センター北駅周辺のカフェで一休み!美味しいスイーツもチェック!

センター北駅は港北ニュータウンに指定されている地域の中にある駅で、横浜市における主要な生活拠点になっています。開発されたセンター北駅は住民が住みやすい街になっています。電車も横浜や都心に出やすくなり、大きなショッピングモール2店、映画館などもあり開発されとても綺麗です。そんなセンター北にはお洒落なカフェやケーキが美味しいカフェ、朝夜楽しめるカフェなどを沢山ありますのでこれから紹介していきます。

センター北駅周辺のカフェで一休み!美味しいスイーツもチェック!のイメージ

目次

  1. 1センター北駅周辺のカフェで美味しいスイーツを楽しみたい!
  2. 2センター北はカフェのおすすめスポット?
  3. 3センター北のカフェで朝夜楽しめるお店を紹介
  4. 4センター北のカフェで人気のケーキは?
  5. 5センター北のカフェで自分のお気に入りを見つけよう!

センター北駅周辺のカフェで美味しいスイーツを楽しみたい!

センター北駅には住民や学生が多く利用しています。センター駅周辺にはお買いものスポットが沢山あります。駅周辺はとても綺麗な街並みで、お洒落なお店やカフェが沢山あります。素敵な店内にはとても魅力的なスイーツがあり、コーヒーの良い香りで一息つくのにぴったりです。これからスイーツも楽しめるセンター北駅周辺のカフェを紹介していきます。

センター北はカフェのおすすめスポット?

センター北は横浜にある繁華街近くの駅

センター北駅は横浜市営地下鉄のブルーラインとグリーンラインが通っています。ブルーラインでは横浜や桜木町まで乗り換えなしで20分弱で着きます。グリーンラインで日吉まで10分弱で行けます。横浜の繁華街で遊んだ後、あの人混みから抜け出して一息つきにセンター北まで利用される方も多いです。

一休みできる贅沢なカフェがたくさん!

センター北駅周辺には、お洒落なカフェが沢山あります。何度も行きたくなるようなカフェだったり、朝から開いているカフェで朝食を摂り元気をチャージ出来たり、美味しいパンケーキやコーヒーにこだわったお店で仕事や育児などのストレスから解放され癒される空間のカフェなど。センター北駅周辺でカフェ探しの散策に出かけるのも楽しいです。

センター北のカフェで朝夜楽しめるお店を紹介

朝からまったりできる!フェリーチェ

センター北駅の出口1から徒歩12分のところにあるフェリーチェは正統派の純喫茶です。朝7:00から開いているのでモーニングを楽しみに行ける喫茶店です。モーニングはトーストと卵とベーコンとサラダのワンプレートやクロックムッシュなどあり、ボリュームも満点です。お店に入り珈琲の良い香りを吸い、モーニングでまったりと過ごせるお店です。

フェリーチェは夕方16:00まで開店していてランチも対応しています。店内も静かで大人がまったりできる空間になっています。朝早く家を出て、仕事で忙しくなる前にフェリーチェで朝からまったりしたり、読書をしたり、仕事の準備をしたり頭と心の切り替えをしたりと自分の時間を有効に活用し、居心地の良い空間で過ごしてみてください。

仕事帰りホッとできる夜遅くまで開いてる!ビッグビーンファーム

センター北駅から徒歩12分のところにビッグビーンファームがあります。外観はカラフルで可愛いらしいカフェです。ビッグビーンファームは健康志向なベジカフェと言われています。お店の看板メニューはテンぺというインドネシア発祥のテンぺ菌でお豆を発酵させて作ったもので、それをハンバーガーのお肉の代わりにしたテンぺバーガーが大人気です。

ビッグビーンファームは夜23:00まで開いていますので、仕事で遅くなった方やセンター北駅周辺で夜遅くまで女子会など出来るのですごく便利です。メニューも体に優しく、健康的なメニューなので夜遅くに食事をする方にはぴったりなお店です。デザートもパンケーキなどがあり、夜、一日の終わりに立ち寄って気持ちも体もホッとできるカフェです。

自家焙煎で香り立つ!自家焙煎 玉木屋珈琲

センター北駅から徒歩13分、センター南駅の構内の通路に玉木屋珈琲があります。この玉木屋珈琲は自家焙煎しており、機械でなくスタッフが一杯一杯丁寧に淹れている珈琲です。玉木屋珈琲のコーヒーはとても香りが良く味わい深く、一杯のコーヒーで幸せになります。ドリンクを注文するとロータスのクッキーが付いてきます。

朝10:00~22:00まで開店していて、本格的な珈琲を味わえるカフェです。特別な1杯を堪能したい時には是非玉木屋珈琲に行ってみてください。他のコーヒーではなく、また玉木屋珈琲のコーヒーが飲みたいとリピーターが多いお店です。夜遅くまで開いているので帰りがけに1杯お持ち帰りも出来ます。

こだわりのドリンクとフードメニューが豊富!STYLE'SCOFFEE

センター北駅からすぐのモザイクモール港北に入っているSTYLE'SCOFFEEはコーヒーはもちろん、フードメニューにもこだわっているお店です。コーヒーは全世界生産量5%程度のスペシャルティコーヒーを扱っており、一つ一つ丁寧に淹れています。また絶品なのが自家製のレモネードはさとうきびを利用し、3日間寝かせサーブして作る本格的なドリンクです。

フードメニューはベーグルやサンドイッチなどがメインです。トーストのパンはベッカライ徳多朗のパンを使用しています。デザートのアイスクリームも無香料・無着色のフランス製のアイスクリームを取り寄せていて、コーヒーに合うフレーバーのアイスクリームが用意されています。デザートのようなドリンクメニューも豊富にあり見た目もお洒落です。

新星堂と併設になっていて音楽を楽しみながら一息でき、こだわった本格的なコーヒーを堪能できる最高のカフェです。夜20:00までOPENしていますので、モザイクモールでお買いものの休憩や帰宅途中に一息つきたい時に是非立ち寄ってみてください。

センター北のカフェで人気のケーキは?

パンケーキが絶品!カフェサロン ソンジン

センター北駅から200m位したところにカフェサロン ソンジンがあります。お店はとても落ち着いた大人の雰囲気なモダンな外観です。珈琲のカップや食器もとてもお洒落です。センター北駅周辺でお洒落なカフェで有名です。小学生以下のお子様は入店を断っていますので、店内は静かで、大人の癒しの空間になっています。

このカフェサロンソンジンで絶品なのが厚さ5cm位あるふわふわのパンケーキです。ソンジンのパンケーキはパンケーキファンが病みつきになるほど絶品です。その他食事も人気メニューが焼きカレーとオムライスです。カレーはぐつぐつとオムライスもアツアツで提供してくれます。味も美味しいので食事メインで来てもデザートメインで来ても大満足です。

コーヒーにもこだわりがあり、アイスコーヒーの氷がコーヒーで出来ているので時間経って氷が溶けてコーヒーが薄まることがないようにというお店の心遣いが素晴らしいです。パンケーキセットのコーヒーはお洒落なポットで提供されますので2,3杯は頂けます。お洒落な空間と美味しいコーヒーとパンケーキで充分まったり出来て特別な時間を過ごせます。

神奈川の名店のパン屋さん!ベッカライ徳多朗ヨツバコ店

神奈川で有名なパン屋で名前が上がるほど大人気なベッカライ徳多朗がセンター北ヨツバコ1Fにあります。パン屋さんですが、イートインが出来ます。テラス席もあり、テラス席ではペットと一緒にお食事も出来ます。カフェのように綺麗な店内で客席も多数あります。買うなら徳多朗のパンだというファンが多く、遠方から買いに訪れる方が沢山います。

ベッカライ徳多朗のパンのおすすめの一つはパニーニです。イートインメニューで、4種類あります。外側はパリパリに焼き目がついて、パンはもちふわで、作りたてを提供してくれるので中のチーズがとろりと溶けていてとても美味しいです。もう一つのおすすめはミルククリームフランスです。香りのよいパリパリのフランスパンの中に濃厚なミルククリームがたっぷり入っています。

ぐっと抑えると下から溢れてしまうようなしっかりしたミルククリームが本当に絶品です。徳多朗のパンはまた食べたいと中毒者続出するほどハマってしまいます。またパン屋さんですがコーヒーも美味しいです。美味しいパンとコーヒーで優雅にまったりとくつろぐ時間を味わえます。土日祝日は朝7:00から開いてますので朝から素敵な時間が過ごせます。

食事からデザートまでパンケーキ!gramヨツバコ店

センター北のヨツバコ3Fにgramがあります。食事パンケーキやデザートのパンケーキとパンケーキのお店です。食事のパンケーキはしっとりしていて、具材やソースとよくからんで美味しいです。そしてこのgramで一番のおすすめはプレミアムパンケーキです。スフレのようなふわっふわで噛まなくても良いパンケーキで大人気です。

センター北のgramヨツバコ店は、このプレミアムパンケーキは11時15時18時の3回の提供時間が決まっていて、1回に20食と決まっています。早い者勝ちなので、プレミアムパンケーキを食べたい方は早めにセンター北のヨツバコへ行って順番待ちをするのがいいです。また食べたくなってしまうパンケーキでリピーターが多いです。

フルーツたっぷりのタルト!カフェコムサ モザイクモール港北店

センター北にある商業施設のモザイクモール港北1Fにカフェコムサがあります。カフェコムサはパスタとデザートが美味しいと有名ですが、その中でもフルーツたっぷり使用したタルトがおススメです。生クリームは甘すぎず軽く、フルーツの酸味と相性ばっちりです。フルーツは盛りだくさんで見た目もすごく美しいです。

ランチはサラダ・パスタ・タルト・コーヒーか紅茶がセットになって1600円前後でお得です。ランチタイムでも混み過ぎていないのでゆったりと時間を過ごしたい方や友人とのおしゃべりやデートにおすすめです。デザートはテイクアウトも出来ます。お土産や自分へのご褒美などにぴったりです。

センター北のカフェで自分のお気に入りを見つけよう!

センター北はショッピングモール等開発され、お買い物するのにとても便利な場所です。神奈川で有名なカフェの2号店があったり、ハマってしまうほど美味しいパンケーキのカフェがあったりとセンター北には”また来たい”と思えるカフェがきっと見つかります。今回紹介したカフェで気になる場所があったら是非行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ