横浜でワインが美味しいお店17選!飲み放題が楽しめるお店は?

横浜では様々な形態でワインが楽しめるお店がたくさんあります。最近話題のワインを気楽に楽しめるお店やこだわりのお店、飲み放題のお店などいろいろなワインのお店が横浜にはあります。そんな横浜で美味しい食事とワインを片手に楽しい時間を過ごしてみませんか?横浜で楽しめるワインが美味しいお店を紹介するので、横浜に出かけた際には、ぜひ参考にしてワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

横浜でワインが美味しいお店17選!飲み放題が楽しめるお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜でワインが美味しいお店17選を厳選紹介!
  2. 2横浜で美味しいワインと料理が楽しめる人気店
  3. 3横浜でワインを飲み放題で楽しめるお店は?
  4. 4横浜でワインの種類が豊富な人気店
  5. 5横浜で低予算でワインが楽しめるおすすめ店
  6. 6横浜でワインがおいしいお店に行ってみよう!

横浜でワインが美味しいお店17選を厳選紹介!

横浜にはワインが美味しいお店がたくさんあります。ワインと言うと少し高いお店になっていまうイメージがありますが、横浜にはワインバーやワインバルと言ったお手軽にワインを楽しめるお店がたくさんあるんで、ワインに詳しくない人でも気軽にワインを楽しむことが出来ます。

ワインの飲み放題のお店やワインに合う美味しい食事を提供してくれるお店などを合わせて紹介して行きますので、お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか?横浜でワインが美味しいお店17選を参考にして、ぜひ横浜に出かけた際にはワインを楽しんでみて下さい。

横浜で美味しいワインと料理が楽しめる人気店

隠れ家的なワインバー「アンサンセ」

横浜駅近くにある「アンサンセ」は、フランスワインと少しの日本酒、厳選野菜を楽しむちょっと大人な隠れ家的なワインバーです。アンサンセにあるコースメニューは全てワインに合う料理なので、ワインがどんどん進みます。落ち着いた雰囲気のお店なので、記念日やデートなどにおすすめのお店です。

ワイン好きにはたまらないメニューとお洒落な空間はまた行きたくなるので、常連のお客さんもたくさんいます。営業時間は18時から23時です。定休日は月曜と第三日曜日です。横浜の隠れ家的ワインバーで大人な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

肉料理と自然派ワインが楽しめる「萬屋二平横浜ランドマーク」

横浜のみなとみらい駅から徒歩2分にある肉料理と自然派ワインが美味しいと評判のお店が「萬屋二平横浜ランドマーク」です。看板メニューの牛串と牛鍋が人気のお店で、どの料理もワインとの相性抜群です。肉好きにはたまらないお店で美味しいワインも一緒に最高のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から23時です。がっつりお肉とワインの相性を一度味わってみてはいかがでしょうか?

海鮮とチーズの横浜ワインバル居酒屋「鮮魚鉄板ワイン酒場カバカバ」

海鮮とチーズとワインが楽しめるのがワインバルが「鮮魚鉄板ワイン酒場カバカバ」です。ワインと一緒につまみながら食べられる海老味噌のしっかり効いた赤エビ桜海老パエリアや上からチーズをたっぷりかけるチーズチーズステーキ鉄板焼きなどが美味しいと評判のお店です。

鉄板であつあつな料理とワインの相性は抜群で、ワインが進むこと間違いなしです。営業時間は17時から22時30分です。気軽に美味しい食事とワインを楽しみたい人におすすめです。

横浜で魚とワインを楽しむなら「魚とワインHANATARE」

シンプルなモダンのカジュアルな店内で、日替わりのカルパッチョや金目鯛のアクアパッツアとワインが楽しめるのが横浜にある「魚とワインHANATARE」です。美味しい食事のワインバルとして人気のお店です。お洒落な町横浜のお洒落なワインバルでとことんこだわった新鮮な魚料理と世界各国のワインが楽しめると女子会やデートにピッタリのお店です。

営業時間は、月曜から木曜と土曜が17時から0時で、金曜が17時から翌1時30分、日曜が17時から23時30分です。美味しい魚料理に合うワインを提案してくれるので、初心者の人でもきっとワインが大好きになれるようなおすすめのお店です。横浜でワインを楽しんでみたい人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おいしいワインと絶品料理のコラボが楽しめるワインバル「横浜バル横浜駅前店」

美味しいワインと絶品料理のコラボが最高と話題のワインバルが「横浜バル横浜駅前店」です。こじんまりとした雰囲気でゆっくりワインが楽しみたい人におすすめのお店です。ワイン片手に美味しい料理をつまみたい時にふらっと立ち寄ることが出来るお店です。

出典:

営業時間は、月曜から木曜と日曜が11時30分から14時と16時から25時で、金曜と日曜、祝前日が16時から27時です。ちょっと飲み足りない時など気軽に立ち寄れると人気のお店です。

横浜でワインを飲み放題で楽しめるお店は?

自家製チーズと味わえる「goodspoonみなとみらい店」

ウッド調のナチュラルモダンな店内で、自家製チーズとワインが楽しめるのが「goodspoonみなとみらい」です。自家製チーズを使用したタパスやチーズフォンデュが美味しいお店として人気で、ワインとの相性も抜群です。飲み放題付きのコース5500円からもあるので、ワインにピッタリのピザやパスタなどと一緒に思う存分ワインを楽しむことが出来るお店です。

場所も人気のみなとみらいにあるので、女子会やデートなどにもおすすめのお店です。営業時間は、ランチが11時から16時半で、ディナーは17時半からです。ぜひみなとみらいの夜景を楽しんだ後に美味しいチーズとワインで素敵なひと時を過ごしてみて下さい。

カジュアルイタリアンとワインが楽しめる「蜂蜜イタリアンBEEHOUSE」

横浜でカジュアルイタリアンとワインを楽しむなら「蜂蜜イタリアンBEEHOUSE」です。森の中にあるレストランをイメージした店内には蜂蜜がたっぷり入ったハニーポットが全テーブルに常設されています。お好みのメニューに蜂蜜をかけて楽しめるお店です。

飲み放題プランも3500円からあり、ワインを片手に美味しいイタリアンと蜂蜜の相性を楽しむことが出来ます。お洒落な店内で美味しいイタリアンとワインの飲み放題が楽しめるとあって、女子会やデートなどに人気のお店になっています。横浜でお洒落にワインと料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

横浜でワインと和牛が飲み放題で楽しめる「パッパレー・ヴィーノ」

ワインと和牛をとことん楽しみたい人におすすめなのは横浜駅近くの「パッパーレ・ヴィーノ」です。お店のコンセプトはワインをたらふく、とことん楽しむなので、気の利いたワインのアテにピッタリのメニューも豊富なので、ワインがどんどん進んでしまいます。

お得な飲み放題メニューも4000円であるので、とことんワインを楽しみたい人にはピッタリのお店です。コースのメインはお肉のグリルステーキなどこだわったワインのお供がたくさんです。営業時間は、11時から23時です。ぜひお洒落なお店でお肉とワインの相性を楽しんでみて下さい。

横浜の隠れ家でワインとパエリアを楽しめる「横浜本格スペイン料理&ワインバルデビノス」

横浜で隠れ家的ワインバルで美味しいパエリアが味わえるのが「バルデビノス」です。本当にパエリアが美味しいお店として人気で、魚介をふんだんに使ったパエリアはワイン片手についつい手が止まらなくなる美味しさです。まるでスペインに旅行に行ったかのような本格スペイン料理が楽しめると評判のお店です。

そんなお店で3500円から飲み放題コースがあるので、大人気です。時間を気にせずゆったり本場スペイン料理とワインの相性を横浜で楽しんでみて下さい。営業時間は、月曜から金曜が17時から24時、土曜が15時から24時30分、日曜祝日が15時から23時30分です。ぜひ隠れ家ワインバルを楽しんでみて下さい。

横浜で生ハムがおすすめのワインバーで飲み放題が楽しめる「ラファーレ」

こじんまりとしたお店で生ハムやワインが楽しめるのが横浜にある「ラファーレ」です。ワインボトルも入れられたり、料理も500円からとリーズナブルにワインと料理を楽しめるお店です。4000円から飲み放題もあり、ワインとワインに合う料理を思う存分楽しむことが出来ると人気です。

営業時間は月曜から木曜と日曜が17時から24時で金曜と土曜が16時から26時です。横浜でアットホームなお店でゆったりワインを楽しみたい人におすすめのお店です。

横浜でワインの種類が豊富な人気店

原価で楽しめるワインショップ「WYOKOHAMA」

原価でワインを楽しめるワインバーは横浜駅にある「WYOKOYAMA」です。お店のコンセプトはワインショップ×レストランで、世界のワインを350種類以上常備し、標準小売価格で販売し、購入したワインは店内に持ち込み、料理と一緒に楽しむことがあります。メニューも豊富で新鮮な魚介や旬の野菜を使ったグリル、ワインにぴったりの小皿料理などカジュアルにワインを楽しむことが出来ます。

営業時間は月曜から金曜が17時から25時30分、土曜日が11時30分から15時と17時から25時30分。日曜が11時30分から15時と17時から24時です。横浜駅で美味しい料理と豊富なワインを安く楽しめるワイン好きにはたまらないお店です。料理に合わせた自分好みのワインを選べるのも魅力のお店です。

横浜の大人の隠れ家ダイニング「エムズファーム」

横浜駅西口の表通りに面した階段を下った先にある大人の隠れ家ダイニングが「エムズファーム」です。静岡県豊岡の農場から直送される新鮮野菜をふんだんに使ったイタリアンは濃厚な野菜の味わいに出会えると評判のお店です。そんなこだわり料理と一緒に楽しめるワインも豊富で、ワインが進むこと間違いなしです。

大人の隠れ家的ワインバーのような店内はいつも満席で、ゆったりとワインと美味しい食事が横浜で味わえると人気のお店です。営業時間は月曜から土曜が17時から翌2時、祝日が17時から24時です。日曜日は定休日です。大人な雰囲気でワインを楽しみたい人におすすめのワインバーです。

湘南サウンドを聞きながら豊富なワインが味わえる「ヒラツカ」

横浜駅で湘南サウンドを聞きながら新鮮な魚介とワインが味わえると人気なのが「ヒラツカ」です。ワインにピッタリの新鮮な魚介が美味しいお店として評判です。サザンオールスターズを始めとする湘南サウンドを聞きながらワインを楽しむと海に行きたい気分にさせてくれます。そんなお洒落なワインバルは人気なので、行く際は予約をしてみて下さい。

営業時間は月曜から金曜が17時から23時30分、土曜が16時から23時30分、日曜祝日が、16時から23時です。湘南サウンドを聞きながら仲間とワイワイ楽しみたい人におすすめのお店です。

横浜でチーズ料理とワインが豊富なお店「チーズミーツミート」

横浜でジューシーなお肉ととろーりチーズで世界のワインが楽しめるのが「チーズミートミーツ」です。横浜や鎌倉で獲れた朝どれ野菜を中心に使用し、お肉とチーズを掛け合わせたメニューが美味しいお店と評判です。ワインバルならではのカジュアルな価格設定なのも嬉しいです。

お店にはソムリエ資格を持つ鑑定士が料理との相性を考えて厳選した世界ワインも楽しめるので、ワイン好きにはたまらないお店になっています。営業時間は月曜から金曜が17時から24時、土曜日曜祝日は15時から24時です。料理の美味しいお店で充実した世界のワインを味わってみて下さい。

横浜で低予算でワインが楽しめるおすすめ店

ワインボトルは全て統一価格「ワインバル青木酒店横浜西口店」

横浜駅から徒歩2分の場所にある「ワインバル青木酒店」は、ワインボトルが全て2500円均一で楽しめるとあってお手頃にワインが楽しめると人気店です。お店のコンセプトはがっつりお肉とがぶ飲みワインで、ボリュームのある肉料理とワインを思う存分楽しめるとあってワイン好きにはたまらないお店です。

シックな雰囲気の店内にはテーブル席もあるので仲間たちとわいわいワインを楽しむ人達で溢れています。ワインの値段を気にせず低価格で楽しめる横浜の人気店です。

コスパ最高のワインバー「イタリアン&ワインバーCONA横浜鶴屋町店」

横浜で安くワインが楽しめるワインバーが「イタリアン&ワインバーCONA横浜鶴屋町店」です。ピザが美味しいお店で、美味しいイタリアンとワインでお洒落に女子会などが出来ると人気のお店です。飲み放題は2時間1980円からと飲み放題の時間で異なるので、時間に合わせてコースを選べるのも嬉しいです。

横浜で低予算でワインを楽しみたい時にはぜひ行ってみて欲しいお店です。営業時間は17時から24時です。ワインというと敷居が高い気がする人でもぜひ低予算で楽しんでもらいたいイタリアンとワインバーのお店です。

ワンコインメニューもあるお洒落なビストロ「BistroaVinLA-FINA」

程よく薄暗い照明でワイン蔵にいるようなお洒落なワインバーが横浜にある「BistroaVinLA-FINA」です。ワンコインで楽しめるグラスワインや料理もあって人気のお店です。隠れ家的な雰囲気でワインを楽しみたい人にピッタリのお店です。料理もリゾットやピザなどワインに合うものがたくさんあるので、ついついワインが進んでしまいます。
 

営業時間は、ランチが11時30分から14時で、ディナーが17時から24時です。横浜の隠れ家的ワインバーでリーズナブルにワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

横浜でワインがおいしいお店に行ってみよう!

横浜でワインが美味しいお店17選はいかがだったでしょうか?横浜にはワインと料理の美味しいお店がたくさんあります。ワインに詳しくない人でも気軽に楽しめるお店がたくさんあるので、一度ワインのあるお店に出かけてみてはいかがでしょうか?きっとワインが好きになること間違いなしです。

横浜にはどんなシチュエーションに合うお店があるので、仲間と一緒にワイワイ楽しみたい時や静かにゆっくりワインを楽しみたい時など気分に合ったお店選びをしてみるのもいいかも知れません。お気に入りの空間で、美味しいワインと料理で素敵な時間を過ごすことが出来ると思います。

ぜひ、横浜でワインを楽しんで素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?ワインの美味しさを再認識できると思います。リーズナブルに飲みたい時ちょっと贅沢に飲みたい時どんな時でも横浜にはきっとお気に入りのお店が見つかります。ぜひワインの美味しいお店を参考に出かけてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ