しゃぶ菜のメニューを紹介!ランチやディナーの食べ放題の料金も!

お得な価格でしゃぶしゃぶやすき焼きを楽しむことができる、しゃぶ菜はご存知でしょうか?しゃぶしゃぶやすき焼きというと高級なイメージですが、しゃぶ菜では誰もが楽しめるような価格で美味しいお肉を食べることができます。しゃぶ菜のメニューは豊富で、自分に合ったコースを選ぶことができるのもしゃぶ菜が人気の理由です。今回はしゃぶしゃぶやすき焼きを食べ放題で楽しむことができるしゃぶ菜について、メニューや料金を紹介したいと思います。

しゃぶ菜のメニューを紹介!ランチやディナーの食べ放題の料金も!のイメージ

目次

  1. 1しゃぶ菜にはどんなメニューがある?
  2. 2しゃぶ菜の野菜食べ放題ランチメニューを紹介
  3. 3しゃぶ菜のランチ食べ放題メニューと料金を紹介
  4. 4しゃぶ菜のディナー食べ放題メニューと料金を紹介
  5. 5しゃぶ菜の食べ放題は寿司付きもあり!
  6. 6しゃぶ菜はどんな店?
  7. 7しゃぶ菜の豊富なメニューでお得に食べ放題!

しゃぶ菜にはどんなメニューがある?

お得な価格で美味しいしゃぶしゃぶが食べられると話題のしゃぶ菜はご存知でしょうか?しゃぶしゃぶというと高級で特別な日の食事というイメージもありますが、しゃぶ菜では普通の日でも手に届きやすい料金でしゃぶしゃぶを食べることができます。しゃぶ菜では手が届きやすい料金といっても具材の品質も良く安心です。

それではこのしゃぶ菜にはどんなメニューがあるでしょうか?しゃぶ菜では、ランチやディナーにそれぞれお得なメニューが用意されています。嬉しいことに、しゃぶしゃぶには食べ放題メニューまであります。今回はそんなしゃぶ菜のメニューについて、ランチやディナータイムの食べ放題料金など詳しく紹介したいと思います。

Thumbしゃぶしゃぶのカロリーは?食べ放題や豚肉1枚はどれくらいか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜の野菜食べ放題ランチメニューを紹介

まず紹介するしゃぶ菜のメニューは肉と同じようにしゃぶしゃぶの具材として欠かすことのできない、野菜が食べ放題の嬉しいランチメニューです。肉の種類が異なる3種類のメニューから選ぶことができ、どのメニューでもケースに並べられている数種類の野菜が食べ放題となります。それでは、しゃぶ菜の野菜食べ放題のランチメニューはどのような内容でしょうか?

平日限定「豚しゃぶランチ」

まずしゃぶ菜でも一番リーズナブルな料金のメニューは「豚しゃぶランチ」です。しゃぶ菜の豚しゃぶランチでは税抜き料金890円で、豚肉2皿約100gに加えてケースの具材が食べ放題のコースとなっています。しゃぶ菜では鍋の出汁は通常昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、期間限定だし、といったものが用意されていますが、豚しゃぶランチは昆布だしで用意されています。

またこちらの豚しゃぶランチは税抜き料金1,190円で国産豚肉で用意が可能です。国産メニューにしてもケースの野菜や麺、ご飯の食べ放題は変わりません。しゃぶ菜ではケースに白菜、ニラ、えのき茸など豊富で新鮮な野菜が数種類用意されており、野菜の他にもマロニー、うどん、中華麺、更にはご飯までもあります。

このようにしゃぶ菜では野菜や豆腐といった副菜が食べ放題なので、豚しゃぶランチは1,000円以下でも満足する食事をすることができます。しゃぶ菜の豚しゃぶランチの制限時間は70分となっておりますが、この70分というのは注文後すぐからではなく、鍋が沸騰してから計算していただけるので時間も満足するほど使うことができます。

コクを味わう「ミックスランチ」

豚肉以外の肉でもしゃぶしゃぶを楽しみたいという方には「ミックスランチ」もしゃぶ菜で人気のメニューです。しゃぶ菜のミックスランチでは豚肉と牛肉を各1皿に加え、更に豚肉2皿とミストケースの野菜や麺類が食べ放題といったお得なコースです。税抜き料金990円、国産肉の場合は税抜き料金1,290円となっています。

ミックスランチでも通常のだしは昆布だしが用意されていますが、他のだしが良いという方は追加料金100円でだしの変更も可能です。しゃぶ菜では他にも追加料金を支払えば肉の追加も可能なので、肉が足りないかもしれないという心配もありません。ミックスランチでは豚肉と牛肉を両方味わうことができるので、しゃぶしゃぶをするうちに双方の肉の脂で旨味とコクが増していきます。

あっさりと濃厚「牛しゃぶランチ」

豚肉が苦手な方や、牛肉だけを楽しみたいという方には「牛しゃぶランチ」といったメニューもしゃぶ菜で人気です。しゃぶ菜の牛しゃぶランチでは税抜き料金1,040円で牛肉2皿の用意と、ケースの野菜や麺類が食べ放題となっています。国産牛にする場合は税抜き1,340円です。やはり料金は一番高いですが、牛肉ならではの濃厚な味わいのしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

豚しゃぶランチ、ミックスランチ、牛しゃぶランチは全て制限時間70分となっていますが、70分でも十分な量のランチを食べることができます。肉が食べ放題ではないので量が足りるか心配な方もいるかもしれませんが、野菜や麺類が食べ放題なので満足するランチが食べることができると評判です。

Thumbしゃぶしゃぶの野菜のおすすめと切り方は?入れるタイミングと食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜のランチ食べ放題メニューと料金を紹介

しゃぶ菜の中でもリーズナブルな料金で楽しめるランチメニューを紹介しましたが、ここからは大人気のしゃぶしゃぶ肉も食べ放題のランチメニューを紹介したいと思います。肉だけでなく、もちろんケースの具材も食べ放題で楽しいランチタイムを過ごすことができます。平日と休日では同じメニューでも料金が異なるので注意してください。

2種類楽しめる「(スタンダード)牛肉&豚肉食べ放題コース」

まず紹介するのは定番となる「(スタンダード)牛肉&豚肉食べ放題コース」です。こちらのメニューは平日ですと税抜き大人1,499円、小学生949円、小学生未満599円、2歳以下無料といった料金になっています。休日は大人の料金が1,699円となり平日の方がお得な料金設定となっています。

この(スタンダード)牛肉&豚肉食べ放題コースでは、牛バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏つくねといった種類の肉が食べ放題で楽しむことができます。またしゃぶしゃぶの出汁は2種類選ぶことができ、昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、期間限定だしの中から好みのものを追加料金なしで選択することができます。

ランチメニューの制限時間は70分なので、時間配分に気を付けて肉や野菜を堪能することがおすすめです。肉1皿は食べきりやすい量となっているので、少しずつ調整しながら食べることができるのも嬉しいポイントです。またしゃぶ菜では食べ放題のご飯の横には肉そぼろやふりかけが用意されており、しゃぶしゃぶの合間のお楽しみとして人気です。

コクと旨みの「豚肉食べ放題コース」

続いて紹介するしゃぶ菜のランチメニューは「豚肉食べ放題コース」です。豚肉食べ放題コースのメニューは平日は税抜き大人1,399円、小学生849円、小学生未満599円、2歳以下は無料となっており、休日は大人1,599円となります。豚肉食べ放題コースでも平日休日共に制芸時間は70分となっています。

豚肉食べ放題のコースでは、豚バラ肉、豚肩ロース、鶏つくねといった肉類が食べ放題の他、野菜や麺類、ご飯も食べ放題で楽しむことができます。豚肉を存分に味わうことができるので、しゃぶしゃぶで食べるたびに豚肉の濃厚な旨味とコクが増して美味しくなっていきます。

しゃぶしゃぶをする際は、肉は1枚ずつお湯に通すと美味しく食べることができます。豚肉は中心までしっかりと火を通すのがポイントです。しゃぶしゃぶ肉は薄いので、数回お湯に通すだけで火が通りますが中心までしっかりと火が通るよう注意しましょう。また野菜と肉が混ざった灰汁には苦味があるのでこまめにすくうことがおすすめです。

牛肩ロースがプラス「(プレミアム)牛肉&豚肉食べ放題コース」

続いて紹介するしゃぶ菜のランチメニューは「(プレミアム)牛肉&豚肉食べ放題コース」です。こちらのメニューでは、平日は税抜き大人1,699円、小学生999円、小学生未満599円、2歳以下は無料となっており、休日は大人1,899円です。休日ですと割高に感じてしまいますが、この価格で牛肉豚肉が食べ放題といった贅沢なメニューです。

しゃぶ菜の(プレミアム)牛肉&豚肉食べ放題コースでは、豚バラ肉、牛バラ肉、豚肩ロース、牛肩ロース、鶏つくねといった肉類に加え、野菜や、麺類、ご飯を食べ放題で楽しむことができます。豚肉、牛肉を存分に楽しめるメニューとなっており、食べ放題でも飽きることなくしゃぶしゃぶを堪能することができます。こちらのコースも制限時間は70分です。

豚肉は中心部まで火を通すことを紹介しましたが、牛肉は2から3度しゃぶしゃぶをした程度で肉がピンク色になった頃が美味しく食べることのできる食べ頃です。またしゃぶしゃぶをする際は沸騰直前のお湯でしゃぶしゃぶをすると美味しく食べることができるので、温度調節に気を付けましょう。

4種の肉が楽しめる「国産牛&国産豚食べ放題コース」

続いて紹介するしゃぶ菜のランチメニューは「国産牛&国産豚食べ放題コース」です。国産牛&国産豚食べ放題コースのメニューでは、平日休日共に税抜き大人2,499円、小学生1,399円、小学生未満999円、2歳以下は無料となっています。しゃぶ菜の国産牛は口溶けが良く、旨味たっぷりの豚肉とも相性抜群です。

国産牛&国産豚食べ放題コースのメニューでは、豚バラ肉、牛バラ肉、豚肩ロース、牛肩ロース、鶏つくねに加え、国産牛、国産豚に野菜や麺類、ご飯が食べ放題となっています。ランチコースの中では一番高いコースですが、国産牛、国産豚肉を食べ放題でしゃぶしゃぶできる贅沢なコースです。

せっかくの国産牛、国産豚肉なので野菜も一緒に美味しく食べたいものです。野菜は茎ものなど火の通りにく野菜は先に鍋へ入れておくと良いしょう。火の通りやすい野菜は、肉の後に出汁へ入れると美味しく食べることができます。しゃぶしゃぶをする際は鍋の温度が一度に下がりすぎないように、少しずつ具材を投入することがポイントです。

しゃぶ菜のディナー食べ放題メニューと料金を紹介

ここからは、しゃぶ菜のディナー食べ放題メニューを紹介していきます。しゃぶ菜ではランチもお得ですが、贅沢に楽しみたいディナーでもお得に美味しいしゃぶしゃぶを食べられるコースが充実しています。しゃぶ菜のディナー食べ放題メニューの詳細から料金や制限時間も紹介したいと思います。

定番お得「牛肉&豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコース」

まず紹介するしゃぶ菜のディナー食べ放題メニューは「牛肉&豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコース」です。牛肉&豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースのメニューでは、平日は税抜き大人1,899円、小学生949円、小学生未満599円、小学生949円、2際以下は無料となっており、休日は大人1,999円です。

牛肉&豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースのメニューでは、牛バラ肉、豚肩ロース、豚バラ肉、鶏つくねの他に野菜や麺類、ご飯、更にデザートのソフトクリームも楽しむことができます。ランチメニューよりも割高に感じますが、ディナーでは制限時間が90分と長くなりますのでその分多くの肉や野菜を食べることができます。

豚肉をここぞと楽しむ「豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコース」

続いて紹介するしゃぶ菜のディナーは「豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコース」です。豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースでは、平日は税抜き大人1,799円、小学生849円、小学生未満599円、2歳以下は無料となっており、休日は大人1,899円となっています。制限時間は平日、休日共に90分となっています。

豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースでは、豚肩ロース、豚バラ肉、鶏つくねの他に野菜や麺類、ご飯、デザートのソフトクリームも楽しむことができます。豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースでは牛肉の選択はできませんが、旨味たっぷりの豚肉を食べ放題で味わうことができるとあって人気のメニューとなっています。

豚肉食べ放題だと90分は飽きてしまうかもしれない、という方もいるかもしれませんがしゃぶ菜では野菜の食べ放題もあるので90分間飽きることなく楽しむことができます。豚肉が好きな方にはもちろん料金をおさえたいけどしゃぶしゃぶが食べたいという日には、中でもリーズナブルな豚肉食べ放題しゃぶしゃぶコースで野菜もたっぷりと楽しむとおすすめです。

口どけとろり「国産牛&国産豚食べ放題しゃぶしゃぶコース」

続いて紹介するしゃぶ菜のディナーは「国産牛&国産豚食べ放題しゃぶしゃぶコース」です。国産牛&国産豚食べ放題しゃぶしゃぶコースでは平日は税抜き大人2,899円、小学生1,399円、小学生未満999円、2歳以下無料となっており、休日は大人2,999円となります。制限時間は平日、休日共に90分です。

国産牛&国産豚食べ放題しゃぶしゃぶコースでは、牛バラ肉、豚バラ肉、豚肩ロース肉、豚バラ肉、鶏つくねの他に国産牛、国産豚が食べ放題で用意されています。もちろん野菜や麺類、ご飯も食べ放題で、この金額で国産肉の他にデザートのソフトクリームも楽しむことができます。

しゃぶ菜ではディナーでも、しゃぶしゃぶの出汁を2種類から選ぶことができるのも人気の理由です。通常用意されている昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼きの他に期間限定だしの中から好きな出汁を2種類選ぶことができます。期間限定だしは、生姜みぞれだしや梅と磯海苔のかつおだしなど、季節によって他では見られないような工夫された出汁が用意されています。

しゃぶ菜の食べ放題は寿司付きもあり!

しゃぶ菜ではランチ、ディナー共に幅広いコースが用意されており、どちらもリーズナブルに美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができるのがわかりました。しゃぶ菜では紹介したメニューだけでなく、更にお寿司も付いたメニューも用意されています。しゃぶ菜の寿司付メニューを紹介したいと思います。

寿司付きお得「牛肉&豚肉食べ放題寿司しゃぶコース」

しゃぶ菜のお得なメニュー、寿司付きのしゃぶしゃぶ食べ放題は牛肉&豚肉食べ放題のしゃぶしゃぶメニューに寿司も食べられるメニューです。国産牛&国産豚の食べ放題コースにも寿司をつけることができるので、しゃぶしゃぶと寿司といった贅沢なメニューを一度に楽しむことができます。

寿司付きのメニューは大人税抜き2,399円から、国産肉の場合は大人税抜き3,399円となっています。食べられる寿司は、マグロやイカ、穴子、玉子など定番の寿司ネタから焼きサーモンや白身魚、タコといったネタまで楽しむことができます。しゃぶしゃぶも付いたお得な価格で数種類の寿司も食べることができる人気のコースです。

つくねもついた「豚肉食べ放題寿司しゃぶコース」

寿司付きのメニューは、豚肉のみの食べ放題コースでも用意があります。豚肉食べ放題といっても、鶏つくねもついたお得なコースで更に寿司も楽しむことができます。平日は税抜き大人2,199円、休日は2,299円です。この価格でしゃぶしゃぶや寿司を一度に楽しむことができる、贅沢なメニューとなっています。

しゃぶ菜はどんな店?

しゃぶ菜のランチやディナーの食べ放題メニューを紹介してきました。最後に、しゃぶ菜についてどんな店なのかを詳しく紹介したいと思います。しゃぶ菜はしゃぶしゃぶやすき焼きが食べ放題の店として知っている方も多いと思いますが、他にも野菜やご飯類、ドリンクバーも用意されていて食事を存分に楽しむことができます。

しゃぶ菜は新鮮な野菜も食べ放題

ランチやディナーメニューの紹介で、野菜の食べ放題があると紹介してきました。しゃぶ菜では季節によって新鮮で旬の野菜が数種類、食べ放題で用意されています。野菜は水菜や白菜、ねぎ、えのき、ニラといった鍋にぴったりの野菜からごぼうや人参といった根菜類、しめじ、かぶ、青梗菜、たまねぎなど多くの種類が用意されています。

しゃぶ菜の野菜ではじゃがいもが用意されている店舗もあり、薄くスライスされたじゃがいもをしゃぶしゃぶで楽しむことができます。珍しいじゃがいものしゃぶしゃぶはやみつきになる人も多いです。しゃぶ菜では野菜が美味しく食べられるようにカットされているのも嬉しいポイントで、小松菜は細かくカットされずに長いまま用意されており食感を存分に楽しむことができます。

このようにしゃぶ菜では美味しいしゃぶしゃぶだけでなく、野菜の食べ放題も楽しむことができるのが人気の理由です。食べ放題というと鮮度や種類が満足できないこともありますが、しゃぶ菜ではそんな心配はありません。野菜だけでなく豆腐やマロニーといった鍋に嬉しい具材も食べ放題で食べることができ、お得になっています。

ドリンクバー利用でさらに楽しい

しゃぶ菜ではランチやディナーの際にドリンクバーも追加で注文することができます。ドリンクバーは店舗によりますが税抜き299円で用意されている店舗が多いようです。ドリンクバーではコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、オレンジ、野菜ジュース、コーラ、メロンソーダ、カルピス、マテ茶やウーロン茶と多くのドリンクを楽しむことができます。

またランチではソフトクリームは食べ放題ではついていない店舗が多いですが、ドリンクバーを注文することでソフトクリームやワッフルといったデザートが食べ放題となります。デザートも自分で作ることができるのがしゃぶ菜の特徴で、ワッフルも自分で焼いたりとしゃぶしゃぶ以外でも楽しむことができます。

またしゃぶ菜ではランチやディナーでも小学生未満のお子様には追加料金なしでドリンクバーが付きます。ドリンクバーを付けることによりデザートも食べることができるので、しゃぶしゃぶはそれほど量を食べないお子様も楽しい時間を過ごすことができる嬉しいサービスです。

しゃぶ菜の店舗一覧

最後に美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができるしゃぶ菜の店舗を紹介したいと思います。しゃぶ菜は関東だけでなく、北海道や熊本県と全国各地に店舗があります。更に香港やシンガポールにも店舗があり、日本の味が懐かしくなった時に立ち寄ってみるのもおすすめです。

しゃぶ菜の店舗は北海道はイオンモール旭川西、宮城県はイオン仙台名取、山形県はイオン天童、新潟県にイオン新潟南、東京都ではアリオ西新井・ヤマダ電機LABI1 日本総本店 池袋・上野・新宿マルイアネックス、神奈川県はアリオ橋本店、埼玉県はイオン浦和美園ショッピングセンター・イオンモール川口前川・イオンモール羽生・丸井大宮店・川越、千葉県にunimoちはら台・イオン千葉ニュータウン・ららぽーと東京ベイ・木更津。

茨城県はイオン水戸内原・イーアスつくば、栃木県はベルモール 宇都宮店、静岡県はイオン浜松市野・ららぽーと磐田店、愛知県はイオンナゴヤドーム前・イオン木曽川・イオン常滑、三重県はイオンモール鈴鹿、大阪府はイオン泉南・イオン大阪鶴見・天王寺MIO・ユニバーサルシティウォーク・ららぽーと和泉、奈良県はイオン登美ケ丘、和歌山県はイオン和歌山、岐阜県はモレラ岐阜・ イオンモール各務原店に店舗があります。

広島県は別邸 イオンモール広島府中、高知県はイオン高知、福岡県はイオン福岡、佐賀県はゆめタウン佐賀、熊本県はイオンモール熊本に店舗があります。他に香港に1店舗、シンガポールには6店舗も展開されています。しゃぶ菜は店舗も多いので、近くに店舗がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

Thumbしゃぶしゃぶのしめで人気なのは?ご飯や麺を使ったレシピを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜の豊富なメニューでお得に食べ放題!

しゃぶ菜では美味しいしゃぶしゃぶがリーズナブルな料金で楽しめるので、驚いた方もいるのではないでしょうか?スープや肉、食べ放題コースと自分の都合にあったメニューを豊富な種類から選ぶことができるのもしゃぶ菜の人気の理由です。しゃぶしゃぶが食べたい日には、ぜひ近くのしゃぶ菜へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ