横浜駅周辺のネットカフェ!完全個室やシャワー完備のカフェも紹介!

横浜駅周辺は、さまざまなお店が溢れており、また横浜駅を利用する方も多くいることでしょう。イベントも多く行われる横浜駅周辺で、ネットカフェを利用した経験はあるでしょうか?横浜駅周辺には、多くのネットカフェが存在します。ネットカフェを女性でも気軽に利用することができるお店や、それぞれのお店の個性あふれる設備など、今回は紹介していきたいと思います。ぜひ、横浜駅でネットカフェを利用してみましょう。

横浜駅周辺のネットカフェ!完全個室やシャワー完備のカフェも紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺のネットカフェを女性も使いたい!
  2. 2横浜駅周辺にはどんなネットカフェがある?
  3. 3横浜駅周辺のネットカフェ紹介!個室やシャワーはある?
  4. 4横浜駅周辺のネットカフェを女性が選ぶコツは?
  5. 5横浜駅周辺のネットカフェを利用しよう!

横浜駅周辺のネットカフェを女性も使いたい!

ネットカフェと聞くと、どこか男性が使用するお店のイメージを持っている女性も多いのではないでしょうか?実は、最近のネットカフェは以前とはかなり印象が変わって、おしゃれな店内や落ち着く空間がしっかりと作られているネットカフェが多く存在しています。

そのため、現在では、男性のみならず女性の利用者も多くなってきました。また、店内の設備も良好なお店も多く、ネットカフェの概念を覆すフードメニューにこだわりを持っているお店も多くあるのが現状です。

今回は、そんなネットカフェを横浜駅周辺に絞って紹介していきたいと思います。都会から少し離れた横浜駅ですが、横浜駅周辺は賑わいをみせている場所でもあります。また、イベントも多い横浜駅周辺ではネットカフェが多く展開されています。横浜駅周辺のネットカフェには、どんな特徴があり、どのような設備が整っているのか、また料金詳細についても紹介していきましょう。

Thumb横浜駅でご飯を食べるならおすすめは?美味しいと人気のカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺にはどんなネットカフェがある?

横浜駅はたくさんの人が利用する駅

横浜駅は、大きい駅になっており東日本旅客鉄道、東京急行電鉄、京浜急行電鉄、相模鉄道、横浜市営地下鉄、横浜高速鉄道の6路線が走っている駅となっています。2015年の時点では、1駅に乗り入れる路線数が一番多い駅として横浜駅が挙げられました。1日約230万人が利用するといわれている横浜駅は、都内にも負けないくらいの利用者数を誇り、乗り換えなどで横浜駅を利用する方も多くいると言われています。

そんな横浜駅は、夜まで賑わいを見せており、横浜駅周辺には数々の飲食店など多数が立ち並びます。横浜駅周辺には、おすすめのお店がいくつもあります。横浜駅周辺でも1日過ごせるほどになっていますので、横浜駅周辺で時間をつぶす際は飽きることがないでしょう。そのさまざまなお店の中のひとつに、ネットカフェが入っています。

シンプルなネットカフェから豪華なネットカフェまで!

ネットカフェは、シンプルに最新設備などのみ導入しているお店であったり、豪華でネットカフェであることを忘れてしまうほどの豪華なネットカフェまでさまざまです。また、ネットカフェの楽しみ方も人それぞれでしょう。ネットカフェには必ず漫画とパソコンが設置されています。ゆっくり漫画を読んでもいいですし、ネットで何かを検索したいときにも役立つのがネットカフェです。

また、仕事を残している方もパソコンが設置されていますので残してきた仕事をするのも良いでしょう。ネットカフェは、基本的に24時間の営業を行っている場所も多く、夜のナイトタイムは安くなる傾向にあります。そのため、イベント後のホテル代わりに使用される方も多いといいます。ネットカフェは、さまざまなシチュエーションに柔軟に対応できることが分かります。

Thumb横浜駅・西口の居酒屋おすすめランキングTOP17!安いと人気のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺のネットカフェ紹介!個室やシャワーはある?

安くて便利!メディアカフェポパイ

横浜駅周辺のネットカフェを探すと一番に出てくるのが、このメディアカフェポパイ横浜駅西口店です。メディアカフェポパイは、全国展開されているネットカフェになっており、ネットカフェ業界でも人気の高い店舗になっています。

横浜駅にあるメディアカフェポパイは、横浜駅の西口側に位置しています。メディアカフェポパイ横浜駅西口店は、少し扉が開けやすくなっているのがデメリットですが、コスパも良いので利用者も多くなっています。

横浜駅西口のメディアカフェポパイの設備等を見ていきましょう。横浜駅西口のメディアカフェポパイは、リラックス席やオープン席、ペア席などさまざまな席が用意されています。その中から好きな席を選ぶことができます。ネットカフェなので、パソコンに対した設備等はしっかりしているといえるでしょう。また、オンラインゲームも豊富に入っていますので、じっくりやり込みたい方からもネットカフェは人気といえます。

メディアカフェポパイ横浜駅西口店の料金を見ていきましょう。メディアカフェポパイ横浜駅西口店は、平日のまんが席とオープン席が最初の30分が150円、その後10分毎に80円が加算されていきます。個室やペア席は最初の30分が190円となりその後の加算は同様です。3時間~24時間までのパック料金もあるので長く過ごす方はパック料金がお得です。土日祝は、パック料金が変更になりますので注意しましょう。

ナイトパックは、席によって利用料金が変わります。メディアカフェポパイ横浜駅西口店では、シャワーも完備されており、平日100円、土日祝300円で利用が可能です。アクセスも良好で、コストも低いので普段使いをしやすいネットカフェであることがいえるでしょう。

ヘアアイロンの無料貸し出しを実施しているマンボー

都内に展開しているネットカフェチェーン店のマンボーは、横浜駅西口から徒歩5分ほどの場所に位置しています。マンボーは横浜駅からのアクセスも良好で、横浜駅の街中にあるためたくさんの方が利用しますが、中でも女性の利用者が多いといいます。その理由が、料金形態にあります。ネットカフェは男性のイメージが強いことから、女性にも気軽に利用してほしいという思いからか女性の利用料金は男性の半額となっているのです。

その料金形態から、女性同士での利用も多いのがマンボーの特徴です。また、女性が利用しやすいように女性に向けたサービスも旺盛になっています。ナイトパックを使用した際には、アメニティも充実しており、また女性には欠かせないヘアアイロンの貸し出しも行っています。個室は、しっかりとした扉がついているので防犯面も安心です。フラットブースなどリラックスのできるスペースを確保した部屋もあるので安心です。

マンボーは、横浜駅周辺のネットカフェの中でも、女性に特化しているということで、フードメニューにも女性向けのメニューが揃っています。中でも、ワッフルメニューが人気があり、注文をする女性も多いといいます。ネットカフェで、ここまで女性に特化しているお店も少ないので、マンボーは横浜駅周辺でネットカフェを探している女性にはおすすめといえるでしょう。

ネットカフェ|マンボー横浜西口店|まんが喫茶

完全個室が嬉しい俺の部屋

横浜駅店のみ展開がされているネットカフェの俺の部屋横浜駅店は、女性も安心の全室完全個室の作りになっています。また、ネットカフェでは珍しく施錠も行えることから、女性からかなり評価の高い横浜駅のネットカフェとして有名になっており、現在大手ネットカフェ業界に肩を並べる勢いになっているといいます。また、横浜駅の俺の部屋横浜駅店では、ネットカフェ以上の使い勝手が良いと評価も高くなっています。

部屋のタイプは、落ち着く豪華でおしゃれな空間が広がります。また、会議室も用意されていますので、ネットカフェの利用ではなくオフィス感覚でも使用できるのが、俺の部屋横浜駅店の人気の秘密です。シアタールームや、日常の一コマのような部屋までそろっています。シャワールームも用意され、女性には嬉しいパウダールームも完備されています。

俺の部屋横浜駅店のネットカフェ料金は、1時間500円からになっており、3時間パックは1500円、ロングステイプランは20時間になり料金は3700円です。他の大手ネットカフェチェーン店とくらべると、俺の部屋横浜駅店は少し割高になっていますが、それなりの設備が揃っているので納得のネットカフェ料金といえるでしょう。シャワールームの使用には324円が加算されます。

横浜駅前の完全個室インターネットカフェ 俺の部屋

料理の数は業界一?自遊空間

全国展開されている自遊空間は、横浜駅周辺には2箇所が展開されています。横浜西口店は、ネットカフェそのものの作りになっているのが特徴ですが、2号店は、女性専用ルームが用意されているため、女性の利用は2号店の方が多いといえるでしょう。

横浜西口店(神奈川県) |自遊空間

自遊空間では、最新のパソコンの導入、オンラインゲームの豊富さ、そしてフードメニューの充実から人気のあるネットカフェとして男性からも女性からも人気があります。自遊空間の利用には、会員登録が必要になりますので、店内にある機械にて会員登録を行いましょう。自遊空間では、ネットカフェの他にもダーツやビリヤード、カラオケを設置している店舗も多いのでいつでも楽しめます。

横浜西口2号店(神奈川県) |自遊空間

料金設定も、平均的な料金になっており、パック料金も用意されていますので、ぜひ利用してみましょう。

Thumb横浜駅・駅周辺のランチのおすすめ17選!2000円以下で楽しめる人気穴場店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺のネットカフェを女性が選ぶコツは?

横浜駅に限らず、ネットカフェを女性が選ぶポイントを見ていきましょう。女性がチェックするポイントは、まず身を守ることです。やはり、まだ男性の利用者の多いネットカフェでは、女性が一人やまたは二人などの少人数で使用する場合は、防犯面が一番気を付けなくてはなりません。そのため、数ある横浜駅のネットカフェでもこれから紹介することには特に注目するポイントとして掲げましょう。

完全個室かどうか注目しよう

横浜駅周辺には、多数のネットカフェがありますが、横浜駅周辺は駅も近いためさまざまな方が横浜駅周辺のネットカフェを利用します。そのため、中には困った行為を行う方も発生することもあるでしょう。完全個室は女性には必須項目かもしれません。過去には、ネットカフェの完全個室ではなく、隙間のある部屋で盗撮をされた、覗かれてしまった、などの悪質な行為をされたという経験を持つ方もいますので重要視しましょう。

横浜駅周辺のネットカフェで、仮に寝泊まりする際は完全個室であっても、必ず貴重品は肌身離さず持ち、入り口付近などに貴重品の入っていない荷物などを置くことで少し不安が軽減されることでしょう。不特定多数の人が利用する横浜駅周辺のネットカフェで自分自身を守れるのは自分だけです。完全個室ということに満足せず、身を守る行動を行うようにしましょう。

シャワー室の防犯設備をチェック

横浜駅周辺のネットカフェには、基本的にほぼシャワー室が完備されています。ですが、このシャワー室も防犯設備がしっているかを確認するようにしましょう。シャワー室の利用方法は、ネットカフェによって違いますが、大抵のネットカフェは利用前にフロントやカウンターへ出向き利用したい主旨を伝えます。一人あたりの利用時間が決まっている場合もあるので、必ず確認を行ってから利用するようにしましょう。

シャワーの防犯設備には、鍵がかかることが一番に挙げられます。横浜駅周辺のネットカフェでも、シャワー室が完備されているネットカフェでは鍵の有無を先に問い合わせて調べてから来店するのがいいでしょう。横浜駅周辺のネットカフェでは、寝泊まりする方も多くいますので、シャワーの防犯設備は必ず調べておくといいです。順番で使用する場合は、基本的に鍵を借りて使用する場合が多いので安心できることでしょう。

すぐ開けられてしまいそうな扉は注意

横浜駅周辺のネットカフェでも、少し古めのネットカフェではこの部分を見落としがちです。扉がすぐに開けられてしまうような構造のネットカフェは、現在でも多くあります。完全個室ではない場合はここの部分が懸念されます。ですが、入店してから扉に気付くことも多いのが現状です。

そのため、開けやすい扉だった場合は、貴重品は部屋の奥、または肌身離さず持ち歩く、部屋の中にクッションなどある場合は扉に持たれかけさせとくといったように、予防策をしておきましょう。仮に、扉を開けられた場合に、ワンクッションを挟むことが大切です。ですが、寝泊まりを行う場合は、少し料金が高くてもしっかりと完全個室になっているネットカフェを選ぶようにするのが最適でしょう。

Thumb横浜駅で買えるお土産おすすめランキングTOP11!人気のスイーツは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺のネットカフェを利用しよう!

今回は、横浜駅周辺のネットカフェを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?女性でも、安心して利用のできるネットカフェが、横浜駅周辺にはたくさんあります。男性が行く場所という観念は捨てて、女性もぜひ利用してみてはいかがでしょうか?漫画をゆっくり読みたい、インターネットを利用したい、ホテルが取れなかった、宿泊料金を抑えたい、などネットカフェを利用する目的は様々です。

横浜駅周辺には、ネットカフェ以外にもさまざまなお店が立ち並んでいますのでぜひネットカフェと合わせて横浜駅周辺を堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ