横浜駅のパンケーキの人気ランキングTOP13!徒歩5分圏内のお店は?

横浜駅近くでパンケーキを食べたいと思ったら、どのお店に行けば良いのでしょうか?横浜駅周辺にはふわふわスフレタイプや人気のハワイアンパンケーキ、シンプルなクオリティの高いパンケーキ、窯出しパンケーキまでレベルの高いパンケーキ店がひしめいています。そこで今回は横浜駅のパンケーキ人気ランキングを発表します。お買い物や観光、街歩きに横浜を訪れたら、おいしいパンケーキで一息つきましょう!

横浜駅のパンケーキの人気ランキングTOP13!徒歩5分圏内のお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅でおすすめのパンケーキが食べたい!
  2. 2横浜駅のパンケーキ人気ランキングトップ13
  3. 3横浜駅でパンケーキ店めぐりをしよう!

横浜駅でおすすめのパンケーキが食べたい!

横浜は日本でも随一のセンスの良いエリアなので、グルメスポットが多くあつまっています。中でも横浜駅周辺に集まるおいしいパンケーキが食べられるお店のレベルは高く、クラッシックパンケーキをはじめハワイアン、スフレタイプ、フルーツなどのトッピングがたっぷり乗った贅沢なものなど選ぶのも楽しいラインナップになっています。今回は横浜駅徒歩圏内でいただけるパンケーキのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。

横浜駅のパンケーキ人気ランキングトップ13

第13位:「ヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング13位は、JR横浜駅中央北改札、中央南改札からもすぐ、という好アクセスのヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜です。ルミネ横浜の6階にあるため、ショッピングに疲れた時や、会社帰りなどパンケーキを食べたいと思い立った時にすぐに立ち寄れる好アクセスが自慢です。お店の名物はボリューム満点のハンバーガーですが、それに負けず劣らず人気のおすすめが、パンケーキです。

こじんまりとしたアメリカのダイナー風のお店でいただけるパンケーキは、ふんわりと軽めの生地が特徴です。おすすめはバナナキャラメルとウォールナッツのパンケーキです880円です。バナナとキャラメルソース、ナッツの香ばしさがたまらないおいしさで、あっという間になくなってしまいます。甘党さんはさらにメープルシロップをたっぷりとかけて味変を楽しむのがおすすめです。営業時間は11:00~23:00となっています。

第12位:米粉ブレンドでふんわり食感「プアオーバー」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング12位は、横浜駅東口から徒歩3分、マルイシティ横浜の2階に入っているシアトル生まれのスペシャルティコーヒーチェーン、プアオーバーの横浜駅支店です。名物は可愛らしいラテアートをはじめとする豊富なコーヒーメニューですが、パンケーキもおいしいと密かな人気を呼んでいます。パンケーキは米粉をブレンドした生地にメレンゲがたっぷりと入っているので厚いのにふんわり軽い食感です。

マンゴーやバニラアイスがトッピングされたトロピカルなパンケーキや、栗が乗ったパンケーキなどバリエーションも豊富なので、何人かで行ってシェアして楽しむのもおすすめです。席数は20席とこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気の店内なので、とっておきのコーヒーと一緒にパンケーキを味わうことができます。コーヒーにもパンケーキにもこだわりたい方は訪れてみてください。営業時間は10:30~20:30です。

第11位:連日満席の人気店「マノアパンケーキハウス」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング11位は、横浜駅相鉄口直通の伊勢丹地下1階のフードコート内のマノアパンケーキハウスは、平日の夜でも満席という大人気のお店です。おすすめ人気メニューはシンプルなパンケーキ490円です。口当たりが軽く、たっぷりボリュームの生クリームが添えられて提供されるので、SNS映えもバッチリ。重そうですが、意外とぺろりと食べられるのでひとり一つが常識です。営業時間は11:00~23:00です。

第10位:ハワイの有名店が上陸「クアアイナ横浜ベイクオーター店」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング10位は、JR横浜駅の東口から徒歩5分で到着する横浜ベイクオーター4階にあるハワイアングルメの草分け店、クアアイナです。名物のハンバーガーは、ジューシーなお肉とふわふわバンズの相性が抜群で必食もののおいしさですが、それと同じくらいおすすめなのがパンケーキです。チェーン店ながらパンケーキはオーダーごとに生地から作るというこだわりで、焼きたてのアツアツを提供してくれます。

クアアイナのパンケーキはいろんな種類がありますが、一番のおすすめはパンケーキブリュレです。薄めのパンケーキは3枚重ね、たっぷりのホイップとバニラアイスが添えられ、一番上のパンケーキはクリームブリュレのようにカリカリになっています。キャラメリゼがパリパリ、中からはあたたかいカスタードクリームがとろりと溢れるパンケーキは、まさに絶品の一言に尽きます。営業時間は11:00~23:00までとなっています。

第9位:ふわふわ鉄板パンケーキ「ハマバーグ横浜店」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング9位は、横浜駅西口から徒歩2分と好アクセスのハマバーグ横浜店です。黒毛和牛100%と黒豚100%を使用した贅沢ハンバーグが看板メニューのお店ですが、デザートでいただけるパンケーキもおいしいと評判です。ハマバーグのパンケーキは鉄鍋でふんわりと焼き上げ提供されるので、最後までアツアツでいただけます。口に入れた瞬間なくなるふわふわの口溶けは一度食べると忘れられない食感です。


ハマバーグではこちらのパンケーキにたっぷりのソフトクリームとお好みで選べる4種類のソースをトッピングしてもらえます。お腹いっぱいハンバーグを食べたあとでも、甘いものは別腹でぺろっとたべられるので、ぜひオーダーしてみてください。営業時間は11:00から23:00です。
 

第8位:ふわふわスフレタイプ「星乃珈琲横浜鶴屋町店」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング8位は、横浜駅から徒歩2分で到着する星乃珈琲横浜鶴屋町店です。名物のスフレパンケーキは焼きたてのふわふわスプレタイプです。注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼き上げられるのでおいしさが違います。ホイップバターとお好みのシロップをたっぷりかけていただきましょう。パンケーキのお供は星乃珈琲自慢のハンドドリップコーヒーがおすすめです。営業時間は8:00~:22:00です。

第7位:名物コーヒーパンケーキは必食「マーファカフェ」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング7位は、横浜駅西口から歩いて1分、横浜モアーズ3階にあるマーファカフェです。人気のアメリカ西海岸とメキシコがミックスした異国情緒あふれるモダンな店内には、本物のサボテンやメキシコ柄のインテリアが彩りを添えています。お店一番の人気メニューはお店自慢のコーヒーを生地にも使用したここでしか味わえないコーヒーパンケーキです。見た目は真っ黒でくるなりインパクトに目を奪われます。

コーヒーパンケーキは少しビターな大人味ですが、チョコレートソースが掛かっているので一気に食べることができます。300円プラスするとドリンクもセットにできるお得なサービスも実施しているので、ぜひ利用してみてください。一風変わったレモンクリームとはちみつのパンケーキも人気のおすすめメニューです。レモンの爽やかな風味がふわふわパンケーキに絶妙にマッチしたまりません。営業時間は10:00~23:00までです。

第6位:ボリューム満点「カフェアクイーユマルイシティ横浜」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング6位は、カフェアクイーユは、横浜駅東口から徒歩4分、マルイシティ4階にあるパンケーキ専門店です。パンケーキはプレミアム米粉を使用していて、ふっくらしながらもしっとりとした軽い食感にハマると大人気です。パンケーキはすべてボリューム満点で、ハーフサイズでも通常パンケーキくらいのサイズはあるので食べごたえ満点です。通常サイズになるとお腹いっぱいパンケーキが食べられます。

一番人気のおすすめパンケーキメニューは、いちご、森いちご、ラズベリーがトッピングされた3種のベリーパンケーキ1300円です。甘酸っぱく爽やかな味わいなので、ボリュームがあってもぺろりと食べられてしまいます。秋には和栗のモンブランパンケーキや、焼きマシュマロパンケーキなど期間限定メニューもたびたび登場すするので、いつ行っても新しい楽しみと出会うことができるお店です。営業時間は10:30~20:30までです。

第5位:リゾート気分満点「アロハテーブルオーシャンブリーズ」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング5位は、横浜駅東口から徒歩5分のアロハテーブルオーシャンブリーズは、おなじみハワイ料理ロコモコなどのハワイ料理が味わえるハワイアンカジュアルダイニングです。横浜駅東口から徒歩5分ほどあるいた場所にあるベイクォーターの4階にお店があるので、横浜駅に出てきたついでにも寄りやすいお店です。こちらのパンケーキの特徴は全粒粉を使用したヘルシーなハワイアンパンケーキです。

食物繊維、鉄分、ビタミンB1豊富な全粒粉を使っているので、パンケーキを食べても罪悪感が少ないのがうれしいです。ハワイのパッションフルーツリリコイを使ったフレッシュマンゴー&リリコイパンケーキ1380円や、フレッシュフルーツがたっぷりのったアイランドパンケーキ1280円などハワイを感じるようなトロピカルなメニューが満載で、横浜駅にいることを忘れてしまいそうになります。営業時間は11:00~23:00までです。

第4位:発酵バター香る「バター横浜ベイクォーター」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング4位は、JR横浜駅北東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分、横浜駅東口から歩いても徒歩7分で到着するのが大阪発の大人気パンケーキチェーン、バターです。座席数88席の大バコカフェで、中にはオープンテラス席があるのでゆったりと広々した店内でパンケーキをいただくことができます。パンケーキはスフレ、バターミルク、窯出しフレンチなど専門店らしいラインナップを揃えています。

一番のおすすめ人気メニューは、外側カリカリ、中はもっちり、高級発酵バターが香るオリジナルバターミルクパンケーキ880円です。シンプルですが、生地にもシロップにも発酵バターが入っていて、まさにバター尽くしなパンケーキです。メープルシロップと生クリームが添えられているので、お好みでつけてお召し上がりください。営業時間は10:00~22:00です。

第3位:横浜そごうのお店「Salon Oeuf et Moi」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング3位は、横浜駅東口から徒歩5分のところにある横浜そごうの10階にお店を構えるパンケーキと卵料理の専門店です。こちらのお店はあのふわふわのパンケーキで大人気の星乃珈琲の系列店というだけあり、食べごたえ満点のパンケーキが評判です。お店自慢のパンケーキは、焼き時間になんと20分はかかるという超ぶ厚いスフレタイプのパンケーキで、お皿を動かすとプルプル揺れるやわらかさです。

パンケーキには追加でバニラアイスや生クリームをトッピングすることができるので、お好みでプラスしてみましょう。ボリューム満点のダブルパンケーキが食べきれなさそう、という場合はパンケーキが1枚のシングルサイズも用意されているので、お腹の具合と相談して決めてください。星乃珈琲仕込みのコーヒーはコーヒー豆の選別から焙煎までこだわっているという本格派なのでぜひ一緒にどうぞ。営業時間は11:00~22:30です。

第2位:女子に大人気フルーツパンケーキ「セイチーズ!カフェルミネ店」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング2位は、横浜駅から歩いて3分、横浜駅と直結、ルミネ横浜の7階にあるセイチーズ!カフェルミネ店です。こちらでいただけるパンケーキは季節のフルーツがたっぷり乗ったフレッシュなパンケーキで、女子の心を鷲掴みにしています。オーダーを受けてから1枚1枚焼き上げるパンケーキは、いつでもできたてアツアツで、ハフハフ言いながら頬張ればたちまち幸せな気分になれること間違いなしです。

パンケーキの生地はしっかりタイプとふわふわタイプの2種類から選べるので、お友達とシェアして食べ比べを楽しんでみるのもおすすめです。一番人気は旬のフルーツがトッピングされたフルーツミックスパンケーキで、プラス200円を払うとドリンクをつけることもできるので利用してみてはいかがでしょうか?ラザニアやエッグベネディクトなどフードメニューも充実しているのもうれしいです。営業時間は11:00~22:30です。

第1位:貴重な発酵バターを使用「タブレスクック&リビングハウス」

横浜駅のパンケーキ人気ランキング1位は、横浜駅東口から徒歩3分、横浜ベイクォーター4階にある他ブレスクック&リビングハウスです。こちらはフレンチ出身のシェフによる、イタリアン、エスニック、アジアなど世界の料理にフュージョンされた新感覚料理&スイーツがいただけると人気のお店です。インテリアショップLIVING HOUSEと併設しているだけあり、センスあふれるインテリアはレベルが高く、SNS映えもばっちりです。

パンケーキは生地にクリームチーズを練りこむことでふんわりと口溶けのやわらかな食感です。フランスで昔ながらの製法で作り続け蹴られている貴重な発酵バターAOPバターを惜しみなくたっぷりと使っているので、コクと香りも豊醇です。せられているメープルシロップはオーガニックのもの。全ての食材にこだわった本格派のパンケーキは横浜駅パンケーキランキング1位に恥じないおいしさです。営業時間は11:00~23:00です。

Thumb鳥取のパンケーキの人気店15選!行列が出来る有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅でパンケーキ店めぐりをしよう!

横浜駅からすぐに到着する人気パンケーキ店ランキングを紹介してきましたが、行きたいお店はありましたか?どのお店もレベルが高く、おいしいと評判のパンケーキを提供しています。1店といわず、気になるお店を食べ比べしてマイベストパンケーキに出会ってください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ