東京駅ディナーのおすすめ29選!女子会やデートに人気のお店など紹介!

東京駅は毎日多くの人が利用する東京の玄関口です。そんな東京駅にはいろいろなディナーが楽しめるお店で溢れています。女子会でみんなでワイワイ楽しめるお店や、夜景が楽しめるデートにぴったりのお店、リーズナブルで学生などの訪れやすいお店など様々な用途に合ったお店を見つけられると思います。そんな東京駅のディナーのおすすめのお店を29選紹介していくので、お気に入りのお店を見つけてぜひ東京駅へ出かけてみて下さい。

東京駅ディナーのおすすめ29選!女子会やデートに人気のお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京駅付近はおしゃれなディナーが楽しめるお店がいっぱい!
  2. 2東京駅ディナーでデートで行きたいおすすめ店
  3. 3東京駅ディナーで女子会に行きたいおすすめ店
  4. 4東京駅ディナーで家族で行きたいおすすめ店
  5. 5東京駅でディナーで学生さんにもおすすめ安い店
  6. 6東京駅はディナーにおすすめグルメスポット!

東京駅付近はおしゃれなディナーが楽しめるお店がいっぱい!

東京駅は多くの人が利用する東京の玄関口です。そんな東京駅付近にはおしゃれなディナーが楽しめるお店がいっぱいあります。いろいろな種類のお店があるので、東京駅にいながらいろいろな国の料理を楽しめるのも魅力です。また今注目の人気店も東京駅付近に多く出店しているので、美味しい料理もたくさんあります。そんな魅力溢れる東京駅でディナーを楽しんでみませんか?

女子会やデート、家族や友人とどんなシチュエーションにも合うお店がきっと見つかると思います。東京駅は交通の便も良いので、仕事帰りなどに立ち寄ったり休日に出かけてみてはいかがでしょうか?東京駅でいつもと違うディナーを楽しんでみて下さい。

東京駅ディナーでデートで行きたいおすすめ店

おしゃれ居酒屋でヘルシー和食「MIZUYA」

東京駅付近でヘルシーな和食を楽しめるのが「MIZUYA」です。おばんざいや天ぷらなどの一品料理を楽しみながらゆったりとお酒が楽しめるお店です。半個室もあるので、デートなどゆったり食事を楽しみたい人におすすめのお店です。ヘルシなー和食を楽しめるとあって女子にも喜ばれること間違いなしです。

場所は都営浅草線日本橋駅から徒歩1分です。営業時間は月曜から金曜がランチ11時から15時、ディナー17時から23時で、土曜ランチは11時から15時30分、ディナー17時から22時で、定休日は日曜祝日です。東京駅付近で大人ディナーを楽しみたい人にいおすすめのお店です。

ロマンチックに夜景とフレンチを堪能「銀座スカイラウンジ」

ロマンチックに夜景とフレンチ料理が堪能出来るのが「銀座スカイラウンジ」です。回転している展望レストランで綺麗な夜景を眺めながら高級フランス料理が頂けるので、記念日やデートにおすすめのお店です。東京の夜景を楽しみながら頂くフランス料理はどれも格別で、いつもとは違う空間で食事を楽しみたい人におすすめです。

場所は有楽町駅の近くです。営業時間は11時から22時です。東京駅付近で夜景を楽しみながらディナーを楽しめるデートにおすすめのスポットです。

ホテルビュッフェでおしゃれディナー「シェフズダイニングシンフォニー」

東京駅付近で開放的な雰囲気のなかホテルビッフェでディナーが楽しめるのが「シェフズダイニングシンフォニー」です。メインディッシュのステーキやグリルはどれも本格的で、前菜のサラダはビッフェスタイルなので、好きなだけ楽しめるのも魅力です。シェフがフランス各地で得た親しみやすい美味しい料理を集めたディナーをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

場所はロイヤルパークホテル内で、営業時間は月曜から金曜が6時30分から22時30分、土曜日曜が7時から22時30分です。東京駅付近でいつもと一味違うディナーにホテルビッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

丸の内の夜景を一望「BREEZEOFTOKYO」

東京駅で丸の内の夜景を楽しみながら和牛が味わえるのが「BREEZAOFTOKYO」です。東京駅付近で夜景とスタイリッシュなフレンチグリルとバーが楽しめるのでデートにおすすめのお店です。こだわりの旬の食材をグリルし、食材の旨味を最大限に生かしたフランス料理は絶品でワインとの相性抜群です。

営業時間はランチが11時から15時30分、ディナーが18時から23時30分です。東京駅付近で夜景の見えるディナーでデートや記念日を楽しんでみて下さい。

クラシカルな建物で美しいメニュー「Caf'e1894」

歴史ある建物でディナーが楽しめるのが「Cof'e1894」です。クラシカルな雰囲気の店内は明治期に銀行営業室として利用された空間を復元したもので歴史と感じさせてくれます。夜は赤い照明でライトアップされた店内は大人の雰囲気を醸し出してくれるのでデートにピッタリです。メニューはサラダやパスタが充実しています。

営業時間はランチが11時から14時、ティータイムが14時から17時、ディナーが17時から23時です。東京駅で歴史ある建物で、いつもとは違うディナーを味わってみてはいかがでしょうか?

極上のブイヤベースが味わえる「ブラッスリーポール・ボキューズ大丸東京」

現代フランス料理を築いた世紀の料理人ポール・ボキューズの哲学を受け継いだ料理を手ごろな値段で楽しめるのが「ブラッスリーポール・ボキュー」です。東京駅で世界が認める料理が味わえるので大人のデートにピッタリです。全面ガラスの窓からは夜景も楽しめ、モダンな店内の雰囲気もフランスに来たような気分にさせてくれます。

こだわりのブイヤベースは絶品でぜひ味わってもらいたい一品です。営業時間は11時から23時です。東京駅で世界の本物の味をディナーデートで楽しんでみてはいかがでしょうか?

オープンテラスでディナーデートを楽しめる「GARB東京」

オープンテラスでディナーが楽しめるのが東京駅の丸の内通り沿いにあるテラスカフェ「GARB東京」です。イタリアン・スパニッシュ・フレンチベースの料理は、野菜をふんだんに取り入れているオーガニックカフェレストランなので健康志向の人に喜ばれているお店です。また、オープンテラスでワインを片手に美味しいおつまみが500円で楽しめるので、仕事帰りのデートなどにおすすめです。

営業時間は月曜から木曜が11時から24時で、金曜祝前日が11時から翌1時、土日祝日は11時から23時です。東京駅でオープンカフェで風を感じながらディナーが楽しめるおすすめスポットです。

ボリュームたっぷり料理とオリジナルカクテルが楽しめる「カメリア」

東京ステーションホテルにある「カメリア」では、オリジナルカクテルが楽しめるバーでありながら、ボリュームのある本格派ビーフシチューなどが味わえるお店です。お洒落なバーで美味しい料理を食べながらデートを楽しめるおすすめのお店です。ちょっと大人な雰囲気のデートを味わいたい人にぜひ行ってもらいたいお店です。営業時間は11時30分から0時までです。東京駅で大人デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

東京駅ディナーで女子会に行きたいおすすめ店

おしゃれイタリアンでお喋り弾む「ラ・ベルデ大井町店」

40年以上東京駅で愛されてきたおしゃれイタリアン料理のお店が「ラ・ベルテ大井町店」です。小麦からこだわったパスタは40種類以上あり、お好みのパスタが見つかること間違いなしです。人気は濃厚なクリームと肉厚ベーコンが絶妙なカルボナーラで女子会で盛り上がる一品です。リーズナブルなコースメニューもあるので、みんなでワイワイとディナーを楽しみたい時にピッタリのお店です。

営業時間はランチが11時から15時30分でディナーが17時から23時です。定休日は土日祝日です。一度老舗のイタリアンの絶品パスタを味わってみてはいかがでしょうか?

パリジェンヌ気分のおしゃれな店「レロジェビストロドロア」

まるでパリの街角に訪れたかのような雰囲気で本格フレンチが味わえるのが「レロジェビストロドロア」です。店内は天井高な開放的な空間でパリのお店に来たかのようなパリジェンヌな気分が味わえます。本格的なカジュアルフレンチでは、ワインを片手にフォアグラを使った料理などワンランク上の女子会ディナーを楽しみたい人におすすめのお店です。

営業時間は月曜から土曜のランチが11時から16時、ディナーが17時30分から23時で、日曜祝日は11時から17時です。東京駅にいながらパリに行ったような雰囲気を一度味わってみてはいかがでしょうか?

東京駅で新鮮なシーフードが味わえる「TOKYOMarMare」

ブルーを基調とした店内は爽やかな雰囲気でまるで地中海の食堂に来たような雰囲気にさせてくれるのが「TOKYOMarMare」です。世界各国のワインが40種類以上そろっているので、ワイン片手に海鮮料理が楽しめるので女子会におすすめのお店です。各地から直送される鮮魚を使ったブイヤベースやアクアパッツァは絶品で、お酒もおしゃべりも進むこと間違いなしです。

営業時間はランチが平日のみ11時30分から14時30分で、ディナーが17時から14時30分です。東京駅で新鮮な魚料理とワインでお洒落なディナーで女子会はいかがでしょうか?

東京駅で石窯で焼き上げるピッツァが楽しめる「ダチーボトウキョウスタッツィオーネ」

東京駅で石窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァが楽しめるのが「ダチーボトウキョウスタッツィオーネ」です。ピッツァを始めとしたイタリア料理が楽しめるお店で、前菜やドルチェも充実していて女子会におすすめのお店です。お酒も充実しているので、ゆっくりとディナーを楽しむことが出来ます。

飲み放題のコースもあるので、みんなでワイワイ女子会を楽しみたいときにもピッタリです。営業時間は11時から23時です。東京駅からすぐで立地もよいお店なので女子会ディナーでみんなでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

朝食からディナーまで気軽に楽しめる大人可愛いお店「サラベス」

東京駅でこだわり食材で作る贅沢な朝食からディナーまで気軽に楽しめるのが「サラベス」です。大人可愛いメニューの数々は女子会で盛り上がること間違いなしです。スイーツも充実していて、レモンの爽やかな風味とほんのり甘さが楽しめるレモンリコッタパンケーキなどが人気です。営業時間は平日8時から23時で、日曜祝日が9時から22時です。美味しい食事とデザートで女子会ディナーにピッタリのお店です。

旬の逸品が楽しめる和食バル「小次郎八重洲中央店」

旬の逸品と上質な空間でワンランク上の女子会が楽しめる和食バルが「小次郎八重洲中央店」です。東京駅で創作和食が個室で楽しめるので、ゆっくりと食事を楽しみたい人におすすめのお店です。おすすめは黒毛和牛ステーキや刺身の盛り合わせです。大人の落ち着いた居酒屋で食事とおしゃべりに花を咲かせてみてはいかがでしょうか?営業時間は11時から0時です。東京駅でゆったり和食ディナーを楽しんでみて下さい。

おしゃれな雰囲気でイタリアンを楽しめる「カスピタ!」

おしゃれな雰囲気でイタリア料理がリーズナブルにディナーで楽しめると女子会などに人気なのが「カスピタ!」です。種類豊富なピッツァた本日のドルチェなどワインが進むメニューが充実しています。またコースメニューもあるので、みんなでワイワイと楽しみたい時にはおすすめです。

営業時間はランチが月曜から土曜の11時30分から15時です。ディナーが月曜から木曜17時から23時30分で、土曜が17時から23時です。定休日は日曜祝日です。ぜひ一度女子会に使ってみてはいかがでしょうか?

東京駅ディナーで家族で行きたいおすすめ店

本場インドカレーでお腹いっぱい「ダバインディア」

本場インドカレーが楽しめるのが「ダバインディア」です。ミシュランブブグルマンを獲得したインド料理の名店で、スパイスをふんだんに使用したカレーは絶品でくせになる味わいです。東京にいながら、本場インドの味を家族でわいわい楽しんでみてはいかがでしょうか?営業時間は月曜から金曜ランチが11時15分から15時でディナーが17時から23時で、土日祝日ランチは12時から15時でディナーが17時から22時です。

開放的な広々店内でゆっくり「世界食堂TransitTabled'Or」

東京駅で世界料理が楽しめるのが「世界食堂TransitTabled'Or」です。気軽に訪れられる開放的なビストロ料理店でお肉5種盛りやムール貝のマリニエールなどみんなで楽しめるディナーメニューがたくさんあるので家族連れにもおすすめです。またデザートプレートにメッセージも入れてくれるので記念日や誕生日に訪れるのも良いかも知れません。営業時間は月曜から金曜ランチ11時30分から14時30分とディナーが17時から23時で土日祝日は貸し切りのみになっています。

肉汁溢れる絶品小籠包を味わえる「龍福小籠堂」

東京駅付近で絶品の小籠包が食べられるのが「龍福小籠堂」です。肉汁溢れる小籠包や一品料理が味わえる本格派中華レストランです。厳選した鶏を使うよだれ鶏や、土鍋でアツアツが楽しめるマーボー豆腐など家族みんなで楽しめるお店です。営業時間は平日祝前日がランチ11時から15時で土日祝日はランチ11時から15時30分、ディナーは前日17時から23時です。ぜひ家族で絶品中華料理をディナーで味わってみて下さい。

希少な比内地鶏を味わうなら「東京今井屋本店」

東京駅直結の丸ビルにある比内地鶏が味わえるお店が「東京今井屋本店」です。希少な比内地鶏を炭火で串焼きにした焼き鳥は絶品で、しっかりとした赤身と甘みのある脂身が特徴で噛めば噛むほどに味とコクが口の中に広がる絶品の味わいです。

個室も完備されているので、家族で絶品の焼き鳥ディナーをゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は月曜から金曜のランチが11時から14時でディナーが16時から23時30分、土日祝日が11時から23時です。

イタリアに旅行した気分を東京で「バンカレッラジョイア」

イタリアに旅行に行ったような本格派イタリアンが味わえるのが「バンカレッラジョイア」です。イタリア料理とワインが楽しめるお店で家族連れ歓迎なのも嬉しいお店です。漁師さんから直送してもらった新鮮な魚を使った料理も充実しているので、家族で大満足すること間違いなしです

営業時間は月曜から金曜が17時30分から23時20分で土曜、祝日が17時から23時です。定休日は日曜日です。ぜひ家族で身近なイタリア料理でイタリア旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

家族でしゃぶしゃぶを楽しみたいなら「木村屋本店東京駅八重洲」

家族でしゃぶしゃぶやもつ鍋が「木村屋本店東京駅八重洲」です。個室もあり小さいお子さんがいても気兼ねなく料理を楽しむことが出来ます。コースメニューも充実しているので、家族で美味しい食事をゆっくりと楽しみたい時におすすめのお店です。営業時間は月曜から土曜が16時から0時で、日曜祝日が16時から23時です。ぜひ東京駅でゆっくり食事を楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

東京駅構内で気軽に本格ハンバーガー「Bubby'sヤエチカ」

東京駅の八重洲地下街にある「Bubby'sヤエチカ」は本格ハンバーガーやパンケーキが楽しめる家族に人気のお店です。ボリュームのあるハンバーガーはお腹いっぱいになること間違いなしで、デザートも充実しているので、パンケーキなどもついつい食べたくなってしまうお店です。営業時間は月曜から金曜が7時30分から22時30分で土日祝日が9時から22時です。ぜひ子供も喜ぶ本格ハンバーガーを味わってみてはいかがでしょうか?

東京駅でディナーで学生さんにもおすすめ安い店

ボリューミー料理と楽しい雰囲気「ムーチョモダンメキシカーノ」

楽しい雰囲気でメキシカン料理を東京駅で味わえるのが「ムーチョモダンメキシカーノ」です。思わず気分がハッピーになるようなモダンリゾートをイメージした店内は盛り上がること間違いなしです。美味しいメキシカン料理とお酒を仲間とワイワイ楽しみたい人におすすめのお店です。営業時間は月曜から土曜、祝前日が11時から翌2時で日曜祝日が11時から23時です。学生でもリーズナブルにディナーが楽しめるお店です。

東京駅構内で味わえる絶品そば「いろり庵きらく」

東京駅構内で美味しいそばが味わえるのが「いろり庵きらく」です。メニューは20種類以上あり、生そばを使用している本格そば屋さんです。おすすめはかき揚げそば420円で揚げたてのサクサク感がクセになる味わいです。営業時間は11時から23時です。夜は日本酒や焼酎やおつまみも充実しているので、時間がないディナーなどでも気軽に立ち寄れるおすすめのお店です。

コスパ最高の人気店「俺のイタリアンYAESU」

東京駅でコスパ最高の人気店が「俺のイタリアンYAESU」です。本格ピザがリーズナブルに味わえてビスマルク・黒トリュフ・半熟玉子ピザが980円最高のコスパで学生でも思う存分本格イタリアンが食べられるの話題のお店です。営業時間は月曜から土曜、祝先日が16時から23時30分と日曜祝日が16時から22時30分です。ぜひ東京駅でワイワイと本格イタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

東京駅でリーズナブルにワインを楽しめる「ワイン食堂旅する子ブタ」

「ワイン食堂恋する子ブタ」は美味しいワインと本格ビストロがリーズナブルに楽しめると人気のお店です。380円から料理が楽しめるとあって、学生や女子会におすすめのお店です。料理も絶品でとろける食感が止まらない最高級イベリコ豚やわらか蒸し軽い燻製仕立て1400円など本格的なメニューとワインを存分に味わえるお店です。営業時間はランチは10時から15時でディナーが15時から23時です。ぜひ東京駅でリーズナブルにワインを楽しんでみませんか?

安くてお腹いっぱい台湾料理店「台湾ビストロ高雄」

東京駅付近でお腹いっぱい台湾料理が楽しめるのが「台湾ビストロ高雄」です。今、人気の台湾の料理がリーズナブルに食べれる人気店で、とにかくボリューム満点でご飯がすすむこと間違いなしの料理がたくさんあります。台湾料理に馴染がない人でも食べやすい味つけなので、食欲が止まりません。

営業時間は月曜から金曜ランチが11時30分から14時30分、ディナー17時から23時です。定休日は土日祝日です。ぜひ一度台湾料理を味わってみてはいかがでしょうか?

新鮮野菜の本格イタリアン「シュガースプーン日本橋店」

三浦の契約農家から毎朝直送される新鮮な旬の野菜と三崎港から仕入れる鮮魚など素材の味にこだわったイタリア料理が味わえるのが「シュガースプーン日本橋店」です。

オリジナルカクテルやソムリエ厳選のワインも豊富なお洒落なお店です。飲み放題付きのコースメニューもあるので、学生でも訪れやすいお店です。営業時間は平日ランチが11時30分から15時とディナーが17時から23時30分です。定休日は日曜祝日です。ぜひこだわりの本格イタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

漁港直送鮮魚のワインバル「トウキョウマルマーレ」

東京駅で鮮魚の料理とワインなどのお酒が豊富に楽しめるのが「トウキョウマルマーレ」です。人気やトマトと魚介のブイヤベースでまろやかな味わいに新鮮な魚介の旨みが絶妙の美味しさです。飲み放題付きコースのあるので、値段を気にせず美味しい料理とお酒を存分に楽しめるのが魅力のお店です。

営業時間は月曜から金曜ランチが11時あ30分から14時30分、ディナーが全日17時から23時30分です。ぜひ美味しい魚介とお酒を楽しんでみて下さい。

東京駅はディナーにおすすめグルメスポット!

東京駅おすすめディナー29選はいかがでしたか?東京駅には様々な国の料理があり、まるで海外旅行に出かけた気分にさせてくれるようなお店もたくさんあります。また夜景が綺麗なお店やワンランク上のお店など記念日やデートといった特別な日に訪れたくなるお店もたくさんあります。毎日たくさんの人が行きかう東京駅にはどんな人でも楽しくディナーが出来るお店がたくさんあります。

訪れるシチュレーションに合わせてぜひお店を選んでみてはいかがでしょうか?きっと素敵な時間が過ごせるお気に入りのお店が見つかると思います。仕事帰りや休日に東京駅で素敵なディナーの時間を過ごしてみて下さい。いつもとはまた一味違う時間を楽しむことが出来ると思います。ぜひ東京の玄関口東京駅に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ