横浜駅周辺で肉料理を楽しめるお店17選!安い焼肉・美味しい肉寿司は?

毎日多くの人が利用する横浜駅周辺には飲食店も多いですが、中でも美味しいお肉が楽しめるスポットが充実しているのが嬉しいものです。横浜駅周辺では安くて美味しいコスパ最強の焼肉から肉女子の女子会には欠かせない肉寿司のお店、お酒と一緒に美味しいお肉を楽しめる居酒屋までが揃っているようです。今回はそんな横浜駅周辺の肉料理を楽しめるお店17店を紹介するので、横浜駅をよく利用するという人は必見です。

横浜駅周辺で肉料理を楽しめるお店17選!安い焼肉・美味しい肉寿司は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅で肉料理の美味しい店を知りたい!
  2. 2横浜駅周辺は肉料理の人気スポット?
  3. 3横浜駅で肉を楽しめる安い美味しい店を紹介!
  4. 4横浜駅では肉料理が居酒屋でも楽しめる!
  5. 5横浜駅で肉料理を楽しもう!

横浜駅で肉料理の美味しい店を知りたい!

横浜駅周辺はいつも多くの人で賑わっているイメージがありますが、それと同時に美味しい飲食店が軒を連ねているエリアともなっています。中でも夜にワイワイ女子会や宴会を楽しめるスポットはかなり多い印象もありますが、特に焼肉から焼き鳥、肉寿司の人気店も多いため肉料理の美味しいお店は知っておいて損はないでしょう。

今回は、そんな女子会や宴会にも使える横浜駅の肉料理のスポットを紹介します。安い上に美味しいというお店が多い横浜駅ですが、インスタ映え必至の肉寿司なども要チェックとなっています。また、焼肉店もA5ランクの銘柄牛などお肉の質にとことんこだわっているお店は多いために、グルメ通の人・肉料理には目がない人も必見です。

Thumb横浜駅の焼き鳥ランキングTOP17!個室ありの有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺は肉料理の人気スポット?

横浜駅周辺はとにかくどのジャンルにおいてもグルメスポットが多いというイメージはありますが、中でも肉料理の美味しいお店というのはかなり多いようです。横浜駅で女子会や宴会などを行う際には、ぜひ他のジャンルの料理よりも肉料理のお店を積極的に選ぶべきだと言われるほど、横浜駅周辺には肉料理のスポットがかなり増えているようです。

横浜駅は多くの人が行き交う重要な駅

どの地域も駅周辺というのは賑わっているものですが、中でも横浜駅は多くの人が行き交う交通の要所となっています。JR以外にも東急や市営地下鉄など複数の路線が乗り入れており、全国でも第5位の乗降客数を誇る駅となっています。通勤通学で利用する人が多いのはもちろん、観光や遊び場、デートのために横浜駅を利用する人も多いです。

ビジネスタウンの駅などであれば特にサラリーマン向けのお店などが主要になる傾向もあり、確かに横浜駅には仕事帰りに飲みながらお肉を楽しめる居酒屋なども多いものの、横浜駅周辺のお肉事情はそれだけにとどまらない魅力をもっています。多種多様な人が利用している駅だからこそ、おしゃれな肉バルなども含めて注目したいところです。

ルミネやそごう、タカシマヤなど駅ビル・百貨店なども他の駅以上に多く、利便性がとにかく高い横浜駅ですが、そんな駅ビルには定番で間違いのないお肉スポットも数多く入っています。一方で駅から徒歩5分圏内でもかなりコアな居酒屋やおしゃれなバルなども存在し、全国5位の乗降客数を誇る交通の要所ならではのグルメが展開されています。

がっつり食べたい人向けのお店が集中!

お肉の美味しいお店の数がとにかく多い横浜駅周辺では、ぜひとも色々なタイプのお肉料理を思い思いに楽しみたいものです。その中でも特にがっつりお肉を楽しみたい人向けのお店がかなり充実しているので、魚よりも肉だという人に魅力的なグルメタウンが形成されています。

やはりお肉といえばお肉料理の中でも特にシンプルなグリルであるステーキや日本独自の食文化として今もなお進化し続けている焼肉などが挙げられます。そんなステーキや焼肉などのお店は横浜駅に特に多く、肉の質にこだわっているお店も増えているので、本当に美味しいお肉を心ゆくまで安い価格で楽しめることでしょう。

さらにローストビーフや生ハムなど、よりおしゃれなバルの肉料理というのも見逃せません。そんな肉バルの肉料理はぜひ女子会などでワインなどのお酒と一緒に楽しみたいものですが、もちろん肉寿司のスポットも無視するわけにはいかないでしょう。ぜひ、横浜駅で肉を楽しめる安い上に美味しいお店17選をチェックしてみてください。

横浜駅で肉を楽しめる安い美味しい店を紹介!

横浜駅には安い価格で美味しい肉料理を楽しめるお店がとにかく目白押しとなっており、どこから手をつけてよいやら迷ってしまうという人もいるかもしれません。そんな人はぜひまず、今回紹介する17選の厳選された人気おすすめ店からお気に入りのお店をみつけてみてはいかがでしょうか?

本格イタリアン!OSTERIA il FUOCO

OSTERIA il FUOCOは、横浜駅周辺の肉料理の人気店の中でも、おしゃれなイタリアンをカジュアルに楽しめる女子会やデートに人気のお店です。店主が自らイタリアに足を運びワインを仕入れるなどのこだわりぶりであり、パスタランチも人気ですがトリッパなどイタリアンならではの肉料理が楽しめることでも話題になっています。

特に豊西牛のトリッパのローストは1190円と安いですが、モツの豊かな風味とコクを楽しめるとして特に人気のメニューとなっています。さらにトマト煮込みなども1000円以下で楽しめますが、同じトマト煮込みでもテールを使ったものもありますし、トリッパやテールだけでなく王道の牛もも肉のカルパッチョなども間違いなく美味しいです。

さらには豚肉のサルシッチャやハムなども取り扱っておりこちらも合わせて楽しみたいですが、肉料理に合うイタリアンワインも豊富に取り揃えていますし、貸切なども可能で女子会にもぴったりでしょう。横浜駅からは徒歩8分のOSTERIA il FUOCOは11時半から15時までのランチと17時から23時半までのディナーの両方を楽しめます。

名店の味!叙々苑横浜ハマボールイアス店

焼肉といえば叙々苑と思っている人も多いと思いますが、そんな名店叙々苑の味を横浜駅周辺でも気軽に楽しめるのは嬉しいものです。叙々苑横浜ハマボールイアス店は横浜駅西口から徒歩5分のお店であり、スパやスポーツなどを楽しめるアミューズメントパークに入っているお店のために、家族で遊んだ後に焼肉を堪能できます。

営業時間は平日が11時半から22時半まで、休日は11時からとなっている叙々苑横浜ハマボールイアス店では、特別座敷席なども用意されており、ラグジュリアスな空間での焼肉を楽しめます。人気メニューは1万円の花会席などが挙げられますが、定番のカルビは単品で2600円であり、叙々苑ならではの間違いない味を堪能できるでしょう。

また、叙々苑の十八番とも言える壺漬けカルビも3300円でこちらは必ず頼みたいと言えるほどの味わいですが、ランチであれば2500円〜焼肉ランチを楽しむことができます。焼肉ではやはり叙々苑が信頼できるという人は多いと思いますが、そんな人は横浜駅周辺でも安心して楽しめる叙々苑横浜ハマボールイアス店を訪れてみてください。

女子会にぴったり!熟成肉工房エノテカボン

横浜駅周辺の肉料理スポットの中でも、女子会の開催にぴったりだと言えるのが、熟成肉工房エノテカボンです。熟成肉工房エノテカボンは熟成肉をおしゃれに楽しめる肉バルであり、とにかく雰囲気がムーディで洗練されています。その上メニューには熟成肉とチーズフォンデュのお得なコースが4000円程度とかなりお得なものが多いです。

熟成肉は旨味豊かな味わいが特徴的ですが、お肉も食べたいしチーズフォンデュもやはり食べたいという人には熟成肉工房エノテカボンがぴったりだと言えるでしょう。また、熟成肉の中でもシンシンなどの希少部位も取り扱っており、1680円という価格で楽しめる上に、生ビールも香るエールであり女性に大人気となっています。

アクセスはあくまで横浜駅西口から徒歩3分とかなり便利ですが、あくまで肉の質にこだわりその上で女子会にぴったりの空間やメニューが取り揃えられているのが実に嬉しいものです。営業時間は平日は17〜24時までですが、休日は15時からとなっているのでぜひ夕方から美味しいお酒をお肉を楽しんでみてください。

備長炭で食べるホルモン!ちからや

お肉といえばホルモンというホルモン好きの人は、ぜひちからやを訪れてみてはいかがでしょうか?安い価格で脂の質が高く病みつきになること必至のホルモンを楽しめるちからやは、横浜駅西口から徒歩3分のお店であり、17〜26時まで営業しています。横浜駅周辺でもホルモンといえばここというほど呼び声高い人気店のようです。

備長炭で仕上げるからこそ旨味がしっかり閉じ込められているちからやのホルモンは、味噌ダレ・塩・辛味噌から選ぶことができ一人前が450円ととにかく安いです。さらにレバーやミノ、ハツなども実に美味しいと話題になっていますから、ぜひ色々な部位を食べ比べてみてはいかがでしょうか?

高級感のある空間!焼肉トラジ鶴屋町店

東京は恵比寿発の高級焼肉店である焼肉トラジの鶴屋町店は、横浜駅西口から徒歩3分で、名店の味を横浜でも楽しめるとして多くの人で毎日賑わっています。平日は17時から翌日の4時まで営業していますが、土曜日はなんと16時から翌日5時まで営業しており、遅めのランチ・早めの飲み会・飲んだ後の焼肉など色々な形で利用できそうです。

そんな焼肉トラジ鶴屋町店では、トラジの定番を楽しめるコースが5000円となっており人気度が特に高いですが、話題の肉寿司も美味しいと評価されています。特大サーロインを使用した握りは一つ1000円ですが、そのボリュームと美味しさを考えると安すぎるくらいです。また、焼肉屋らしいキムチ類などサイドメニューも充実しています。

定番のバーガーならここ!ヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜

横浜駅周辺でも馴染みで安定感のある肉料理を食べたいというときにおすすめなのが、ヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜のハンバーガーです。横浜駅直結のルミネにあるヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜は、クラシックバーガーが1280円、テレビで紹介されたペッパー &チェダーメルトバーガーは1780円となっています。

パティが柔らかくて美味しいと言われるヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜のバーガーですが、バーガー意外にも阿波牛のローストビーフ丼も1780円で絶品と話題です。牛肉100%のパティを楽しむ絶品バーガーは、11〜23時まで楽しめます。手っ取り早くお肉ランチを楽しみたいときには特におすすめです。

上品な親子丼!京都八起庵横浜タカシマヤ店

気軽にサクッと楽しめるハンバーガーもいいけれど、日本人であればたまには親子丼を食べたくなってしまうのではないでしょうか?横浜駅からすぐの横浜タカシマヤにある京都八起庵横浜タカシマヤ店は、絶品の親子丼を1500円強で楽しめます。その味わいはただ鶏肉がジューシーなだけでなく、品さえも感じる大人の味わいなのです。

黄金色に輝く黄身と質感のよい鶏肉の相性は最高としか言いようがなく、横浜駅周辺で親子丼を食べるのであれば間違いなくここだとグルメ通の人も口を揃えて高く評価しています。そんな京都八起庵横浜タカシマヤ店は11時から22時半まで営業しており、横浜駅周辺で買い物をしたついでに立ち寄りたい人気店です。

高級和牛を一頭買い!あけぼの食堂鶴屋町店

最高級の和牛を一頭買いしているからこそ安い価格で本当に美味しい焼肉を提供できる名店が、あけぼの食堂鶴屋町店です。横浜駅西口から徒歩3分という利便性の高いところで17時から翌日の4時半まで絶品焼肉を楽しめるのは実に魅力的であり、シャトーブリアンやトウガラシ、ミスジなどの希少部位も多く取り扱っています。

シャトーブリアンは1380円とやはりやや高めですが、特にあけぼの食堂鶴屋町店で食べるべき逸品と言われているのが上ネギタン塩であり、1180円となっています。また、二人前のホルモン5点盛りは1100円と安い価格で人気ですが居酒屋とダイニングバーの中間のような居心地のよい空間も実に魅力的でしょう。

ジューシーなチキン!ファイティングクックローストチキンクラブ

お肉というと真っ先に牛肉を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、横浜駅周辺で食べることのできる安い上に美味しいお肉は牛肉だけではありません。ファイティングクックローストチキンクラブはローストチキン専門店であり、ショートサイズで1600円・ハーフで2200円・フルで3600円というゴージャスなローストチキンが名物です。

山梨県産の信玄鶏という地鶏にこだわっており、スパイスや香草で風味づけされ、その旨味をしっかりジューシーに焼き上げられているので、感動ものだと多くの人を魅了しています。そんなローストチキンはマストで頼みたいメニューですが、他にも牛スネ肉の赤ワイン煮込みや砂肝とレバーのコンフィなどお肉料理が目白押しです。

牛肉よりもチキンだというときには特におすすめのファイティングクックローストチキンクラブですが、アクセスは横浜駅の西口から徒歩5分、ディナータイムは17〜23時ですが11時半から15時までランチも楽しめます。パスタなどのご飯ものも充実している上に、デザートも無視するわけにはいかないクオリティとなっています。

宮崎牛を贅沢に!焼肉どうらく

数ある銘柄牛の中でも最高級のひとつとされる宮崎牛を安い価格で美味しく楽しめるのが、焼肉どうらくです。横浜駅西口から徒歩たったの3分という焼肉どうらくでは、全9品で2時間飲み放題付きのコースが4000円と安く、さらに宮崎牛の一頭盛りという贅沢なコースも1万年と驚きの破格で楽しむことができます。

もちろん単品メニューも充実しており、特にリピーターが多いのが特上厚切りタン塩であり、1680円という価格でこれでもかというほどの歯ごたえを味わうことができます。さらにサラダ類やスープ類なども充実している横浜駅の人気店焼肉どうらくは、日曜日も含めて16〜24時まで営業しています。

駅近で肉寿司!横浜肉寿司

店名の通り横浜で肉寿司といえばここで間違いないという人気店が、横浜肉寿司です。横浜の肉料理の中でもやはり肉寿司は外すことができず、焼肉屋や肉バルなどでも肉寿司を提供しているお店は増えていますが、専門店では種類が特に豊富でおすすめです。88席という広い空間では、17〜24時まで絶品肉寿司を堪能できます。

また、横浜駅から徒歩3分というアクセスも魅力的ですが、赤身の肉寿司は一貫190円と安いのにも関わらず間違いのない味わいです。さらに馬肉のはらみの肉寿司も美味しいですし、フォアグラやトリュフをあしらったロッシーニも550円ながらマストで楽しみたい肉寿司です。ぜひ、自分のお気に入りの肉寿司を見つけてみてください。

ジンギスカンならここ!ホルモン・ジンギスカンたたら

肉料理の中でも忘れがちなものの無性に食べたくなることがある料理といえば、ジンギスカンでしょう。牛肉の焼肉に比べるとお店の数は少なめですが、横浜駅周辺でもホルモン・ジンギスカンたたらであれば特に上質なジンギスカンを提供しています。生ビール飲み放題付きで楽しめるジンギスカン定番コースは2980円とかなり安いです。

ジンギスカンスタイルでラム肉を美味しく楽しめるのはもちろんですが、ラムチョップやラムのスペアリブなどを安い価格で堪能できるという魅力もあります。相鉄口から徒歩1分の立地であり17〜24時まで営業しているホルモン・ジンギスカンたたらは、デートでも家族ディナーでも利用できそうなお店です。

がっつりとんかつを!勝烈庵相鉄ジョイナス店

スタミナをつけたいというときには、横浜駅周辺の肉料理スポットの中でも勝烈庵相鉄ジョイナス店で絶品とんかつをガツンと平らげてみてください。サクッとした衣の食感とジューシーなお肉の質感のコントラストがたまらない勝烈庵相鉄ジョイナス店ですが、定番のカツレツ定食は1470円で間違いのない美味しさです。

勝烈庵相鉄ジョイナス店のカツはそのまま食べても美味しいですが、もちろんソースとの相性も抜群です。さらに千切りキャベツで食物繊維を補給できるのも嬉しい勝烈庵相鉄ジョイナス店ですが、11〜23時まで営業しているのでランチやディナーで利用できそうです。横浜駅西口から2分ほど歩けば、絶品ヒレカツにありつけるでしょう。

生ハムをリッチに!パニーノジュストそごう横浜店

横浜駅周辺で美味しい生ハムが食べられるのであれば、女子会も大いに盛り上がるのではないでしょうか?パニーノジュストそごう横浜店は生ハムをリッチに楽しめると話題のお店であり、パルマ産の上級な生ハムを1000円強〜楽しめます。さらにそんなリッチな生ハムを使ったサンドイッチも美味しいと話題です。

さらに生ハムによく合うクラッカーやチーズなども充実しており、ワインなどお酒の種類も多いので自分の好きな組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?パニーノジュストそごう横浜店は東口店から徒歩5分、そごう横浜店にあるお店であり、10〜20時まで営業しています。

老若男女に愛されるハンバーグ!キッチンカリオカ

お肉といえばステーキよりもハンバーグ派だという人も多いのではないでしょうか?キッチンカリオカはジューシーで肉汁溢れるたまらない味わいのハンバーグが楽しめるお店であり、200gのハンバーグが1280円とリーズナブルです。さらに和牛のタタキや牛タンのシチューなどもあり、ハンバーグ以外も楽しめます。

肉の質にこだわっている上にたれも甘さと塩気のバランスに富んでいるため、絶妙だと話題になっています。そんなキッチンカリオカはランチが11時半から15時半までで家族連れにも人気ですが、17時半〜22時半まではお酒も一緒に楽しめそうです。相鉄口から徒歩数秒というアクセスも最高でしょう。

話題のチーズタッカルビ!肉バルチャチャ

肉バルチャチャは、話題のチーズタッカルビを安い価格で楽しめる人気店です。横浜駅相鉄口から徒歩5分、ボーリング場の目の前にある肉バルチャチャは16〜24時まで営業しており、チーズタッカルビ食べ放題が1480円というのはお得でしょう。さらにカルパッチョやステーキがついた肉バルコースも4000円となっています。

甘辛チキンとコクのあるチーズとの相性は抜群ですが、雰囲気もカジュアルかつおしゃれなので皆でワイワイ楽しみやすいでしょう。チーズタッカルビで女子会を楽しみたいときには特におすすめの肉バルチャチャはクラフトビールも多数用意しているので、ビールが好きな人にもおすすめの肉料理スポットです。

ワインと楽しむ肉料理!お肉とワイン横浜ビストロZIP

チーズタッカルビをクラフトビールと合わせるのもよいですが、やはりお肉料理には赤ワインという人も多いはずです。そんな人におすすめなのがお肉とワイン横浜ビストロZIPであり、横浜駅西口から徒歩5分のアクセスで300gの肉の三種盛りをたったの1980円で楽しめます。さらに、シャルキュトリーも盛り合わせで食べることができます。

さらにスペアリブやラムチョップなど、定番のステーキやローストビーフ以外の肉料理が充実している上に、店員さんが肉との相性がよいワインを紹介してくれます。また、20種類以上のワインの飲み放題を1時間1500円で楽しめるので飲み比べもおすすめです。営業時間はランチが11時半〜14時半、夜が17時半〜23時半までとなっています。

横浜駅では肉料理が居酒屋でも楽しめる!

ここまでまず横浜駅で美味しい肉料理を楽しめる17選のスポットをチェックしてきました。焼肉屋からおしゃれな肉バル、さらにはハンバーグなども楽しめる洋食屋まで訪れるべきお店は各ジャンルにおいてありますが、横浜駅では居酒屋でも美味しい肉料理を楽しめるので、こちらも必見です。

珍味とうまい酒!味珍

肉料理の中でも珍しいタイプのものを楽しみたいという人には、味珍がおすすめです。横浜駅西口から徒歩1分の立地で16時半〜22時半まで営業している味珍では、横浜駅周辺の小さな飲み屋街の雰囲気に酔いしれながら、豚肉専門店の味を楽しめます。耳・舌・足など普段はあまり食べない豚肉の部位を、1000円程度で楽しむことができます。

1000円程度でも二人でシェアするのには十分な量なので、それぞれの希少部位をぜひディープなデートなどで楽しんでみてはいかがでしょうか?豚足や珍しい内臓系などはえも言われぬ味わいですが、そんな豚肉料理によく合う焼酎や日本酒なども各種取り揃えており、珍味系のお肉スポットとして無視するわけにはいきません。

秘伝たれの焼き鳥!炭火やきとり伝兵衛

秘伝のたれで食べる焼き鳥が美味しすぎて悶絶級だとして話題になっている横浜駅の居酒屋が、炭火やきとり伝兵衛です。古民家風で落ち着ける居酒屋となっている炭火やきとり伝兵衛では、名物のかわをはじめ伝統の焼き方で焼かれた美味しい焼き鳥の数々を楽しめます。一本130円の焼き鳥は、ビールとの相性も抜群となっています。

他の部位も100円台で楽しむことができますが、日本酒や焼酎なども各種豊富に取り揃えている炭火やきとり伝兵衛では、親子丼などのご飯ものも安い価格で堪能できます。3000円程度でつくね鍋コースも楽しめる炭火やきとり伝兵衛は17時から22時半まで営業しており、横浜駅西口から徒歩5分とアクセスも良好です。

地鶏を個室で!比内地鶏×個室居酒屋六郷

居酒屋の中でも個室で美味しい地鶏を楽しめるのでデートや宴会などにも利用できそうなお店が、比内地鶏×個室居酒屋六郷です。比内地鶏×個室居酒屋六郷は有名な比内地鶏を丁寧に調理してその旨味をしっかりと引き出しており、7品のコースを3000円程度で楽しめますし、地鶏のすき焼き鍋は1990円となっておりかなりお得です。

そんな比内地鶏×個室居酒屋六郷の個室は横浜駅から徒歩1分という立地にあるとは思えないほどで、都会の喧騒を忘れられるオアシス空間になっています。2〜6名程度で利用するときにはぜひ個室で楽しみたい比内地鶏×個室居酒屋六郷は、16〜24時まで営業しており、温かみのある空間も多くの人を癒しています。

横浜駅で肉料理を楽しもう!

今回は横浜駅周辺のお肉事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?横浜駅はさすがビジネスにおいてもグルメにおいても神奈川の要所であり毎日多くの人が利用するからこそ、さまざまなタイプの肉料理スポットが存在します。がっつりステーキや焼肉を楽しむこともできれば、おしゃれな肉バルの雰囲気に酔いしれることもできます。

さらに居酒屋などでもお肉料理が名物になっているお店があり、そんなお店では美味しいお肉料理を美味しいお酒とともに楽しむことができそうです。横浜駅周辺は選択肢が多いからこそ色々なお肉の楽しみ方ができると言えますから、今回紹介した安い上に美味しいお店を参考に、ぜひ自分のスタイルで肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ