鰹たたき定食1300円」です。

鰹たたき定食では鰹たたき、小鉢、ご飯、みそ汁、香の物、そしてデザートを楽しむことが出来るのですが、平日限定の「週替わり定食1350円」では、更に茶碗蒸しや、週替わりのランチ献立を楽しむことも出来ます。週替わりのランチ献立は揚げ物、、または焼き物か煮物となっているそうですので、気になる方は店員さんに内容を確認してみましょう。平日限定ですが、+50円で更にお得に楽しめる、人気メニューとなっています。

完全個室ですので、ゆっくり和食ランチを楽しみたいという方にもおすすめです。リーズナブルな価格で和食の土佐料理をランチで楽しむことが出来る祢保希 新宿店の営業時間は、平日が11時30分~14時30分、16時30分~22時、土曜日が11時30分~15時、16時30分~22時、日曜日と祝日が11時30分~15時、16時30分~21時となっています。定休日はなく、年中無休で楽しむことが出来るお店です。

巨大ないけすがあるお店「無門新宿」

続いて紹介する、新宿で和食女子会におすすめのお店は、「無門新宿」です。こちらの無門新宿は、巨大ないけすが店内にあり、いけすを目の前にしながら鮮魚や豚しゃぶなどを楽しむことが出来るというお店になっています。JR新宿駅から徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらの無門新宿では、店内にある巨大ないけすの中にある魚をその場でさばいてもらうことが出来ます。

いけすから獲りたての魚は、これまで食べていた魚の概念が変わってしまうほどのおいしさだそうです。その中でも代表的となっているのは、「泳ぎイカ」だそうです。生きたままの新鮮な味わいを楽しむことが出来るというこちらの泳ぎイカは、白色ではなく半透明に透き通っており美しい見た目も楽しむことが出来ます。新鮮すぎる別格の味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

獲れ立ての新鮮な魚介類の和食を楽しむことが出来る無門新宿の営業時間は、11時30分~14時30分、平日は17時から23時までとなっており、土日祝日の夜の部は16時30分から22時30分までとなっています。そして、定休日は年末年始で楽しむことが出来るお店となっています。

京の地素材を楽しめる「京都岡崎 美先 新宿店」

続いて紹介する、新宿の和食女子会ランチにおすすめのお店は「京都岡崎 美先 新宿店」です。こちらの京都岡崎 美先 新宿店はJR新宿駅南出口から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、京都の地素材を使用した肉料理などの上品な和食ランチを楽しむことが出来ます。ランチメニューは定期的に変更されるそうですので、今回は楽しむことが出来る和食ランチメニューの一例を紹介します。

京の湯葉を存分に楽しみたいという方には「花籠膳京湯葉づくしー彩ー1980円」がおすすめです。こちらのコースでは、湯葉入りの茶碗蒸しや、湯葉のお造り、そして湯葉丼などを楽しむことが出来るコースをなっており、湯葉を存分に楽しむことが出来ます。但馬黒毛和牛を楽しむことが出来る、牛鍋御膳2600円というコースもあり、和食ランチに但馬黒毛和牛を楽しむことが出来ます。

和食ランチに京の地素材を楽しむことが出来る京都岡崎 美先 新宿店の営業時間は、11時から23時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっており、高島屋に準ずるそうですので高島屋の定休日をチェックしておきましょう。

本格的なうどんを楽しむことが出来る「するり」

続いて紹介する、新宿の和食女子会ランチにおすすめのお店は、「するり」です。和食ランチを楽しめるこちらのするりは、JR新宿駅東口から徒歩8分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、懐石出身の職人の方が腕を振るう和食料理を堪能することが出来ます。うどんめしや生うにチーズフォンデュ鍋などを楽しむことが出来るこちらのお店では、どのようなランチを楽しむことが出来るのか見ていきましょう。

こちらのお店では本格うどんを楽しむことが出来、最高級の小麦粉を使用したという艶、コシ、弾力のすべてにこだわったという本格的なうどんを楽しむことが出来ます。また、値段も780円からというリーズナブルな値段で楽しむことが出来るというのもうれしいポイントです。また、厳選ステーキや、乾杯スパークリングワインを楽しむことが出来る、豪華ランチコースもあります。

ランチで本格的なうどんを楽しむことが出来る、するりの営業時間は、平日は11時30分~14時30分、17時30分から朝6時、土曜日は11時30分から朝6時、日曜日と祝日は11時30分~23時までとなっており、日曜日も営業しています。また、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来ます。

大山地鶏を楽しめる「和カフェ&肉バルの花鳥風月」

続いて紹介する、新宿の美味しい和食女子会ランチにもおすすめのお店は、「和カフェ&肉バルの花鳥風月」です。こちらの和カフェ&肉バルの花鳥風月は、新宿駅東口から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、こだわりの大山鶏を楽しむことが出来るようになっており、ランチでももちろん大山鶏を楽しむことが出来ます。

こちらの和カフェ&肉バルの花鳥風月で楽しむことが出来る「鶏の水炊き1000円」では、鶏だしで作ったという鶏の水炊きを楽しむことが出来ます。ボリュームたっぷりのメニューになっているのですが、野菜もたっぷりととることが出来るので、とてもヘルシーなメニューになっています。「鶏雑炊と鶏おろし和え1000円」という胃袋に優しいメニューなどもあります。

ランチでも大山鶏を楽しむことが出来る、和カフェ&肉バルの花鳥風月の営業時間は、12時から24時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は不定休となっていますので気を付けてください。

クリームうどんがおすすめ「つるとんたん 新宿店」

続いて紹介する、新宿で和食を楽しむことが出来る和食女子会ランチにおすすめのお店は、「つるとんたん 新宿店」です。こちらのつるとんたん 新宿店はJR新宿駅から徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらのつるとんたん 新宿店ではきつねやカレーなどのオーソドックスなうどんメニューをはじめとして、クリームなどのこちらのお店ならではの創作うどんも目玉の一つとなっています。

こちらのメニューでおすすめしたいのは、やはりオリジナリティあふれるメニューにもなっている、「クリーム三昧のおうどん1980円」です。こちらのつるとんたん 新宿店で楽しむことが出来るクリーム三昧のおうどんでは、海老、鶏肉、明太子、そして貝柱が入ったクリーミーなうどんになっています。他にも、麺蛸クリームのものや、海老クリームの物などもありますのでいろいろと試してみるのもおすすめです。

スタイリッシュな店内になっており、ゆっくり楽しむことも出来るお店です。オリジナリティあふれる「クリームうどん」などを楽しむことが出来る、つるとんたん 新宿店の営業時間は、11時から朝の8時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店です。

新宿の和食ランチでデートで行きたいおすすめ店

上品豪華な懐石料理が特別感をつくる「分とく山 伊勢丹本館店」

続いて紹介する、新宿で楽しめる和食ランチでデートで行きたいおすすめのお店は、上品で豪華な懐石料理が特別感を演出してくれる、「分とく山 伊勢丹本館店」です。こちらの分とく山 伊勢丹本館店は、東京メトロ・都営地下鉄新宿3丁目駅から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。こちらでは、プライバシーにも配慮されたゆっくり楽しむことが出来る店内で、上品で豪華なランチを楽しむことが出来ます。

こちらで紹介する和食ランチメニューは、「大山御膳」です。こちらの午前は、大山鶏を卵とじにしたという膳となっており、お刺し身やお漬物もセットになったというメニューになっています。お肉も卵もふわっとした食感に仕上がっており、その味を絶賛する人も多いメニューです。また、旬の食材を色々と楽しみたいという方には「山霞弁当」がおすすめです。色々な食材を少しづつ楽しむことが出来ます。

上品な和食ランチメニューを、ゆっくりした空間で楽しむことが出来る分とく山 伊勢丹本館店の営業時間は、11時から16時、17時から22時までとなっています。定休日は伊勢丹に準ずるそうですので伊勢丹の定休日をチェックしてください。

本格和食をリーズナブルに「板前心 菊うら」

続いて紹介する、新宿で和食デートにおすすめなお店は、「板前心 菊うら」です。こちらの板前心 菊うらは、新宿西口駅D5出口から徒歩5分ほどのところにあるお店となっています。こちらでは本格的な和食料理を、リーズナブルな値段でランチに楽しむことができます。和食ランチメニューの一例を紹介すると、「あんかけうどんと湯葉海鮮丼のセット1100円」といった料理などを楽しむことができるそうです。

うどんのつゆは醤油味のスープのだしに貝系のだしの旨さも効いており、とても上品な美味しさを楽しむことができるそうです。また、セットになっている海鮮丼はマグロを中心とした丼となっており、湯葉がのせられているというものになっています。こちらにポテトサラダもついていますので、満足度も高い和食ランチを楽しむことが出来るのではないでしょうか。

リーズナブルな値段で本格的な和食ランチを楽しむことが出来るという板前心 菊うらの営業時間は、11時30分から13時、17時30分から21時までとなっています。また、定休日は日曜日、そして祝日となっているそうですので気をつけましょう。

眺めの良いお店で御膳ランチを楽しめる「星空の中へ」

続いて紹介する、新宿で楽しむことが出来る和食のランチデートにおすすめのお店は、「星空の中へ」です。こちらのお店は、JR新宿駅西口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。此方のお店の和食ランチでは、リーズナブルな価格で楽しむことが出来る御膳などを楽しむことが出来ます。例えば、「サーロイン鉄板焼き御膳1500円」などを楽しむことが出来ます。

こちらの御膳ではサーロインの鉄板焼きに加えてごはん、そして小鉢、サラダ、みそ汁、そして香の物などがセットになっており、小鉢なども色々と楽しみたいという方にもお勧めです。贅沢に楽しみたいという方には、「星空御膳2650円」がおすすめです。お造り3種盛り合わせや、岩中豚ステーキなどを楽しむことが出来ます。ソファータイプの半個室などもあり、ゆっくり和食ランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ソファータイプの半個室などでゆっくりと御膳ランチなどを楽しむことが出来る、星空の中への営業時間は、11時30分から14時、平日は17時から23時30分、日曜日と祝日は17時から23時までとなっています。日曜日も営業しており定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店となっていますが、年末年始では変わることもあるようですので注意してください。

掘りごたつの個室でゆっくりできる「鮨丸」

続いては、新宿で楽しむことが出来る和食ランチデートにおすすめ、個室でゆっくりできる「鮨丸」です。こちらの鮨丸は、JR新宿駅中央東口出口から徒歩2分ほどのところにあるお店となっています。こちらのおみせでは、天然物や産地にこだわったという、関サバや関あじなど「本物の味」を楽しむことが出来るお店となっています。大人数で利用する場合には、掘りごたつになっている個室でゆっくり和食ランチを取ることもできます。

こちらで楽しむことが出来る和食ランチメニューは、様々な種類の丼メニューなどです。例えば、「ランチ北海丼1000円」では、サーモン、いくら、そして錦糸卵が乗った丼を楽しむことができます。ランチメニューには、全てにあら汁がセットになっており、ディナータイムのメニューよりもお得に楽しむことができます。スルメイカやいか肝などが乗った、「いか丼850円」はお店のオススメメニューとなっているのだそうです。

ランチタイムにオトクな丼ランチを楽しむことが出来る、鮨丸の営業時間は、月曜日から土曜日は11時30分から23時30分、日曜日と祝日は11時30分から22時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は年末年始のみとなっています。

牛タン好きな方におすすめ「牛タン圭助新宿南口」

続いて紹介する、新宿で楽しむことが出来る和食ランチデートにおすすめのお店は、「牛タン圭助新宿南口」です。こちらの牛タン圭助新宿南口は、新宿三丁目駅から120mほどのところにあるお店となっています。こちらでは、こだわりの霜降りの牛タンをリーズナブルな価格で楽しむことが出来るランチメニューが揃っています。完全個室もありますので、ゆっくり和食ランチデートを楽しみたいという方にもおすすめです。

こちらのランチメニューでは、「牛タン定食1480円」を始めとして、「牛タン&牛タンシチュー定食1580円」や、「牛タンメンチカツ定食980円」などを楽しむことが出来るお店になっています。牛タンをランチメニューで楽しむことが出来るメニューが数多く揃っていますので、牛タン好きな方には是非おすすめしたいお店となっています。

完全個室でゆっくり和食ランチデートをするにもおすすめな、牛タン圭助新宿南口の営業時間は、平日は15時から23時30分、土日祝は11時30分から23時までとなっています。ランチ営業は土日祝のみになっていますので注意してください。定休日はなく、年中無休となっています。

本格的お蕎麦を楽しめる「おそば 増田屋次郎介」

続いて紹介する、新宿で楽しむことが出来る和食ランチデートにおすすめのお店は、「おそば 増田屋次郎介」です。こちらのおそば 増田屋次郎介は新宿東口から徒歩5分ほどのところにあるお店となっています。こちらのお店では、香り高いお蕎麦を落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができ、静かな店内でゆっくり和食ランチデートを楽しみたいという方におすすめのお店です。

ゆっくりと香り高いお蕎麦をゆっくりと楽しむことが出来るこちらのお店では、おとくなランチセットを楽しむことができます。「二段重ねせいろ850円」では、北海道空知産のこだわりのそば粉を使用しており850円というリーズナブルな値段でありながら2人前のお蕎麦を楽しむことができます。また、丼とのセットを楽しむことが出来る「ミニ丼そばセット」というランチセットもあります。

こだわりのお蕎麦をゆっくりとした店内で楽しむことが出来る、おそば 増田屋次郎介の営業時間は11時から23時となっています。基本的に定休日はなく、年中無休で楽しむことが出来るお店となっています。

個室で膳ランチが楽しめる「響 新宿サザンタワー店」

続いて紹介する、新宿で楽しむことが出来るランチデートにおすすめのお店は、「響 新宿サザンタワー店」です。こちらの響 新宿サザンタワー店はJR新宿駅甲州街道改札から徒歩1分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店ではランチタイム特典があり、個室が無料になったり、コーヒー、紅茶などをドリンクバーで楽しむことが出来、ゆっくりと楽しむことが出来ます。

こちらでは平日限定で楽しむことが出来るメニューなどもあり、「一汁五菜バランスランチ1400円」などを楽しむことが出来ます。こちらのメニューは一汁三菜に、更に二品をプラスしたというバランスの良いお膳ランチを楽しむことが出来ます。野菜やお魚、そしてお肉をバランスよく摂取することが出来るランチです。他にも、「海鮮丼1300円」や「牛カルビ漬け肉膳1500円」などを楽しむことが出来ます。

バランスの良い膳ランチなどを楽しむことが出来る、響 新宿サザンタワー店の営業時間は、11時から15時、17時から23時までとなっています。日曜日も営業しており、おおみそかと元日以外の定休日はないそうです。

新宿の和食ランチで一人でも気軽に入れるおすすめ店

本格蕎麦が食べたくなったらこの人気店「そば処 大橋や」

続いて紹介するジャンルは、新宿の和食ランチで一人でも気軽に入ることが出来るおすすめのお店です。まず最初に紹介する新宿の和食ランチで一人でも気軽に入ることが出来るお店は、「そば処 大橋や」です。こちらのそば処 大橋やは、東京メトロ丸ノ内線1番出口から徒歩3分ほどのところにあるお店となっています。こちらでは、気軽にお蕎麦を楽しむことが出来るお店となっており、特に人気となっているのがコロッケそばです。

こちらのそば処 大橋やで楽しむことが出来るコロッケそばは、そばに何かトッピングをプラスしたいけれど、天ぷらは少し重いかな、というときにもおすすめしたいお蕎麦となっています。コロッケはお蕎麦の具材としてももちろん美味しいのですが、コロッケをお蕎麦のつゆに溶かして楽しむという方法もおすすめだそうです。普段のお蕎麦とはまた違った楽しみ方ができますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

気軽にお蕎麦を楽しむことが出来る、そば処 大橋やの営業時間は、7時から20時までとなっています。定休日は、土曜日、日曜日、そして祝日となっていますので、お休みの日に行きたいという方は注意してください。

さくさく上品な天ぷらの老舗名店「天ぷら新宿つな八 総本店」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に入ることが出来るおすすめのお店は、「天ぷら新宿つな八 総本店」です。こちらの天ぷら新宿つな八 総本店は、地下鉄丸ノ内線新宿三丁目から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店はサクサクと上品な天麩羅を楽しむことが出来るという、老舗の名店となっています。こちらではお得な膳ランチを楽しむことが出来ます。

ランチタイムは11時から16時まで楽しむことが出来、シンプルな昼膳1512円では海老、白身魚、いか、野菜2品の天麩羅、かきあげ、そしてご飯、みそ汁、香の物が楽しむことが出来、色々な天ぷらを楽しみたいという方におすすめしたいセットになっています。贅沢に楽しみたいという方には、クルマエビやアナゴの天麩羅を端子むことが出来る「江戸前膳4536円」などもおすすめです。

旬の揚げたて天ぷらをゆっくりと楽しむことが出来る、天ぷら新宿つな八 総本店の営業時間は、平日は11時から22時30分、土日祝日は11時から22時30分となっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店となっています。

ジューシーなボリュームあるとんかつが絶品「豚珍館」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に入ることが出来るお店は、「豚珍館」です。こちらの豚珍館はJR新宿駅の中央西口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、ジューシーでボリュームのある豚カツを楽しむことが出来るお店として人気となっており、リーズナブルな価格で美味しいとんかつを楽しむことが出来ます。

お店の前では値段付きでメニューが写真と共に紹介されていますので、お店に入る前にメニューをゆっくり決めることも可能になっています。メニューは、「上ロースかつ定食」を選んでも1050円という大変リーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。どのメニューを選んでも、ご飯とトン汁のお替わりが無料で楽しむことが出来るのもうれしいポイントです。サラリーマンの方に人気となっていますので、一人でも入りやすいお店となっています。

あら炊き塩らあ麺が人気「麺屋海神」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に楽しむことが出来るお店は、「麺屋海神」です。こちらの麺屋海神はJR新宿駅東南口から徒歩30秒ほどの所にあるお店となっています。こちらの麺屋海神はあら炊きの塩ラーメンを専門にしたという名店です。新鮮な魚のあらを毎日仕入れており、それらを一度炙っているのだそうです。こちらの看板メニューは、「あら炊き塩らあめん830円」です。

毎日仕入れているという新鮮な魚のアラからとった出汁が絶品となっており、ランチにはもちろんお酒を飲んだ後の締めの一杯にもピッタリの一杯となっています。プラス150円で「へしこ焼きおにぎり」をセットにすることが出来こちらをラーメンの中に入れて雑炊のようにして楽しむことが出来ます。女性にも人気のお店となっており、女性が一人ランチを楽しみたいという時にもおすすめです。

こだわりの塩ラーメンを楽しむことが出来る、麺屋海神の営業時間は、平日は11時から15時、16時30分~23時30分、土曜日、祝日は11時から23時30分まで、そして日曜日と連休最終日は11時から23時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は不定休となっていますので気を付けてください。

こだわりの天麩羅を楽しむことが出来る「天秀」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に楽しむことが出来るお店は、「天秀」です。こちらの天秀は、JR新宿駅西口から徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらの天秀では落ち着いた店内で、ゆっくりと美味しい天ぷらを楽しむことが出来るお店です。ごま油とサラダ油をブレンドしたというこだわりの油が使用されており素材の味が引き立った軽い食感の天麩羅を楽しむことが出来ます。

こだわりの天麩羅を楽しむことが出来るこちらのお店の和食ランチでは、天丼や天重などを楽しむことが出来ます。天丼はお新香、みそ汁、デザートがついて900円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。また、プラス100円で大盛りにしてもらうことも出来ます。

リーズナブルな値段で美味しい天ぷらを堪能することが出来る、天秀の営業時間は、月曜日から金曜日は11時30分から13時30分、土曜日と祝日は17時から22時までとなっています。定休日は毎週日曜日となっていますので気を付けてください。

とん丼が人気メニューの老舗「王ろじ」

続いて紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に楽しむことが出来るお店は、「王ろじ」です。こちらの王ろじは、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は大正10年創業の老舗で、美味しいとんかつを楽しむことが出来るお店として人気となっているお店です。「とんかつ」の名付け親とも言われるお店となっています。こちらでおすすめする和食ランチメニューは「とん丼1100円」です。

とん丼というメニューは、カツカレーの事だそうです。こちらのとん丼に使用されているカツは薄めのお肉を丁寧に巻いた、ミルフィーユカツのようになっておりスプーンでも食べやすい物となっているのだそうです。カレーも中までよく染みており、抜群の組み合わせとなっています。他には、「豚汁450円」などもあり、少しお高めにはなっていますが米麹味噌を使用した、こだわりの豚汁を楽しむことが出来ます。

とんかつが名物となっている、老舗の王ろじの営業時間は、火曜日は11時15分から14時50分、月木金、土日祝日は11時15分から14時50分、17時30分から20時20分となっています。日曜日も営業しており、定休日は水曜日となっているそうです。

様々なうどんをランチで楽しめる「一滴八銭屋新宿本店」

最後に紹介する、新宿の和食ランチで一人でも気軽に楽しむことが出来るお店は、「一滴八銭屋新宿本店」です。こちらの一滴八銭屋新宿本店はJR新宿駅西口か南口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、四国の郷土料理を中心として全国の地酒がリーズナブルな値段で楽しむことが出来るお店となっています。こちらの和食ランチメニューでは、さまざまな種類のうどんを楽しむことが出来ます。

一番人気となっていますのが、「名物白肉うどん850円」です。こちらのうどんは味噌ベースのスープでありながら、豚骨のような白濁したスープを楽しむことが出来ます。炒めた豚肉やショウガを一緒にうどんと煮込んでおり、こちらのお店の一番人気のうどんとなっているようです。他にも、大根おろしとショウガおろしでさっぱり楽しめる、「二日酔いうどん650円」というユニークな名前のメニューもあります。

様々なうどんを和食ランチで楽しむことが出来る、一滴八銭屋新宿本店の営業時間は月、火、土曜日が11時30分~14時30分、水、木、金曜日が11時30分~14時30分、17時30分から23時30分、日曜日が11時30分から14時30分、17時30分から22時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はお盆と年末年始のみになっているそうです。

新宿の厳選和食屋さんでゆっくりランチタイムを満喫しよう

いかがでしたでしょうか?たくさんの食事店が揃っている新宿では、おいしい和食を楽しむことが出来るお店もたくさんそろっています。あまりゆっくり和食ランチを楽しめるイメージが無かった方もいるかと思いますが、実は新宿にも個室や準個室などゆっくり和食ランチを楽しむことが出来るお店が揃っていますので、是非新宿の厳選和食屋さんでゆっくり和食ランチを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ