ココイチのおすすめトッピング人気ランキングTOP10!組み合わせ自由!

大人も子供も大好きなカレー専門の全国チェーンココイチ。ココイチは毎日食べても飽きないカレーのおいしさも人気ですが、なんといってもトッピングの種類が豊富で、工夫次第で自分好みのカレーがオーダーできることが魅力です。今回はそんな豊富なココイチのトッピングメニューの中からおすすめの人気トッピングをランキング形式で紹介していきます。ココイチに行く前にぜひおすすめの人気トッピングチェックしてください!

ココイチのおすすめトッピング人気ランキングTOP10!組み合わせ自由!のイメージ

目次

  1. 1ココイチのおすすめトッピングが知りたい!
  2. 2ココイチおすすめトッピングは組み合わせ自由
  3. 3ココイチのおすすめトッピング注文方法
  4. 4ココイチおすすめトッピング10位:パリパリチキン
  5. 5ココイチおすすめトッピング9位:海の幸
  6. 6ココイチおすすめトッピング8位:チキンにこみ
  7. 7ココイチおすすめトッピング7位: チキンカツ
  8. 8ココイチおすすめトッピング6位:やさい
  9. 9ココイチおすすめトッピング5位:半熟タマゴ
  10. 10ココイチおすすめトッピング4位:ハンバーグ
  11. 11ココイチおすすめトッピング3位:ソーセージ
  12. 12ココイチおすすめトッピング2位:ロースカツ
  13. 13ココイチおすすめトッピング1位:チーズ
  14. 14ココイチのおすすめトッピングを満喫しよう!

ココイチのおすすめトッピングが知りたい!

みんな大好きココイチとは

「ココイチ」の名前で親しまれているCoCo壱番屋は、街中で見かけることも多いカレー専門の一大チェーンです。「カレーならココ一番や」のキャッチフレーズでもおなじみで、カレーチェーンの店舗数でギネス世界一に認定されたこともあります。国内1300店、海外157店を合わせた1457店舗以上を展開していて、まだまだその店舗数を伸ばし続けているというから驚きです。家や会社の近くにココイチがある方も多いと思います。

そんなココイチはカレーの辛さや量、ライスの量などを選べるほか、豊富なトッピングメニューの中から好きなトッピングを組み合わせ、自分好みのカレーを作れるオーダーメイド感覚のカレーを楽しむことができます。ココイチでは日本人が大好きなカレーをさらに「毎日食べても飽きない味」を目指し、メニュー開発しているそうです。だからこそ、何度でも通いたくなる、そんな魅力があるのがココイチなのです。

ココイチのカレーの種類

ココイチはカレー専門店というだけあって大人向けカレーから、子供向けのカレーまで幅広い年齢層にあったカレーを提供しています。種類も肉系や海の幸系、野菜系まで豊富に取り揃えていて、食べ方もさまざまです。ココイチでのカレーメニューは大きく分けて4つに分かれ、グランドメニュー、期間限定メニュー、地域限定メニュー、店舗限定メニューがあり、カレーメニューのバリエーションは多彩で、選ぶのも迷うほどです。

ココイチおすすめカレー:グランドメニュー

365日いつでもオーダーできるココイチのグランドメニュー。ココイチでは、カレーメニューの中からお好みの基本カレーを選び、ライスの量、辛さ、甘さ、お好みのトッピングをプラスしてオーダーする食べ方になります。メニュー豊富、食べ方いろいろで、あらかじめトッピングが乗ったものもありますが、ここではトッピングすることを考えて、ベースとなる何もトッピングがされていないカレーを紹介します。

ココイチのカレーグランドメニューの中でもプレーンなカレー、ポークカレー(463円)、甘口ポークカレー(463円)、ビーフカレー(597円)になります。中でもビーフカレーはお肉の旨みが凝縮された深みとコクの味わいで、ココイチファンを魅了し続けています。ここに動物由来の原材料を使用していないベジタリアンカレーと、アレルギーの人にも対応した特定原材料を含まないカレーも用意されています。

ココイチおすすめトッピングは組み合わせ自由

ココイチの代名詞とも言える種類豊富なトッピングを組み合わせできるのが大きな魅力で、SNSでも日々おすすめトッピングが発信されています。この自由さとおいしさに、自分オリジナルのトッピングの組み合わせを日々追求し、食べ方を研究しているココイチファンもいるそうです。ココイチのトッピングは期間限定のものを合わせても50種類以上のトッピングがあります。それを組み合わせると食べ方は無限大に広がります。

ココイチのおすすめトッピング:肉類

ココイチの肉類トッピングは、お腹ペコペコでも満足できます。手仕込とんかつ(463円)や手持込ヒレカツ(463円)などフライ系のトッピングは、ボリュームが出て食べごたえもばっちりです。子供にはチーズインハンバーグ(308円)、ソーセージ(290円)、ハンバーグ(258円)などが定番となっています。軟骨入りつくねに半熟卵がかかった食べ方も楽しい半熟タマゴ鶏つくね(329円)はカレーの辛さが和らぐと人気です。

ココイチのおすすめトッピング:魚介類

ココイチでは魚介類トッピングも種類豊富に揃っていて、プリプリのエビを使ったエビカツ(432円)や、新鮮な白身魚を食べやすくフライにしたフィッシュフライ(154円)などがラインナップされています。あさりを加熱しても固くならないように調理したたっぷりあさり(185円)や、プリプリのエビとあさりを同時に楽しめるエビあさり(195円)などは、海の幸のおいしさが存分に味わえる食べ方として人気のトッピングになります。

ココイチのおすすめトッピング:野菜類

ココイチのトッピングは、ヘルシーな野菜類も人気なっています。普段の野菜不足が解消できるような色とりどりの野菜が揃っているので、栄養が気になる方にもおすすめです。トマトアスパラ(206円)、ほうれん草(226円)、オクラ山芋(103円)、なす(154円)などがあり、これらを組み合わせた食べ方も人気があります。甘みのあるコーン(103円)トッピングは辛さがマイルドになるので、子供にも人気のトッピングです。

ココイチのおすすめトッピング:そのほか

ココイチのトッピングには変わり種もたくさんあり、ココイチマニアを喜ばせています。中でも納豆(154円)は、納豆のネバネバ加減と辛さのあるカレーとの組み合わせが意外とマッチしていて、おいしいのでおすすめです。辛さを軽減したい方は、鉄板のチーズ(217円)やスクランブルエッグ(154円)などをオーダーすると食べやすくなります。ガーリック(51円)、クリーミータルタルソース(51円)などソース系もあります。

ココイチのおすすめトッピング注文方法

トッピングの注文方法

ココイチでカレーを注文するときは、ベースのカレーを決めて、辛さや甘さご飯の量などをまず決めます。カレーの辛さは基本的な中辛を中心に、甘口~10辛まで選ぶことができます。辛さが苦手な方や子供にぴったりの甘口と、基本の辛さである中辛は基本価格となりますが、これ以上の辛さは追加料金が発生します。一般的な辛口の辛さの1辛は21円増し、1辛の2倍の辛さの2辛は42円増しと辛さによって料金も異なっていきます。

甘口カレーが好きな方には、はちみつとフルーツの優しい甘さとコクでまろやかにできるとろ~り甘くなるソースをトッピングしてください。甘さの段階が5段階あり、甘さによって値段が異なり、マイルドな甘さの1甘は21円増し、甘いカレーが好きな方にぴったりの2甘は42円増し、最終5甘になると105円増しとなります。甘くなるソースには、はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には食べさせないよう注意してください。

ベースとなるカレーと辛さを選んだら、ご飯の量も選びます。ライスの量によってソースの量も増減します。基本サイズは300gで400gにすると103円増し、500gで206円増し、600gで309円増し、800gで515円増しとなりますが、900g以上のオーダーも可能だそうなので、店舗にて相談してみてください。逆に少食の方には、ご飯の量を減らすこともでき、200gで51円引きとなっています。

最後にお好みのトッピングを選びます。豊富なトッピングメニューの中から、食べたいトッピングを選んで店員に伝えます。トッピングは1種類のみで素材の味を楽しむもよし、複数組み合わせて楽しむもよし、食べ方は色々です。今日はお腹が減ってるからフライ系とチーズを組み合わせよう、とか、野菜不足が気になるからなすとほうれん草を組み合わせ仕様とか、気分や好みに合わせて食べ方を選べるのがココイチ最大の魅力です。

トッピング全部乗せもある

ココイチのトッピングは組み合わせできることが魅力なのですが、数あるトッピングを全て乗せたトッピング全部のせという裏メニューもあります。1つのプレートに盛りつけられた全部乗せトッピングは、ココイチ最強のメニューとして伝説的存在です。トッピングがまるで山のように積み上げられたトッピング全部乗せはココイチマニアには夢の食べ方です。値段は10000円前後になるそうなので、気になる方はお試し下さい。

ココイチおすすめトッピング10位:パリパリチキン

ここからはココイチおすすめトッピングランキングを10位から順番に発表していきます。まず10位にランクインしたのはパリパリチキン(290円)です。ジューシーな鶏の一枚肉に、衣をまぶしてパリッと揚げてあるパリパリチキンは、その名前通りパリパリとした食感が楽しい一品です。店内では、揚げたての状態を食べやすいように6分割して提供してくれるので、揚げたてアツアツをいただくことができます。

外側のパリパリとは対照的に、中の鶏肉はしっとりジューシーなのも魅力です。パリッとジューシーという相反する食感が口の中にひろがり、ココイチ自慢のカレーと一緒にいただくとたまらないおいしさです。しっかりボリュームもあるので、お腹がペコペコの方でも大満足間違いなしのトッピングメニューです。ココイチマニアのなかには、パリパリチキンを2枚オーダーする、Wパリパリチキンという食べ方も人気だそうです。

ココイチおすすめトッピング9位:海の幸

ココイチおすすめトッピング9位は、海の幸(299円)です。ココイチのトッピングメニューで、それぞれ単品もあるエビにこみ、たっぷりあさり、イカを組み合わせた海の幸は、シーフード好きの方にいちおしのメニューです。エビとあさりとイカがそれぞれバランスよくミックスされているので、ぷりぷりとしたエビやイカの食感、やわらかなあさりの歯ごたえといった具合に、食感もさまざまに楽しめるお得度満点のトッピングです。

ホテルなどでシーフードカレーをオーダーすると、その高さに驚くことがありますが、ココイチなら魚介の旨みがたっぷり詰まった贅沢なシーフードカレーをお得に楽しむことができます。シーフードトッピングでおすすめなのが、辛さ増しです。スパイシーなカレーにシーフードの甘味が絶妙にマッチします。海鮮好きにはたまらない海のおいしさがギュッと詰まったトッピングでシーフード三昧のおいしさをお楽しみください。

ココイチおすすめトッピング8位:チキンにこみ

ココイチおすすめトッピング8位は、チキンにこみ(238円)です。チキンにこみは、ボイルしたチキンをやわらかく食べやすい大きさにほぐしたトッピングで、口に入れるとほろほろ崩れるようなやわらかい食感がカレールーにもよく絡み合い、抜群のおいしさとなっています。ココイチファンのあいだでも根強い人気で、チキンのうまみをたっぷり味わうことが出来るので、味に深みのあるカレーが完成します。

チキンにこみ自体はうまみがありますが、主張しすぎることがないため、ほかのトッピングとも自由自在に組み合わせを楽しめます。中でもほうれん草やなすといった野菜系トッピングとの組み合わせは相性抜群で、まるで最初から組み合わせていたかのようなナチュラルなおいしさです。プレーンなカレーだけだとちょっと物足りないけど、重すぎるトッピングは避けたいという方にもおすすめのトッピングメニューです。

ココイチおすすめトッピング7位: チキンカツ

ココイチおすすめトッピング7位は、チキンカツ(290円)です。ジューシーな一枚物のチキンを贅沢に使用し、たっぷりのパン粉で仕上げたチキンカツは、サクサクの食感がたまりません。チキンということもあり、ほかのフライ物に比べ比較的あっさりしているので、胃にもたれることもなく、するすると食べられると評判です。フライものは食べたいけど、あまりしつこいのは嫌だな、という方にもおすすめのトッピングメニューです。

チキン自体も厚すぎず薄すぎずのちょうどいい厚みでからっと揚げているので、途中カレーのルーが染み込んでしなしなになることもありません。チキンカツは単品でもそのまま食べてもおいしいですが、ココイチマニアのおすすめ組み合わせはチーズ。とろりとしたチーズとサクサクチキンカツの組み合わせはまさしく最強の組み合わせです。カレーの辛さもマイルドになってよりおいしく感じられるそうなので、ぜひお試しください。

ココイチおすすめトッピング6位:やさい

ココイチおすすめトッピング6位は、やさい(226円)です。もともとココイチのカレールーには、長時間煮込まれることで野菜が溶け込んでいるのですが、やさいをトッピングすると昔お母さんが作ってくれたような、懐かしいビジュアルのカレーが出来上がります。やさいはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、インゲンなどがゴロゴロ大きめにカットしてあり、食べごたえもおいしさも栄養面も格段にアップします。

肉類やフライものが多いココイチトッピングの中でも、ヘルシーなトッピングであり、カロリーが気になる方や、日頃野菜不足の方にもおすすめです。ココイチのやさいは、ちょうどいい具合に火が通されているので、じゃがいもは口の中に入れるとほろりとほどけ、にんじんやいんげんは歯ごたえを残しつつもするっと食べることができます。食べ方としてはそのままでももちろんおいしいですし、チーズとの組み合わせも人気です。

ココイチおすすめトッピング5位:半熟タマゴ

ココイチおすすめトッピング5位は、半熟タマゴ(72円)です。ココイチのスパイシーなカレーにほどよくマイルドさをプラスし、辛いものが苦手な方も食べやすくなると大人気となっています。小さな子供にもおすすめのトッピングです。とろとろの半熟タマゴをカレーに溶かしていただけばカレーにコクと深みが増し、まろやかな味わいに変化するのを楽しめます。カレーに半熟卵が乗っているというビジュルも食欲をそそります。

半熟卵はそのままでもおいしいですが、どんなトッピングと組みわせても最高のおいしさを生み出してくれるオールマイティさもあります。女性におすすめの組合せは、半熟タマゴ、きのこ、チーズのトリプル使いで、それぞれの素材の持つ味わいがカレーに溶け込み、何倍にもおいしく感じます。そのほか、豚しゃぶと組み合わせると、肉と卵のハーモニーがまるですき焼きのような味わいで、贅沢気分になれること請け合いです。

ココイチおすすめトッピング4位:ハンバーグ

ココイチおすすめトッピング4位は、ハンバーグ(258円)です。ココイチのトッピングの中では、特に子供に人気のメニューで、カレーとハンバーグという組み合わせはまさに王道の組み合わせと言えます。カレーとハンバーグといえば、子供が大好きなメニューのトップ2なので、間違いないおいしさです。子供にはもちろん、大人からも人気で、サラリーマンもハンバーグトッピングをランチタイムにオーダーする人が多いそうです。

食べごたえのあるジューシーなハンバーグトッピングは、スパイスの効いたカレーの辛さに、ハンバーグの肉汁がほどよいアクセントを与えてくれます。ココイチのハンバーグはやわらかめで、カレーとの相性は抜群です。ハンバーグ単品でももちろんおいしいのですが、チーズとの組み合わせも評判です。カレーとチーズの組み合わせが好き、という方には、チーズインハンバーグ(308円)というメニューもあるので注目してください。

Thumbココイチメニュー人気ランキング!カレーにおすすめのトッピングも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチおすすめトッピング3位:ソーセージ

ココイチおすすめトッピング3位は、ソーセージです。パリっとした皮にジューシーな肉汁の旨みがたっぷり詰まったソーセージ(290円)は、大人から子供まで大人気のメニューです。噛みごたえのあるソーセージがカレールーと絡み合うと、たまらないおいしさで、いくらでもカレーが食べ進められそうです。ココイチのトッピングメニューの中では比較的リーズナブルな部類なので、お財布に優しいところもおすすめの理由です。

ソーセージのトッピングをオーダーすると、ひと皿にソーセージが4本乗ってくるので、ボリューム面でも大満足です。しっかりとパリパリに焼かれたソーセージは、ここ一カレーのよいアクセントになってくれます。食べ方としてはパリパリソーセージとカレーを交互に食べると、無限ループのおいしさです。単品でももちろんおいしいですが、野菜類と一緒にトッピングすると、栄養面も補うことができると人気だそうです。

ココイチおすすめトッピング2位:ロースカツ

ココイチおすすめトッピング2位はロースカツ(290円)です。ココイチのトッピングメニューの中でも幅広い世代から愛される不動の人気メニューとなっています。厚みのある豚のロース肉をジューシーなカツに仕上げたロースカツは、スパイシーなココイチのカレーに合うようにおいしさを追求し、提供されているそうです。サクサクの衣をまとったロースカツは、カレーのおいしさを一層引き立てカレーと一緒にいただくとたまりません。

ロースカツトッピングだけでも充分に満足できるので、お腹がペコペコの時も、ガッツリ食べたい気分の時も、ロースカツをオーダーすると間違いありません。ココイチマニアの間では、ロースカツとほうれん草の組み合わせトッピングが人気で、さくさくロースカツにあっさりとした味わいのほうれん草が抜群にマッチするそうです。単品で楽しむもよし、ほかのトッピングと組み合わせるのもよし、お好みの食べ方でお楽しみください。

ココイチおすすめトッピング1位:チーズ

ココイチおすすめトッピング1位はチーズ(271円)です。ココイチのトッピングの中では、も最も頼む人が多い王道トッピングで、カレーに乗せればチーズがとろりと溶け、なめらかで濃厚な味わいの変化を楽しめます。カレーをまろやかにおいしさも何倍にもアップさせてくれるので、まさにココイチトッピングのなかでも最強と言えます。カレーの辛さをマイルドにしてくれるので、辛さのあるカレーが苦手な方や子供にもおすすめです。

チーズトッピングは、ほかのどのトッピングとも相性抜群で、カレーと素材のおいしさを高めてくれます。ロースカツやチキンカツなどのフライもの、あさりやえびなどの海鮮系、ほうれん草やなすなどの野菜などどのトッピングにも合うので、毎回必ずチーズトッピングをオーダーするというココイチマニアもいるそうです。どのトッピングにしようか迷ったら、チーズトッピングを選んでおくと、間違いありません!

Thumbココイチのトッピングおすすめランキング!カレーに合う組み合わせは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチのおすすめトッピングを満喫しよう!

ココイチのおすすめトッピング人気ランキングTOP10!と題して、人気のトッピングを紹介してきましたがいかがでしたか?ココイチではカレーの辛さやごはんの量、好みのトッピングを組み合わせることで世界でひとつだけの自分好みのカレーを完成させることができます。食べ方も味わいもさまざまに楽しめる、オーダーカレーがいただけるのが、ココイチの醍醐味です。ぜひ自分好みのトッピングでココイチカレーを堪能してください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ