神楽坂でおすすめのフレンチ人気ランキング!隠れ家的なお店も!

神楽坂はとてもおしゃれで人気のあるスポットです。多くの人がこの神楽坂にいったことがあるかもしれませんがこの神楽坂にはたくさんのお店があって、とくにフレンチは人気のお店がおおくあります。そんな神楽坂の人気のフレンチレストランをランキング形式で紹介いたしましょう。とてもおいしい店からリーズナブルなところ、隠れ家的にたのしめる店までさまざまあるのでぜひ神楽坂にいったらいってください。

神楽坂でおすすめのフレンチ人気ランキング!隠れ家的なお店も!のイメージ

目次

  1. 1神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキングを紹介
  2. 2神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「20位~16位」
  3. 3神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「15位~11位」
  4. 4神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「10位~6位」
  5. 5神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「5位~1位」
  6. 6神楽坂で隠れ家的な人気フレンチ店は?
  7. 7神楽坂でおすすめのフレンチに行ってみよう!

神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキングを紹介

神楽坂はおしゃれで、大人な雰囲気の漂う人気の町です。そんな神楽坂にはさまざまなお店がありますが、今回はフレンチに絞って紹介します。おいしい店や隠れ家的なおいしい店がたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください。

神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「20位~16位」

神楽坂の人気フレンチ20位:おしゃれな創作料理がたのしめる「かみくら」

お箸で食する創作フレンチが人気のお店「かみくら」が第20位です。神楽坂のかくれんぼう横丁沿いに佇むこのお店は築70年の古民家を改装したフレンチレストランです。とてお情緒あふれる雰囲気でお庭が一望出来るダイニングルームや6部屋ある個室はどこか懐かしい和の空間となっています。時を忘れ、癒しと元気を与えてくれると評判のこのお店でおいしいフレンチを堪能してみてはいかがでしょうか?

この人気のフレンチレストランかみくらは東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋から徒歩4分で行くことができます。ランチは12:00~14:30ですが予約が必要です。ディナーは平日17:30~23:00で土曜祝日は17:30~22:00です。日予備は定休日となっていますので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ19位:粋を感じる「ラ・コリンヌ」

続いての神楽坂の人気フレンチレストランは粋を感じる店として評判の「ラ・コリンヌ」です。この「ラ・コリンヌ」は神楽坂にあるホテル内の優雅で開放的なお店でヨーロッパの邸宅を思わせる上質で温かみのある雰囲気が特徴的です。やわらかな明かりが織りなす優しい雰囲気の中で季節を彩る卓上の生花とおいしいフランス料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この人気のお店「ラ・コリンヌ」はJR飯田橋駅西口から徒歩5分でいくことができます。ランチは平日11:30~15:00、土日祝日12:00~15:30です。ディナーは18:00~22:30です。月曜日は定休日ですが月曜日が祝日の場合営業で火曜日が休みとなるので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ18位:人気料理家監修の料理が食べれる「ラ・ブラスリー」

神楽坂の人気フレンチ第18位に紹介するのは「ラ・ブラスリー」です。このラ・ブラスリーは大人気料理研究家レイチェル・クーのスペシャルランチがとても人気のお店です。知る人ぞ知る大人気料理研究家、レイチェル・クーが監修したスペシャルランチを楽しめるとのことで話題を呼んでいます。もちろん普通のフレンチ料理も人気です。ぜひ食べに行ってみてください。

神楽坂の人気フレンチレストラン「ラ・ブラスリー」は飯田橋駅から徒歩7分でいくことができます。平日はランチ11:45-15:00、ディナー18:00-22:00の営業です。月曜と日曜はランチ営業のみとなっていますので注意しましょう。とてもリーズナブルなお店ですので是非楽しんでみてください。

神楽坂の人気フレンチ17位:「ル・クロ・モンマルトル」

ソムリエの作ったビストロとして人気のレストラン「ル・クロ・モンマルトル」を神楽坂人気のフレンチレストランとして第17位に紹介いたします。この「ル・クロ・モンマルトル」は自分が毎日行きたくなるような店」「気軽に入れるフランス料理店」「暖かみのあるクラッシックな」というコンセプトで本格フランス料理と上質なワインを提供する人気のお店です。

神楽坂の人気フレンチレストラン「ル・クロ・モンマルトル」はJRの飯田橋駅西口から徒歩2分です。営業時間はランチ営業11:30~14:00、ディナーが18:00~21:30です。日曜日が定休日なので注意して下さい。

神楽坂の人気フレンチ位:「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」

神楽坂の人気フレンチのお店第16位は「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」というお店です。このメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュというお店は「小さなパリ」ともいえる神楽坂にたたずむおいしいフレンチレストランでランチはプリフィックスメニューで魚・肉から好きなほうを選ぶことができます。夜は、予算から自由に選ぶことができるのでリーズナブルにもリッチな感覚でも楽しめます。

この神楽坂でも人気のフレンチレストランの一つ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」には東京メトロ有楽町線「飯田橋」から徒歩4分位でいくことができます。ランチ営業は11:30~14:00でディナーは平日18:00~22:00、土曜日は18:00~22:00、日曜日は18:00~21:00です。また土日祝日はティータイムがあり14:30~17:00です。

神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「15位~11位」

神楽坂の人気フレンチ15位:カジュアルな雰囲気が人気の「ラターシュ」

神楽坂の人気フレンチの第15位は「ラターシュ」です。この「ラターシュ」は食べ慣れた大人がカジュアルに食事とワインを楽しみたいというニーズを踏まえてワインとの相性バツグンのビストロ料理やバール感覚の小皿料理などをを比較的リーズナブルな料金で楽しむことができるとのことで実に人気のお店となっています。

このリーズナブルでカジュアルにフレンチを楽しむことができる神楽坂のお店「ラターシュ」へは東西線、神楽坂駅、2番出口から徒歩1分でいくことができます。営業時間は18:00~24:00でランチ営業はやっていません。日曜・第2月曜日が定休日となっていますので間違えないように注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ14位:フォトジェニックな料理が人気の「ビズ 神楽坂」

神楽坂の人気フレンチのお店第14位に紹介するのは、盛り付けがおしゃれでかわいいお店の「ビズ 神楽坂」です。この「ビズ 神楽坂」は三つ星レストランで修行を重ねたシェフの作る絶品料理はもちろんフレンチに馴染みのない方でも楽しめるという料理がポイントです。かわった食器に盛られた料理もおすすめです。ぜひともおいしい料理のお店お探しならこの「ビズ 神楽坂」にいってみましょう。

神楽坂で人気のお店ビズへはJR総武線飯田橋駅から徒歩5分でいくことができます。ランチ営業は11:30~14:00です。ディナーは18:00~22:00です。月曜日が定休日で、金曜日のみランチ営業をお休みしているので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ13位:「デジーノ」

ウッディーなエントランスがおしゃれな神楽坂の人気フレンチレストラン「デジーノ」が第13位です。このデジーノはリーズナブルな値段で3種コースをはじめとした本格的なフレンチを楽しめるのがポイントです。このデジーノでは肉と魚のメインをどちらも食べたい方にオススメのマテリアコースは6250円とリーズナブルで女性にも大人気のコースです。ぜひリーズナブルに本格フレンチを楽しんでみましょう。

リーズナブルに本格フレンチを楽しむことのできる神楽坂の人気フレンチ「デジーノ」は神楽坂駅より徒歩2分、牛込神楽坂より徒歩5分でいくことができます。ランチの営業は11:30~14:30、ディナーは18:00~22:30です。火曜日と奇数月の第一水曜日が定休日なので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ12位:リーズナブルな値段で本物のフレンチを「ボン・グゥ」

フレンチのコースの中でも前菜が得に人気のお店「ボン・グゥ」を紹介いたします。重いメイン料理だとすこししか食べれないので、前菜だけ何種類も食べたいというお客さんのニーズをとらえて、それに答えるようにこだわっています。普段使いできるフレンチという視点で本物をよりリーズナブルに食べれるようにとリーズナブルなフレンチを目指しています。

そんなリーズナブルに最高のフレンチを楽しむことのできるお店「ボン・グゥ」は東西線神楽坂駅1番出口から徒歩1分のところにあります。ランチは11:00~14:00、ディナーは17:00~22:00の営業で月曜日と第3火曜日が定休日ですので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ11位:日本初のシードルバー「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」

神楽坂の人気フレンチレストラン第11位に紹介するのは「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」ですこのレストランは日本ではじめてのシードルバーとしても有名で、こだわりのブルターニュ料理を楽しむことができるのも魅力です。和テイストの店内で味わうことのできるおいしいブルターニュ料理としーどるのお酒をぜひ神楽坂で味わってください。

日本初のシードルバーでもある「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」はJRの飯田橋駅から徒歩5分でいくことができます。平日の営業は17:30~23:00です。土日は11:30からランチ営業をしていますが、土曜日は23:00まえ、日曜日は22:00までと時間が違うので注意しましょう。月、火曜日は定休日です。

神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「10位~6位」

神楽坂の人気フレンチ10位:リーズナブルにおいしい料理を「ブラッスリー・グー」

フレンチというと格式が高いように思いますが、そんなときはこの神楽坂にある人気のフレンチレストラン「ブラッスリー・グー」にいってみましょう。カジュアルな雰囲気でリーズナブルにフレンチを楽しむことができます。リーズナブルですが。味は上質で、食べログでも好評でトップ5000に入るお店として紹介されています。本格フレンチをリーズナブルに楽しんでみてはいかがでしょうか?

リーズナブルで人気のフレンチレストランブラッスリー・グーは東西線神楽坂駅より徒歩5分でいくことができます。ランチの営業は11:30~14:30、ディナーは18:00~21:00となっていますので、ぜひおいしいフレンチレストランを神楽坂で楽しんでみてはいかがでしょうか?

神楽坂の人気フレンチ9位:「ソンブルイユ」

神楽坂の人気フレンチ第9位に紹介するのは二つ星シェフが作るおいしい料理が楽しめる「ソンブルイユ」というお店です。この「ソンブルイユ」というお店はまるでフランスを想わせる気品ある一軒家のお店でフランス風の気品ある雰囲気の中で美食の限りをつくした極上のフランス料理を楽しむことができます。伝統と革新を融合したというフランス代表の料理を神楽坂でぜひあじわてて見てください。

この隠れ家的なフランスの気品あふれる一軒家風ソンブルイユへはJR中央総武線「飯田橋駅」西口から徒歩3分でいくことができます。ランチ営業は11:00~15:00、デジナーは18:00~23:00です。とてもおいしいフランス料理をぜひ神楽坂で楽しんでみてはいかがでしょうか。

神楽坂の人気フレンチ8位:誰かを連れて来たくなる愉しいお店「BOLT」

神楽坂で人気のフレンチのお店第8位に紹介するのは誰かを連れて来たくなる愉しいお店と評判の「BOLT」です。この「BOLT」はカウンター席9席と小さめな店内でありながらその隠れ家的な雰囲気からデートなどに重宝され食べログの点数もうなぎのぼりのお店だといいます。とても上質で楽しい時間をこの「BOLT」で味わってみてはいかででしょうか。

この神楽坂で人気のBOLTには大江戸線牛込神楽坂駅より徒歩1分でいくことができます。ランチはなく営業時間は17:00~24:00となっています。月曜、第2・4火曜が定休日となっていますのでいく時には注意したほうがよいでしょう。ぜひ料理を楽しんでください。

神楽坂の人気フレンチ位:裏路地の隠れ家的お店「ラ・マティエール」

神楽坂の人気フレンチ第7位に紹介するのは上質な空間でおいしいフレンチが味わえる「ラ・マティエール」というお店です。このラ・マティエールは東京・神楽坂の路地裏にあるいわゆる隠れ家的なお店で毎朝築地から新鮮な食材を仕入れて調理される上質な料理が自慢のお店です。心地良い緊張感と落ち着きの共存するダイニングで実に楽しい時間をこの「ラ・マティエール」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

この人気のフレンチレストランラ・マティエールは東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩2分くらいでいくことはできます。ランチ営業は11:30~14:00で、ディナーは18:00~21:00となっています。定休日は月曜日となっているので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ6位:まるでリヨン「ルグドゥノム ブション リヨネ」

食べログでもトップ5000に入る名店「ルグドゥノム ブション リヨネ」を神楽坂人気のフレンチ第6位に紹介いたしましょう。この「ルグドゥノム ブション リヨネ」は神楽坂にいるのにまるでリヨンにいるかのようだという雰囲気のお店ですがミシュラン一つ星とは思えないほどリーズナブルなお店でもあります。ぜひ一度リヨンを感じてみてはいかがでしょうか?

この神楽坂でリヨンを感じることができるお店「ルグドゥノム ブション」へは東京メトロ有楽町線・南北線・東西線の飯田橋駅からいくことができます。ランチ営業は11:30~15:30、ディナーは18:00~23:30で定休日は毎週月曜日と第一第三の火曜日です。ご注意ください。一つ星なのにそこそこリーズナブルなお店に行ってみてください。

神楽坂のおすすめフレンチ人気ランキング「5位~1位」

神楽坂の人気フレンチ5位:「ラトラス」

神楽坂の人気フレンチ第5位は「ラトラス」というお店です。レストランの語源でもある「Restaurer」が肉体的機能を回復させるという意味であるらしく自分達の前に出てきたら嬉しいと思う料理やワインで元気に、楽しくなってもらおうというコンセプトのもとフランス料理の基本を大切に守り、旬の食材を中心みアビリティを最大限に引き出した料理にこだわり提供しています。

この人気のお店ラトラスに行くには東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩5分、都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩10分です。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー18:30~22:30です。定休日は毎週月曜日・第1火曜日です。

神楽坂の人気フレンチ4位:おしゃれなお店「ラ・トゥーエル」

神楽坂の人気フレンチ第4位にご紹介するのは神楽坂のヨーロッパの街並みを再現したおしゃれな一角にあるラ・トゥーエルというお店です。このラ・トゥーエルは「フランス料理店」にこだわり、料理やワイン、店内の雰囲気にいたるまでこだわりぬいています。レストランの愉しさをゲストの皆様にお届けするというこだわりのもと、おいしいフレンチ料理を神楽坂で提供しています。

この神楽坂で人気のお店ラ・トゥーエルへは東西線神楽坂1番出口から徒歩5分でいくことができます。ランチの営業時間は11:30~14:30、ディナーは18:00~22:30となっています。毎週月曜日・第三火曜日は定休日ですが月曜日祝日の場合は月曜日営業し火曜日が休業となりますので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ3位:8年連続ミシュラン2つ星獲得「ル・マンジュ・トゥー」

神楽坂の人気フレンチベスト3に入ったのは8年連続ミシュラン2つ星を獲得している「ル・マンジュ・トゥー」です。この「ル・マンジュ・トゥー」は1994年にオープンしたお店で多くのフレンチファン絶賛のお店です。レストランは生き物という確固たる信念に基づいてこだわりある料理を抵抗し続ける、今もなお進化を続けるおいしいフレンチレストランです。

ミシュラン2つ星を獲得した「ル・マンジュ・トゥー」へいきたい場合は大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩6~7分でいくことができます。東京メトロ東西線神楽坂駅からは徒歩15分程かかります。営業時間は18:30~21:00でランチはありません。日曜日は定休日となっているので注意しましょう。

神楽坂の人気フレンチ2位:ランチが安い「神楽坂ワイン食堂ビストロEntraide」

人気のフレンチレストラン第2位は「神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraide」です。このEntraideは2時間飲み放題付き4980円コースとリーズナブルでおいしいフレンチを楽しむことができるレストランです。ぜひ歓送迎会に使ってみてください。自然派ワインは100種以上で焼き立て自家製パンも大変魅力的です。

人気のフレンチレストラン第2位の「神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraide」は総武線飯田橋駅から徒歩1分です。営業時間はランチ12:00から14:30で夜は18:00から26:00までです。日曜祝日は24:00までです。定休日は月によるので確認しましょう。

神楽坂の人気フレンチ1位:リーズナブルに楽しめる「ラビチュード」

神楽坂の人気フレンチレストラン1位はラビチュードです。このラビチュードは東京で一番敷居の低いと豪語するリーズナブルなフレンチレストランです。しかし料理はもちろん本格的でフランス伝統料理「鴨のコンフィー」のお店として頑張っています。ぜひおいしいフレンチをリーズナブルにたのしんでください。

神楽坂の人気フレンチレストラン1位ラビチュードは牛込神楽坂駅から徒歩5分です。営業時間は平日11:30~15:30、18:00~23:00。土日祝日11:30~16:00、18:00~23:00です。月曜日が定休日ですので注意しましょう。

神楽坂で隠れ家的な人気フレンチ店は?

隠れ家的神楽坂の人気フレンチ「今彩」

サムシングニューを礎に「ゆっくり寛げるオアシスの場」として開業したとされるこのお店は、隠れ家的でとても人気のお店のひとつです。サムシング・ニューとは古さのなかに新しいものを見つけ共生させるということで、また四季折々の料理を今彩流で表現することをテーマとしています。ぜひこの今彩で四季折々の料理を楽しんでみてください。

今彩へのアクセスは東京メトロ東西線神楽坂駅1番口より徒歩1分でいくことが可能です。神楽坂駅から197mです。営業時間は18:00~翌0:00までです。不定休なので確認してからいきましょう。

神楽坂の人気フレンチ「レストランD」

続いてご紹介するのはレストランDです。このレストランDは世界中の極上ワインと本格フレンチを楽しむことのできるお店です。ゆったり落ち着いて食事ができる大人の隠れ家フレンチレストランとして大人気です。厳選した食材を使用した本格フレンチばかりを食べることができるので、ぜひ足を運んでみてください。

レストランDへのアクセスは東京メトロ各線飯田橋駅徒歩5分 でいくことができます。日曜祝日は休みで営業時間は17:30~23:30です。ぜひ楽しんでみてください。

隠れ家的神楽坂の人気フレンチ「夏目亭」

神楽坂で人気の隠れ家的フレンチのお店続いては「夏目亭」です。この隠れ家的お店はパワーに満ちた一皿をというこだわりの元フランスやイタリアの食材を使い調理された上質なおいしい料理とエバーグリーンの鮮やかな内装の店内で極上のひと時を味わうことができます。接待・会食・パーティ・デートと実にあらゆる場面での利用ができますのでぜひ楽しんでみてください。

神楽坂で人気の隠れ家的フレンチのお店「夏目亭」にはJR飯田橋駅西口から徒歩5分程度でいくことができます。ランチ営業は12:00~14:00、ディナーは17:30~22:30です。毎週水曜日、第1火曜日が定休日なので注意しましょう。

神楽坂でおすすめのフレンチに行ってみよう!

いかがでしたでしょうか?今回は神楽坂でおすすめのフレンチレストランを紹介しました。隠れ家や、とてもおしゃれでおいしそうな店が多かったのではないでしょうか?ぜひ神楽坂に行ったときは、フレンチレストランにも足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ