恵比寿で牡蠣が食べられるお店7選!人気の食べ放題など紹介!

皆さんは牡蠣を自宅で調理したことがありますか。牡蠣の調理は自宅でやると少し難しいですが、牡蠣を扱っているお店も多くはありません。そこで、今回は牡蠣料理の激戦区である恵比寿で大人な人たちに人気のあるお店を7店舗ほど紹介していきたいと思います。牡蠣の食べ放題もやっている人気のお店もあります。恵比寿でディナーを探している人や、美味しい牡蠣を食べたいという人はぜひ参考にしてみてください。

恵比寿で牡蠣が食べられるお店7選!人気の食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿で美味しい牡蠣を食べられるお店7選を紹介!
  2. 2恵比寿で美味しい牡蠣が食べられる人気店
  3. 3恵比寿で牡蠣をランチでも堪能できるお店
  4. 4恵比寿で牡蠣を食べ放題で楽しめる店はある?
  5. 5恵比寿で美味しい牡蠣の味を堪能しよう!

恵比寿で美味しい牡蠣を食べられるお店7選を紹介!

牡蠣といえば、シーズンになるとどのお店をメインディッシュとして出すような人気の美味しい食べ物です。また、生でも良し、フライにして食べるも良し、調味料をかけて食べるも良し、と様々な食べ方が存在します。様々な食べ方がある牡蠣で、今回は恵比寿で美味しい牡蠣を食べることができるお店をいくつか紹介していきたいと思います。ランチでも食べれるところがありますので、良かったら参考にしてみてください。

ちなみに、意外かもしれませんが恵比寿は牡蠣のお店が数多く立ち並んでいる激戦区になっています。今回は牡蠣が美味しいお店を7店舗ほど紹介しますが、実際には7店舗以上あります。そして、牡蠣の専門店でなくても居酒屋でちゃっかりかなり美味しい牡蠣を食べることができます。そのような嬉しい誤算ができるようなお店が恵比寿にはあります。恵比寿で美味しい牡蠣のお店を探検するのも一つの楽しみだと思います。

恵比寿で美味しい牡蠣が食べられる人気店

大人な街である恵比寿には数多くの美味しいお店が立ち並んでいます。そして、その中でもシーズンになったときに牡蠣を扱うお店は少なくありません。しかし、恵比寿には牡蠣に特化したお店もいくつか存在します。そして、同じ牡蠣でも恵比寿で食べる牡蠣は特別なものだと思います。今回は恵比寿で美味しい牡蠣が食べられる人気店をいくつか紹介していきたいと思います。恵比寿に寄った際はぜひ一度人気店に訪れてみてください。

そして、これは牡蠣の激戦区である恵比寿で生き残るためであるが故に、どのお店も店内がとてもユニークで美しいです。海外の雰囲気を作り上げているオイスターバーもあれば、完全にオリジナルな雰囲気を出して人気を集めているお店もあります。また、これから紹介する恵比寿の美味しい牡蠣の専門店以外でもユニークなお店があります。もしかしたら、予約限定のお店もあるかもしれませんので、ぜひ探してみてください。

おしゃれな雰囲気の人気店「MEDUSA」

まず最初に紹介するのは恵比寿駅から徒歩0分、つまり駅直結のビル内にあるのはおしゃれな雰囲気を出している人気ダイニングレストラン「MEDUSA」です。店内の照明は薄暗いですが、7mもある水槽が光を照らしていて、全体像はある程度見ることができます。その水槽の中には多くの生きているクラゲが泳いでいます。その姿はまさに幻想的です。こちらは通常の営業に加えてパーティーなどにも使われるお店になっています。

こちらで提供してもらえる牡蠣はすべて国産のものを使用しているため、輸入された牡蠣を食べるのに不安を抱く人でも安心して食べることができます。また、仕入れによって牡蠣の産地が変わります。なので、ほぼ毎日違う産地の牡蠣を食べることができるので、リピートすることで色々な産地の牡蠣を食べ比べすることができます。雰囲気も良く、デートの時のディナーにもばっちりなので、良かったらぜひ寄ってみてください。

世界の牡蠣も食べ比べができる人気店「FISH HOUSE OYSTER BAR」

JR恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにあるのは牡蠣好きの人なら誰でも知っている人気店の「FISH HOUSE OYSTER BAR」です。こちらでは、国産の牡蠣にこだわらず、世界各地の牡蠣を食べ比べができる日本で唯一のお店になっています。ニュージーランド産やアイルランド産などの、普通のお店だと取りそろえるのがとても難しい牡蠣が勢ぞろいしているお店になっています。

FISH HOUSE OYSTER BARの牡蠣を使ったメニューはどれも美味しい牡蠣を使ったものばかりです。そして、そんな新鮮な牡蠣を使った料理はどれも絶品です。生牡蠣はもちろんのこと、牡蠣をスモークして燻製にした「牡蠣の燻製」や、「牡蠣の香草パン粉焼き」、そして、ウニクリームと一緒に焼いて食べる「雲丹(うに)クリーム焼き牡蠣」などの創作料理も揃っています。良かったらぜひ訪れてみてください。

5つのソースを使うことができる「牡蠣ツ端(かきつばた)」

恵比寿駅西口から徒歩2分ほどのところにあるのは燕子花の字を擬えた「牡蠣ツ端(かきつばた)」というお店があります。お店の名前からして既におしゃれな雰囲気が出ているこのお店は、店内は思っているよりもカジュアルな感じが出ています。店内には半個室の席とボックス席の2パターンの席があります。ボックス席の場合だと、近くで牡蠣の料理を見ることができるので、臨場感があり目でも楽しむことができます。

こちらで扱われている牡蠣はすべて産地直送の国産牡蠣を使っています。そんな新鮮な牡蠣の食べ比べをするときに、とろろ昆布、ワインヴィネガー、ポン酢、ごま油、カクテルソースの5種類のソースの中から好きなソースをつけて牡蠣を食べることができます。また、その日によって産地の違う牡蠣を扱っているので、色々な組み合わせの牡蠣を食べることができます。デートにも最適な場所になっているので、ぜひ行ってみてください。

斬新なスタイルが人気のお店「牡蠣とシャンパン 牡蠣ベロ」

恵比寿駅から2分ほど歩いたところにあるのは、牡蠣が人気の「牡蠣とシャンパン 牡蠣ベロ」があります。このお店は、牡蠣とシャンパンを立ち食いで楽しむという少し変わったコンセプトのオイスターバーになっています。「牡蠣とシャンパン 牡蠣ベロ」の店主さん曰く、屋台感覚で楽しめるオイスターバーを作りたいという願いから、このような立ち食いで牡蠣を食べてシャンパンを飲むというスタイルにたどり着いたそうです。

こちらのお店の使用されている牡蠣の鮮度は抜群になっています。あまりにも新鮮すぎて、提供された生牡蠣のふちを触ると少しだけ動くくらいです。そこまで新鮮な牡蠣が不味いわけがありません。そして、嬉しいことに、女性と「オネエ」の人はシャンパンが半額というサービスも行っております。女性への割引サービスは聞いたことありますが、オネエの人まで半額なのは、牡蠣ベロならではのサービスだと思います。

恵比寿で牡蠣をランチでも堪能できるお店

恵比寿やその周辺で働いている人にとってランチタイムに行くお店には少しこだわりがる人が多いと思います。また、午後も仕事を頑張るためにお昼ご飯を少し豪勢にして仕事へのモチベーションを上げる作戦でいるという人もいると思います。そのような人の為に、今回は恵比寿でランチとして牡蠣を堪能できるお店をいくつか紹介していきたいと思います。お手頃なランチ価格になっていますので、良かったら参考にしてみてください。

カキフライの個数が選べるランチが人気「牡蠣バル恵比寿店」

恵比寿ガーデンプレイスからほど近いところにお店を構えているのは牡蠣の人気店の1つである「牡蠣バル恵比寿店」です。牡蠣の専門店だけあって牡蠣へのこだわりは人一倍です。牡蠣の産地だけではなく、牡蠣が水揚げされてからお客さんに提供するまでの衛生管理を徹底しているので、お腹を壊す可能性のある生牡蠣も安心して食べることができます。実は、イルミネーションの穴場にもなっているの隠れ人気スポットでもあります。

ランチタイムになると牡蠣の個数を選ぶことができます。なので、自分の胃袋に合った牡蠣の個数を選ぶことができるので、小食の女性にとっても嬉しいサービスになっています。牡蠣バル恵比寿店の人気ランチは牡蠣鍋です。冬のシーズンになると温かいものを食べたくなると思います。その時にプリプリの牡蠣を頬張りながら牡蠣の出汁が効いた牡蠣汁を飲むと日頃の疲れも吹き飛んでしまうほど美味しいのでおすすめです。

19時まで牡蠣が半額「串遊海鮮 かいり 本店」

JR恵比寿駅から徒歩3分、メトロ恵比寿駅2番出口から徒歩2分のところにあるのは、「串遊海鮮 かいり 本店」です。こちらは、恵比寿にある居酒屋になっています。大きく牡蠣と書いてある白い暖簾が目印の居酒屋だけあって、牡蠣へのこだわりは別品です。串遊海鮮かいり本店の店主は国産の牡蠣に拘っています。それも、お客さんにできるだけ安心して牡蠣を堪能してもらえるようにするための配慮だそうです。

そして、ランチで牡蠣の食べ比べができます。1つ380円で日本の様々な産地の牡蠣を提供してもらえるそうです。仕入れによって産地が異なる牡蠣が食べることができます。そして、串遊海鮮かいり本店の一番の魅力は、牡蠣を破格で堪能できるということです。特に平日の19時までは、牡蠣を半額の190円で食べることができるので、ランチタイムにはうってつけのお店になっています。食べ比べをしたい人はぜひよってみてください。

牡蠣料理の隠れ家的人気店「石花(せの)」

恵比寿駅から13分ほど歩いたちょっと離れたところにさりげなくお店があるのは隠れ人気店の「石花(せの)」です。お店の外観からしてオイスターバーには見えないくらいのカジュアルさなので、オイスターバーを知っている人は一瞬ある意味動揺すると思います。しかし、こちらで提供される牡蠣を使った創作料理は絶品です。また、牡蠣の他にもグリーンカレーなどの珍しい料理もあるので、そちらも気になるところです。

カジュアルバーのような小じんまりとした雰囲気です。それゆえに、店員さんとの距離が近く、初めて牡蠣を食べる人には牡蠣の食べ方を丁寧に教えてくれる初心者には嬉しいサービスも整っています。創作料理もありますが、石花のおすすめの料理はやはり定番のカキフライです。こちらは丁寧にしっかりと牡蠣を揚げているので、牡蠣の旨味をなくすことなくカリカリな食感を保っているので、ぜひたべてみてください。

産地直送の食品を使用「ジャックポット 恵比寿店」

恵比寿駅西口から歩いて3分ほどのところにあるのは恵比寿でも牡蠣で有名な人気店の1つである「ジャックポット 恵比寿店」です。こちらでは、牡蠣をはじめとして、野菜や肉なども産地直送のものを使っているので、とても新鮮な状態の食品を使った料理を味わうことができます。店内は木を贅沢に使用した作りになっており、カウンター席、テーブル席、そしてソファ席まで用意されている充実ぶりが魅力の1つです。

こちらでは、パクチーを使ったパクチー料理や、エゾ鹿や白レバーのブリュレといった多国籍な料理がそろっています。そして、牡蠣を使った創作料理はジャックポット恵比寿店の人気の料理にもなっています。そして、そんな牡蠣を使った創作料理に合うように20種類以上ものワインも用意されているので、ワインを飲みながら贅沢に牡蠣料理を堪能することができます。気になる方はぜひ訪れてみてください。

恵比寿で牡蠣を食べ放題で楽しめる店はある?

紹介をされていて思った方もいると思いますが、恵比寿にはこんなにも牡蠣のお店が存在するのです。それもそのはず、恵比寿は牡蠣の激戦区なのです。激戦区故に、どのお店も牡蠣を使って美味しい料理やユニークなサービスでお客さんを満足させようとします。そして、そんなサービスの一環で牡蠣の食べ放題を提供しているお店もありますので、牡蠣の食べ放題が楽しめる恵比寿のお店をいくつか紹介していきたいと思います。

土日祝限定で食べ放題が楽しめる!「かき小屋恵比寿店」

恵比寿駅から6分ほど歩いたところにあるのは「かき小屋恵比寿店」です。漁港のような外観をしているオイスターバーということもあり、恵比寿では比較的目立っています。こちらは牡蠣の専門店だけあって、各産地の牡蠣を食べ比べすることができます。また、牡蠣をはじめとして、ホタテなどの牡蠣以外の魚介も堪能できるので、牡蠣が食べれない人でも安心してお店に入ることができます。

焼き牡蠣だけでなく生牡蠣、カキフライなど、牡蠣料理も食べ放題になっています。とにかく牡蠣をお腹いっぱい食べることができます。そして、飲食店にしては珍しいことに、かき小屋恵比寿店では一人600円で飲み物を持ち込むことができます。つまり、コンビニやスーパーマーケットで自分の好きな飲み物を買ってかき小屋恵比寿店で飲むことができます。これもかき小屋恵比寿店の魅力的なポイントの1つです。

かき小屋恵比寿店の一番の魅力は、やはり食べ放題です。土日祝日限定で、牡蠣の食べ放題を行っている数少ないお店の1つです。ランチタイム限定で税込み3380円です。ランチにしては少し値段が高いと思う人もいると思いますが、国産の牡蠣を好きなだけ食べれると考えると魅力的です。また、こちらの食べ放題では安全面に考慮して、焼牡蠣での提供となっているので、食中毒に怯えることなく牡蠣の食べ放題を楽しむことができます。

恵比寿で美味しい牡蠣の味を堪能しよう!

いかがでしたか。今回は、牡蠣の激戦区である恵比寿で美味しい牡蠣を使った料理を提供しているお店をいくつか紹介してきました。牡蠣のお店と聞くとおしゃれで高級なお店だと思いますが、牡蠣の食べ放題のお店だと敷居も高くないので、牡蠣が初めてという人でも気兼ねなく訪れることができると思います。また、牡蠣と一緒に飲むお酒も間違いなく美味しいです。良かったら恵比寿で自分のお気に入りのお店を見つけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ