とんかつ三太のメニューと口コミは?持ち帰り方法や店舗情報も紹介!

皆さんはとんかつは好きですか?とんかつは和食の中でも人気のメニューで、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。創業約70年の老舗「とんかつ三太」は新宿にある有名店ですが、サクッとした食感とジューシーなとんかつが大人気のお店です。松戸にあるとんかつ三太は約40年前にのれん分けをされたお店です。今回は新宿と松戸にある、とんかつ三太の人気メニューや口コミ、店舗情報など詳しく紹介していきます。

とんかつ三太のメニューと口コミは?持ち帰り方法や店舗情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1とんかつ三太のメニューなどを詳しく知りたい!
  2. 2とんかつ三太について店舗情報などを詳しく紹介
  3. 3とんかつ三太の人気メニューを紹介
  4. 4とんかつ三太の口コミは?
  5. 5とんかつ三太にジューシーなとんかつを食べに行ってみよう!

とんかつ三太のメニューなどを詳しく知りたい!

とんかつ三太は、とんかつ専門店として有名なお店です。昼や土曜日、日曜日は混雑することが多い人気店となっています。新宿は創業約70年、松戸は創業約40年の歴史あるお店となっています。口コミでも評判で、SNSやテレビなどで話題になっているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?新宿と松戸のとんかつ三太の人気メニューや口コミなどを紹介していきたいと思います。

とんかつ三太について店舗情報などを詳しく紹介

新宿と松戸のとんかつ三太は歴史あるとんかつ専門店で、多くの人から愛されているお店です。サクサクとしたジューシーなとんかつは人気が高く、混雑することが多いお店となっています。人気のとんかつ三太について、場所や営業時間、定休日、人気メニューや持ち帰り可能なメニューなど、店舗ごとに紹介をしていきたいと思います。

サクサクしたジューシーなトンカツが美味しい店

とんかつ三太は食への安心・安全にこだわりを持つお店です。豚肉は、千葉県産・埼玉県産の厳選したものを使用し、揚げ油は店内で毎朝背油だけを焚いて絞ったラードに植物油をブレンドしたものを使用しています。パン粉は糖分が控えめな物を吟味し、お店で加工しています。素材や製法にこだわりを持ち丁寧に作ることで、大人気のサクサクとした食感のジューシーなとんかつができるのです。

ザクザクとした粗いパン粉を使った大きな衣が特徴で、一口食べるとサクッとした口当たりとジューシーな豚肉のハーモニーが楽しめます。豚肉は脂身が少なめでとても柔らかなとんかつだと口コミで大人気です。テーブルには、ソース、醤油、岩塩が設置されているので、お好みの食べ方ができます。素材や製法にこだわっているので、何もかけなくても素材そのものの味わいが楽しめるという口コミもあります。

新宿にあるとんかつ三太の場所と営業時間

新宿のとんかつ三太は、新宿三丁目にあり、JR新宿駅東口から徒歩5分のところにあります。周囲にはラーメン店や餃子専門店など飲食店がたくさんありますが、とんかつ三太は混雑することが多い人気店となっています。営業時間が平日は11:30~14:00、17:00~21:15となっていて、土曜日、日曜日、祝日が11:30~21:15となっています。定休日は月曜日です。
 

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気となっており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。1階はカウンター席で、2階と3階はテーブル席となっています。席数は135席ありますが、混雑することが多い人気店です。ランチタイムは予約不可ですが、ディナータイムは予約ができるので、予約してからお店へ行くのもおすすめです。

松戸のとんかつ三太はのれん分けで40年前に創業

千葉県松戸市にあるとんかつ三太は、松戸で有名なとんかつ店です。先代が新宿で修行しのれん分けをされ40年となります。現在は2代目がお店を経営されています。昔ながらの製法で丁寧に作られるとんかつは、ザクザクとした衣で、ジューシーな味わいを楽しむことができます。千葉県産の豚肉を1週間熟成しているためとても柔らかな豚肉となっており、サクサクとした衣の食感が楽しめる大人気のとんかつです。

松戸にあるとんかつ三太の場所と営業時間

松戸にあるとんかつ三太は松戸駅から約700mの住宅地にあり、松戸駅西口から徒歩11分ほどかかります。お店の前には駐車場が8台あるので、車での来店も可能となっています。美味しいとんかつが食べたいと、県外から来店する人も多いのだそうです。定休日は毎週水曜日、第2火曜日です。営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00となっています。こちらの店舗は持ち帰りができます。

開放的で明るい雰囲気の店内は、ゆっくりと食事を楽しむことができます。席数は48席、カウンター席、テーブル席、小上がりの席もあるので、小さな子供を連れたファミリーにも人気があり、幅広い年齢層の方に親しまれているお店です。予約不可となっており、店内は完全禁煙です。昔ながらの製法で丁寧に作られているため、注文から20分程かかることもありますが、美味しいとんかつが食べられるお店として大人気です。

とんかつ三太の人気メニューを紹介

新宿のとんかつ三太の人気メニュー

とんかつ三太の人気メニューですが、ロースカツ(お食事付き)1800円はザクザクとした大きな衣がついたロースカツに赤だし、香の物、ご飯、食後にはコーヒーとシャーベットがつきます。コーヒーが苦手な方はお茶にしてくれるそうです。ランチメニューではコーヒーかシャーベットどちらかになります。キャベツとご飯はおかわり自由、お腹いっぱい食べられると人気があります。

ミックスフライ(お食事付き)2300円も人気のメニューです。エビフライ、コロッケ、ホタテ、ヒレカツ、赤だし、香の物、ご飯、食後にコーヒーとシャーベットが付きます。コロッケはクリーミーな食感が絶品で、とんかつ同様にザクザクとした大きな衣がついたエビフライ、ヒレカツが楽しめる一品です。特選彩の国黒豚ロースかつ(お食事つき)2800円は数量限定、お店のイチオシとなっています。

新宿のとんかつ三太のランチメニュー

とんかつ三太新宿店のランチメニューを紹介していきます。一口カツ定食1300円は小さめにカットしたヒレ肉を揚げた物、ご飯、赤だし、香の物、コーヒーまたはシャーベットが付きます。ロースカツ定食1300円はロースカツ、ご飯、赤だし、香の物、コーヒーまたはシャーベットが付きます。一口カツ定食やロースカツ定食は人気メニューとなっていて、キャベツとご飯がおかわり自由です。

華定食1300円は、一口カツ、海老、コロッケの盛り合わせに、ご飯、香の物、赤だし、コーヒーまたはシャーベットがついた物で特に女性に人気があります。カツカレー重1300円はカレーライスとカツが一緒に食べられるボリュームのあるメニューなっています。とんかつ三太のカレーはコクがあり美味しいと評判です。ランチメニューはディナーメニューよりも少しリーズナブルに頂くことができます。

松戸のとんかつ三太の人気メニュー

松戸のとんかつ三太は、ロースカツやヒレカツなどが人気メニューです。セットメニューはロースかつ定食や一口カツ定食など3種類あり、あとは単品を組み合わせて注文します。キャベツとご飯はおかわりは出来ませんが、大盛りになっています。とんかつ以外のメニューも人気があり、ポークソテー1330円は柔らかな豚肉とソースがマッチする一品で、口コミでも大人気のメニューとなっています。

単品のオムレツ650円はふわとろ食感が大人気の一品です。お店おすすめの食べ方として、半熟卵100円にソースを混ぜてカツに絡めて食べると、半熟卵のまろやかさとソースの甘辛さがマッチしてとんかつとの相性が抜群です。半熟卵とソースを合わせた物をご飯にかけて食べるのも絶品だと人気があります。

とんかつ三太松戸では持ち帰りが可能

メニューにお店のトレードマークの豚のイラストが入っているものは、持ち帰りが可能となっています。食事に来た際にお土産に持ち帰る人も多いとのことです。自宅に人気のとんかつやコロッケなどを持ち帰り、ゆっくりと味わうこともおすすめです。

持ち帰りメニューの一例

こちらの店舗で持ち帰りができるメニューとして、ロースカツ大1600円、小1080円、ヒレカツ1230円、クリームコロッケ880円、オムレツ650円など持ち帰ることが可能です。粗熱をとってから包んでくれるので電話で事前に予約をしておくとスムーズです。自宅でとんかつ三太のとんかつを堪能してみてはいかがでしょうか?

とんかつ三太の口コミは?

新宿のとんかつ三太の口コミ

とんかつ三太のとんかつは、ザクザクとした大きな衣が特徴の人気のとんかつです。素材にこだわりを持ち、丁寧に作られているため「柔らかなお肉がジューシーで美味しい」、「脂がしつこくなくてジューシー」、「サクサクな衣が美味しい」と口コミでも大評判となっています。

とんかつ三太はクリームコロッケとエビフライも美味しいと大人気です。衣はとんかつ同様、ザクザクとした衣がたっぷりついており「衣に甘みがあり衣だけで食べても美味しい」と口コミでも大評判です。新宿は、「ご飯とキャベツのおかわりが出来るのが嬉しい」と人気があるようです。

松戸のとんかつ三太の口コミ

松戸のとんかつ三太の口コミを紹介します。「衣がふわふわサクサクで軽いから女性でも食べやすくておすすめ」と女性にも人気があります。「半熟卵とソースを合わせた物はカツとの相性が抜群」と半熟卵は口コミでも人気が高いようです。「衣の食感が良い」、「お肉が柔らかい」と人気があります。

とんかつ三太にジューシーなとんかつを食べに行ってみよう!

とんかつ三太は人気の老舗とんかつ専門店で、口コミでも評判のお店です。店舗によって人気メニューに違いがありますが、昔ながらの製法で丁寧に作っているとんかつは絶品です。松戸は持ち帰りが可能な店舗なので、自宅でゆっくり味わうこともできます。今回紹介したとんかつ三太ではザクザクとした衣が特徴の柔らかなとんかつが食べられます。とんかつ三太にジューシーなとんかつを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ