東京駅でディナーが安いと人気のお店を紹介!女子会にもおすすめ!

全国各地から人が集まる東京駅には、駅構内やその周辺にたくさんのグルメが集まっています。今回は、その中でも幅広い年齢の人たちが楽しめる、ディナーが安い人気の店を集めて紹介していきます。宴会にピッタリの大人数で楽しめるお店や、女子会におすすめのおしゃれなカフェ、おひとり様も気軽に入れる店など、詳しく調べてみました。アクセスの良い東京駅で、安い人気のディナーを楽しんでみませんか?

東京駅でディナーが安いと人気のお店を紹介!女子会にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1東京駅はディナーや女子会におすすめ!
  2. 2東京駅でディナーが安い女子会にもおすすめの店!
  3. 3東京駅でディナーが安いおしゃれな店をピックアップ
  4. 4東京駅のディナーは安いから学生にもおすすめ!
  5. 5東京駅でディナーを安い値段で楽しもう!

東京駅はディナーや女子会におすすめ!

全国の人が集まる東京駅

大正3年に営業を始めた東京駅は、東海道新幹線や東北新幹線の起点となっていて、様々な新幹線を経由しながら東京駅へと乗り入れる新幹線が数多くあります。在来線は、東海道本線や東北本線、東京メトロ丸の内線や総武本線、京葉線などが乗り入れて、更にその先に繋がっている路線が数多くあります。

東京駅の延床面積は約18万平方mで、それは東京ドーム約3.6個分もの広さになります。また、一日の列車着本数は3000本とも言われていて、乗り換えの必要なく32の都道府県と結ばれているため、東京駅は全国各地から多くの人が集まりやすい場所となっています。

東京駅には幅広いジャンルの飲食店が集結!

全国から人が多く集まる東京駅やその周辺には、幅広いジャンルの飲食店が集まっています。和食の店やラーメン店、肉バルやパスタ店、カレーの店やおしゃれなカフェなど、その種類はバラエティに富んでいます。東京駅構内だけでも、東京駅一番街2階に、お酒を楽しめる「東京グルメゾン」というエリアがあり、クラフトビールを飲める店や肉料理が味わえる店、和食バルなどがあります。

また、東京駅一番街地下1階には、各地のご当地グルメが食べられる「にっぽんグルメ街道」や東京を代表するラーメン店が集まった「東京ラーメンストリート」などがあり、ここだけでも十分楽しめるラインナップです。このように東京駅や周辺は、アクセスが良くてグルメが豊富で、ディナーを選ぶにも女子会を開くにも、最適の場所となっています。

東京駅でディナーが安い女子会にもおすすめの店!

個室あり!トウキョウ マルマーレ

地中海バールTOKYOマルマーレは、JR東京駅八重洲南口から徒歩3分のところにあります。漁港直送の新鮮な魚を中心に、安い価格で美味しい料理が楽しめる店です。地中海の海辺のレストランをイメージしたホワイトとブルーのおしゃれな外観で、季節に合った飾りつけが楽しい雰囲気を盛り上げてくれます。ディナータイムは17時~23時、年末年始のみ休みとなっています。

おすすめのメニューは、スペイン風オムレツやアジのバルサミコマリネなど、10~12種類のタパスの中から3種選べる前菜3種盛り合わせは930円。トマトソースに魚介たっぷりのパスタは930円。新鮮でぷりぷりした身が美味しい直送鮮魚の濃厚ブイヤベースは930円。他にも魚介料理の豊富なメニューが、リーズナブルな価格で味わえます。また、グルメサイトにお得なクーポンがあるので、要チェックです!

ソファーでゆっくりくつろげる個室や、明るく広々としたおしゃれなテラス席は女子会におすすめです。2階には、25~50名で貸切可能な宴会にピッタリのスペースもあり、カウンター席はおひとり様も気軽に利用できます。友達と2人でゆっくりとおしゃべりしたり、家族でわいわい美味しい料理を囲んだり、忘年会や誕生日会など、様々なシーンで楽しめる地中海バールで、安い美味しいディナーを楽しみましょう!

東京駅の夜景と食事を楽しめる!ウメ子の家

ウメ子の家は、JR東京駅から徒歩4分、日本橋丸善東急ビルの隣3階にあります。営業時間は17時~23時30分で、定休日はありません。旬の野菜や新鮮な魚介を安い価格で味わえる、東京駅ディナーにおすすめの店です。

二方向から夜景を望める個室は女子会におすすめで、東京駅周辺の夜の街灯りを存分に楽しむことができます。他にも接待や商談に利用できる高級感漂う個室や、カジュアルな雰囲気の居心地の良い個室、仕切りを外すと大きな宴会場に変身する部屋まで揃っています。

おすすめのメニューは、濃厚なチーズを味わえるウメ子のチーズフォンデュが550円。トロトロのチーズが美味しい雲丹とずわい蟹のチーズオムレツが961円。美味しいうえに見た目もキレイな本日のカルパッチョ三種盛り合わせが1177円。冷菜や温菜、メインディッシュやピザにパスタ、デザートなどの多彩なメニューとなっています。東京駅の夜景を眺めながら、美味しい料理で女子会を楽しみましょう!

デザイナーこだわりの空間!完全個室バル バンケット

JR東京駅から徒歩2分の「完全個室バルバンケット」は、様々なパターンの個室でこだわりのバルメニューをいただける店です。営業時間は11時~24時で、定休日は決まっていませんが、年末年始はお休みです。

女子会におすすめのおしゃれな個室や、落ち着いた雰囲気の接待に利用できる部屋、100人まで収容可能な宴会やパーティーにピッタリな部屋まで揃っています。どの個室も、デザイナーこだわりの空間や色彩となっていて、東京駅ディナーを満喫できます。

メニューは、肉料理などのグリルは780円からで、ステーキは1080円という安さです。野菜料理は590円から、アヒージョは680円から、唐揚げは680円です。パスタやピザ、デザートも豊富で、どれも安い価格で味わうことができます。ホームページで手に入るクーポンを使うと、ローストビーフを含む7品と2時間飲み放題付のコスパ肉バルプランが3980円になり、飲み放題なしにすると1000円引きになります。

新感覚ビストロ!ワイン食堂 旅する子ブタ

ワイン食堂旅する子ブタは、JR東京駅から徒歩3分のグランルーフフロントB1階にあります。営業時間は、ディナーが15時~23時で、休みはありません。おひとり様も安心のカウンター席や、かわいい丸テーブルの席などは女子会におすすめです。東京駅周辺で、美味しいワインと本格的なフレンチを安い価格で気軽にいただける、新感覚のおしゃれなビストロです。

おすすめのメニューは、鮮魚のカルパッチョ850円。粒マスタードクリームで仕上げた、小海老と豚足の軽い煮込みは980円。豚肉と鶏の白レバーをしっとりとしたパテにした田舎風パテ830円は、フランスの伝統料理です。まぐろと3種のねぎをゆずこしょうとマヨネーズでいただく、フランス風まぐろねぎとろタルタルステーキ仕立ては680円です。こだわりのワインとフランスで培った本場の味を堪能してみませんか?

お酒も料理も楽しめる!ビバリー

ビバリーは、JR東京駅から徒歩5分の日本橋フロントのB1階にあります。営業時間は、月曜~金曜と祝前日はディナー17時~23時、土曜は11時~21時、日曜と祝日は休みです。おしゃれな店内は、半個室があるので宴会や女子会、接待にもおすすめです。平日の17時~19時の間のハッピーアワーなら、生ビールやハイボール、各種サワーが299円など、東京駅からすぐ近くで美味しいお酒を楽しめる店です。

おすすめのメニューは、2時間飲み放題付でムール貝のワイン蒸しやチーズフォンデュを含む11品のスタンダードコース3500円です。また、事前に相談しておけば、誕生日や記念日、歓迎会や送別会など主役の人のために、サプライズでお祝いをしてくれます。飲み放題が付いた美味しいコースは、たっぷり食べて楽しめるお得なメニューとなっています。単品も豊富なメニューで、様々な料理を堪能できます。

新鮮な素材が自慢!和バル個室 御庭

和バル個室御庭は、JR東京駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は、11時から24時となっています。店内は落ち着いた雰囲気の和テイストで、こだわりの部屋ばかりの完全個室です。東京駅周辺の夜景を眺めながら食事ができる部屋もあります。新鮮な魚や契約農家直送のビタミンたっぷりの野菜などを使った、こだわりの和食がいただける東京駅のすぐ側にある店です。

メニューは、地鶏の炙り焼き790円などの地鶏料理、馬刺しや地鶏刺しもあるお刺身、串焼きは190円からで、一夜干しの炙りや揚げ物、サラダや前菜なども揃っています。おすすめのメニューは、8時間じっくり煮込んだ国産牛すじと吟醸豆腐の煮込み790円。磯の香りがたっぷりの大粒あさりの酒蒸しは590円。厳選牛のローストビーフ~シャリアピンソース~790円です。東京駅ディナーをリーズナブルに楽しめる和食店です。

ニューヨークからやって来た!サラベス

サラベスはJR東京駅から徒歩2分の鉄鋼ビルディング南館の2階と3階にあります。2階の営業時間は、月曜~金曜が8時~23時、土曜が9時~23時、日曜・祝日は9時~22時です。3階の営業時間は、月曜~土曜が11時~23時、日曜・祝日は11時~18時となっています。店内はナチュラルな雰囲気のおしゃれな造りで、3階にはテラス席やバーカウンターがあります。ニューヨークの朝食の女王と言われるレストランの東京店です。

メニューは、パルマ産生ハムやポテトグラタン、ベルベッティークリームトマトスープなどの前菜。2人でシェアできる骨付き松阪ポークのソテーや烏賊とフェンネルのリングイーニなどのメイン料理。ふわふわの食感が人気のフラッフィーフレンチトーストやパンケーキなどのデザートが揃っています。他にも女子会におすすめの、スパークリングが付いたお得なコースは、東京駅ディナーを存分に楽しめるメニューです。

東京駅でディナーが安いおしゃれな店をピックアップ

東京駅からフラッと立ち寄れる店!ビストロ CLEANTE TOKYO

ビストロクレアンテ・トウキョウは、JR東京駅の一番街地下1階にあります。営業時間は、月曜~金曜が7時30分~22時30分、土曜・日曜・祝日は7時30分~22時となっています。オーロラアンガスビーフを堪能できる、東京駅のおしゃれなビストロです。店内は、ひとりでもフラッと立ち寄りやすいカウンター席と、広々としたテーブル席に分かれています。

おすすめのメニューは、半熟卵がのったローストビーフ丼1280円。昔ながらのオムライス1080円。3~4人でシェアできる、ランプ150g・チャックフラップ150g・サーロイン200gの3種の肉をオリジナルステーキソースでいただく、トリプルミートプレート4800円です。他にもハンバーグやカレー、デザートもリーズナブルに味わえる店です。

本格タイ料理を堪能できる!タイレストラン 沌

タイレストラン沌は、JR東京駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は、月曜~金曜のディナーが17時~23時、土曜・日曜・祝日のディナーは17時~22時となっています。タイから空輸したハーブや調味料を使用した、カレーやトムヤムクン、パッタイなどの人気メニューから創作料理まで、全部で80種以上の本格タイ料理を堪能できる店です。

洞窟のような入口を入っていくと、アジアンテイストの店内が広がっていて、貸切可能なのでパーティーなどにおすすめです。何を注文すれば良いのかわからない初めての人には、人気のメニュー全8品を集めた「トライアルコース」2980円がおすすめです。タイスキコースは3500円で、生春巻きやタイスキ鍋、デザートなどが6品のコースです。東京駅周辺に居るのに、異国の雰囲気を楽しめるタイレストランです。

エネルギッシュな店内!ムーチョ モダンメキシカーノ

ムーチョモダンメキシカーノは、JR東京駅から徒歩1分の東京ビル2階にあります。営業時間は、月曜~土曜と休みの前日が11時~26時、日曜と祝日は11時~23時です。エネルギッシュな店内で、南米ブラジルやチリ、アルゼンチンなどの伝統料理にメキシカンの香りを加えたモダンメキシカンを楽しめます。東京駅で美味しいタコスが食べられると評判の店です。

独特な空気の明るく楽しいこの店は、パーティーや結婚式の2次会などにおすすめです。おすすめのメニューは、お得なコース2500円、3000円、3500円の3種類です。タコのセヴィーチェやチチャロン、タコスや海老のアヒージョ、デザートの盛り合わせや他にも美味しい料理が揃ったコースとなっています。コースなら、聞きなれない料理でも迷わなくて済むので安心です。

フルーツをたっぷり使ったドリンクやオリジナルカクテル、ビールもいろいろあって楽しめます。美味しいメキシカン料理とカクテルで、東京駅ディナーを楽しみましょう!

イタリアタイルのおしゃれな店!マイアミヴィッラ

マイアミヴィッラはJR東京駅の地下街にあるので、ちょっとした空いた時間の利用や、雨の日は傘の必要がなく便利です。営業時間は10時~23時で、年中無休となっています。赤と白を基調とした落ち着いた雰囲気で、イタリアから輸入したタイルがおしゃれな店内です。カウンターやテーブル席、個室まで揃っているので、おひとり様やカップル、接待や女子会などにおすすめです。

ディナーメニューは、各種コース料理や前菜、サラダやパスタ、ピザやドリア、肉料理や魚料理、デザートなど豊富となっています。パスタはトマトソースベースや醤油ソースベース、ガーリックオイルベースやクリームソース、明太子のパスタもあります。ローマピザはにんにくとアンチョビのマリナーラ1130円をはじめ、20種類以上のメニューが揃っています。

肉料理は、ローストビーフ1040円やミラノ風カツレツ1250円など。魚料理は、魚介のトマトソース煮込み1340円や黒メバルのシチリア風煮込み1440円、すずきのグリルは1540円となっています。東京駅地下街で、美味しいイタリア料理とワインを楽しんでみませんか?

東京駅改札内にある!T'sたんたん

T'sたんたんは、JR東京駅改札内の京葉ストリートの中にあります。営業時間は、7時から23時で不定休となっています。こちらは、肉や魚、卵や乳製品などを使用せず、野菜をたっぷりいただけるので、女子に人気の行列ができる店です。トッピングの緑の野菜を乗せると、丼の中が野菜畑と化すほどのボリュームです。メニューは、コクと旨味のある担々麺や肉を使っていない餃子や唐揚げなどがあります。

おすすめのメニューは、黒胡麻たんたん950円、金胡麻たんたん900円、白胡麻たんたん850円です。大豆ミートを使った唐揚げは450円、ベジ餃子は450円は人気のメニューです。身体にやさしい担々麺なので、お酒のあとの締めご飯やちょっと遅めのディナーにも安心です。東京駅の改札を出なくても利用できる、カフェのような雰囲気のおしゃれな店で、ヘルシーな担々麺を味わってみませんか?

本格イタリアンをお手頃価格で!俺のイタリアン

俺のイタリアンは、JR東京駅から徒歩4分のところにあります。営業時間は、月曜~金曜が16時~23時、土曜・日曜・祝日は14時~22時30分となっています。カジュアルなイタリアンバルなので、美味しい料理とワインをお手頃価格で味わえます。また、毎月29日の肉の日はお得な肉料理を楽しめる日なので、覚えておきましょう。

メニューは、鮮魚のカルパッチョ680円、24ヶ月熟成パルマ産生ハム680円、ムール貝の白ワイン蒸し780円、本日のパスタは880円からです。他にも、マルゲリータ580円、ペペロンチーノ880円、Tボーンステーキは700gで2480円と、どれもリーズナブルなメニューばかりです。東京駅からすぐ近くの店で、本格イタリアンと豊富なワインでディナーを楽しんでみませんか?

クーポン活用でお得な!アジアンダイニング 個室居酒屋 AJIWAI 東京

アジアンダイニング個室居酒屋AJIWAI東京は、JR東京駅から徒歩7分の東八重洲シティービルB1階にあります。平日ディナーが17時~24時、土曜・日曜・祝日は12時~24時となっています。店内はアジアンバルの雰囲気で、テーブルソファ席と少人数から大人数まで利用できる個室があって、女子会や宴会、特別な日などにおすすめの店です。また、予約をしておけば、誕生日メッセージデザートプレートを用意してくれます。

おすすめのメニューは、3時間飲み放題が付いた料理8品とデザートのコース2500円。こちらは人気のメニューですが、クーポンを利用しないと3500円になるので、必ず手に入れておきましょう。チーズタッカルビを含む料理10品とデザートに3時間飲み放題が付いたお得なコースは3000円。肉料理をたっぷり楽しめるこちらのコースもクーポンが必要です!東京駅ディナーをお得なクーポンをフルに活用して、楽しみましょう!

Thumb東京駅ディナーのおすすめ29選!女子会やデートに人気のお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅のディナーは安いから学生にもおすすめ!

学生には敷居が高く感じるレストランのディナー

レストランのディナーと言えば、フレンチやイタリアン、ステーキの店など、上質な空気に包まれながら高級なフルコースをいただくというイメージがあり、敷居が高く感じる人もいるのではないでしょうか?もちろん東京駅周辺には高級なレストランが存在していて、特別な日に利用するにも悩むような価格の店もあります。

しかし、東京駅や周辺には高級店だけではなく、学生にも安心な気軽に利用できる安いレストランもあります。記念日や大切な日には奮発して高級レストランを利用し、日常は安くてお得に食べられるレストランを選んで、その時々に合った店を選んで楽しみましょう!

東京駅には安くて気軽に入れる店が多い!

東京駅やその周辺には、レストラン以外にも安く食べられる店が多くみられます。和食の店やバル、おしゃれなカフェなどもあって、旅行に費やしてしまった人や今月ピンチの人、安く押さえたい時の女子会など、気軽に入れる安いお店が必ず見つかります。貸し切り可能な店やバイキング、美味しいラーメンや新鮮なお寿司、ラーメンや餃子など、安くて美味しいグルメで東京駅ディナーを満喫しましょう!

クーポンもしっかり活用しよう!

東京駅で安くて美味しいディナーにするには、安い店を探すことは大切ですが、クーポンを使うとお得に楽しむことができます。通常は高価で手を出しにくいグルメも、クーポンを使うと安い価格で味わえたり、一人分無料になったり、様々なサービスを受けられます。行きたい店のホームページからクーポンを手に入れることもできますし、各グルメサイトからも様々な店のクーポンが手に入ります。

同じ料理を食べるなら、クーポンを活用して少しでも安く食べられる方が断然お得です。出かける前には忘れずに、東京駅周辺で行きたい店のクーポンがあるか、お得に食べられる店があるか、必ず確認することが大切です。クーポンを手に入れたら、東京駅ディナーを安く美味しく楽しみましょう!

東京駅でディナーを安い値段で楽しもう!

東京駅で安いディナーが食べられる店を紹介してきましたが、いかがでしたか?おひとり様やデートの日、女子会や忘年会、特別な日に利用できる美味しくて安い店は多数ありますが、通常より安く楽しめるお得なクーポンのチェックは必須なので、忘れないようにしてください。

イタリアンやタイ料理、ヘルシーなラーメンやバル、おしゃれなカフェなど、東京駅や周辺には星の数ほど店があります。その中から安くておしゃれな楽しめる店をみつけて、東京駅ディナーを満喫しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ