目黒のカフェのおすすめ13選!朝からゆっくり入れるお店も紹介!

目黒にはおしゃれなカフェが数多く存在するようですが、どのようなお店が人気なのでしょうか?目黒には朝からゆっくりくつろぐことのできる居心地のよいカフェもあれば、空間やメニューにとことん凝っているおしゃれなカフェや都内でも屈指の人気度を誇るコーヒーショップなども多いようです。今回は、そんな目黒のおすすめ人気カフェを厳選して紹介するので、目黒をよく訪れるという人は必見です。

目黒のカフェのおすすめ13選!朝からゆっくり入れるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1目黒のおしゃれな人気なカフェが知りたい!
  2. 2目黒のおすすめカフェを13店舗紹介!
  3. 3中目黒のおすすめカフェで人気なお店
  4. 4目黒のカフェでおしゃれな人気店
  5. 5目黒のカフェで朝から営業しているおすすめ店
  6. 6目黒のカフェでランチが楽しめるお店
  7. 7目黒でちはるが経営するカフェはどこ?
  8. 8目黒のおしゃれなカフェでリフレッシュしよう!

目黒のおしゃれな人気なカフェが知りたい!

目黒周辺でランチをすることが多いという人や職場が近いためにちょっとコーヒーブレイクできるカフェを探しているという人は少なくないものですが、おしゃれな飲食店が多いだけに目黒でのカフェ探しはなかなか難しいようにも思えます。目黒には綺麗な街並みが広がっており、学生から主婦、買い物客などさまざまな人でいつも賑わっています。

感度の高い人が集まりやすいためか、目黒にあるカフェも非常におしゃれで居心地がよく、さらにはコーヒーやランチなどが美味しいという魅力のあるお店も少なくありません。また、朝早くから営業しているカフェもあれば、ランチやディナーが楽しめるカフェ、絶品のスイーツが楽しめるカフェと目黒のカフェ事情は実に多様性に満ちています。

Thumb目黒のランチおすすめ22選!おしゃれで安い人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のおすすめカフェを13店舗紹介!

おしゃれな街でカフェも多いからこそカフェ選びに迷ってしまうものですが、今回は、そんな目黒のおすすめカフェ13店を厳選紹介していきます。今回は目黒のカフェの中でも特におすすめなものを、中目黒のおすすめカフェ・おしゃれな人気店・朝から営業しているおすすめ店・ランチのおすすめスポットに分けてチェックしていきます。

目黒駅の西側から川をまたぎ、中目黒側までにも若者に人気のカフェが多いですが、目黒駅の西側は白金台などに続いており、より上品なおすすめカフェも多いものです。また、朝から営業しており早く起きたときにぜひとも利用したい人気店や、ランチの人気スポットも含めて理解を深め、ぜひとも目黒のカフェを満喫してみてください。

中目黒のおすすめカフェで人気なお店

目黒にはさまざまなタイプの人気カフェがありますが、その中でもやはり中目黒周辺にはかなりカフェが多いので、川沿いの散歩も兼ねてぜひとも中目黒側のお店を巡ってみたいものです。目黒駅西側の白金台方面とはまた異なる魅力のある中目黒側には、圧倒的な存在感を放つ人気のコーヒーショップなどが目白押しとなっています。

あの名店の国内5店舗目「ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ」

中目黒のおすすめカフェの人気店としてまず紹介したいのは、ブルーボトルコーヒー中目黒カフェです。ブルーボトルコーヒー中目黒カフェはコーヒーのサードウェーブを牽引するカリフォルニア発のブランドであり、日本も清澄白河店を皮切りに店舗が増えてきたのは記憶に新しいです。そして、中目黒店は国内5店舗目となるカフェなのです。

ブルーボトルコーヒーらしい開放感のある空間、そしてロースタリーも兼ねた清澄白河店で焙煎されている新鮮でそれぞれの特徴を捉えた個性的なコーヒーは、周辺のワーカーだけでなく学生などにも支持されています。電機工場だったという場所をリノベしたことで、いい意味で工場感の残る広めの空間とコンクリートの質感がおしゃれです。

そんなブルーボトルコーヒー中目黒カフェの営業時間は朝の8時から19時までであり、朝早くからコーヒーを一杯テイクアウトするのもよいですし、昼下がりの時間に友人とコーヒー片手におしゃべりするというのもアリでしょう。中目黒駅からでも徒歩9分ほどで超駅近ではないものの、だからこそ住宅街に溶け込むカフェとして落ち着けます。

そんなブルーボトルコーヒー中目黒カフェの人気メニューはやはりドリップコーヒーであり、ブレンドは450円、シングルオリジンのコーヒーは550円となっています。また、エスプレッソとミルクを合わせた飲み物も充実している上に、ちょっとしたケーキやクッキーなども300円程度なのでぜひコーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

パリをイメージしたベーカリーカフェ「ジャンティーユ」

目黒駅と中目黒駅のちょうど真ん中あたりに位置し、パリをイメージしたというそのおしゃれな空間とパリでも通用するような本格仕様のパンが人気を博しているのが、ジャンティーユです。非常にシンプルで席数もたったの6席ではありますが、いつもとは違うモーニングにぴったりな上に、もちろんパンを買うだけの利用方法もアリでしょう。

2階のカフェも含めて利用できるのは月曜日から土曜日の8時半から19時で、目黒駅からも中目黒駅からも徒歩15分ほどであり、アクセスが非常によいというわけではありませんが散歩も兼ねて訪れるのに適した素敵なベーカリーカフェだと言えます。そんなジャンティーユは、パンの種類が豊富で定番から菓子パン系までかなりのラインナップです。

定番で毎朝食べたくなる絶妙な質感のバゲットは一本260円ですが、バゲット系のパンだけでも数種類あり、やや酸味のあるバタールなども楽しめます。また、ピザパンやてりやきチキンのパンなど、朝ごはんやランチとして楽しむことのできるパンも多いですが、ブリオッシュ生地のカスタードクリームのパンなどはデザートにぴったりでしょう。

もちろん食事系のパンを店内で早朝などに食べていくのもよいものですが、250〜350円程度と安いスコーンやマフィンなどをドリンクと一緒に頼み、午後のひとときを楽しむのもアリでしょう。中目黒だからこそ似合うパリのような雰囲気を堪能しつつ、小麦粉の香りが豊かで噛むほどに美味しいパンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

隠れ家的名店「Under the mat」

中目黒にあるカフェの中でも特に隠れ家的な側面の強いカフェとして人気を博しているのが、Under the matです。Under the matはたくさんの本が置いてあるカフェであり、そんな本を読みながらコーヒーブレイクを楽しめる人気店となっています。営業時間は12〜20時までなので、夕方頃にちょっとひといきつきたいときにもおすすめです。

ドリンクメニューは非常に充実しており、コーヒーは一杯380円と安いですがカプチーノは450円、チャイも550円などと楽しむことができます。さらにコーヒーや紅茶だけでなくお酒も置いているので、お酒をしっぽり楽しむという利用の仕方もアリでしょう。ビールは400円〜、ワインも450円〜で用意しており、充実したラインナップです。

そんなUnder the matは、中目黒駅から徒歩9分というロケーションですが、目黒川の川沿いからもすぐなので散歩がてら訪れるとワクワクしてしまうようなお店です。センスのある可愛らしい小物などもバランスよく配置されており、決して広くはないものの秘密基地や隠れ家のような温かい居心地のよさがあり、リピーターが多いようです。

また、ランチセットも980円で楽しめる上に、スコーンやミルクドーナツなどは350円で提供しているので、ドリンクと合わせて食事までも堪能することができます。目黒にはさまざまなおしゃれカフェが存在しますが、その中でも隠れ家的名店の雰囲気が漂うUnder the matは、一人カフェを楽しみたい人にはぴったりでしょう。

目黒のカフェでおしゃれな人気店

目黒の中でも中目黒周辺には人気のカフェが多いですから、ぜひモーニングからコーヒーブレイクまで色々な楽しみ方をしたいものです。また、目黒にはおしゃれな内装などに定評のあるカフェも実に多いものです。カフェはやはり空間のおしゃれさなども含めて楽しみたいものですから、目黒にあるおしゃれな人気カフェも掘り下げましょう。

穏やかなおしゃれ空間「マイリトルハピネス」

マイリトルハピネスは、目黒駅から徒歩3分の位置にあり、12〜18時までと比較的短い時間で営業されている人気店です。シンプルながらも温もりのある空間がおしゃれだとして話題を呼んでおり、カフェ女子が毎日集う場所となっています。ドレスメーカー学院のすぐ近くにあり、カフェ自体も洋服屋併設となっているおしゃれなお店なのです。

そのため洋服選びのついでにコーヒーブレイクを楽しむのもアリですが、開店と同時にほぼ席が埋まってしまうこともあるほどの人気店となっています。特に休日は常に満席となっていることが多いために、平日の16時前後などの穴場の時間を狙うか、土日でも余裕をもって訪れるのが賢明です。かなりリピーターの多いおすすめカフェとなっています。

そんなマイリトルハピネスのメニューで特に人気でありおすすめ度が高いものとしては、マフィン類が挙げられます。マイリトルハピネスのマフィンは素朴ながらもしっかりとした味わいのものが多く、価格は300〜400円程度で味は色々なものを選ぶことができます。あんこや抹茶などを使った和風のマフィンなどもあるので要チェックです。

そんな絶品マフィンと、コーヒーやジンジャーエール、フルーツジュースなどを合わせて一息つく時間は至福そのものだと言えるでしょう。カウンターとテーブル合わせて9席のみのカフェですが、温もりのある木の質感と明るい採光が穏やかなカフェタイムを彩ってくれます。目黒のカフェの中でも、特におしゃれだと話題になっているお店です。

カレー屋史上一おしゃれと話題「ランド」

目黒のおしゃれなカフェではぜひスイーツとコーヒーを合わせて楽しみたいものですが、中には予想外のおしゃれカフェもあるものです。その一つがカレーをメインに提供しているカレーカフェであるランドであり、通常のカレー屋とは一線を画す圧倒的な空間のデザイン性の高さが反響を呼んでおり、カレー好き・カフェ好きどちらにも人気です。

カレー屋というとあまり洗練されたようなイメージではないところも多いですが、目黒のランドは木の質感を生かしながら、大人が落ち着ける上品な空間に仕上がっています。このようなカフェ的側面が強い上にカレーも本格的なスパイスカレーとなっており、この二つの魅力をどちらも欲張って楽しめる人気店こそがランドだと言えるでしょう。

そんなランドは木曜日から日曜日まで営業しており、平日は12〜15時半まで、土日は12〜18時まで営業しています。目黒駅から徒歩4分、目黒新橋を超えたあたりにひっそりとあるランドですが、カレーのクオリティがとにかく高いためにカレー通からも絶賛されています。そんなランドの定番メニューは、1000円のチキンカレーなどです。

玉ねぎを長時間炒めることでコクを出した上で、そこにお肉の旨味やスパイスなどをバランスよくまとわせたのがランドのチキンカレーです。さらにポークカレーやよりスパイシーな味わいを楽しめるとして人気であり、辛いのが苦手な人は海老とアボカドのカレーなどがおすすめです。ぜひ、自分好みのカレーをおしゃれ空間で堪能しましょう。

おしゃれな自家焙煎コーヒー「SWITCH COFFEE TOKYO」

目黒というのはおしゃれなコーヒーショップが多いものですが、その中でも特におしゃれだとして話題になっているのが、SWITCH COFFEE TOKYOです。SWITCH COFFEE TOKYOは自家焙煎のコーヒーショップであり、ロースターのコンペティションで全国1位に輝くなどの実績をもっており、多くのカフェなどでもその豆が使用されています。

そんな信頼度の高いコーヒーを焙煎機のある本店でも楽しめるのは嬉しいものですが、SWITCH COFFEE TOKYOのビジュアルの特徴は、なんと言っても綺麗な青色を活かしているという点です。扉はもちろんのこと、ドリップに使用しているケトルなどにも差し色として青が採用されており、細部に行き届いたおしゃれさが実に魅力的です。

また、植物類や小物などもかなり控えめに配置されており、ミニマルなおしゃれ空間に仕上がっています。そんなSWITCH COFFEE TOKYOは目黒駅から徒歩10分のアクセスで、営業時間は10〜19時までです。スタンディングやテイクアウトがメインではありますが、コーヒーが一杯300円、ラテが350円という安さも実に魅力的でしょう。

昨今のコーヒー業界の流れを牽引するような華やかで果実味豊かなコーヒーを目黒で飲めるのは嬉しいものですが、カフェラテはエスプレッソのコクとミルクの絶妙な一体感が特徴的で、シンプルながらも綺麗なラテアートにもほっこりします。コーヒーメインのおしゃれなお店を探している人には、SWITCH COFFEE TOKYOがうってつけです。

和のおしゃれ空間ならここ「KITCHEN BAR 新目黒茶屋」

和のおしゃれな空間を楽しめる唯一無二の目黒人気カフェが、KITCHEN BAR 新目黒茶屋です。KITCHEN BAR 新目黒茶屋は西陣織とスワロフスキーのシャンデリアという特異な組み合わせで空間が彩られているカフェであり、他の目黒の人気カフェでは見ることのできない、KITCHEN BAR 新目黒茶屋ならではの華やかな空間に目を奪われます。

そんな唯一無二の空間は、まるでアートの世界に迷い込んでしまったかのような感覚さえ与えてくれますが、昼から夜まで気軽に美味しいビストロ料理を楽しめるのも魅力的です。ランチとしては1000円程度でカレーを提供しており、しっかりとしたスパイス感のある本格派の味わいであり、多くのカレーファンをも惹きつけているのです。

そんなランチのカレーの盛り付けも実に綺麗ですが、そんなカレーの後にはぜひともシフォンケーキやガトーショコラなどのデザート類も堪能したいものです。自家製スイーツは優しい甘さが特徴的であり、300円という価格もリーズナブルで魅力的でしょう。さらに夜には、4000円程度から女子会コースなども用意しているようです。

そのため、目黒女子会などにもうってつけですが、店内は48席と席数も豊富に設けられているので、一人でも複数人でも安心してカフェタイムを楽しめます。そんなKITCHEN BAR 新目黒茶屋は目黒駅東口から徒歩3分程度の位置にあり、11時半から23時まで営業しているので、目黒周辺で用事があるときには好きな時間に訪れてみてください。

目黒のカフェで朝から営業しているおすすめ店

目黒では美味しいスイーツやおしゃれな空間などはもちろんですが、朝からカフェ活を行うのもアリでしょう。目黒で朝早くから営業しているおすすめ店をおさえておけば、より目黒のカフェの楽しみ方が広がるでしょう。平日の出勤前に立ち寄ったり休日の朝活などに利用したりできる、目黒で朝から営業しているおすすめ店をみていきます。

朝限定だけのおしゃれカフェ「シロカネラウンジ」

目黒駅から徒歩10分・白金台駅から徒歩5分程度の位置にあるシロカネラウンジは、朝の3時間だけ営業しているという珍しいタイプのカフェです。朝限定にも関わらず営業時間内は多くの人で賑わうシロカネラウンジは、なんと朝の6時半から営業しており、出勤前や早起きして朝活を楽しむカフェ好きなどに愛されている人気店なのです。

そんなシロカネラウンジは、犬を連れて散歩しているマダムたちにも大人気ですが、朝から美味しいコーヒーと軽食を楽しむことができるゆったり空間となっています。席数は25席であり、店内では温かみのあるテーブル席などで落ち着くことができますし、真冬など以外はテラス席で明るい日差しのもとくつろぐという人も多いようです。

そんなシロカネラウンジのモーニングセットは、なんとたったの500円でパンケーキとドリンクを楽しむことができます。ジャムやバター、ボイルドエッグにスープまでつき、そこにコーヒーやジュースなどのドリンクをつけることができます。非常にシンプルな組み合わせではありますが、一日のスタートには最高の美味しさとなっています。

朝からカフェでゆったりとくつろげば、一日を有意義に過ごす活力も湧いてきますし、散歩がてらに立ち寄れるシロカネラウンジは、目黒・白金台という閑静な住宅街に馴染んでいるローカルなカフェだとも言えます。朝以外の時間帯はレンタルスペースとして、ジャンルの垣根を超えたクリエイティブな活動に使用されている側面もあります。

渋い喫茶店が好きならここ「イトーヤコーヒーショップ」

イトーヤコーヒーショップは垢抜けたおしゃれカフェが多い目黒の中でも、特に渋いお店として幅広い世代に支持されています。1978年創業のイトーヤコーヒーショップは目黒駅西口から徒歩4分のところにあるコーヒー喫茶であり、朝の8時から夜の10時まで営業しているので、一日を通して数回訪店してしまうという人もいるほどのお店です。

ザ・喫茶店というような古風で奥ゆかしい雰囲気は初めての訪店でもどこか懐かしさを感じてしまうものですが、老舗ならではの深いコーヒーの味も間違いありません。そしてモーニングやランチなどではそんなコーヒーと食事をお得に楽しむことができるために、ぜひ朝活やゆったりとした一人だけのランチなどに利用してみてください。

最近流行りのカフェなどに比べてコーヒーの色も店内の木の色もやや深めであり、だからこそまったりとくつろぐ時間を渋く演出してくれます。そしてサンドイッチのクオリティも高く、サンドイッチの種類にもよりますが700〜800円台でシンプルながらも素材のよさを活かしたサンドイッチをコーヒーつきで食べられるのは実に魅力的でしょう。

特に定番の卵サンドイッチやロースハムサンドイッチなどは、シンプルさの中に老舗ならではの洗練が見受けられるような滋味深い味わいとなっています。最近は若い人でもカフェ巡りの一環で渋い純喫茶などを訪れるのが好きだという人も増えていますが、新旧さまざまなカフェの混在する目黒だからこそ外せないお店だと言えるでしょう。

フルーツが食べたくなったら「果実園リーベル」

目黒のカフェの中でもフルーツが食べたくなったときに特におすすめとなるのが、果実園リーベルです。果実園リーベルは新宿などにも店舗をもつフルーツパーラー・フルーツカフェですが、目黒店は目黒駅西口から徒歩4分の位置にあり、なんと朝の7時半から夜の11時まで営業しているので、朝や夜にも利用できるのが実に魅力的でしょう。

7時半から営業しているということで朝ごはんとしてフルーツを楽しめるのは実に魅力的だと言えますが、大人気のフルーツサンドは980円、フルーツパンケーキは1280円という価格になっており、この価格とは思えないほどたっぷりとフルーツがあしらわれています。フルーツには目がないという人は、マストで訪れておきたいお店となっています。

そんなサンドイッチやパンケーキなどは朝食にもぴったりですが、ランチの後のデザートとしてや、今話題の夜パフェとして楽しみたいのが、一番人気のフルーツパフェ1200円となっています。クリーム類の甘さはあくまで最低限におさえられており、新鮮なフルーツのナチュラルな甘さを堪能できるパフェとなっており、男性にもおすすめです。

そんな果実園リーベル目黒店は、緑色の階段と青色の扉が印象的な外観となっており、中は上品なフルーツパーラーらしい空間となっています。ショーケースに並べられたフルーツ類が食欲をそそる居心地のよい店内では、フルーツをとことん頬張る自分だけの密かな楽しみの時間を過ごすことができるでしょう。

目黒のカフェでランチが楽しめるお店

おしゃれなカフェの多い目黒ではやはり優雅に美味しいランチも楽しみたいものですが、ランチ営業しているカフェが多いために、果たしてどこでランチを食べればよいのか迷ってしまうということも多いものです。そんな目黒だからこそ、本当に美味しいランチを楽しめるカフェを知っておきたいものです。

素朴な和食ランチのカフェ「aunt MIMI」

目黒でランチを食べるのにどこのカフェに行こうか迷っているという人は、まずaunt MIMIを訪れてみてはいかがでしょうか?aunt MIMIは優しい和食ランチをゆったりとしたくつろぎの空間で楽しめると話題のお店であり、派手なおしゃれさがあるわけではないものの何度でも足繁く通いたくなってしまうようなおすすめのカフェなのです。

そんなaunt MIMIでは、和食の定食ランチを1080円という圧倒的なコスパで楽しむことができます。aunt MIMIの和食ランチには、数種類から選べる肉または魚のメインに加え、ここにご飯・小鉢・漬物・デザートなどもついてくるので、栄養価も高く非常にバランスのとれたランチとなります。そして味も、かなり優しい味わいに仕上がっています。

メインとなる料理はその日によって変わりますが、生姜焼きのようなタイプから竜田揚げなどまで色々なタイプのものを楽しめるようです。普段は忙しくてゆったり和食を食べる時間があまりとれないという人もいるかもしれませんが、そんな人こそぜひとも目黒の人気ランチスポットaunt MIMIを一人やデートなどで訪れてみてください。

そんなaunt MIMIは目黒駅東口から徒歩2分の位置にあり、ランチタイムは11時半から15時までとなっています。また、23時半まで営業しているので、ランチを逃してしまった場合でもティータイムやディナーなどを楽しむのもアリかもしれません。暖色系にまとめられた店内で食べる和食は、素朴ながらも心身に沁みることでしょう。

珍しいイスラエル式ランチ「アメリエケイ」

続いて紹介する目黒のおすすめランチカフェは、アメリエケイです。アメリエケイは目黒駅から恵比寿方面に8〜9分程度歩いたところにあるカフェであり、13時から22時までの営業時間の中で、ランチは16時までとやや長めに楽しめる人気スポットです。そんなアメリエケイでは、なんとも珍しいイスラエル料理のランチを堪能できるようです。

アメリエケイの人気ランチは、ファラフェルサンドと呼ばれるものであり、プレートランチで1000円というコスパも実に魅力的です。野菜とファラフェルと呼ばれるひよこ豆のコロッケをサンドしており、卵由来のソースとの相性も抜群です。ポテトも添えられてかなり満足度は高いアメリエケイのランチですが、空間も非常に素敵だと話題です。

普段はなかなか食べる機会のないイスラエル料理のランチというのは実に興味深いものですが、アメリエケイはサラダもかなり凝っており美味しいと話題なので、がっつりご飯という気分ではないときにぜひサラダだけでも食べてみてはいかがでしょうか?二階の席は採光が抜群であり、シンプルながら柔らかい印象の家具もセンスに満ちています。

目黒にはランチが美味しいと話題になっているカフェがかなり多く存在しますが、その中でもアメリエケイは特に珍しいタイプのランチでありながらとにかく美味しいとして多くの人がリピートしているようです。恵比寿方面からでも徒歩10分程度のアクセスであり、恵比寿周辺のOLにも人気のカフェのようです。

スープカレーが大人気「CAFE JOY」

CAFE JOYはスープカレーとハンバーグをメインに楽しめる目黒の人気ランチスポットであり、カレーの種類が豊富なので好きな種類のカレーを選んでとことん堪能することができます。CAFE JOYはカレー好きの人に大人気なのはもちろんのこと、目黒カフェ巡りの中でもとにかく美味しいランチが食べたいというカフェ女子にも人気のお店です。

そんなCAFE JOYは目黒駅から徒歩8分程度、白金台駅から徒歩2分程度のロケーションにあるカフェであり、定番人気おすすめメニューは、アボカドのカレーです。このカレーはまろやかなアボカドと複数種類のスパイスが織りなすハーモニーを楽しめるカレーであり、価格が850円と安くこのお店のデフォルトとも言えるカレーとなっています。

また、ハンバーグも110g880円となっており、ジューシーな昔ながらの味わいを楽しむことができます。さらにチーズカレーやコラーゲンたっぷりの和牛スジカレーなどカレーの種類はかなり豊富な上にトッピングも色々なものを一つあたり80円程度で加えられるのが魅力的であり、自分の好きな仕様にカスタマイズできてしまうのです。

そんなCAFE JOYのランチタイムは11時半から14時半、ディナーは17時から20時までとなっています。店内はオレンジの鮮やかな壁が特徴的ですが、全体的にはシンプルで落ち着きやすく、余計なものがないのにおしゃれな目黒カフェらしい雰囲気でしょう。カレー好きとしては見逃せない、目黒の名カレースポットのひとつです。

目黒でちはるが経営するカフェはどこ?

ここまで目黒の人気カフェを朝早くから営業しているお店やランチの人気スポットなども含めて厳選してみてきました。目黒にはさまざまなおしゃれ人気カフェがあるものですが、その中であのタレントのちはるさんが経営しているカフェがあるとして話題になっています。そんな話題のカフェは、目黒でも特に人気度の高いスポットとなっています。

そんなちはるさんが経営する話題のカフェとは、チャムアパートメントというカフェです。チャムアパートメントは目黒駅西口から徒歩5分程度の位置にあり、月曜日から土曜日までは12〜24時まで、日曜日は12〜18時まで営業しているカフェです。その中で人気のヘルシーなランチは15時まで楽しむことができ人気となっています。

チャムアパートメントは目黒のカフェの中でも空間にこだわりのあるカフェとして知られており、テレビではあまり見かけなくなったあとも多方面で精力的に活動していたちはるさんのパッションとセンスが詰まったカフェとなっています。そんなチャムアパートメントでは、生姜焼き定食1100円などの和風ランチを楽しむことができます。

スタジオとしても利用されているチャムアパートメントは、そのおしゃれな空間での女子会も人気であり、2500円という安いコースも楽しむことができます。夜にはお肉料理などがメインとなるようですが、貸切もでき多彩な楽しみ方ができるチャムアパートメントは、空間にも料理にも一切妥協しない本格スタイルが人々を魅了しています。

目黒のおしゃれなカフェでリフレッシュしよう!

今回は、目黒のおすすめカフェについて詳しくみてきましたが、自分好みのカフェはあったでしょうか?目黒にはおしゃれなカフェが多いものですが、カフェ激戦区の目黒だからこそシチュエーションごとに色々な楽しみ方ができるものです。朝活に利用するカフェもよいですし、平日でも絶品ランチを食べに人気カフェを訪れるのもまたよいものです。

専門的なコーヒーショップなども多く、都内でも指折りの感度抜群なカフェ文化が醸成されているのが目黒だと言えます。今回紹介した目黒のおすすめカフェを参考に、ぜひ目黒のおしゃれなカフェ空間でゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか?一人で行くのもよし、友人や恋人と行くのもよしの目黒カフェは、何度でも通いたくなるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ