渋谷で女子会におすすめのお店17選!おしゃれな人気店も紹介!

ショッピングや遊びに人気の町・渋谷には、たくさんのお店がひしめき合っています。渋谷はアクセスが良いので、女子会で集まることも多い街ですが、お店選びに迷ってしまった経験はありませんか?そんな時に、ぜひ活用してほしいおすすめのお店17選を紹介します。女子会にぴったりな、料理がおいしくておしゃれなお店ばかりなので、これでもう渋谷でのお店選びに迷うことはありません。

渋谷で女子会におすすめのお店17選!おしゃれな人気店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で女子会におすすめのお店17選を紹介!
  2. 2渋谷で女子会ランチにおすすめのイタリアン
  3. 3渋谷で女子会ランチにおすすめのフレンチ
  4. 4渋谷で女子会ディナーにおすすめのバルやダイニングバー
  5. 5渋谷で女子会ディナーにおすすめのおしゃれ居酒屋
  6. 6渋谷のおすすめおしゃれ店でランチやディナーを堪能!

渋谷で女子会におすすめのお店17選を紹介!

若者に人気の町・渋谷ですが、お買い物や遊びに行くのに渋谷を訪れた際、どの店に行けばいいのか迷った経験はありませんか?渋谷にはたくさんのお店があるので、インターネットで調べても初めての人には分かりづらいです。そこで、ここでは渋谷で女子会をする時におすすめのお店17選を紹介します。渋谷はアクセスも良く集まりやすいので、ぜひオシャレで美味しいお店をマスターしておきましょう。

渋谷で女子会ランチにおすすめのイタリアン

おしゃれインテリアで居心地満点「#802 CAFE&DINER 渋谷」

「#802 CAFE&DINER 渋谷」は、渋谷駅から徒歩3分という便利な立地にあり、女子会に利用しやすいお店となっています。こちらのお店は、ワンルームマンションをテーマに作りこまれたインテリアが人気で、店内にはおしゃれなソファ席がたくさんあります。女子会の他、渋谷での普通のランチやディナーにもおすすめです。

人気のおすすめメニューは、「チキン南蛮定食(850円)+セットドリンク(150円) 」です。しっかりと栄養のバランスが取れているので、不摂生が続いた後に食べたくなる味です。営業時間は11:45~24:00で、アクセスは渋谷駅ハチ公口から徒歩3分となっています。店内のインテリアがおしゃれなので、渋谷での女子会に是非お勧めしたいお店です。

渋谷の健康志向の女子たちにぴったり「ロイヤルガーデンカフェ」

渋谷の「ロイヤルガーデンカフェ」は、解放感のあるテラス席が自慢のカフェです。晴れた日には、優雅にランチを取りながら女子会をするのはいかがでしょうか?渋谷でテラス席と聞くと、メニューの値段が結構高いのではないかと不安になってしまいますが、ロイヤルガーデンカフェならそんなことはありません。トマトとアボカドのマリネサラダ(700円)など、リーズナブルなメニューがたくさんあります。

お店へのアクセスは、渋谷駅から徒歩10分となっています、営業時間は、11:00~23:30で、ランチもディナーも営業しています。また、事前に予約しておけばバースデーのサプライズなどもしてくれるので、渋谷で誕生日をお祝いするのにもおすすめです。内緒でケーキを用意しておけば、きっと誰もが喜んでくれること間違いなしです。

韓流好きにおすすめ「渋谷ZIKZIN CAFE&DINING」

韓流ファンなら誰もが知っているチャン・グンソクさんがプロデュースしているお店が、渋谷の「ZIKZIN CAFE&DINING」です。ハイセンスなインテリアがおしゃれで、女子会にぴったりの雰囲気となっています。韓国料理の定番であるチーズトッポギ(980円)や、自家製サルシッチャとポテトのトマトソースピッツァ(1,100円)など、韓国料理とイタリアンを楽しむことが出来ます。

お店の営業時間は、11:00~22:00(L.O.21:00)となっており、ランチもディナーも楽しむことが出来ます。基本的に土日祝日も営業していますが、年末年始のみ休業日がありますので、行く前にお店に確認することをおすすめします。アクセスは、渋谷駅から621mです。韓流ファンでなくても、おしゃれなインテリアと美味しい料理の虜になること間違いなしなので、ぜひ渋谷でご飯を食べる際に検討してみて下さい。

渋谷の高級感あるお店なら「イルヒューメ」

渋谷駅から徒歩5分という立地が便利な場所にあるのが、「イルヒューメ」です。イタリアのトスカーナ地方で食べられている郷土料理をベースにした、女子会にぴったりのイタリアンがおすすめのお店です。渋谷にはイタリアンのお店がたくさんありますが、そのなかでもここは前菜ブッフェがあることで人気となっています。

前菜ブッフェのついたコースは、平日1280円、休日2800円で楽しむことが出来ます。女子会にはもちろん、少しかしこまったシーンでのディナーなどにもおすすめです。アクセスは、渋谷駅から徒歩5分です。また、渋谷駅以外にも恵比寿、代官山からも近いエリアなので、渋谷周辺で遊ぶ際におすすめしたいお店です。

渋谷で女子会ランチにおすすめのフレンチ

低予算で美味しくカジュアルフレンチ「ビストログルマン」

東京・渋谷にあるフレンチでおすすめなのが、「ビストログルマン」です。ランチ激戦区のスペイン坂に立地しているので、その味は間違いないです。おすすめのメニューはワンプレートランチで、パン、スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーがついています。価格は1000~1800円の7種類があります。営業時間はランチタイムが平日:11:30~15:00、土日祝:11:30~15:30となっています。

オシャレなランチを女子会で楽しむのにおすすめです。また、ディナーの営業もしています。時間は、17:30~23:30(L.O.22:30)となっているので、ちょっと話し足りないという時の女子会でも、ゆっくり過ごすことが出来ます。

路地裏の隠れ家ビストロ「自然派ワインとフランス郷土料理 シュシュ」

ワイン好きの女子が集まるなら、「自然派ワインとフランス郷土料理 シュシュ」がおすすめです。ナチュラルワイン400種の中から、スタッフがお好みに合わせたワインを提案してくれるので、その日の気分に合わせたものを楽しむことが出来ます。そして、女子会にぴったりのコースメニューも充実しています。

営業時間はランチ11:30~15:00(LO14:00)、ディナー17:30~24:00(LO23:00)となっています。ただし、土日祝日はランチ営業はお休みです。定休日は日曜日となっています。お店のアクセスは、井の頭線渋谷駅から徒歩6分です。とても行きやすい場所にあるので、女子会に使ってみてはいかがでしょうか?

知る人ぞ知る渋谷の名店「Reseau」

渋谷駅から徒歩7分という場所にあるため、少し分かりにくい場所なのですが、隠れ家的なお店として人気を集めているのが「Reseau(レゾー)」です。鮮度抜群の伊豆三島産の野菜や上州豚といったこだわりの食材を丁寧に選び抜いたメニューは、どれも格別に美味しいです。

和テイストを用いながら、フレンチの上品さも併せ持った創作フレンチが人気の秘密です。特に、ディナーの飲み放題付きのブッフェコースはお腹も心も満足できるメニューになっています。お腹いっぱい食べたい時の女子会にぴったりのお店なので、渋谷を訪れる際はぜひのぞいてみて下さい。

営業時間は、ランチ12:00〜15:00、ディナー17:00〜24:00(L.O23:00)となっています。営業時間が長めなので、女子会でゆっくり過ごしたい時にもおすすめです。アクセスは、渋谷駅から徒歩7分です。渋谷駅の他、神泉駅からも徒歩圏内なので、渋谷周辺を訪れる際にはおすすめのお店です。

オーガニック好きにおすすめ「WE ARE THE FARM 渋谷」

無農薬・無化学肥料・固定種にこだわったオーガニックの野菜で人気なのが、「ウィーアーザファーム渋谷」です。都会のど真ん中の渋谷にいながらにして、自社農園で丁寧に育てられた野菜をふんだんに食べられるのはとても贅沢です。また、野菜だけでなくお肉やビールなどの飲み物もオーガニックにこだわっており、一度行けばハマること間違いなしです。

野菜不足を気にしている方は多いですが、女子会で野菜がたくさん食べられたら嬉しいです。そんな時におすすめなのが、野菜食べ放題が付いた5000円のコースです。女子会だけでなく、渋谷での歓送迎会や新年会などにもおすすめです。アクセスの良い渋谷に立地しているので、大勢での集まりにも使いやすいと人気となっています。

お店の営業時間は、ランチ11:30~15:00(Last Order14:30)、ディナー17:00~23:30(Food 22:00 Drink 22:30)となっています。また、定休日はありませんが不定休なので、行く前にお店に確認することをおすすめします。アクセスは、各線渋谷駅から徒歩8分となっています。渋谷駅以外にも、京王井の頭線・神泉駅からも徒歩3分なので、渋谷周辺からのアクセスもばっちりです。

渋谷で女子会ディナーにおすすめのバルやダイニングバー

屋上にある穴場のバー「渋谷道玄坂ラウンジ」

ワインを安く楽しみたい時におすすめなのが、「渋谷道玄坂ラウンジ」です。屋上にビアガーデンがあり、晴れた日に外で飲むと格別に美味しいです。おすすめのメニューは、「つぶ貝のガーリックバター焼き」、「マグロとイクラとアボカドのサラダ」などです。

お店へのアクセスは、JR渋谷駅ハチ公口より徒歩6分となっています。予約すればパーティーにも利用可能なのも、嬉しいポイントです。また、ソファー席などもあるので、女子会で話が盛りあがって長時間座っていても疲れません。営業時間は、18:00~翌2:00(L.O1:00) です。屋上のバーは平日24時、週末は翌2時までの営業時間となります。

ゆっくりくつろいでお喋り「TABLE O TROIS」

「TABLE O TROIS」は、おしゃれな雰囲気が女子会にぴったりだと人気のダイニングバーです。おすすめのメニューは、近江牛リブロースの炭火焼 50g(1580円)や、信楽焼で炊き上げた吉田さんのお米(350円)です。滋賀県の豊かな自然の恵みを味わうことが出来ます。東京に居ながらにして美味しい滋賀県産のディナーを味わえるのは珍しいので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

お店の営業時間は、17:00〜24:00(L.O 23:00)となっています。ランチ営業はしていないので、注意して下さい。定休日はなく、毎日営業しています。アクセスは、渋谷駅から700m、神泉駅から263mという便利な場所にあります。

チーズ好きにはたまらない「北海道チーズフォンデュファクトリー 炭リッチ 渋谷駅前店」

渋谷で美味しいチーズフォンデュを楽しむなら、「北海道チーズフォンデュファクトリー炭リッチ渋谷駅前店」がおすすめです。インスタ映えもばっちりな「クワトロチーズフォンデュ」は、4種類のソースに付けて食べられるので、色々な味を試したくなります。12種類のソースから選ぶ仕組みになっているので、女子会で注文する時には迷ってしまいそうです。

渋谷店の目玉メニューであるチーズフォンデュ以外にも、ラクレットチーズをたっぷりとかけたサーロインステーキや、キャラメルティラミスといったメニューが充実しています。女子会ではチーズは欠かせない食材なので、きっとテンションが上がること間違いなしです。渋谷という好立地にありながら、女子会コース2時間3000円から用意されているので、お値打ちにチーズを堪能することが出来ます。

お店のアクセスは、JR山手線渋谷駅から徒歩3分、もしくは地下鉄半蔵門線・東急田園都市線の渋谷駅から徒歩1分となっています。渋谷駅からだいたい300m以内なので、迷うことなく辿り付けます。渋谷で遊ぶ際は、ぜひディナーやランチに利用してみてはいかがでしょうか?営業時間は、ランチ11:30~15:30、ディナー17:00~24:00(L.O23:30)となっています。遅くまで営業しているので、渋谷で遅くまで遊んだ時にもおすすめです。

渋谷で卓球するならここ「THE RALLY TABLE」

こちらのお店は、卓球をモチーフにした珍しいダイニングバーです。食事やお酒を楽しみながら、渋谷で気軽に卓球に挑戦できるという新感覚のお店なので、新しいもの好きな人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?初めて会った人とも、卓球を通じてコミュニケーションがとれるので、新たな出会いがあるかもしれません。

卓球だけでなく、料理のクオリティの高さでも人気を集めており、ローストビーフの盛り合わせや、各種パスタ、コブサラダなどのメニューが豊富です。渋谷駅からは少し離れたところにありますが、料理を目当てに訪れるお客さんも多いです。照明の雰囲気など、インテリアもおしゃれで居心地がいいので、気が付くとついつい通ってしまいそうです。

お店のアクセスは、渋谷駅から徒歩5分であり、渋谷駅からの距離にすると500m程なので、迷うことなく行くことが出来ます。営業時間は、ランチ平日11:30~15:00、土日祝11:30~16:30で、ディナーは平日15:00~17:00、土日祝15:00~17:00となっています。女子会で卓球をすれば、きっと盛り上がること間違いなしです。渋谷で卓球をしたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

渋谷で女子会ディナーにおすすめのおしゃれ居酒屋

ゆったり個室でリゾート感満載チーズフォンデュ「光屋」

渋谷駅から2分の分かりやすい場所にあって使いやすいお店といえば、「光屋」です。また、場所だけでなく料理メニューの美味しさでもおすすめです。特に、ディナーの「天使のふわふわチーズフォンデュ」は、インスタ映えする可愛らしい見た目で女子会にぴったりです。そして、コスパの高さでもおすすめで、3時間飲み放題付き女子会コースで2980円となっています。

お店の営業時間は、ランチが12:00~16:00で営業しています。ただし、ランチは前日までの要予約制となっているので、注意しましょう。ディナーの営業時間は、17:00~23:30です。土日祝日は16:00から営業しています。定休日は無く、年中無休となっています。アクセスは、各線渋谷駅から歩いて2分のため、とても分かりやすいくなっています。

夜景個室でセレブ気分を味わえる「ビストロバンビーナ」

「トリプルミート食べ放題(1299円)」という衝撃の価格設定が話題を呼んでいるのが、「ビストロバンビーナ」です。トリプルミートの中身はというと、鉄板カットステーキ・自家製ローストビーフ・生ハムの3種類となっています。肉食の女子たちには特におすすめなので、がっつり食べたい時の女子会におすすめです。

お店の営業時間は、ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)となっています。ランチ営業はしていませんので、ディナーでの女子会におすすめです。定休日はなく、年中無休でオープンしています。アクセスは、渋谷駅のハチ公口から徒歩1分で、行きやすい場所にあります。

渋谷のクリエイティブ居酒屋「シャングリラ トウキョウ」

渋谷「シャングリラトウキョウ」は、クリエイティブあふれる創作料理が人気の居酒屋です。クリエイティブといっても、決して奇をてらった変わったものではなく、今までに食べたことが無いような驚きを与えてくれる料理となっています。いつもの居酒屋女子会に飽きたら、渋谷のシャングリラトウキョウを訪れてみることをおすすめします。

シャングリラトウキョウのシェフは、それぞれ和食・フレンチ・イタリアンの名店で修業を積んだ方達ばかりなので、味のクオリティはピカイチです。おすすめは食べ飲み放題コースで、女子会にぴったりでどれも美味しいものばかりです。また、ドリンクはバースタイルをとっており、カウンターで注文します。注文してすぐに受け取れるので、待つストレスが無いのも嬉しいポイントです。

お店のアクセスは、渋谷駅から約200mで、渋谷駅西口から歩くと徒歩3分となっています。営業時間は、12:00~翌5:00で、年中無休で日曜も営業しています。店内は落ち着いたインテリアで、少しおしゃれをした女子会にもぴったりです。渋谷でいつもと違う居酒屋を探しているなら、こちらのお店がおすすめです。

半個室などが充実「kawara CAFE&DINING 宇田川」

渋谷駅周辺で半個室のお店を探しているなら、「kawaraCAFE&DINING宇田川」がおすすめです。店内は和をテーマにしており、迫力のある壁画がお店の特徴となっています。飲み放題付きコースが2000円から用意されており、女子会で使いやすい価格設定なのも嬉しいポイントです。また、記念日や誕生日におすすめなのが、お店特製のホールケーキで、予約すれば容易してもらうことが出来ます。

ランチもディナーも営業しており、ランチでは日替わり定食(980円)など、栄養バランスのとれたメニューが充実しています。ランチ女子会でカフェのような使い方をするのもありですし、ディナーの時間帯では食べ放題で思いっきり食事を満喫するのもおすすめです。渋谷駅からほど近いので、飲み過ぎてしまっても帰り道で迷わないのも便利です。

お店のアクセスは、渋谷駅から徒歩5分となっています。渋谷駅のハチ公口からスクランブル交差点を渡って少し歩いたところにあるので、渋谷で遊んだ帰りなどに立ち寄りやすくなっています。営業時間は、11:45~24:00です。不定休なので、行く前にお店に確認するようにしましょう。お買い物や遊びに便利な渋谷にあるので、渋谷に行った時にお店を見かけた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

渋谷で胡麻料理を食べるなら「ごまや 渋谷」

若者に人気の町・渋谷ですが、健康志向の若者におすすめなのが、「ごまや渋谷」です。ごまにはセサミンという物質が多く含まれており、摂取すると美肌効果があると言われています。おすすめのメニューは、ごまがたっぷりとかかった「ハーブ三元豚のセサミ焼き」です。香ばしいゴマの香りが食欲をそそり、女子会だとついつい食べ過ぎてしまいそうです。

たくさんの飲食店がひしめきあう渋谷でも、ごまにフォーカスした居酒屋は珍しいです。美味しく食べて健康にもなれるなんで嬉しいです。渋谷駅から徒歩3分で、アクセスの良い場所に立地しています。また、女子会だけでなく歓送迎会にもおすすめな「ごま尽くし!ごま胡麻コース(4000円)」など、食べ飲み放題のコースメニューも充実しています。渋谷を訪れた際にはおすすめです。

お店のアクセスは、渋谷駅西口からは徒歩4分、渋谷駅ハチ公口からは徒歩5分なので、どちらから出ても簡単に行くことが出来ます。いつも人でにぎわっている渋谷ですが、すこし落ち着いて食事を楽しみたい時に「ごまや渋谷」はおすすめです。

渋谷のおすすめおしゃれ店でランチやディナーを堪能!

ここまで、渋谷駅周辺で女子会におすすめのお店17選を紹介してきました。料理がおいしいだけではなく、インテリアがおしゃれなお店も多いので、女子会にはぴったりです。渋谷駅周辺にはたくさんのお店がひしめき合っているので、渋谷でのお店選びに迷った際は、ぜひ活用してみて下さい。女子会だけではなく、パーティーや歓送迎会にも使えるお店ばかりなので、渋谷で幹事を任された場合に活用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ