ガストのメニューおすすめランキングTOP12!人気やコスパが高いのは?

ガストは、日本国内でも人気のファミリーレストランのひとつと言われるほどに急成長を見せているお店です。そんなガストは、美味しいメニューが多く、またボリュームもあることから、男性女性問わず人気です。今回は、そんなガストの多数あるメニューの中からおすすめメニューランキングTOP12として、上位に位置するメニューを紹介していきたいと思います。ぜひ、ランキング入りしたガストのおすすめメニューを堪能してみましょう。

ガストのメニューおすすめランキングTOP12!人気やコスパが高いのは?のイメージ

目次

  1. 1ガストのメニューでおすすめを知りたい!
  2. 2ガストのメニューおすすめランキング「12位~7位」
  3. 3ガストのメニューおすすめランキング「6位~2位」
  4. 4ガストのメニューおすすめランキング第1位は?
  5. 5ガストでおすすめランキングを参考に美味しい料理を楽しもう!

ガストのメニューでおすすめを知りたい!

コスパが良く、手軽に食べに行けることでも有名なガストは、業界の売り上げも右肩上がりで伸びています。料理の幅も広く、自分好みの料理が食べられることでも評価の高いガストは、早朝から深夜までたくさんのお客さんで溢れています。混み合いの見せる時間帯では、待ち時間もあるほど人気のファミリーレストランといえるでしょう。

ガストは、すかいらーくグループのトップとするレストランです。1992年に1号店をオープンしてから人気は高くなり現在では、全国に1300店舗以上展開されています。すかいらーくグループのレストランの中でも展開数は格段に多く、近所にガストがあるという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなガストの人気メニューをランキングTOP12として紹介していきたいと思います。

モーニングやランチでも大人気のガスト

ガストは、料理メニューのボリュームからディナーに好まれている印象を受けますが、実はモーニングやランチも人気です。モーニングやランチでは、その時間帯でしか食べることのできないメニューも登場します。そのことから、ガストのコスパの良いモーニングやランチで楽しい時間を過ごすのもおすすめといえるでしょう。ディナーでしか利用したことのない方は、ぜひモーニングやランチの利用もしてみてはいかがでしょうか?

持ち帰りや宅配にもおすすめ!

また、店内で食べるのもいいですが持ち帰りや宅配も行っているので便利に利用できるのもガストの強みのひとつといえるでしょう。ガストに、持ち帰りがあることは店内に訪れたことのある方であれば知っている方も多いことでしょう。ですが、ガストが宅配を行っているのは知らない人もまだまだ多いといいます。店舗メニューがほぼ宅配の対象になっていますので自宅でガストを手軽に楽しめる宅配は、人気を集めています。

ガストのメニューおすすめランキング「12位~7位」

12位:焼きたてアツアツを実感「ビーフカットステーキ」

まだ、ガストのメニューの中では新人のビーフカットステーキですが、販売されると同時に人気は右肩上がりになっています。ステーキがすでにカットされており、鉄板の上には、焼き石が置いてあるので食べ進めていてもあつあつのステーキを食べることができます。ソースは2種から選ぶことができ、生ステーキソース(さっぱり和風オニオン)、ガーリックソースから選ぶことができます。

ビーフカットステーキの値段は、999円になっています。必ず焼き石で中まで火を通してから食べるようにしましょう。

11位:ソースとの相性が抜群「若鶏のグリル ガーリックソース」

若鶏のグリル ガーリックソースは、ソースが美味しいことで有名です。若鶏のグリル ガーリックソースは、かなり大きめの鶏肉をグリルにしており、肉汁があふれ出します。そこに合わせるガーリックソースは、にんにくの風味豊かであり、ライスが進む味わいが特徴です。鶏肉によく絡めて食べ進めましょう。メニューの改変前までは、鉄板での提供だった若鶏のグリル ガーリックソースですが、現在はお皿での提供を行っています。

若鶏のグリル ガーリックソースの値段は、649円になっています。若鶏のグリル ガーリックソースには、お皿での提供のため、添え物にはサラダがついているのも嬉しいポイントのひとつでしょう。

10位:サクサクジューシーな味わい「豚ロースのおろしとんかつ」

ガストの和のメニューの代表格でもあるのが、ガストの自慢する豚ロースのおろしとんかつです。ガストの豚ロースのおろしとんかつは、サクサク感がしっかり感じられ食べ応えも十分なメニューです。そんな、サクサクな豚ロースのおろしとんかつには、誰もが大好きな大根おろしに和風のソースがかかっています。大根おろしの上には、シソが乗っており、味のアクセントになるため一緒に食べ進めるのがおすすめといえるでしょう。

豚肉には、ビタミンB1が豊富に含まれているので栄養食材としても人気が高いです。ガストは、洋食のイメージを持っている方も多いですが、実は和食系メニューも侮れません。あまり目を向けることのない、和食メニューにもガストのこだわりが多く詰まっています。ぜひ、ガストで和食メニューを堪能してみてはいかがでしょうか?

豚ロースのおろしとんかつは、699円になっています。ボリュームを感じるガストの和食メニューの看板メニューをぜひ堪能してみてください。和食店にも負けない味わいがそこにあります。

9位:ガストの創作系料理「アボカドハンバーグ」

森のバターと呼ばれる栄養豊富なアボカドを1/2使用したアボカドハンバーグは、女性からも男性からも人気のメニューです。ビタミンや葉酸も多く含まれていますので、栄養を補充したい方はガストでアボカドハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか?見た目は、ハンバーグの上にアボカド、フレッシュなトマトの角切りが乗っており色鮮やかになっています。ガストの創作料理のひとつともいえるのがアボカドハンバーグです。

さっぱりとくどくない味わいが人気のアボカドハンバーグは、店舗でのみ食べることが可能になっており、持ち帰りや宅配では対応していないので、お店でのみ食べることができます。また、アボカドやハンバーグに合うようハンバーグをチーズINハンバーグに変更も可能になっています。とろりと溶け出すチーズを絡めて食べるのもおすすめです。

アボカドハンバーグの値段は、699円となっています。ハンバーグをチーズINハンバーグに変更する場合は、プラス150円で変更が可能となっています。アボカドハンバーグは、鉄板ではなくお皿での提供になります。鉄板でのあつあつのハンバーグを食べたい方には、少し物足りないかもしれませんが、アボカドやトマトが乗っているのでお皿での提供になっているようです。

8位:コアなファンが多い「まぐろのたたきご飯」

レストランでありながら、和食も多数扱っているガストではその中でもコアなファンが多いという、まぐろのたたきご飯が人気です。マグロはミネラルやカリウムが豊富に入っている食材でもあるので、健康志向の方は積極的に摂取したい食材といえるでしょう。また、細かくされたマグロがごはんとの相性が良くガストのまぐろのたたきご飯が大好きという方も多いといいます。

ガストのまぐろのたたきご飯は、酢飯ではないので酢飯が苦手という方には安心して食べていただけることでしょう。酢飯が好きな方には、少し物足りないかもしれませんが、マグロが全てをカバーしてくれます。良質なタンパク質を豊富に含んだまぐろのたたきご飯を堪能してみましょう。また、まぐろのたたきご飯はランチタイムはご飯の大盛りが無料です。ディナータイムはプラス40円で大盛りにできます。

また、マグロをもっと食べたいという方にはマグロの1.5倍アレンジもあります。マグロの1.5倍増量アレンジは、プラス200円となっています。まぐろのたたきご飯は、899円になっています。味噌汁とお漬物もついてきますのでお得な価格での提供といえるでしょう。また、小うどんのセットもあるのでそちらをつけてもいいでしょう。

7位:コスパが良くカロリー控えめ「トマトソーススパゲティー」

ガストのパスタメニューの中でも、カロリーが低いことでランチにもディナーにも人気のメニューがトマトソーススパゲティーです。酸味と甘みが融合したしっかりとしたトマトの風味が効いたトマトソーススパゲティーはカロリーが550キロカロリー以下という健康志向の方にはおすすめの低カロリーメニューとなっています。女性から支持の熱いトマトソーススパゲティーはパスタメニューの中でも人気度が高いといえます。

ガストのトマトソーススパゲティーは、さまざまなアレンジが可能になっています。まず、大盛りにしたい方は1.5倍の大盛がプラス150円で可能になっています。大盛りにしてもカロリーがもともと低い一皿なので、カロリーをそこまで気にすることなく食べ進めることができることでしょう。また、チーズが好きな方はプラス150円でモッツァレラチーズのトッピングが行えます。プラス100円でつける温泉卵もおすすめです。

トマトソーススパゲティーの値段は、449円となっています。元々のコストが低いことで、好みのアレンジを楽しむことができることでしょう。

6位:とろとろ卵が絶品「オムライスビーフシチューソース」

とろとろの卵がクセになるガストのオムライスビーフシチューソースは、ディナーでも人気メニューですがランチにも人気の高いメニューのひとつです。オムライスビーフシチューソースでは、オムライスにぴったり合うビーフシチューソースがかかっていることで、味のバランスなども考えられています。ビーフシチューの中には牛肉の存在もしっかり確認できることができます。オムライスは、ケチャップライスになっています。

ガストの定番メニューとしても人気のオムライスビーフシチューソースですが、少しサイズ感が小さいとの口コミもあり、男性には少々小さく感じるかもしれません。女性におすすめのサイズ感になっているので、女性からの支持でランキングしたといえるでしょう。ランチ時には、丁度良いサイズなので、ランチで人気が高いのも頷けます。

オムライスビーフシチューソースの値段は、649円になっています。宅配メニューとしても人気のオムライスビーフシチューソースをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

Thumbサラダバーだけで満足できるおすすめファミレスとは?チェーン店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのメニューおすすめランキング「6位~2位」

5位:子供から大人まで大好き「マヨコーンピザ」

根強い人気のあるガストのメニューといえば、マヨコーンピザでしょう。子供から大人まで口をそろえて美味しいというガストのマヨコーンピザは、ガストのピザメニューの中でもずば抜けて注文数の多いピザといわれています。友達やカップル、ファミリーでもシェアすることのできるマヨコーンピザは、1~2人用とされていますが、サブメニューとして食べる分には3~4人でもシェアすることができるのでお得といえるでしょう。

ガストのマヨコーンピザの直径は約24cmとなっています。ピザ生地の上には、たくさんのコーンで埋め尽くされ、少し甘みのあるマヨネーズとチーズでトッピングされた実にシンプルなピザといえます。ですが、シンプルかつ美味しいからこそ、ランキング入りを果たしています。マヨコーンピザの表面はサクサクとした食感が楽しめ、中はモチモチも食感なので、ファミリーレストランのピザの概念が覆されることでしょう。

マヨコーンピザのチーズを増量したい方は、Wチーズトッピングを追加することも可能です。料金にプラス100円でチーズをWチーズに増量することができます。マヨコーンピザの料金は、499円です。食べきれなかった場合は、店員さんに旨を伝えると持ち帰り用のパックがもらえますので余ってしまっても安心でしょう。

4位:男性から人気の高い「肉盛りワイルドプレート」

男性からボリュームがあってお腹いっぱい食べられるという理由から、肉盛りワイルドプレートがランキング第4位となりました。肉盛りワイルドプレートは、その名の通りお肉のメニューをふんだんに盛り込んだプレートです。鉄板には、ハンバーグ、ヒレカツが2枚、牛カルビが乗っています。ハンバーグのソースは、濃厚デミグラスソースとガーリックソースから選ぶことができるので、お気に入りのソースを選びましょう。

肉盛りワイルドプレートのハンバーグは、他のメニューにも使用されている自家製のハンバーグを使用しており、肉汁溢れる美味しいハンバーグです。2枚も贅沢に乗っているヒレカツは、サクサクの食べ応えで鉄板に乗っていながら揚げ物を堪能できるのも肉盛りワイルドプレートの人気ポイントでしょう。ハンバーグとヒレカツの間の存在感のある牛カルビは、味わい深くごはんが良く進む濃いめの味付けになっています。

肉盛りワイルドプレートをもっとワイルドに味わいたい方には、肉盛りワイルドプレートのハンバーグをチーズINハンバーグに変更するのがおすすめです。プラス150円でチーズINハンバーグに変更することができるので、気になる方は試してみましょう。肉盛りワイルドプレートの値段は999円になっています。

3位:女性からの支持が熱い「特製本格辛口チゲ」

女性から支持の高い特製本格辛口チゲがガストの人気メニューランキング3位となりました。女性からなぜそんなにも人気が高いのでしょうか?その理由は、特製本格辛口チゲのカロリーにあります。ガストの特製本格辛口チゲは、うどんが半玉入っているチゲになっていますがカロリーが550キロカロリー以下なのです。

現代では、ダイエット志向の高い女性も増えてきています。そのため、美味しく満腹かつカロリーが低いことで支持されています。特製本格辛口チゲは、ガストのこだわりの詰まったキムチを使用しており、そのキムチは乳酸発酵によって旨みを最大限に引き出したキムチともいえます。野菜、お肉、豆腐にしっかりとスープが絡み合い、うどんも美味しく食べ進めることができるのです。

特製本格辛口チゲの値段は649円となっています。うどんも入っていることから、コストも低いためランチやディナーにはおすすめのメニューとして評価されているのでしょう。

2位:ロングセラー商品「ミックスグリル」

ガストのおすすめメニューランキング第2位は、ロングセラーのミックスグリルです。ハンバーグ、チキンステーキ、そしてソーセージの乗ったボリュームたくさんのミックスグリルは、ハンバーグかチキンステーキか迷ってしまうときには、おすすめのプレートといえるでしょう。ガストでは、鉄板料理系のメニューが人気上位になっていますが、男性からも女性からも人気の高いミックスグリルは必ずランキング入りする人気メニューです。

ミックスグリルに乗っているハンバーグは、濃厚なデミグラスソースがかかっています。このデミグラスソースは、ガストのハンバーグの中でも定番のソースになっており、ハンバーグに絡むデミグラスソースが美味しいと人気です。若鶏のグリルには、人気ランキングトップのソースでもあるガーリックソースがかかっています。ランキング11位でも紹介したガーリックソースは、活力がつくようなソースになっているといえるでしょう。

ミックスグリルのハンバーグは、ガストの定番メニューのチーズINハンバーグにプラス150円で変更することが可能です。チーズINハンバーグを楽しみたい方には、変更がおすすめといえるでしょう。ミックスグリルの値段は、799円となっています。

Thumbガストのパフェが大人気!おすすめメニューの値段や口コミ・カロリーまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのメニューおすすめランキング第1位は?

チーズが溢れる「チーズINハンバーグ」

ガストのおすすめメニュー第1位は、現在ガストの看板メニューにもなっているチーズINハンバーグです。ガストのチーズINハンバーグは、2008年に販売されて以降、ガストの看板メニューとして人気を博しています。あつあつの鉄板の上に乗せられたハンバーグに、ナイフを一度入れるととろけ出るチーズに頬も緩むことでしょう。ハンバーグとチーズの相性はとても高く、さまざまなお店でもハンバーグとチーズのメニューは多いです。

不動の人気を誇っているガストの人気メニューのチーズINハンバーグは、ハンバーグの中にチーズを入れていることで、チーズの旨みとハンバーグの旨みを丁度よく楽しめることにあります。ガストのチーズINハンバーグのチーズには、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、ホワイトチェダーチーズ、パルメザンチーズの4種類をブレンドさせたチーズを使用しているので風味豊かな味わいになっています。

ガストの人気メニューランキング第1位のチーズINハンバーグの値段は、599円となっていますが一部店舗によって値段が前後するようです。また、ガストでは定期的にイベントやクーポンの配布を自社公式ページや他のクーポンサイトでも配布しており、そのようなアイテムを使用すると、399円でチーズINハンバーグを食べることができる期間も多くありますので、ぜひ期間を狙ってチーズINハンバーグを堪能してみましょう。

ガストのセットメニューを知っておこう

ガストの料理メニューは、全て単品メニューとなっています。そのため鉄板料理などはライスなどのセットをつけるのをおすすめしています。単品メニューにおすすめのセットメニューを紹介しましょう。

ガストでは、AからGまでのセットメニューが用意されています。まずAドリンクセットは、ライス、ドリンクバー、日替わりスープのスタンダードなセットになっており値段は、429円です。Bドリンクセットは、ライス、とうもろこしのポタージュ、ドリンクバーとなっています。日替わりスープではなくコーンスープがいいという方はBセットがおすすめでしょう。値段は449円です。

Cドリンクセットは、和風なセットになっており、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、ドリンクバーがついてきます。小鉢は季節、店舗によって異なります。値段は499円です。この3点はドリンクがついたセットメニューになっており、ドリンクバーの付いていないAセット279円、Bセット299円、Cセット349円が存在しています。

Fドリンクセットは、サラダ、日替わりスープ、ドリンクバーのセットです。Fセットからはライスがサラダに変更になります。値段は449円です。Gドリンクセットは、サラダ、とうもろこしのポタージュ、ドリンクバーのセットです。値段は449円です。ドリンクバーのついていないFセット299円、Gセット299円が存在しています。

その他にも、単品のライスやドリンクバーや丼ものやスープなどもありますので、自分の好みでカスタマイズするのもおすすめでしょう。

ガストでおすすめランキングを参考に美味しい料理を楽しもう!

今回は、ガストのおすすめメニューをランキングでお伝えしました。ガストのメニューはどれも人気の高いものが多いですが、やはりレストランと名乗っているだけあり、鉄板系のメニューが上位を位置しています。ガストの美味しい料理は、どれもハズレがないでしょう。また季節に合わせて限定メニューなども登場するので目が離せません。ぜひ今回のランキングを参考に、ガストで美味しい料理を堪能してみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ