とんちゃんは池袋のどこにある?人気メニューサムギョプサルの味は?

皆さんはとんちゃんというサムギョプサルのお店を知っていますか?なんと、元祖日本発サムギョプサルの専門店と言われているのです。とんちゃんは池袋や新宿、新大久保、渋谷など都内に複数店舗を展開しているため、行ったことことのある人も多いかもしれません。美味しいサムギョプサルをリーズナブルな価格で食べることのできることで大人気なとんちゃんですが、今回は複数ある店舗の中でも、とんちゃん池袋店について詳しく紹介していきたいと思います!ぜひ、お店選びの参考にしてみて下さい。

とんちゃんは池袋のどこにある?人気メニューサムギョプサルの味は?のイメージ

目次

  1. 1とんちゃんは池袋のどこにあるか知りたい!
  2. 2とんちゃんは池袋のコスパ最強の焼肉屋
  3. 3とんちゃんのおすすめメニューを紹介!
  4. 4池袋のとんちゃんは本場のサムギョプサルが味わえる!

とんちゃんは池袋のどこにあるか知りたい!

とんちゃんは本格的でリーズナブルなサムギョプサルで韓国気分を味わうことのできる超有名サムギョプサル専門店です。皆さんはとんちゃんのお店を見かけたことはありますか?都内に複数店舗を展開をしているため、都内にお住まいの方やお勤めの方は見かけたことのある人もいるかもしれません。

今回は、そんな大人気なサムギョプサル専門店であるとんちゃん池袋店がどこにあるのか分からない、どんなお店か知りたい!という人に向けて、これからとんちゃん池袋店について詳しく説明していきます。とんちゃん池袋店に行ってみたくなる情報が満載ですので、ぜひチェックして下さい。

とんちゃんは池袋のコスパ最強の焼肉屋

とんちゃん池袋店は、本場韓国の本格的なサムギョプサルを食べることができる元祖日本発サムギョプサルの専門店として有名です。その人気の秘密は、美味しいサムギョプサルをリーズナブルに食べることのできるコスパ最強のサムギョプサル専門店であるということが挙げられます。

実際に本場韓国に行かずとも、本格的なサムギョプサルを楽しむことができる上に、お手軽な価格でサムギョプサルを食べることができるのは嬉しい人が多いのではないでしょうか。もちろん、とんちゃん池袋店には豊富なメニューがあるため、サムギョプサル以外にも美味しい韓国料理をお食べることができます。とんちゃんは池袋のコスパ最強の焼肉屋なのです。

とんちゃんは池袋のどこにあるの?

とんちゃんは都内に複数の店舗を展開している有名なチェーン店ですが、とんちゃん池袋店はどこにあるか知っていますか?池袋は利用者数も多いターミナル駅のため、都内近郊にお住まいの方やお勤めの方にとってはとても便利な街だと思います。それでは、これからとんちゃん池袋店が池袋のどこにあるのかを紹介していきます。

とんちゃん池袋店は、JR山手線他「池袋」駅徒歩6分、東京メトロ丸の内線「池袋」駅徒歩6分、東京メトロ有楽町線「池袋」駅徒歩7分、東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩6分で池袋駅から439メートルと駅からのアクセスがしやすい立地になっています。そのため、会社員の方のお仕事終わりや、学生さんの飲み会、休日のランチタイムなどにもぴったりです。

とんちゃん池袋店は、JR東口をまっすぐ進み、サンシャイン通りに向かうとサンシャインシティ近くにあります。便利な場所のため、お買いもの帰りにもちょうど良い立地です。

とんちゃん池袋店の営業時間は?

とんちゃん池袋店の営業時間は、平日午後5:00~午前5:00、土日祝午前11:00~午前5:00です。平日も土日祝日も午前5:00まで営業を行ってるため、美味しい本場の韓国料理をゆっくりと楽しむことができます。

また、土日祝日に限ってはランチタイムの営業も行っているため、人気でお得なランチメニューを楽しむことができおすすめです。予約に関しては平日のみ可能となっており、当日予約はできないことになっておりますので、予約をする際には気をつけて下さい。ぜひ営業時間を確認してからお店に行ってみて下さい。

とんちゃんのこだわりとは?

とんちゃん池袋店は大変人気のサムギョプサル専門店としてとても有名ですが、人気の秘密はコスパの良さだけではありません。とんちゃん池袋店には、とんちゃんならではのこだわりがいくつかあるのです。それでは、そんなとんちゃんならではのこだわりをこれから紹介していきます。

とんちゃんでは、新鮮で美味しいサムギョプサルや韓国料理を提供するために、野菜事務所とキムチ工場を自社で直運営しています。自社運営することにより、他では味わうことのできないとんちゃんならではの味を実現することができています。

また、お肉の美味しさをそのまま味わうことができるようにオンドルという石を使用しています。オンドルとは、韓国床暖房材料として使う石で、オンドルの熱伝導により熱々の温度を維持してくれるため、お肉を美味しく食べることができます。生肉をオンドルに置いても焦げることはなくお肉の脂がでていくという仕組みになっています。

とんちゃんの店舗一覧

とんちゃん池袋店について説明をしてきましたが、池袋店以外にも魅力的な店舗がたくさんあるため、紹介していきたいと思います。とんちゃんは、池袋の他に新宿本店・新大久保店・新大久保別館・渋谷店・赤坂店・高田馬場店・上野店・五反田店・恵比寿店・四谷店・の合計11店舗を都内に展開しています。

ほとんどの利用者の多い主要な駅にはとんちゃんがあるため、皆さんの行きやすい店舗がどこかには当てはまるのではないでしょうか?そんなとんちゃんは、もともと2002年に新宿店を開店してから始まりました。

新宿本店は、JR新宿駅より徒歩8分、東池袋駅より徒歩1分と大変アクセスしやすい立地になっています。新宿本店は、6.70年代の韓国の町をとんちゃん風に再現されていて、屋台風のレトロな店内になっています。ぜひ、とんちゃん新宿本店の雰囲気を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

とんちゃんのおすすめメニューを紹介!

とんちゃん池袋店には、大人気の本格的なサムギョプサルはもちろんのこと、他にも美味しい韓国料理やお肉などのメニューがたくさんあります。また、ディナータイムだけでなくランチタイムにも美味しいメニューが用意されています。それでは、これからとんちゃん池袋店の豊富なメニューについて紹介していきます。ぜひ、実際にとんちゃんに行く際の参考にして下さい。

とんちゃんの人気メニューサムギョプサル

とんちゃんの人気メニューと言えば、やはりサムギョプサルです。元祖日本初サムギョプサルとして有名なメニューは、オンドル石生サムギョプサルセットです。値段は一人前980円とかなりリーズナブルで学生さんは特に嬉しいのではないでしょうか?

サムギョプサルにはチーズ・豚細切り・コーン・玉子・海鮮のトッピングを一人前100~300円という低価格で追加することが可能です。また、焼き飯メニューも豊富で、豚ガーリックチャーハン・キムチうどんキムチ焼きそばなどがあります。

サムギョプサルの他にも、春川チーズタッカルビや980トッポッキなどの人気メニューもあります。また、チャミスルやチョウムチョロム、チョンハなど韓国のお酒もたくさん準備されているため、美味しい韓国料理のお供にこちらもいかがでしょうか?

サムギョプサルってどんな食べ物?

今では好きな方も多いサムギョプサルですが、そもそもサムギョプサルとはどんな食べ物か知っていますか?サムギョプサルとは、韓国語でサムは「数字の3」、ギョプは「層」、サルは「肉」を意味します。

サムギョプサルは厚切りの豚の三枚肉を食べることが特徴で、その三枚肉を鉄板で焼き、ニンニクやキムチ、青唐辛子などと一緒にサンチュに巻いて食べます。また、ほとんどのお店では焼いた三枚肉をお店のスタッフの方が束安いようにカットしてくれます。ごま油の風味もサムギョプサルの美味しさの秘訣の一つです!

とんちゃんはランチもおすすめ!

皆さんは休日のランチタイムをどこで過ごそうか迷うことはありませんか?そんな方には、とんちゃん池袋店のランチがとてもおすすめです。とんちゃん池袋店では、土日祝日に限り、ディナータイムだけではなくランチタイムの営業も行われています。ランチメニューは池袋店の他に新大久保店、新大久保別館、四谷店でも食べることができます。休日のお昼時に美味しい韓国料理を食べることができるのは嬉しい方が多いと思います。

とんちゃんのランチメニューは、豚プルコギご飯や石焼チーズ豚炒めご飯などの計4種類の豚肉定食、ココ漢方参鶏湯やココ鶏コムタンなど計4種のココシリーズ、石焼ビビンバやキムチチャーハン・冷麺など計18種の一般定食メニューとかなり豊富なメニューが用意されています。

そしてなんと、全品日替わりおかず8品目がついて全て1000円以下という値段設定です。とんちゃんのランチメニューは美味しい韓国料理をお腹いっぱい食べることができるにも関わらず、最高にコスパが良いです!ぜひ、ランチタイムにもとんちゃんに足を運んでみて下さい。

池袋のとんちゃんは本場のサムギョプサルが味わえる!

ここまで、とんちゃん池袋店について紹介してきましたがいかがでしょうか?とんちゃん池袋店の韓国本場のサムギョプサルを食べたくなった方も多いのではないでしょうか?サムギョプサルを食べに行く際には、元祖日本発サムギョプサル専門店であるとんちゃんがおすすめです!ぜひ、こちらの記事を参考にとんちゃん池袋店へ足を運んでみて下さい。満足できること間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ