横浜のパン屋のおすすめランキングTOP17!食べ放題が楽しめるお店は?

横浜といえば、おしゃれなベイエリアとしてデートや観光に大人気のスポットです。そんな横浜には、美味しいパン屋さんがたくさんあることを知っていましたか?たくさんあるパン屋さんの中でもおすすめのパン屋さんを、ランキング形式で紹介していきます。パンの食べ放題はランチにぴったりなので、ぜひ女子会やデートなどに活用してみて下さい。横浜駅に近いアクセスばっちりのパン屋さんから、郊外のこだわり系パン屋さんまで紹介していきます。

横浜のパン屋のおすすめランキングTOP17!食べ放題が楽しめるお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜でパンが美味しい人気パン屋が知りたい!
  2. 2横浜のパン屋のおすすめランキング17位~11位
  3. 3横浜のパン屋のおすすめランキング10位~6位
  4. 4横浜のパン屋のおすすめランキング5位~2位
  5. 5横浜のパン屋のおすすめランキング堂々の第1位!
  6. 6横浜にはふわふわパンの美味しいパン屋さんがいっぱい!

横浜でパンが美味しい人気パン屋が知りたい!

横浜は、都心からも近いベイエリアとして人気のスポットです。昔からある中華街から、最新のショッピングが出来るスポットも揃っているので、ちょっとした観光にもぴったりです。そんな横浜には、美味しいパン屋さんがたくさんあることを知っていましたか?素朴な町のパン屋さんや、おしゃれな最新のパン屋さんまで揃っているので、ぜひパン好きの人は行ってみて下さい。

横浜のパン屋のおすすめランキング17位~11位

それではここから、横浜のパン屋のおすすめランキングを17店紹介していきます。横浜駅から近いアクセスばっちりのパン屋さんから、横浜市の郊外にあるこだわり派のパン屋さんまで紹介していきますので、ぜひ行ってみて下さい。特に、食べ放題のお店やイートインで焼き立てパンが食べられるお店などは人気なので、朝早くから行くことをおすすめします。

第17位:具材たっぷり食事パン「ブーランジェリー パティスリー アダチ」

横浜のパン屋のおすすめランキング17位の「ブーランジェリーパティスリーアダチ」は、口コミサイトの評価で長年高評価を取り続けている人気のパン屋です。早朝から開店していますが、早い時間に売り切れになってしまいことも多々あります。ライ麦パン、フランボワーズとピスタチオ、クロワッサンなどの食事パンが人気です。

ハード系の食事パンの他、ふっくらとほんのり甘い「パンドミ」(400円)など、基本的なシンプルなパンもおすすめです。バターを塗っても美味しいですし、パン屋さんで売っているジャムを付けるのもおすすめです。お店のアクセスは、横浜のセンター南駅から377mです。横浜の中心地からも意外とすぐ行けるので、ぜひ美味しいパン屋さんのパンが食べたくなったら行ってみて下さい。

第16位:レトロお洒落なベーグル専門店「BAGLE 8744」

ランキング16位の横浜のパン屋「BAGLE・8744」は、ベーグル好きの人たちの間でも一目おかれる本格的なベーグル店です。オープン前から行列のできる人気店で、小豆くるみ、クリームチーズレーズン、キャラメルバナナといったベーグルを購入することが出来るパン屋さんです。また、こちらのパンは卵・乳・油脂を使っていないので、とてもヘルシーなのも特徴です。一口食べるともちもちとした食感が広がり、やみつきになる美味しさです。

ベーグルは、購入してから冷凍庫で冷凍保存もできるので、パン屋さんでたくさん買って少しづつ食べるのもおすすめです。お店のアクセスは、横浜の高島町駅から364mのところにあります。営業時間は10:00~18:00で、売り切れ次第終了となります。定休日は日曜日と月曜日です。横浜でおいしいパンを食べたくなったらおすすめのパン屋さんです。

第15位:横浜の庶民派パン屋さん「る・ぱん」

ランキング15位の横浜のパン屋「る・ぱん」は、横浜の六角橋商店街からわき道に入った所にお店を構えています。少し分かりにくい場所にあるので、観光客は少なく、いつも地元の人々で賑わっています。おすすめのパンは「クルミフランス」「塩パン」などです。どのパンも素朴な味わいで、優しい味わいなのが特徴です。早い時には午前中でパンが売り切れてしまうこともありますので、ぜひ早めに行きましょう。

お店のアクセスは、横浜市の白楽駅から181mのところにあります。横浜の繁華街からは少し離れた所なので、ちょっとした冒険気分で行ってみるのもおすすめです。また、営業時間は10:00~19:00で、定休日は日曜日、第一・第三月曜日となっています。知る人ぞ知る穴場の名店なので、ぜひ横浜に行く際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

第14位:横浜の街のパン屋さん「ブランジェリー パリジェンヌ 」

横浜のパン屋のおすすめランキング14位の「ブランジェリー・パリジェンヌ」は、横浜のあざみ野にあるパン屋さんです。こちらは、ベーシックなパンを丁寧に作っていることで定評があり、濃いめのパンよりもあっさりしたパンが好みと言う人には特におすすめしたいパン屋さんです。クリームパン、ミルクハース、カレードーナツといった定番のパンが美味しいので、ぜひ行ってみて下さい。

「ブランジェリー・パリジェンヌ」のアクセスは、横浜市のあざみ野駅から464mとなっています。駅から少し歩くので、自家用車で訪れる人が多いようです。営業時間は9:00-21:00で、定休日は不定休です。地元の人たちに愛される素朴なパン屋さんなので、横浜に行く時はぜひ立ち寄ってみて下さい。店主手作りのパンの味を味わえば、日頃の疲れも癒されること間違いなしです。

第13位:事前予約も可能「ブラフベーカリー」

横浜のパン屋のおすすめランキング13位の「ブラフベーカリー」は、定番の総菜パンから甘いパンまで幅広く作っている人気店です。特に人気のメニューは、「バニラドーナツ」(250円)、「ブルーベリーストロベリードーナツ」(290円)、「ナビンさんのカレーパン」(260円)などです。横浜の石川町駅から少し歩くので、自家用車やタクシーで行くことをおすすめしますが、事前の予約で取り置きもできるパン屋さんなので安心です。

こちらのお店のアクセスは、元町・中華街駅から431mのところにあります。みなとみらい線元町・中華街駅元町口より徒歩8分なので、横浜の山の手周辺を散歩するのにちょうど良い距離です。デートでのお散歩などに訪れてみるのもおすすめです。また、営業時間は8:00~18:30で、定休日は年末年始となっています。パンを電話でお取り置きすることも可能なので、食べたいパンはぜひ予約しておきましょう。

第12位:おすすめのパンはフランスパン「前田パン」

横浜のパン屋のおすすめランキング12位の「前田パン」は、「バゲット・フランセーズ」という名前で売られている極上のフランスパンで有名な人気のパン屋さんです。小麦の香るフランスパンは、噛むともっちりとした食感で、噛めば噛むほどほんのりとした甘みが味わえるとあって、横浜のパン屋さんの中でも特に人気です。

前田パンのアクセスは、横浜市のあざみ野駅から1,746mで、東急バス「あ72・みすずが丘経由嶮山スポーツガーデン行きバス乗車で、「大場子の神」のバス停下車となります。パン屋さんはバス停から目の前なので、すぐに分かる場所です。横浜で美味しいフランスパンを食べたくなったら、ぜひ足を向けてみてください。

第11位:横浜駅周辺のパンならここ「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」

横浜のパン屋のおすすめランキング11位の「ジャン・フランソワ横浜ポルタ」は、こだわり抜いた食材を使ったパンで人気のお店です。特におすすめのメニューは、「魚介のタルティーヌ エスカルゴバターの香り」(450円)、「ハニートースト 」(180円)、「ダノワーズ・ベリー」(380円)などです。シンプルなパンから、他には無い種類の食事パンもあるので、ランチやおやつにもってこいです。

「ジャン・フランソワ横浜ポルタ」のアクセスは、JR横浜駅東口改札、京急線横浜駅中央改札より徒歩1分となっています。横浜ポルタの中にあるので、定休日は横浜ポルタに準じます。また、営業時間は9:00~23:00(L.O. 22:00)です。また、持ち帰りだけでなくイートインができる座席も54席あるので、駅で待ち合わせをする時に時間をつぶす場合などにも便利です。とてもオシャレなカフェのような雰囲気なので、ぜひ行ってみて下さい。

横浜のパン屋のおすすめランキング10位~6位

第10位:広々イートインとオーガニックなパン「エコモベーカリー」

横浜のパン屋さん「エコモベーカリー」は、オーガニックベーカリーカフェとして、地元の人に愛されているパン屋さんです。素材にこだわったパン作りをしており、どれも優しい味わいになっています。おすすめのパンは「塩雪あんぱん」(220円)、「チョコバナナ」(320円)などです。パン屋に併設しているカフェも利用できるので、買ったパンをその場でコーヒーと一緒に食べることもできます。

お店の営業時間は10:00〜18:30で、定休日は月曜日です(月曜日が祝日の場合火曜日)。そして、アクセスは元町・中華街駅から85mという好立地で、横浜駅からも電車ですぐ行くことが出来ます。みなとみらい線元町・中華街駅5番出口から徒歩2分なので、横浜観光に訪れる際にはぜひ立ち寄ってほしいパン屋さんとなっています。座席は21席あり、晴れた日にはテラス席でパンを食べながら、横浜の風を感じるのも素敵です。

第9位:食パン発祥の老舗店で優しい味のパン「ウチキパン」

横浜のパン屋のおすすめランキング9位の「ウチキパン」は、食パン発祥のパン屋さんという、とても由緒のあるパン屋さんです。創業は1888年で、横浜の地で古くから伝統的なパンを作り続けています。おすすめは、「ゴールド」(300円)で、生地はキメが細かく、弾力があってふわふわです。トーストすると、皮が香ばしくサックリとした食感が楽しめます。ついつい食べたくなってしまう味なので、横浜まで通う人も多いパン屋です。

伝統の食パンの他にも、クロワッサン、サワーブレッド、イチジクのクリームパンなどのパンを買うこともできます。どれも小麦の香りが強く、しっかりとしたパンの風味を感じられる美味しさです。お店のアクセスは元町・中華街駅から151mなので、横浜中華街に観光に行く際にも立ち寄りやすい立地となっています。営業時間は9:00~19:00で、定休日は月曜日です。横浜に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

第8位:朝食にぴったり「ドーレ」

横浜のパン屋のおすすめランキング8位の「ドーレ」は、駅から徒歩4分の所でシェラトンホテルの地下1階にあります。そのため、ホテル利用者の朝食としても人気です。一般の方でもパン屋さんは利用できるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみて下さい。朝早い時間帯には、コーヒーの無料サービスをしている場合もあるようです。おすすめのパンは「クリームパン」(178円)、「くるみあんぱん」(200円)です。

「ドーレ」のアクセスは、JR「横浜」駅(西口)から徒歩4分で、ザ・ダイヤモンド地下街から直結しています。また、営業日は年中無休で、平日は8:00~20:00、土日祝日は10:00~20:00となっています。近隣の通勤者も立ち寄る人気の店なので、ぜひ売り切れる前に行ってみてください。座席などは無く、テイクアウトのみとなっているので、横浜の街並みをお散歩しながらベンチでいただくのも素敵です。

第7位:本場イタリアの味を楽しもう「パニーノジュスト そごう横浜店」

横浜のパン屋のおすすめランキング7位の「パニーノジュストそごう横浜店」は、本場イタリアの味を楽しめるパン屋さんです。人気No.1メニューは、高級食材をふんだんに使用した「タルトゥーフォ」です。こちらは、注文してから焼き上げた香ばしいパニーノに、24ヶ月熟成パルマ産生ハムとチーズの王様ともいわれるブリーチーズを挟み、仕上げにアルバ産白トリュフオイルをまとわせた香り高いパニーノとなっています。

「パニーノジュストそごう横浜店」のアクセスは、横浜駅東口より徒歩5分です。また、定休日はありませんが、そごうの休日に準じて休みとなります。営業時間は10:00~20:00です。ここのパニーノは、生ハムをふんだんに使っており、柔らかくて程良い塩気がたまりません。テイクアウトもできるほか、店内で食べることもできます。価格は1000円前後とやや高めですが、食べてみる価値は十分にあります。

第6位:モーニングがおすすめ「ベッカライ 徳多朗」

横浜のパン屋のおすすめランキング6位の「ベッカライ徳多朗」は、近所の方達の愛されている地元の人気パン店です。特に、イートインコーナーで焼き立てのパンを食べるのが美味しいので、ぜひ訪れてみて下さい。特に、朝の時間帯だと焼き立てのトーストをいただくことができます。早起きしてでも行く価値があるので、おすすめです。また、午前中には売り切れてしまうこともあるので、早めに行くようにしましょう。

「ベッカライ徳多朗」のアクセスは、横浜市のたまプラーザ駅から1,550mで、駅からだと徒歩30分程度掛かってしまうので、自家用車かタクシーで行くことをおすすめします。また、定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は7:00~18:00となっています。お店には15台の駐車場も完備されているので、モーニングの早めの時間帯を狙っている方は、ぜひ早起きしていくことをおすすめします。

横浜のパン屋のおすすめランキング5位~2位

第5位:高級パンの食べ放題はランチにも「サンドッグイン 神戸屋」

横浜のパン屋のおすすめランキング5位の「サンドッグイン神戸屋」は、お得なパンの食べ放題が楽しめるパン屋さんです。パンの食べ放題はランチの時間帯に実施しており、994円となっています。カップスープ1杯とドリンク1杯が付いてくるので、あとは好きなパンを好きなだけ食べることが出来ます。神戸屋名物のパン「カツサンド」も食べ放題になるので、かなりのお六巻があります。

さらに、パンの食べ放題だけでなく、サラダも食べ放題になるので、パンのカロリーを気にしている女性の方も気兼ねなく食べることが出来ます。お店のアクセスは横浜市の東神奈川駅から10mで、アクセスの便利さもばっちりです。また、営業時間は7:00~22:00 です。ランチの食べ放題は11:00~14:00となっていますので、早めに着くことをおすすめします。

第4位:雰囲気の可愛らしいパン屋さん「ル・ミトロン」

横浜のパン屋のおすすめランキング4位の「ル・ミトロン」は、朝食用の食パンや大納言ブレッドに始まり、お惣菜系やスイーツ系のパンまで幅広く揃える人気のパン屋さんです。本店であるこちらは、お店の内装もとても可愛らしく、パンを買いに行くのも楽しみになってしまいます。おすすめのメニューは、「ベーコンとポテトのピザ」、「カレーパン」などです。

「ル・ミトロン」のアクセスは、横浜市の片倉町駅から929mの所にあります。神大寺郵便局のとなりなので、歩いてもすぐです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は、月曜日は10:00~15:00頃で、コッペパンの販売のみしています。火曜日から日曜日は7:00~19:00で、すべての種類のパンを販売しています。本場フランスの製法を忠実に再現しているので、そのレベルの高さは多くの人が認めています。

第3位:女性に嬉しいパン食べ放題「バルバラアターブル」

横浜のパン屋のおすすめランキング3位の「バルバラアターブル」は、ランチタイムに自家製の美味しいパンが食べ放題になる人気のお店です。メインのメニューを注文すれば、パンの食べ放題もいただくことが出来ます。パンの食べ放題では、焼き立てを席まで持ってきてくれるので、好きなだけ食べて下さい。ランチの時間帯でも、ビールなどのアルコールをいただくことが出来るので、ぜひゆったりとした時間を過ごしてみて下さい。

「バルバラアターブル」のアクセスは横浜駅から94mなので、JR横浜駅の中央北改札または中央南改札からすぐです。駅に行く時についでに立ち寄るのもおすすめですし、遠方の友人とのランチ会などにも、アクセスはばっちりなのでおすすめです。また、営業時間は11:00~22:30(フードL.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)となっています。食べ放題で思いっきり美味しいパンが食べたい時には、ぜひバルバラアターブルを訪れてみてください。

第2位:「サンマルク Colette・Mare」

横浜のパン屋のおすすめランキング2位の「サンマルクColette・Mare」は、焼き立てパンの食べ放題が楽しめるお店です。ランチセットは、サラダやメインの肉料理、デザートとドリンクが付いています。そして、何といっても焼き立てパンをテーブルまで運んできてくれるので、食べたい種類のパンを選んで食べることが出来ます。上品な雰囲気なのにリーズナブルな価格なので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

「サンマルクColette・Mare」のアクセスは桜木町駅から335mで、JR桜木町駅から徒歩1分となっています。また、横浜市内に三マルクの支店は何点かあるので、ぜひ近くのお店に行ってみて下さい。また、営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)です。サンマルクの食べ放題のパンは、食べやすい一口サイズとなっているので、好きな種類を好きなだけ食べてもお腹いっぱいで苦しくならないのも嬉しいポイントです。

横浜のパン屋のおすすめランキング堂々の第1位!

横浜のパン屋のおすすめランキング1位の「chano-ma横浜」は、横浜の有名スポットである赤レンガ倉庫にあるお店です。こちらでは、通常のテーブル席の他にベッド席があり、ゆったりとリラックスした姿勢で美味しい食事を楽しむことが出来ます。そして、ランチの時間帯にはパンの食べ放題も楽しむことが出来ます。1時間ごとに焼き立てのパンが運ばれてくるので、ゆっくりランチするのがおすすめです。

「chano-ma横浜」のアクセスは日本大通り駅から622mで、JR根岸線桜木町駅からは徒歩15分となっています。横浜の港が一望できるスポットにも近いので、デートや観光に立ち寄るのもおすすめです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~23:00(L.O22:00)なので、遅めのデートにもぴったりです。横浜を満喫するのにぴったりのお店なので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

横浜にはふわふわパンの美味しいパン屋さんがいっぱい!

ここまで、横浜のおすすめのパン屋さんを17軒紹介してきました。地元の人に長く愛されている人気のお店から、食べ放題が楽しめるお店までたくさんのお店があるので、横浜はパン好きの人にはたまらないスポットです。食べ放題のお店だと、焼き立てのパンをその場で食べることが出来るのが嬉しいポイントです。ぜひ、ランチや遅めの朝食などで食べてみて下さい。

横浜には、中華街や港の見える丘公園といったデートスポットがたくさんあります。ゆっくり散歩をするのにもぴったりなので、ぜひ買ったばかりのパンを公園で食べてみましょう。同じ種類のパンでもお店によって味が違うので、いくつかのパンを買って食べ比べてみるのもおすすめです。ぜひ、晴れた日に横浜でパン屋さんめぐりをしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ