船橋駅のカフェのおすすめ9選!ランチやモーニングが楽しめるお店は?

東京から電車で1時間ほどの千葉市船橋駅にはお洒落なカフェがあります。ランチがおいしいカフェやコーヒーなどのお店が充実しているお店、モーニングがあるお店などあります。いつもどこに行こうかと迷っている方はいませんか?そんな方のためにおすすめを紹介します。これからのランチやモーニングが楽しくなるように色々なお店があるのでぜひ参考にして欲しいです。また夜のごはんも食べられるカフェが多いので一緒に紹介します。夜ゆったり過ごせるカフェがあると嬉しいと思います。船橋駅のカフェにぜひ立ち寄ってみて下さい。

船橋駅のカフェのおすすめ9選!ランチやモーニングが楽しめるお店は?のイメージ

目次

  1. 1船橋駅近くのおしゃれカフェで手軽に食事を楽しもう
  2. 2船橋駅のランチ使いにおすすめ人気カフェ
  3. 3船橋駅のモーニングぴったりの人気カフェ
  4. 4船橋駅の夜ごはんに行きたいおしゃれ人気カフェ
  5. 5船橋駅のちょっと一息つくのにおすすめなカフェ
  6. 6船橋駅のおしゃれカフェで心もお腹も満たされよう!

船橋駅近くのおしゃれカフェで手軽に食事を楽しもう

カフェ

東京から電車で1時間ほどの千葉県船橋市の船橋駅周辺には古民家風やスタイリッシュ風、レトロの雰囲気で情緒たっぷりだったり、ナチュラルテイストだったりと、まったりゆったりできるカフェがあります。仕事で行ったり、友人や家族で、また一人でもカフェを利用している方は多いと思います。でも色々あると迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。そんな時に役立つ船橋駅周辺のカフェ9選を紹介します。

船橋駅のランチ使いにおすすめ人気カフェ

カフェ

船橋駅周辺には、ゆったりまったり過ごせるカフェがあります。ランチくらいはゆっくり過ごしたいと思う方は多いと思います。そんな方にぜひ見てもらいたい船橋駅周辺のおすすめ人気のカフェを紹介します。

そば粉のガレットが体に優しい「葉月舎」

葉月舎はJA船橋駅南口から徒歩3分ほど、京成船橋駅から徒歩2分のところにあります。そば粉で作った生地を薄く焼いて具材を包んでいるガレットを出しているカフェです。メニューは、グリュイエールチーズ、ハム、卵のガレットコンプレット850円、ほうれん草とポテトクリームのガレットは1000円、木の子のガレット950円、サーモンのガレット1300円です。

葉月舎は夜も営業をしています。りんごから作られる発泡酒のシードルがおすすめで、りんごの豊かな香りと味わいを感じさせてくれます。ポリフェノールとビタミンCが豊富なので美容にも良く女性にはとても嬉しいと思います。夜はカウンターチャージが1人300円かかります。甘口のシードルはアルコール2%のヴァル・ド・ランス・クリュブルトンでグラス150ccが650円、カラフェが500cc1800円、ボトル1500ccが2800円です。

また、辛口のシードルは、アルコール5%ですが、ヴァル・ド・ランス・クリュブルトンで甘口と同じ価格で飲むことができます。他にも色々なシードルがあるので試してみる価値ありです。素敵なカフェで夜の食事を楽しみましょう。

葉月舎の営業時間は、ランチタイムが11:30から15:00まで、カフェタイムが15:00から17:00、ディナータイムが17:00から23:00になります。平日のみランチサービスで、日曜日と祝日は17:00から22:00です。定休日は月曜日と火曜日なので注意が必要です。船橋駅周辺のカフェのガレットをぜひ食べてみてください。

自家製フォカッチャや店名のパンナコッタが人気「PANNACOTTA」

PANNACOTTAは船橋駅から徒歩8分ほどの住宅街と飲食店が混在した場所にあるカフェです。こじんまりとした店内で落ち着きます。自家製フォカッチャや店名のパンナコッタが人気のようです。ランチのメニューは色々あります。Aランチ、Bランチは908円で本日のパスタになっています。コーヒーか紅茶が選べます。食べるスープと自家製フォカッチャがついています。

CランチはPANNACOTTAのスペシャルランチで洋食のプレートになっていて、コーヒーか紅茶がついています。金額は内容により変動します。αランチのトロトロ卵のオムドリアは、ちっちゃいサラダがついて1000円、セットにつけられるグラスデザートが100円、ドリンクも50円から350円のものがあったり、アルコールも600円ほどで提供されているので夜の食事で一緒に飲んでみてください。

PANNACOTTAは、ランチタイムが11:30~14:30まで、貸切のみ予約可です。夜カフェは17:00~23:00までです。定休日は基本ありませんが、詳細はブログで確認できるようです。

本格ハンバーガーが食べられる「ゴールデンバーガー」

ゴールデンバーガーは、船橋駅から徒歩4分ほどの本通りにあるビルの2階になり、スターウォーズのグッズがあるアメリカンテイストの店です。ハンバーガーにはプロレス好きにはたまらない名前がついています。一つずつ作るので時間がかかりますが、ゆっくり過ごすことができる店です。メニューがとても豊富で選ぶのに迷うかもしれません。でも濃厚でボリュームがあるハンバーガーを一度食べるとまたぜひ来たいと思わせてくれます。

ゴールデンバーガーのハンバーガーには、目の焼き印があり、具材がはみ出していると舌のように見えるのでとても可愛いです。子供は喜んで食べてくれると思います。ゴールデンバーガーのメニューはとても豊富で、ハンバーガーやフード、ドリンクがあります。お得なランチセットもあります。

ハンバーガーは、プロレスファンにたまらないタイガー・フロウジョンバーガー(ラムパティ&アボガド)970円、ラム・パクチーズバーガー880円、バーガー・エメラルド☆フロウジョンw/モッツァレラ・チーズ880円、【ラム肉】他人バーガー870円、ベーコン&エッグ、チーズ&トマトバーガー780円、クアトロチーズ&ベーコンバーガー950円があります。

他にもBLTチーズバーガー680円、レッドホット・チリ・バーガー680円などがあります。ハンバーガー類はテイクアウトができます。キッズバーガーはイートインのみになります。

超人気のバーガー・エメラルド☆フロウジョンw/モッツァレラ・チーズは、とろっととけたモッツァレラ・チーズとアボガドの相性が抜群で、人気漫画家の先生が絶賛しています。また変わったネーミングの他人バーガーは、セイジ香るラム肉にカリカリのベーコン、とろっと玉子というすべて他人ですが、口の中で具材が一つにからまって何とも言えない美味しさです。

クアトロチーズ&ベーコンバーガーは、4種類のチーズを贅沢に使ったハンバーガーです。チーズ好きにはたまりません。BLTバーガーは、Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマトです。レッドホット・チリバーガーは、辛い物好きには食べてもらいたいサルサソースが火を噴く辛さです。BLTバーガー、レッドホット・チリバーガーはコスパが嬉しいお得バーガーです。

フードは、前菜のアペタイザーからメインまで色々あります。細切りポテトフライの船橋ジェリエンヌMは420円、船橋ジェリエンヌLは500円、元祖船橋フライでのり塩テイストの船橋フライMは350円、船橋フライLは450円、アボガドとタコとトマトのさっぱりサラダは900円、皮面がパリッとしたチキン香草焼きは1380円、デザートハンバーガーのシナモン・ハニー・デザート・ハンバーガー650円などがあります。

ドリンクは、コカ・コーラやオレンジジュースなどのソフトドリンク、スプリングヴァレー・ブリュワリ-・オンザクラウド750円、グランドキリンIPA700円、コロナ700円などの世界のビール、カクテル550円、ウイスキー550円、黒霧島500円、グラスワイン550円やボトルワイン2600円などのワインなど各アルコール類が豊富です。

ランチメニューは、11;30~14:00で好きなハンバーガー+400円でF・フライトと好きなソフトドリンク(300円のもの)が楽しめます。とてもお得だと思います。例えば、他人バーガーとF・フライとソフトドリンクは1270円、クワトロチーズバーガーとF・フライ+アイスコーヒーで1450円になります。ゴールデンバーガーでは夜コースが楽しめて2時間飲み放題付きで全6品2名から10名で4980円です。2日前までの予約が必要です。

ゴールデンバーガーでは夜のコースが楽しめます。2時間の飲み放題付きで全6品2名~10名で4980円です。A4~A5黒毛和牛ステーキやおすすめハンバーガーなどが食べられます。コースは2日前までの予約が必要です。利用可能曜日は、日、火、水、木、金、土曜日です。滞在可能時間は店で確認してみてください。料理の内容も変わることがあると思うので確認してみてください。
 

ゴールデンバーガーの営業時間は、ランチは火~金曜11:30~14:00(L.O13:30)、土曜日曜11:30~14:00、カフェ14:00~15:00(L.O14:30)になります。ディナーはすべての曜日が18:00~23:00(L.O22:00)になるのでゆっくり食事が楽しめます。日曜営業しています。定休日は月曜ですが、祝日の場合は翌火曜が休みになるので注意が必要です。船橋駅周辺で食べられる本格バーガーを楽しんでください。

船橋駅のモーニングぴったりの人気カフェ

トーストとコーヒー

船橋駅の通勤中や通学中、ちょっと遅く起きた朝などはカフェにモーニングがあると、とても嬉しいと思います。船橋駅周辺のカフェにもモーニングがあります。毎日通ってしまいたくなるかもしれません。モーニングの人気カフェを紹介します。

モーニングサービスが豊富な「モナリザ」

昭和レトロを感じさせるお洒落なカフェのモナリザです。船橋駅から3~4分ほどで着くモナリザは、モーニングサービスでトーストやサンドイッチが食べられます。朝忙しいときはとても便利だと思います。

トーストは、ハム、エッグ、ツナ、バターの4種類の中から選べます。サンドイッチは、ハム・玉子・レタスのミックスサンド、ツナ・トマト・レタスのミックスサンド、フレッシュ野菜サンドから選べます。ホットかアイスのコーヒー、紅茶、ミルクのいずれかがついています。価格は500円と嬉しいです。モーニングセット以外のメニューもとても充実していて迷ってしまいます。おすすめは、昔ながらのケチャップでしっかり炒めたナポリタンです。

モーニングセット以外のメニューもさすが喫茶店と言わんばかりに充実しています。おすすめは、昔ながらのケチャップでしっかり炒めたナポリタンです。フレッシュサラダもついていて700円という安さが嬉しいです。他にも色々あるので食べてみてください。

モナリザの営業時間は、朝8:00~19:00までです。定休日はありません。船橋駅からとても近いのでぜ行ってみて下さい。

モーニングが充実「カフェ&デリ プラチナベジシャポー船橋店」

カフェ&デリプラチナベジシャポー船橋店は、船橋駅直結のショッピングセンターShapoの1階にあります。モーニングのメニューが豊富で人気のあるカフェです。メニューの提供も早いので、時間に余裕がないときも、とても便利なカフェです。

モーニングセットメニューには、チーズトーストサラダセット580円、トーストサラダセット480円、モーニングサラダセット480円、サラダなしのチーズトーストセット、トーストセットなどがあります。サラダセットはコーヒーか紅茶がつきます。サラダなしのセットはコーヒーがつきます。またモーニングセットにはカレーもあるのでしっかり食べたいときは嬉しいと思います。

モーニングメニュー以外にも、天然酵母ホットサンドセットがあります。ホットドッグ580円、照り焼きチキンサンド780円などがあり、コーヒーか紅茶が選べます。カフェ&デリプラチナベジシャポー船橋店のメニューは野菜がたっぷりなので嬉しいです。モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと時間帯が4つに分かれていてメニューも変化します。

カフェ&デリプラチナペジシャポー船橋店の営業時間は、8:00~22:30(L.O22:00)です。夜22:30までの営業なので夜カフェも楽しめます。船橋駅直結なのでとても行きやすいと思います。

船橋駅の夜ごはんに行きたいおしゃれ人気カフェ

カフェ

船橋駅周辺のカフェはランチだけではありません。夜ごはんも出しています。夜のカフェはお酒が飲めて料理の数が多くなり、メニューが豊富です。飲み放題があったり、歓迎会や女子会などができるカフェもあります。船橋駅周辺のカフェでゆっくりまったり楽しい夜ご飯を食べてください。

六本木有名店プロデュースのメニューがある「ベルビー」

ベルビーは、船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分にあるカフェ&バーです。ランチも営業しています。店内は白を基調としていて、シャンデリアがとても綺麗です。一人やカップル、家族、女子会などに利用できてとても便利なカフェです。船橋駅や京成船橋駅がとても近いので時間を気にせず過ごすことができると思います。

台湾の蒸しパンをアレンジしたベルパンや六本木有名店格之進プロデュースのハンバーグなどがあります。お酒の種類も豊富なので夜のごはんが楽しくなります。台湾の錦糸巻をベルビー風にアレンジしたベルパンは680円、格之進プロデュースの溢れ出る肉汁ハンバーグは1100円です。タレはおろし醤油と、おろしポン酢、クリームソースから選べるので嬉しいです。また熟成肉のタリアータ1380円も格之進プロデュースです。

その他にも、仔牛の牛タンステーキなどがあります。ランチはカレーランチやハンバーグランチ、ローストビーフランチ、パスタランチなどリーズナブルな価格で提供されています。ドリンクも豊富でビールはホワイトビールやベルギー独自のビール、フルーツランピックなどがあります。ベルビーは、夜カフェで、飲み放題付きのプランもあり、歓迎会や女子会に使えて便利です。

ベルビーのコースは、お任せコース2.5時間飲み放題全7品4500円や3時間飲み放題女子会コース全8品3800円、シェフのおまかせコース2500円、お任せコース3時間飲み放題全7品5000円プランがあります。コースの人数と時間は、お任せコース4500円は、2~13名で11:00~22:00、女子会コースは、2~13名で11:00~23:30、シェフのおまかせコースは、2~13名で11:00~23:30、お任せコース5000円は、2~13名で11:00~23:30です。

ベルビーの営業時間は、月曜日から日曜日までは11:00~24:00まで、定休日は火曜日で日曜日は営業しています。夜遅くまで営業しているカフェなのでゆっくりできて良いと思います。

アボガド料理が食べられる「TODDYS船橋店」

TODDYS船橋店は、船橋駅南口から徒歩2分ほどにあります。TODDYS船橋店は、アボガド料理が有名です。アボガドはビタミンが豊富に含まれます。強力な抗酸化作用のあるビタミンEが老化を抑えたり、ハリのある肌を保ってくれるビタミンCなど女性には嬉しい働きをしてくれます。その他にもカリウムやカルシウムが含まれているので女性の美容効果があります。また動脈硬化や高血圧を防いでくれるので積極的に食べたい食品です。

そんなアボガド料理を提供しているTODDYS船橋店の夜カフェメニューですが、前菜に、エビとアボガドのタルタル880円、マッシュルームとアボガドのアヒージョ650円、イカとアボガドのアヒージョ680円などがあります。サラダは、炙り本マグロとアボガドのサラダ980円、揚げ物は、ポテトとアボガドのフリット580円などがあります。

ピザは、シーフードMIXが1280円、アボ豚生ハムとルッコラ1180円などがあり、メインと食事はアボガドグリーンカレーが890円、明太子とアボガドのクリームパスタ980円、牛ハラミステーキ1000円などがあります。デザートは、アボガドクリームブリュレ380円、バニラアイスアボガドフリット添え380円などがあります。アボガド料理をメインに紹介しましたが、アボガドを使っていない料理もあります。

TODDYS船橋店は、ドリンク類も豊富で人気です。おすすめが、赤ワインやオレンジジュース、数種類の酢ジュースが入ったTODDYS特製酢ングリア600円、フレッシュミント、ライム酢ジュース、ウォッカなどが入ったモ酢ート600円、生ビールやカクテル、ワインなどもあるので、夜カフェメニューと一緒に楽しんでみてください。

TODDYS船橋店では飲み放題プランもあります。3時間飲み放題付き料理10品4000円コース、料理12品コース5000円、3時間飲み放題付き料理8品女子会コース3500円、2.5時間飲み放題料理8品3500円コースがあります。ランチもお得なランチコース1900円があります。時間と人数は、ランチコース以外は11:30~23:00までで3名~40名まで、ランチコースは11:30~14:00で2名~20名になっています。

TODDYS船橋店の営業時間は、ランチは11:30~14:00(フードL.O13:30)です。夜は17:00~23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)です。日曜日は営業しています。定休日はありません。

船橋駅のちょっと一息つくのにおすすめなカフェ

ラテアート

毎日忙しく働いていると、ちょっと一息つきたいと思いませんか。そんなときにふらっと入れるカフェが船橋駅周辺にはあります。おいしい食べ物やドリンクで癒されましょう。船橋駅周辺のおすすめカフェ紹介します。

船橋駅直結のリラックスカフェ「船橋珈琲焙煎所Shapo船橋」

船橋珈琲焙煎所Shapo船橋は、舟橋駅直結のショッピングセンター「シャポー船橋」の中にあります。駅直結なのでとても行きやすいです。ふらーっと立ち寄って一息つけるカフェというのは貴重だと思います。船橋珈琲焙煎所SHapo船橋は、パスタやドリア、千葉の取れたて野菜を使ったサンドイッチがありますが、フレンチトーストやデザート、珈琲が人気のようです。

フレンチトーストにはプレーン680円、フレッシュストロベリー&バナナフレンチトースト1180円などがあります。デザートは窯出しショコラ680円、ストロベリーブリュレ580円、キャラメルプリン450円、珈琲ゼリー450円があります。コーヒーは、店長オリジナルブレンド550円や船橋ブレンド550円があります。その他にもスペシャルメニューがあるようです。

船橋珈琲焙煎所Shapo船橋の営業時間は、10:00~21:00までです。定休日は不定休です。船橋駅直結なので気軽に行くことができると思います。

ふわふわなパンケーキが食べられる「幸せのパンケーキ船橋店」

幸せのパンケーキ船橋店は、JR総武線船橋から徒歩3分です。最近ふわふわのパンケーキが食べられる店が多くなっていました。幸せのパンケーキもその一つですが、一息ついて甘い物を食べるのは最高です。ホイップバターに、ニュージーランドのマヌカハニーや北海道の生乳を使っているこだわりぶりで、パンケーキは注文してから焼いてくれます。20分ほど時間がかかりますが、待っている価値ありです。

幸せのパンケーキ船橋店のメニューは、幸せのパンケーキが1100円、ホイップバターにカラメルソースをたっぷりかけて食べるのがおすすめです。ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけは1150円、濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ1280円、紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけは1380円です。他にもフルーツをたっぷり使ったもの、ティラミス風、全粒粉を使ったお食事パンケーキなどあります。

+100円でアイスクリームかホイップクリームをつけることができたり、ドリンクを200円でセットできたりします。幸せのパンケーキの営業時間は、10時~20時まで、土日祝日は10:00~20:30までです。お食事パンケーは平日終日提供されていて、土日祝日は14:30までになります。日曜日は営業をしています。定休日は不定休です。船橋駅周辺で食べられるパンケーキを楽しんでください。

船橋駅のおしゃれカフェで心もお腹も満たされよう!

船橋駅周辺には紹介したカフェ以外にも多くのカフェがあります。色々なカフェに実際に行ってみてお気に入りを見つけたら、自分の時間がゆっくりまったり過ごせると思います。船橋駅周辺のカフェは、料理やドリンクだけではなく空間を楽しむのもリラックスできます。昼間も夜も日頃の疲れを癒してくれる船橋駅周辺のカフェにぜひ行ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ