五反田で安くて人気のランチベスト25!和食からイタリアンまで!

五反田には飲食店が多く、コスパがいいランチが楽しめます。ここでは五反田の人気ランチ店を紹介しましょう。イタリアン、和食、中華、ステーキ、ラーメンと五反田にはバラエティに富んだお店があり、いつでも安くておいしいランチが楽しめます。雰囲気のいいお店や昔からある老舗、バルなどいろいろなお店があるのもポイントです。五反田で安くておいしいランチを探していたら、ぜひここで紹介するお店に行ってみてください。

五反田で安くて人気のランチベスト25!和食からイタリアンまで!のイメージ

目次

  1. 1五反田の安い人気ランチを大紹介!
  2. 2五反田の安い人気ランチランキング第25位から第16位は?
  3. 3五反田の安い人気ランチランキング第15位から第11位は?
  4. 4五反田の安い人気ランチランキング第10位から第6位は?
  5. 5五反田の安い人気ランチランキング第5位から第1位は?
  6. 6五反田で安い人気ランチを楽しもう!

五反田の安い人気ランチを大紹介!

五反だには飲食店が多く、コスパがいいランチが楽しめます。ここでは、五反田のおすすめのランチのお店を紹介します。五反田で安くておいしいランチを探している時には、ぜひこちらのお店を参考にしてください。

Thumb五反田で人気のグルメランキングTOP20!一人でもデートでもばっちり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田の安い人気ランチランキング第25位から第16位は?

まず最初に、五反田の安い人気ランチランキング第25位から第16位を紹介します。五反田には飲食店が多く、沖縄料理から中華料理、ステーキといろいろなグルメが楽しめます。

第25位:五反田の沖縄料理店「島たいむ がんじゅう」

「島たいむ がんじゅう」は五反田にある沖縄料理店です。沖縄民謡が流れるゆったりとしたお店で、ランチはゴーヤチャンプルー定食やラフテー定食、生七味丼とミニ沖縄そば定食など沖縄の定番料理が1000円以下で食べることができます。チャンプルーやラフテーなど、沖縄の旨みが詰まったがんじゅう定食は1000円です。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:30で、日曜定休です。

第24位:五反田の有名中華料理店「亜細亜」

「亜細亜」は五反田でファンが多い広東料理のお店です。五反田駅から東口徒歩1分と便利な場所にあります。おすすめは五目ヤキソバで野菜がたっぷり入っています。チャシュー炒飯はファンも多いメニューで、ゴロゴロと入ったチャーシューが人気です。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~22:30で、木曜定休です。

第23位:絶品のメンチカツ「スワチカ」

五反田駅から徒歩3分のところにある洋食店「スワチカ」。カウンターのみ15席の小さなお店ですが、名物のメンチカツは絶品です。サクッとした衣と肉汁たっぷりのメンチカツは他では味わえない美味しさで、長年のファンも多いお店です。ランチは1000円以下でコスパもいいお店です。営業時間は11:00〜20:30で、土曜日のみ11:00〜14:00です。日曜日が定休日です。

第22位:五反田の隠れ家バルでランチ「スペインバル・ジローナ 」

「スペインバル・ジローナ 」は大崎広小路駅より徒歩4分のところにある隠れ家的バルです。ランチタイムには行列ができる有名店で、800円のコスパがいいランチがおすすめです。セットにはメイン、前菜、食べ放題のパンが付いています。気軽に入れるお店で女性客も多いお店です。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~23:00です。

第21位:コスパのいいベトナム料理店「サンフラワー」

「サンフラワー」は五反田にある、ベトナムの家庭料理を楽しめるお店です。地元の人に人気があるお店で、ランチにはメイン、スープ、生春巻き、チャーハン、ドリンクが付いて1000円と安い値段で食べることができます。反田駅から歩いて2分とアクセスも便利です。営業時間はランチ11:00~15:30、ディナー17:00~23:00です。

第20位:ボリュームのある肉ランチ「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル」

五反田駅徒歩3分のところにある「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル」。コスパがいいお店で、ランチには750円からハンバーグセットが食べられます。厚みのあるステーキも1000円からとがっつりとお肉を食べたい人におすすめです。営業時間は平日ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~22:00、土日祝11:00~22:00です。

第19位:五反田のコスパがいい寿司屋「阿部 五反田店」

「阿部 五反田店」はコスパがいい五反田の寿司屋です。日替わりランチは、握りとあら汁・小鉢のセットで1100円でいだだけます。大きめのシャリで食べごたえもあり、お腹がいっぱいになります。明るくカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが食べられます。ランチの営業時間は1:00~15:0で、ディナーは17:30~翌5:00です。

第18位:煮干しラーメンの人気店「きみはん 五反田店」

五反田でランチにラーメンを食べたいときは「きみはん 五反田店」がおすすめです。「つけめんTETSU」が手がける中華そばのお店で、煮干しで出汁を取ったスープが特徴です。煮干しの臭みはなく、あっさりとした味わいのスープが人気です。お手頃価格で食べることができます。営業時間は月~土・祝11:00~翌4:00、日曜日11:00~23:00です。

第17位:五反田でタイ料理なら「バンコク食堂 ポーモンコン」

「バンコク食堂 ポーモンコン」は五反田の山手通り沿い、大崎警察署向かいにあるタイ料理レストランです。2017年にオープンした新しいお店で、店内はタイの屋台のようなポップな雰囲気です。ランチは、カレー、ガパオライス、カオマンガイなど定番のタイ料理が1000円以下で食べられます。営業時間は11:30~15:00、17:00~23:30で火曜定休です。

第16位:ソース焼きそばが人気!「梅林」

梅林は五反田駅から徒歩5分のところにある、五反田の老舗中華料理店です。レトロな雰囲気が漂うお店で、名物はソース焼きそばです。780円と値段が安い割にはボリュームがたっぷりとあり、お腹いっぱい食べたい人におすすめです。他のメニューも1000円以下とコスパのいいお店です。営業時間は11:00~22:00です。

五反田の安い人気ランチランキング第15位から第11位は?

ここからは五反田の安い人気ランチランキング第15位から第11位を紹介します。五反田は和食とともにイタリアンレストランも多いエリアで、ランチタイムには安い料金でパスタランチが楽しめます。ここでは五反田の人気イタリアンも含めて紹介します。

第15位:名物のハヤシライス「グリルエフ」

五反田駅から徒歩1分のところに位置する「グリルエフ」。五反田で70年近く続く老舗で、ファンも多い洋食店です。看板メニューはハヤシライスで、創業時から引き継いぐデミグラスソースは、継ぎ足し続けながら伝統の味を守っています。漆黒の深い味わいは他では味わえない美味しさです。

実はこのハヤシライス、メニューには載っておらず、裏メニューと言われています。もとはまかないとして作られていたものだそうですが、現在はこのお店を訪れる多くの人が注文する人気メニューです。その他、カニクリームコロッケやビーフシチューもおすすめです。営業時間はランチ11:00〜14:30、ディナー17:00〜21:00で、日曜定休です。

第14位:五反田のカレー専門店「ホットスプーン」

「ホットスプーン」は五反田で人気のカレー専門店です。牛すじ煮込みカレーが自慢のお店で、玉ねぎと牛すじ、そして野菜を加えてコトコトと6時間煮込んだカレーは絶品です。玉ねぎの風味がとってもまろやかで、栄養もたっぷりあります。辛さは調節してもられるので、辛いカレーが苦手な方も安心です。

その他にも牛すじ焼きチーズカレー、煮込みハンバーグカレー、煮込みハンバーグカレーなどいろいろな種類のカレーが用意されています。値段も牛すじ煮込みカレーが760円、牛すじ焼きチーズカレーが860円と1000円以下でお肉と野菜たっぷりのカレーが食べられます。トッピングもほうれん草、卵、4種の焼きチーズなどいろいろ揃っています。五反田店の営業時間は11:00~23:00です。

第13位:ユニークなパスタが自慢!「KURA 五反田店」

「KURA 五反田店」は五反田駅より徒歩3分のところに位置するイタリアンカフェバーです。気軽に楽しめるお店として人気があり、ランチタイムには650円~1000円と安い値段でパスタを楽しめます。パスタの種類は豊富で、魚介類のパスタやカレーパスタ、納豆パスタなどユニークなパスタがいろいろ揃っています。

営業は11:30からでランチタイム後の休憩はなく遠しで開いています。五反田で遅めのランチを取りたいときにもおすすめのイタリアンレストランです。どれをとってもハズレのないおいしいパスタが食べらます。永劫時間は11:30~23:00(月曜のみ~17:00)で、日曜定休です。

第12位:創作イタリアンの人気店「イル・カヴァロ」

 五反田の隠れ家的イタリアン「イル・カヴァロ」。五反田駅すぐの東京デザインセンターにあり、本格的イタリアン料理の他、さんまや和牛や鴨肉など和食の素材を使った創作イタリアンも人気があります。おしゃれな雰囲気のレストラで、デートランチや女子会などのんびりと食事を楽しみたいときにおすすめです。

ランチコースはパスタや肉料理などが組み合わって、全部で4種類あります。コースAは1300円で、前菜、自家製パン、パスタ、ドリンクがセットになっています。本格的イタリアンレストランなので、パスタの味は格別です。夜はワインとともにおいしいイタリアン料理の数々が楽しめます。また、テラス席ではペット同伴でランチがいただけます。営業時間はランチ11:30〜15:00、ディナー18:00〜23:00です。

第11位:コスパのいいイタリアンカフェ「ぽるこ」

「ぽるこ」は五反田駅東口から徒歩6~7分の場所にあるイタリアンレストランです。こじんまりとした@―ホームなレストランで、夜はワインを飲みながら本格的なイタリアン料理が楽しめます。ランチはコスパがよく、人通りの少ない場所にあるにもかかわらず、ランチタイムには行列ができます。2017年に西五反田に2号店がオープンしています。

「ぽるこ」は豚肉料理を中心としたイタリアンカフェです。ランチタイムはパスタ中心のメニューとなっていて、サラダとドリンクが付いて1000円前後で食べることができます。プラス200円でイタリアンデザートを付けることができます。雰囲気もよく、おいしいパスタはとても人気があります。営業時間はランチ11:30~13:30、ディナー17:30~22:00で、月曜定休です。

五反田の安い人気ランチランキング第10位から第6位は?

ここからは五反田の安い人気ランチランキング第10位から第6位を紹介します。安い料金で本格的イタリアンが楽しめるお店や、和食レストランなど五反田の人気店をピックアップしました。

第10位:目黒川沿いのおしゃれなイタリアン「デル ペッシェ」

「デル ペッシェ」は五反田・目黒川沿いの桜並木にあるおしゃれなイタリアンレストランです。大きなガラス張りの開放的なイタリアンレストランで、桜の季節はもちろんのこと、1年を通じて爽やかな風景が楽しめます。店名は「魚のレストラン」という意味で、直送される天然の魚介類を使ったイタリアンを提供しています。

ランチは1000円〜1200円と安い値段で楽しめます。前菜・パスタ・パン・ドリンクと付いてボリュームもあります。味はもちろんのこと見た目も美しく、女性に大人気のイタリアンで、平日のランチタイムには五反田で働く会社員の人たちが行列を作ります。週末はランチは行っていないので、平日にお楽しみください。営業時間はランチ(平日限定)11:30~15:00、ディナー17:30~23:00で、日曜日は定休日です。

第9位:瀬戸内海の食材を使ったイタリアンレストラン「Setouchi Kitchen」

「Setouchi Kitchen」は五反田駅西口から徒歩3分、五反田目黒川沿いにあるイタリアンのお店です。店名の通り瀬戸内海をテーマにしたお店で、瀬戸内海から毎朝直送される新鮮な魚介類を使った料理を提供しています。「瀬戸内 活〆鮮魚のカルパッチョ」など、イタリアンを楽しめるお店として人気があります。営業時間はランチ11:30~14:00、16:00~23:00で土日・祝日のランチはありません。

ランチタイムにはパスタのセットがおすすめです。特にしまなみレモンのクリームパスタは人気があり、サラダとセットで1200円と安い値段で楽しめます。見た目も鮮やかなパスタで、口にれると爽やかなレモンの香りが広がります。その他にもイタリアンのランチメニューは数種類あり、1200円~1500円で楽しめます。五反田でイタリアンを食べたくなったときにおすすめのお店です。

第8位:窯焼きピッツアをランチに!「ピッツェリア・アリエッタ」

「ピッツェリア・アリエッタ」は五反田で人気のイタリアンレストランです。五反田駅から5分、イタリアンビルの中にあり、1階はバル、2階はダイニングになっています。本格窯焼きピッツアとグリル料理が自慢の落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランです。マルゲリータをはじめ20種以上の窯焼きピッツアが揃っていて、イタリアンワインとともに楽しめます。

ランチタイムにはピッツァやパスタ、グラタンなど、定番のイタリアンが安い値段でいただけます。平日のパスタランチはサラダやドリンクが付いて1000円とお得な料金でいただくことができます。週替わりなので、いつ訪れても違ったメニューが楽しめます。日曜日も営業しているので、ブランチにもおすすめです。五反田のこちらのお店の営業時間はランチ11:30~15:30、土・祝日とディナー17:00~23:00です。

第7位:大人の隠れ家「小料理はなれ」

「小料理はなれ」は東急池上線大崎広小路駅から徒歩3分のところにある五反田の和食店です。新鮮な北海道直送のお魚を中心に旬の食材を使ったおいしいお料理が人気で、夜は大人の隠れ家としてしっとりとお酒が楽しめます。そんな五反田の和食店「小料理はなれ」ではランチを850円から提供していて、安いランチが楽しめます。

ランチは和食とシンガポール風のチキンライスの2種類です。シンガポール風のチキンライスは和食スタイルにアレンジされていて、サラダや副菜も付きます。和食の定食は仕入れ具合によって内容が異なりますが、ボリュームたっぷりで何を食べてもハズレがなくおいしいと評判です。ディナーはコースのみとなり、3品の酒の肴コースから用意されています。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~23:30です。

第6位:五反田の老舗ハンバーガーショップ「フランクリン・アベニュー」

こだわりのハンバーガーとサンドイッチが楽しめ五反田の人気店「フランクリン・アベニュー」。開放的なおしゃれなお店で、女性1人でも気軽に入ることができます。道沿いに大きな窓があり、ハンバーガーを食べなたら通りを眺めることができます。居心地がよく、ゆっくりとランチが楽しめます。

ふんわりバンズと香ばしく焼けたパテのマッチングが絶妙で、ボリュームもたっぷりあります。ハンバーガーの種類は10種類以上あり、それぞれサイズが3タイプあります。一番小さなミディアムはお肉が4分の1ポンド(約112g)で1000円前後で食べることができます。こちらのお店は創業25年以上の五反田の老舗で、このお店で修行して独立した人も多いそうです。営業時間は月~土11:00~21:00、日祝11:00~18:00です。

五反田の安い人気ランチランキング第5位から第1位は?

それでは、五反田の安い人気ランチランキング第5位から第1位を紹介しましょう。ここでは、和食からイタリアンまでいろいろなお店がランクインしています。どのお店も驚くほどコスパがいいので、五反田でランチに迷った時にはぜひ訪れてみてください。

第5位:行列のできる立ち食いうどん「おにやんま」

五反田の安い人気ランチのお店第5位は和食店です。「おにやんま」は五反田駅西口から徒歩1分のところにある立ち食いうどん屋で、安い値段でおいしいうどんが食べられます。行列ができますが回転がよく、仕事の合間や忙しい時にさっと食べることができます。立ち食いでありながら「うどんの名店」と言われ、ファンも多い和食のお店です。

こしがあってつるっとしたうどんに、あっさりとした味の汁が絶妙にマッチしています。トッピングの種類が豊富で、「とり天」や「ちく天」などうどんだけでは物足りない人にもおすすめです。営業時間は月~土7:00~翌3:00、日祝7:00~24:00です。

第4位:ランチは名物の親子丼を!「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」

元フレンチ出身のシェフが五反田にオープンした、ミシュラン1つ星の和食店「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」。ワインも豊富に揃っていて、日本酒や焼酎ではなくワインで焼き鳥を楽しめるおしゃれなお店です。カウンターを中心に小さいテーブルが1つだけのこじんまりとしたお店ですが、アットホームなお店で、リピーターも多い五反田の人気店です。

夜は人気の和食店ですが、ランチは名物の親子丼のみとなります。深い味わいが感じられる親子丼は、遠方から訪れる人が絶えないほどです。こだわりの鶏肉を使った親子丼は1000円以下で食べることができ、コスパもいいのがポイントです。営業時間はランチ11:30〜13:30、ディナーは2部制で17:00~20:00、20:15~22:30です。

第3位:高級黒毛和牛が安い値段で食べられる「ミート矢澤」

「ミート矢澤」はコスパがいいお店として五反田の有名です。ランチタイムには長い行列ができます。黒毛和牛専門の卸売を専門に行っている株式会社ヤザワミートが運営するテーキ・ハンバーグ専門店で、最高級の黒毛和牛A5ランクを使った肉料理を安い値段で食べることができます。

高級肉であるにもかかわらず、ランチの黒毛和牛ハンバーグは1500円からとたいへん安い値段で食べることができます。べてのランチメニューには、ミニサラダ、ライス、お味噌汁がつき、コスパがいいことで評判です。その他、さまざまなアレンジのハンバーグやステーキなどメニューも豊富で、家族揃って楽しむことができます。営業時間は11:00~23:30です。

第2位:カジュアルなイタリアン「ロマーノ五反田」

「ロマーノ五反田」はコスパがいい五反田のイタリアンのお店です。「コロッセオ 中目黒」「ヴィヴァーチェ 恵比寿」の姉妹店で、広々としたフロアオーブンキッチンの明るい雰囲気のお店です。個室が2部屋あり、デートや女子会など少人数でも利用することができて便利です。ランチではパスタやリゾット、ピッツァの他、プレートランチが1000円以下と安い値段で食べることができます。

ランチタイムは全メニュー、焼きたて自家製パンが食べ放題となります。しかもパスタの大盛りは無料で、がっつりと食べたい方にもおすすめです。ランチセットにプラス300円で、サラダ/ 日替わりドルチェ/日替わりスープの中から1つと、コーヒーやソフトドリンクの中から1つを選ぶことができます。どの料理もハズレがなくたいへんおいしいと評判です。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~24:00です。

第1位:和食ランチが人気「いざかやほうせいどう」

「いざかやほうせいどう」は五反田駅徒歩5分のところにある和食店です。五反田に店舗を構えて10年を迎え、昼も夜も安い値段で食べられる人気店です。座席数は20席で、カウンターがあるので1人でも居心地がいいお店です。ランチメニューは日替わり定食が3種類あり、いずれも1000円以下とコスパがいいのがポイントです。

ランチはメイン、副菜2皿、ご飯とお味噌汁とボリュームがたっぷりで、がっつりと食べたい男性にも人気があります。何を食べてもおいしいと評判がよく、接客も好評です。ランチもおすすめですが、夜も安い値段で飲んだり食べたりすることができます。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~24:00で、定休日は土日・祝です。

五反田で安い人気ランチを楽しもう!

五反田のランチにおすすめのお店を紹介しました。五反田や渋谷からもアクセスがよく、人気スポットです。ここには飲食店が多く、ランチには安い値段でお腹いっぱい食べることができます。ここで紹介したお店もせひ訪れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ