むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンとは?ミシュラン掲載店を紹介!

銀座の人気ラーメン店、むぎとオリーブを皆さんは知っていますか?日本橋やさいたま新都心などにも店舗がり、あの有名なミシュランガイドに掲載されたことで話題のため、知っている方も多いかもしれません。ランチタイムもディナータイムも行列が出来る程人気のむぎとオリーブは、おすすめの要素満載のラーメン店です。これから、そんなおすすめのむぎとオリーブ銀座店について紹介していきたいと思います。是非参考にしてみて下さい。

むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンとは?ミシュラン掲載店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンを食べたい!
  2. 2むぎとオリーブ銀座店について紹介
  3. 3むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンを解説!
  4. 4むぎとオリーブ銀座店の人気メニューを紹介
  5. 5むぎとオリーブ銀座店に行ってみよう!

むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンを食べたい!

東京にはたくさんのラーメン店がありますが、皆さんはどこのラーメン店に行くか迷ったことはありませんか?人気のラーメン店だけでもたくさんあるため、迷ってしまう方は多いかと思います。そんな方におすすめなのが、むぎとオリーブという大人気のラーメン店です。

むぎとオリーブは、あのミシュランガイドにも選ばれたとても話題になったため、どこかで聞いたことがあるという方も多いかもしれません。日本橋やさいたま新都心などにも続々と展開しているむぎとオリーブですが、今回はミシュランガイドに選ばれたむぎとオリーブ銀座店について紹介しておきたいと思います。ぜひお店選びの参考にしてみて下さい!

むぎとオリーブ銀座店について紹介

むぎとオリーブ銀座店は、2014年にオープンしました。フレンチ出身のシェフがこだわって創り上げた、フレンチの要素を取り入れた独自のラーメンが特徴の新感覚のラーメン店です。おしゃれな見た目とあっさりとした味が男性だけでなく女性にもおすすめのラーメンになっています。

また、ラーメンだけではなく、店構えや店内もフランスを彷彿とさせる雰囲気になっていて、いわゆる普通のラーメン店とは一味違ったお店です。フレンチ出身のシェフのこだわりがお店のセンスからも感じることができ、お洒落な空気も楽しむことができるため、大変おすすめです。そんなむぎとオリーブ銀座店について、詳しく説明していきたいと思います。

むぎとオリーブのラーメンがミシュランに掲載!

行列のできる人気ラーメン店であるむぎとオリーブ。そんなむぎとオリーブといえば、なんと言っても「ミシュランガイド2015」(日本ミシュランタイヤ)に選ばれたことでとても有名です。5000円以下という低価格で良質な料理を提供しているお店として選ばれる「ビブグルマン」に、ラーメン店として初めて受賞されました。

海外の料理のプロフェッショナルに味を認められたということで、特にグルメな方は気になっていた方も多いのではないでしょうか?こだわり抜かれた美味しいラーメンの味はもちろんのこと、ミシュランガイドに選ばれたことにより、むぎとオリーブは一躍銀座の人気ラーメン店になったのです。現在では、さいたま新都心や日本橋などにも店舗を展開しています。

むぎとオリーブの場所と営業時間は?

皆さんは麦とオリーブがどこにあるか知っていますか?むぎとオリーブ銀座店は、2014年2月に銀座6丁目にオープンしました。

東京メトロ都営浅草線「東銀座」駅(A1出口)より徒歩5分、東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅より徒歩6分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅(9番出口)より徒歩10分、JR新橋駅(汐留口)より徒歩12分という好立地のため、都心からのアクセスがしやすくなっています。ビジネスマンの方のランチタイムにぜひおすすめです。

むぎとオリーブの営業時間は、平日は11:30~22:00でラストオーダーは21:45までです。休日の場合は、11:30~21:00でラストオーダーは20:45までと短くなっているため、休日に行かれる際には営業時間を確認しておくことをおすすめします。また、基本的には通し営業ですが、仕込みの都合上15:30より2時間程お店を閉める場合もありますので気を付けて下さい。

ランチタイムやディナータイムでは行列が絶えない人気店

むぎとオリーブはミシュランガイドを獲得した人気店のため、ランチタイムもディナータイムも行列が絶えない人気店です。お昼時には会社員の人たちが行列を作っていることが多く、可愛らしいお洒落な店内とあっさりとした味つけで女性のお客さんも多く足を運んでいます。ランチタイムでもディナータイムでも10人待ちというのがよくあることなので、午後の時間などに少し時間をずらして行くこともおすすめです。

むぎとオリーブは他にどこに店舗がある?

これまで、むぎとオリーブ銀座店について紹介してきましたが、むぎとオリーブは銀座店の他にも店舗数が増えています。現在、銀座店、日本橋店、秋葉原店、さいたま新都心店の合計4店舗が営業しています。中でも日本橋店は、東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅とJR総武快速「新日本橋」駅直結であるCOREDO室町2の中にあります。

そのため、日本橋での休日のショッピングついでに行ってみるのもおすすめです。日本橋に足を運ぶ際には、ぜひむぎとオリーブでラーメンを食べてみて下さい。

むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンを解説!

むぎとオリーブ銀座店の極上ラーメンの特徴を皆さんは知っていますか?ミシュランガイドに掲載されたことで有名ですが、海外の料理のプロフェッショナルも認めたラーメンが一体どんな味なのか気になる方は多いと思います。その美味しさの秘密と大人気の秘密をこれから詳しく紹介していきたいと思います。ぜひチェックして下さい!

むぎとオリーブのラーメンの特徴

フレンチ出身のシェフが創るフレンチ要素を取り入れたラーメンがむぎとオリーブのこだわりです。むぎとオリーブのラーメンの大きな特徴は、お店こだわりのオリーブオイルを使用している点で、一般的にラーメンではラー油を使うことが多いため、オリーブオイルを使うことにより新感覚のラーメンになっています。

このオリーブオイルを使ったこだわりのラーメンが、ランチタイムもディナータイムにも行列ができる程人気を博している理由の一つです。

店内には美味しい食べ方の説明書きあり!

むぎとオリーブはカフェのような雰囲気のお店が特徴ですが、店内の販促物にもこだわりが感じられます。その販促物の中でも、初めてむぎとオリーブを訪れる方にとても嬉しいのが、店内にある説明書きです。説明書きには、むぎとオリーブの麺の美味しい食べ方が詳しく載っています。

自慢のメニューである「むぎオリSOBA」やつけ麺を美味しく食べるために、レンゲの底でスープを押しながら混ぜる、付属のレモンはお召し上がりの中盤にかけるなど、かなり詳細に説明が書かれていて、店主の麺への情熱を感じることができます。ぜひお店に訪れた際には、おすすめの食べ方を試してみて下さい。

すべての味を終結した鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA

むぎとオリーブのメニューは、鶏SOBA、特製鶏SOBA、蛤SOBA、特製蛤SOBA、鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAの他、濃厚卵のまぜSOBA、鶏と蛤の濃厚つけ麺、特製鶏と蛤の濃厚つけ麺です。その中でも人気のおすすめメニューは、鶏・煮干・蛤の三種類の出汁を贅沢に使った鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAです。三種類の出汁が味わえるなんて、どんな風味なのか気になりませんか?

鶏・煮干・蛤のトリプルそばの味は?

むぎとオリーブの人気メニューである鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAについて紹介していきたいと思います。こちらはお店のメニューの中でも際立って贅沢なメニューになっていて、鶏・煮干・蛤の三種類の出汁を楽しむことができ、値段は980円です。三種類の出汁を使っているにも関わらず、それぞれの美味しさを打消し合うことなく、一つ一つの出汁の旨味が生かされた薫り高い味を楽しむことができます。

お店の特徴である醤油ベースが出汁と非常にマッチしています。また、鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAの贅沢さは三種類の出汁だけではなく、トッピングチャーシューが二枚ついていることも挙げられます。このチャーシューは低温鶏チャーシューと国産豚チャーシューの異なる味を楽しむことができます。出汁もトッピングも、誰もが満足できる贅沢な一品であること間違いなしです。

むぎとオリーブ銀座店の人気メニューを紹介

これまでおすすめのメニューである鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAについて紹介してきましたが、むぎとオリーブには他にも人気の美味しいメニューがたくさんあります。また、紹介しきれていないお店の特徴についても説明していきたいと思います!

むぎとオリーブでは麺の大盛り特盛も可能!

むぎとオリーブの人気メニューである鶏と蛤の濃厚つけ麺は、超濃厚な鶏ポタスープに濃縮した蛤スープがブレンドされた濃厚な味わい深さが特徴で、値段は980円です。むぎとオリーブではあっさりとした味のメニューがある中で、鶏と蛤の濃厚つけ麺はしっかりとした味付けでファンが続出しています。

また、お得な特徴として、鶏と蛤の濃厚つけ麺に限り麺の大盛りが無料で、麺の特盛も100円でこちらのメニューのみ可能となっています。しっかりとした味付けでお得に麺の大盛りができる鶏と蛤の濃厚つけ麺は、特にしっかり味と量を楽しみたい男性の方におすすめです!

むぎとオリーブ銀座店に行ってみよう!

いかがでしたか?今回はむぎとオリーブ銀座店の特徴・情報・おすすめメニューを紹介してきました。むぎとオリーブがミシュランガイドにも掲載された行列のできるラーメン店である秘密が伝わったかと思います。ぜひ一度、むぎとオリーブ銀座店に足を運んでみてはいかがでしょうか?ぜひ今回の記事を参考に、むぎとオリーブのラーメンを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ