板橋のラーメン屋おすすめランキングTOP11!深夜営業店情報あり!

東京有数のベッドタウン板橋はラーメンの激戦区で多くの人気ラーメン店があります。それぞれの店にはこだわりの麺やスープがあり、自分のおすすめのラーメンに出会える街です。そんな板橋のラーメン屋は深夜でも営業しているお店もあるので、夜中にお腹がすいた時や飲んだ後の〆に食べに行ったりと好きな時間に好きなラーメンを楽しむことが出来ます。そんな板橋のおすすめのラーメン屋を紹介していくので、ぜひ気になるラーメン屋を見つけて人気の街板橋に出かけてみませんか?時間を気にせず深夜でも美味しいラーメンに出会える街です。

板橋のラーメン屋おすすめランキングTOP11!深夜営業店情報あり!のイメージ

目次

  1. 1板橋はラーメンの人気スポット!
  2. 2板橋のラーメン屋おすすめランキング!
  3. 3板橋のラーメン屋で深夜まで営業している店をピックアップ!
  4. 4板橋でラーメンを堪能しよう!

板橋はラーメンの人気スポット!

東京のベッドタウン板橋は、いろいろな飲食店があります。その中でもラーメン店は多く、ラーメン激戦区と呼ばれています。評判の良い店や有名店も多数あり、ラーメン好きは一度は訪れてみたい街なのです。いろいろなジャンルのラーメン屋があるので、きっと自分好みのラーメンが見つかること間違いなしの街です。

板橋は東京有数のベッドタウン

東京23区の中で北西部に位置する板橋区は、東京のベッドタウンとして昔から親しまれて来ました。板橋がベッドタウンとして人気のある理由は充実した交通網にあります。複数の鉄道があったり、主要道路も走っているので、都心へのアクセスが便利だという点があります。また、住宅地が多いので、病院などの施設も多く住みやすい環境になっています。

また、工業が盛んなエリアがあったりと人々の生活とより密着した環境があるのがベッドタウン板橋の特徴なのです。そんな住みやすい街板橋は、多くの人々が訪れることで発展して来ました。板橋は長い年月をかけて、さまざまなお店がオープンしさらに人々を魅了させて来ました。そんな板橋にぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

利用客の多いラーメン激戦区!

板橋は東京のベッドタウンであると共ラーメンの激戦区で多くのラーメン屋がたち並んでいます。板橋は人口が多いのと共に交通の便も良いので、1日に多くの人がラーメン屋を訪れます。また深夜営業している店もたくさんあるので、ラーメンを好きな時間に好きなだけ食べられるというのもラーメン激戦区板橋の魅力になっています。

そんなラーメン激戦区板橋に一度出かけてみませんか?気軽に食べられるラーメンですが、その味わいは奥が深く、各お店では麺やスープに多くのこだわりを持っています。また、人気のラーメン店や有名ラーメン屋が多く出店している板橋で板橋が本店のラーメン屋も多数あります。ラーメン激戦区板橋を訪れれば、自分好みのラーメンを見つけることが出来ると思います。また、いままで食べたことないラーメンとの出会いも待っています。

板橋のラーメン屋おすすめランキング!

第11位:豊富な看板メニュー!麵屋ほたる

第11位は、細麺のあっさりタイプと中太麺のこってりタイプなど豊富な看板メニューを取り揃えている板橋の「麺屋ほたる」です。細麺のあっさりタイプの鶏旨味らーめんは鶏の美味しさがダイレクトに伝わってくる美味しい塩ベースのラーメンです。具材はチャーシュー。メンマ、海苔、糸唐辛子、白髪ねぎでチャーシューは低温加熱で調理しているので綺麗なピンク色です。

中太麺のこってりタイプの魚介豚骨らーめんは、濃厚な豚骨スープが中太麺に絡みついてクセになる美味しさです。また魚介豚骨つけめんもあり、コクのある濃いめのスープに麺をつけて食べると箸が止まらない美味しさでつけ麺好きにはたまらない一杯になっています。多くのつけ麺屋がありますが、その中でもほたるは人気店なので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は11時30分から15時と18時から材料終了までです。定休日は月曜日です。メニューが豊富でどれも美味しいお店なので、それぞれ気になるラーメンを注文できるのも嬉しいお店です。材料があれば深夜までやっているので、ぜひお気に入りのラーメンを見つけてみて下さい。つけ麺の魅力も再発見できるお店です。

第10位:海鮮ラーメンが美味しい!光

第10位は板橋で海鮮ラーメンが人気の「光(みつ)」です。イカ、エビ、ホタテ、ムール貝などの豊富な魚介類がふんだんに入った海鮮ラーメンは大人気で、海鮮好きラーメン好きにはたまらない一杯になっています。またもう一つのおすすめが、エビチリ温麺です。大プリのエビがたっぷり入ったいラーメンで、その見た目はまるでパスタのようなお洒落なラーメンです。

ラーメン屋でありながら、まるでフレンチのような海鮮のスープは一度飲んだら病みつきになると板橋で話題になっています。営業時間は木曜定休日で、11時30分から15時と18時から22時で食材がなくなり次第終了です。いままで味わったことのないお洒落な海鮮ラーメンを味わってみたい人にはぜひ足を運んでもらいたいお店です。

食材がなくなり次第終了なので、味わいたい人は早めに出かけてみるのをおすすめします。ラーメン激戦区板橋で一味違ったラーメンを味わってみませんか?いままでのラーメンの概念を覆すようなラーメンに出会えます。そしてその美味しさは、クセになる美味しさでラーメンの新しい可能性を広げてくれる一杯になっています。

第9位:板橋で愛される中華料理店!珍來

第9位は板橋で長く愛される中華料理店のラーメンが食べられる「珍來」です。数多くのメニューがある中華料理店で人気なのがラーメンセットです。昔ながらのどこか懐かしい醤油ラーメンはほっとする味わいです。また珍郎野菜増麺中盛というラーメンなとにかくボリューム満点で、ラーメンの上に溢れんばかりの野菜が乗っています。これ一杯でお腹いっぱいになること間違いなしのラーメンです。

営業時間は11時30分から14時15分と17時30分から21時15分です。昔ながらの中華料理屋で懐かしい中華そばやボリューム満点のラーメンを一度味わってみてはいかがでしょうか?きっと心も体も満足すること間違いなしの一杯です。また、ラーメンと共に色々な中華料理が食べられるので、幅広い人から人気のお店になっています。

第8位:上品で深い味わい!あまみ屋

第8位はボリューム満点のつけ麺が人気の「あまみ屋」です。上品で深い味わいの濃厚な煮干しが効いた醤油ベースのスープに太麺をつけて食べるつけそばが人気で、麺は増量が無料なので、たくさん食べたい人にはかなり嬉しいお店です。またつけ麺だけではなく、油そばも人気で、麺とスープの相性が抜群で箸がどんどん進んでしまう美味しさです。

営業時間は月曜定休で、火曜から土曜が13時から15時と18時から21時で、日曜が11時30分から15時30分で売り切れ次第終了です。とにかく麺の増量無料が嬉しいお店で、学生などボリューム重視のお客さんに喜ばれています。今日はラーメンをガッツリ食べたいという人にはおすすめのお店です。

第7位:トッピングも楽しめる!武蔵家

第7位は横浜家系ラーメンが味わえる「武蔵家」です。武蔵屋の特徴は、自分好みにラーメンをアレンジできる所です。味はこいめ、ふつう、うすめから選べ、油も多め、ふつう、少なめ、麺はかため、ふつう、やわらかめから選べるので、組み合わせ次第で自分好みのラーメンにすることが出来ます。

トッピングは海苔やホウレン草はチャーシューで、ライスはサービスで小、中、大と選べます。営業時間は木曜定休日で、月曜から水曜、金曜が18時から4時45分で、土日が11時から4時45分で売り切れ次第終了です。横浜家系ラーメンが好きな人には人気のお店で、いつも行列ができています。

板橋にある武蔵家で自分好みのラーメンの組み合わせにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?組み合わせは無限大にあるので、お店に行くたび新しいラーメンの発見がきっとあるはずです。ぜひ自分オリジナルのお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか?その日の気分でトッピングを変えることで、ボリュームを調整出来るので、どんな時も美味しく味わえるラーメンになります。

第6位:替え玉サービスが嬉しい!百麺中山道店

第6位は知る人ぞ知る豚骨醤油ラーメンの名店「百麺板橋店」です。パンチの効いた豚骨醤油スープの旨味とコシのある麺が美味しいと評判です。人気は太麺4点盛りでスタンダードの太麺に人気のトッピング4点をプラスしたラーメンです。人気のトッピングはラフティー、半熟味玉、九条ネギ、海苔の4点でボリューム満点です。麺は太麺と細麺が選べるので、お好みを選んでみて下さい。

付け合わせにある揚げニンニクを途中でラーメンにプラスするとまたパンチが効いて違った味わいが楽しめます。営業時間は11時30分から25時です。板橋区役所前にあるので、立地もよく多くの人が訪れます。豚骨醤油のラーメンが食べたいときにはぜひ出かけてもらいたいお店です。また、麺を変えるだけで味わいが違うので、太麺と細麺の両方を食べてみて好みを決めてみても良いかと思います。

板橋で長く愛される豚骨醤油ラーメンをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?ついつい最後のスープまで飲み干してしまう美味しさがあるのでおすすめです。飽きの来ない豚骨醤油ラーメンはふっと急に食べたくなる美味しさです。ぜひそんな時は板橋まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

第5位:味噌ラーメンが食べたいなら!江戸前味噌ラーメン

第5位は味噌ラーメン好きにはたまらない美味しさとこだわりが詰まった「江戸前味噌ラーメン」です。信州味噌と北海道味噌、江戸前味噌などをオリジナルで調合して抽出した味噌スープの深い味わいは味噌ラーメン好きにはたまらない美味しさで、チャーシューや玉子も味噌漬けにしているこだわりようです。味噌ラーメンは濃厚なので、ごはんもついつい欲しくなるスープです。

営業時間は、11時から23時です。本物の味噌にこだわった江戸前味噌ラーメンは味噌ラーメン好きには一度は足を運んでもらいたいおすすめのお見せです。味噌ラーメンを看板に出している専門店なので、他のお店の味噌ラーメンとは一味違う味噌の風味を楽しむことが出来るラーメン屋です。

ラーメン激戦区板橋で、味噌ラーメンといったら江戸前味噌ラーメンなので、一度食べてみてはいかがでしょうか?とんこつラーメンとはまた違う味わいを楽しむことが出来るお店です。東京で本格的味噌ラーメンを探している人にはぜひ一度足を運んでもらいたいおすすめのお店です。

第4位:本場福岡の博多ラーメンの名店!愚直

第4位は板橋にある看板のない博多とんこつラーメンの名店「愚直」です。川越通りで真っ白の看板に行列が出来ているのが愚直です。メニューはとんこつラーメンとつけ麺の2種類のみで、こだわりのつまったラーメンを提供しています。本場博多のとんこつラーメンでスープは濃厚でまろやかで、麺は細麺でチャーシューは炙ってあるので香ばしさが食欲をそそります。

営業時間は月曜と木曜が定休日で、12時から15時と20時から22時で売り切れ次第終了です。とにかくこだわりのつまった本格博多ラーメンの名店なので、はるばる食べに行く価値ありの名店です。店名からもわかるラーメンへのこだわりがつまっているので、一度は味わってみたいお店です。

板橋で看板のない行列を見つけたらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?そこには、知る人ぞ知るこだわりの博多ラーメンがあるかも知れません。一度は味わってみる価値のある一杯のラーメンがあるので、板橋に出かけた際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?店主のこだわりを感じるラーメンをぜひ一度味わってみて下さい。

第3位:家系ラーメンが食べたいなら!中山堂

第3位は板橋で美味しい家系ラーメンが味わえる「中山堂」です。自家製麺を使ったラーメンは醤油ラーメンと豚骨醤油ラーメンがあり、醤油ラーメンは太めの平打ち縮れ麺でツルツルもちもちの麺がスープによく絡みます。ランチタイムは大盛り無料もやっていたりするので、思いっきりお腹いっぱいにラーメンを食べたい時におすすめのお店です。

営業時間は定休日が日曜日で、月曜から金曜が11時30分から14時30分と18時から22時、土曜が11時30分から15時です。板橋で美味しい醤油ラーメンを探している人におすすめのお店です。ラーメン激戦区板橋でぜひ一度美味しい醤油ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?学生にも大人気で、いつ訪れても安心して味わえるラーメンが待っています。

第2位:味噌タンメンが人気!蒙古タンメン中本上板橋本店

第2位はタンメン好きにはたまらない名店「蒙古タンメン中本」です。肉や野菜をスープで煮込みタレを加えたタンメンのお店で、特徴は一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太い麺です。辛い物好きにはたまらないメニューがたくさんあります。辛い物が苦手な人でも食べられる北極ラーメンなど家族連れや辛いのが嫌な人でも美味しく食べられるメニューも充実しています。

メニューの名前も個性的な物も多くついつい注文したくなるラーメンに出会えるお店です。一度食べるとクセになる辛さなどが魅力で多くのリピーターが訪れるお店です。営業時間は11時から24時です。それぞれが自分の好みに合わせて辛さを調整できるのも嬉しいお店で、単なる辛いだけのラーメンではなく、コクのあるスープのうまさがついついまた来たくなります。

クセになるコクのある辛さが多くの人を魅了し、行列の出来る人気店にしています。また深夜までやっているので、辛いものを食べて汗をかきたい時など、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?辛さの中にある美味しさに出会えるラーメンがそこにはあります。辛いものブームの火付け役でもある蒙古タンメン中本のラーメンを一度味わってみる価値ありです。ぜひ友人と辛いラーメンに挑戦してみては、いいかでしょうか?

第1位:誰もが認める美味しさ!麺屋はちどり

第1位は誰もが認めるラーメン激戦区板橋の名店「麺屋はちどり」です。有名店で修業した店主が2015年にオープンしたお店で、綺麗な店内はラーメン屋ではないような雰囲気で女性客でも入りやすい店づくりになっています。スープは名古屋コーチンの丸鶏や長崎産の煮干しや羅臼昆布といったこだわりの食材を惜しみなく使っていて、飽きの来ないホットするおいしさです。

化学調味料を使っていないスープは家族全員で安心して食べられる味わいで、にぼしラーメン、丸鶏ラーメン、背脂にぼしラーメン、ぼくのみそラーメン、オレのみそラーメンなどがあるので、それぞれ気になるラーメンを注文してみるのもおすすめです。一番人気はにぼしラーメンです。営業時間は、11時から14時30分と17時30分から21時です。定休日は火曜日です。

人気のあるラーメンは完売してしまうこともあるので、気になるラーメンがある場合は早めにお店に出かけてみるのをおすすめします。ラーメン激戦区板橋で比較的新しいお店ですが注目度は高く、とにかく行列の絶えない人気店です。ぜひ一度、このラーメンを求めて板橋まで足を運んでみる価値あるラーメンになっています。ぜひ一度ラーメン激戦区の本物のラーメンを味わってみて下さい。

板橋のラーメン屋で深夜まで営業している店をピックアップ!

深夜2時まで営業!博多とんこつラーメンわ蔵

深夜2時まで営業しているのが、本格とんこつ博多ラーメンが板橋で味わえる「博多とんこつラーメンわ蔵」です。おすすめは伝承ラーメンで口当たりはさっぱりしながら、とんこつな濃厚な味も楽しめるラーメンです。博多ラーメンの醍醐味でもある自分好みにカスタマイズできるように、ゴマや紅ショウガ、辛味噌などが店内には置いてあるので、自分好みの博多とんこつラーメンにすることが出来ます。

長く板橋で愛されてきたお店でどこか懐かしいレトロな雰囲気を味わえるのも魅力の一つになっています。またラーメンはご飯との相性もバッチリでご飯をセットで注文する人がたくさんいます。営業時間は、月曜から土曜が11時30分から翌2時で、日曜が11時30分から23時です。深夜2時まで営業してるので、飲んだ後の〆の一杯にもおすすめのラーメンです。

ぜひ、板橋で老舗の博多とんこつラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?長く人々から愛される美味しさです。昼から深夜まで営業しているので、ぜひ一度時間を見つけて足を運んでみてはいかがでしょうか?満足すること間違いなしのラーメンに出会えます。板橋で本場博多ラーメンを楽しんでみて下さい。

深夜2時まで営業!らーめん玉彦

深夜1時まで営業しているのが、極太の中華そばが人気の「らーめん玉彦」です。メニューが豊富なのも人気の秘訣です。特濃魚介らーめんは麺は喉ごしの良い自家製平打ち麺で、スープが絡んで絶品です。また鶏白湯のつけ麺もあり、程よい固さとコシがある中太のストレート麺がつけ汁との相性が抜群で人気です。

メニューがとにかく豊富で、他ではなかなかない和風トマトラーメンなどオリジナリティ溢れるメニューがあるので一度味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は11時30分から26時です。深夜2時まで営業しているので、ちょっとお腹がすいた時や飲んだ後の〆などにおすすめのお店です。

豊富なメニューが昼間から深夜まで長く味わえるので、ぜひ時間をみつけて足を運んでみてはいかがでしょうか?いつもとは違う一杯のラーメンでお腹も心も満たされること間違いなしのお店です。ラーメン激戦区板橋のラーメンをぜひ味わってみて下さい。

板橋でラーメンを堪能しよう!

ラーメン激戦区板橋のラーメン屋はいかがでしたか?さまざまな種類のラーメン店が多くひしめく板橋は、様々な味わいのラーメンに出会うことが出来ます。好みの味のラーメン屋を見つけてみたり、また新しいラーメン店にチャレンジしてみたり、訪れるたびに楽しめるラーメン屋がたくさんあるのが、板橋の魅力かもしれません。

営業時間もさまざまで、深夜営業をしているお店もあるので、仕事帰りに味わったり飲んだ後の〆にラーメンを楽しんだり出来るのも板橋の良さです。そんなラーメン激戦区板橋にぜひ出掛けてみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りのラーメン屋を見つけることが出来ます。その際はぜひ板橋のおすすめラーメン屋おすすめランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?

いままでに出会ったことのないラーメンの魅力をさらに発見できるかも知れません。ラーメンの激戦区板橋にあるラーメン屋はどれも絶品ばかりなので、いつもはなかなか食べないラーメンの味にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?新しい味と魅力に気が付くことが出来て、人についつい教えてあげたくなるようなお店を見つけることが出来ると思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ