渋谷ランチをヒカリエで楽しもう!おすすめのレストランなど紹介!

「渋谷ヒカリエ」といえば、渋谷にある地上34階、地下4階の超高層複合施設です。オフィス、商業、劇場をはじめとする文化施設など多様な機能を掛け合わせています。渋谷駅東口に位置し、アクセスしやすいことから、いつも人で賑わい、渋谷でも注目を集めている場所です。今回は、そんな「渋谷ヒカリエ」で楽しめるランチについてまとめてみました。おいしいお店もたくさんある渋谷ヒカリエ。一体どんなランチのお店に出会えるのでしょうか。

渋谷ランチをヒカリエで楽しもう!おすすめのレストランなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷ランチを優雅にヒカリエで堪能しよう!
  2. 2渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気洋食レストラン
  3. 3渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気和食レストラン
  4. 4渋谷ランチにおすすめのヒカリエの人気イタリアン
  5. 5渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気カフェ
  6. 6渋谷ランチでおすすめヒカリエの子連れママに人気の店
  7. 7渋谷のランチをおしゃれに楽しむならヒカリエのお店!

渋谷ランチを優雅にヒカリエで堪能しよう!

超高層複合施設「渋谷ヒカリエ」。渋谷ヒカリエにはおいしいご飯が食べられるお店もいっぱいあるのです。ここでは、「洋食レストラン」「和食レストラン」「イタリアン」「カフェ」「子連れママに人気のお店」と渋谷ヒカリエおすすめランチをジャンルごとに紹介していきたいと思います。渋谷に出かけたら、ぜひ、渋谷ヒカリエで優雅なランチを楽しみましょう!

渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気洋食レストラン

渋谷にはおいしい洋食屋さんがいっぱい!そしてもちろん、渋谷ヒカリエにも人気の洋食屋さんは多くあります。ここでは、渋谷ヒカリエでランチにおすすめの洋食のお店を紹介していきたいと思います。渋谷ヒカリエで買い物や芸術を楽しむ予定があれば、ぜひランチもヒカリエでどうぞ。渋谷駅からもアクセスしやすいので、天気が悪い日だって最高のランチスポットです。ヒカリエで洋食ランチを楽しみましょう!

種類豊富なパエリヤが美味「ラ ボデガ」

はじめに紹介する渋谷ヒカリエ人気の洋食屋さんは、渋谷ヒカリエ7階にある「ラ ボデガ」です。こちらのお店では、魚介たっぷりのスペイン料理を味わうことができます。店内は、スペインタイルの明るい雰囲気で、カウンター席もありますので、お一人様でも気軽に入れるのが嬉しいポイント!仕事の合間に、そして、ふと、一人渋谷で美味しい物が食べたくなった時にどうぞ。そしてもちろん、お友達同士やデートでに利用できます。

ランチでは産地直送野菜とスペイン料理をテーマに、スパニッシュランチタイムが楽しめます。5種類のパエリヤと2種類のグリル肉・魚料理と旬野菜のグリルランチ、どれもおいしそうで選ぶのが大変なほど。「魚介のパエリヤ」は赤海老、カニ、ムール貝など魚介をふんだんに使い、旨みがたっぷりつまったパエリヤとなっています。2名から利用できる前菜、メイン、パエリヤ、スープ、デザートがついたコース料理もあります。

コスパ充実な ビュッフェ付き「CHEESE KITCHEN RACLER」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエ人気の洋食屋さんは7階にある「CHEESE KITCHEN RACLER」です。「大人女子が楽しめる渋谷」をテーマにしたこちらのお店、店内は木の温もりと落ち着いた雰囲気。カジュアルにも立ち寄れる、世界の様々なチーズ料理を楽しめるお店となっています。ランチタイムでは、チーズ料理に加え、焼きたてのパンブッフェをお楽しみいただけることで大人気のお店なのです。

人気メニューは「ラクレット」(2,000円)。こちらは一日を通して人気のメニューとなっています。お一人様サイズでボリューム満点!鉄板スキレットにたっぷりチーズを流し込みます。チーズフォンデュサラダとパンビュッフェがついたコスパ全開メニュー。その他にも、香草パン粉のポークカツレツ~グラナバダーノチーズがけ~(1,500円)もぜひ食べて欲しい一押しメニューです。プラス200円でドリンクをつけられるのも嬉しい!

懐かしい味が楽しめる「京洋食あかつき」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエ、ランチでおすすめの洋食屋さんは、6階にある「京洋食あかつき」です。すっきりとした清潔感に、木の温かみある店内は、シンプルで癒される大人の空間となっています。店内が、落ち着いて過ごせるようにとゆったりと設計され、お一人様用のカウンターもあり、気軽に入ることができます。ハンバーグ、クリームコロッケ、サーモンムニエルなど昔懐かしい味を楽しめる渋谷ヒカリエのお店です。

和と洋が調和したこちらのお店の料理の数々。優しい味わいの特製ポトフは全ての料理についています。口コミを見ていても「一度に色んな料理が楽しめる!」「メニューが豊富で選べない!」そんな声が多くあります。また、こちらのお店では料理はもちろん、スイーツがおすすめです。ほうじ茶プリンや抹茶パフェなどどれも人気なのです。ぜひ、渋谷ヒカリエに行ったら、ランチのあとのデザートにも食べてほしいと思います。

渋谷ヒカリエで肉を食す「THE MEAT&LABORATORY」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエでランチがおすすめの洋食屋さんは「肉&研究所」そんな名前をもつ「THE MEAT&LABORATORY」です。渋谷ヒカリエの7階にあります。「女性が肉を食べる時」を考えて作られたという店内は、気軽に立ち寄れるカウンターと、ニューヨークスタイルのアンティークが彩るおしゃれな空間となっています。昼でも夜でも、ビールやワインを片手においしい肉料理を味わうことができる渋谷ヒカリエのお店です。

それぞれのお肉を、それぞれに合った調理法で仕上げた肉料理はどれも絶品です。ランチのメニューも充実していて、ハンバーグステーキ、山形豚ロースグリル、しっとり鶏むね肉の具だくさんディッシュなど、牛派も豚派も鶏派も満足できるはず!お肉にこだわっているのはもちろん、料金別でサラダバーをつけることもできるので、お野菜を補給することもできます。渋谷ヒカリエでお肉が食べたいと思ったら、ぜひ訪れてみてください。

渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気和食レストラン

渋谷には素敵な和食のお店がいっぱい!そしてもちろん、渋谷ヒカリエにもおいしい和食が食べられるお店があるのです。ここでは、渋谷ヒカリエの和食のお店の中から、ランチにおすすめのお店を紹介していきます。渋谷駅からアクセスもしやすく、とても便利な場所にある渋谷ヒカリエ。しかも、おいしい料理だけではなく、高層階から眺める渋谷の景色を楽しめるのも嬉しいポイント!渋谷ヒカリエで和食ランチを楽しんでください。

ボリュームも満足なヘルシー和食「酢重ダイニング」

はじめに紹介する渋谷ヒカリエランチにおすすめの和食のお店は、ヘルシーな和食が味わえる「酢重ダイニング」です。渋谷ヒカリエの6階にあります。酢重は、文政10年に庶民の文化を支える醤油や味噌を食卓に届けることからスタートしました。酢重ダイニングでは、素材のもつ旨みを最大限に活かし、飽きのこないシンプルな和食を用意しています。渋谷で和食を食べたくなったら、ぜひ行ってみて欲しいお店です。

ランチのおすすめは「おすすめランチセット(1,843円」!旬のお造りや魚料理、肉料理など4種類の主菜から1つ選び、さらに3品の小鉢がついている酢重のおばんざい4種盛合せがつきます。また、その他にも「彩り野菜と豚肉の黒酢炒め」や「サバの信州味噌焼き」など、ご飯とお味噌汁のセットがあります。ホッとできる和食、しかも調味料を扱うお店が出している和食ということもあって、からだが喜ぶこと間違いなし!です。

仙台名物をおしゃれヒカリエで堪能「牛たん炭焼 利休」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエランチでおすすめの和食は、「牛たん炭焼 利休」です。渋谷ヒカリエの6階にあります。「利休」は仙台市内門を構える牛たん専門店。伝統にこだわり、本場の味を守り抜いて提供しています。地元仙台の素材を使った一品料理や季節の料理など、牛たん以外のおいしい料理もあります。ですが、初めての人はまず、ぜひ、牛たん料理を堪能して欲しいと思います。渋谷ヒカリエで味わう牛たん、贅沢です!

おすすめは「牛たん定食」!厚くてジューシーな牛たんと、牛テールをじっくり煮込んだスープ、牛たんに合う食物繊維も豊富な麦飯。ぜひ、初めて訪れる方は「牛たん定食」をお楽しみください。「ぷりっぷりの牛たん!」「チェーン店なので味が安定している」そんな口コミも多くあります。11時から営業しているので、早めにランチを食べたいと思った時、ランチをして渋谷ヒカリエをまわりたいと思った時にもぜひご利用ください。

渋谷で宮崎料理が楽しめる「宮崎料理 万作」渋谷ヒカリエ店

つぎに紹介する渋谷ヒカリエでおすすめの和食ランチのお店は「宮崎料理 万作」渋谷ヒカリエ店です。落ち着いた照明と木の温もりに包まれている店内は、大小個室を用意しており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。「ちょっと値段は高いけどそれだけの価値はある!」や「渋谷にいながらおいしい宮崎料理が味わえる」などというような口コミがあり、評価も高い人気のお店となっています。場所は渋谷ヒカリエの6階にあります。

イチオシメニューは数量限定の「花かご御膳コース」(2,500円)。霧島鶏のもも焼きやチキン南蛮をベースに季節の食材と様々な料理を楽しむことができる内容となっています。また、ランチ限定の霧島鶏もも焼きコースも人気!プラス料金で飲み放題をつけることもできます。もちろん、お酒だって宮崎オリジナルのものが充実!おいしい宮崎のお酒もいかがですか?宮崎料理が食べたくなったら、渋谷ヒカリエ「万作」にどうぞ!

渋谷ランチにおすすめのヒカリエの人気イタリアン

渋谷にはおいしいイタリアンのお店がいっぱい!ピザやパスタ、お肉やお魚。どれもおいしいイタリアン。そんなおいしいイタリアン料理が食べられるお店が、もちろん、渋谷ヒカリエにもあるのです。ゆったり過ごせる空間にもこだわったお店や、絶景も楽しめるお店。ぜひ、渋谷ヒカリエでイタリアンランチを楽しんでいただけたらと思います。

ゆったり空間と絶景と絶品料理「THE THEATRE TABLE」

渋谷ヒカリエでおすすめのイタリアンランチのお店は「THE THEATRE TABLE」です。渋谷ヒカリエの11階にあり、渋谷を見下ろす景色も最高です!こちらのお店、メニューの監修は東京でもっとも予約が取りにくいと言われるイタリアンレストラン「アロマフレスカ」のシェフなのです。そして、ランチビュッフエはオープン前から行列ができる程大人気!渋谷ヒカリエに出かけたら、ぜひ、立ち寄って欲しいイタリアンレストランです。

ランチメニューは、スープランチ、パスタランチ、リゾットランチ、フィッシュランチ、ミートランチがあり、それぞれ値段は異なりますが、全てのランチに6種類の前菜ビュッフェとドリンクバーがついています。前菜ビュッフェは、旬の野菜をたっぷり使用し、隔週で変わるのでいつ行っても飽きない味を提供しています。おいしいイタリアン、そして野菜がたくさん摂れるのは女性には嬉しいポイントです。

アートが楽しめる空間「SIZZLE GAZZLE」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエのランチで、おすすめのイタリアンのお店は「SIZZLE GAZZLE」です。渋谷ヒカリエの7階にあります。ランチ、カフェタイム、ディナーまで楽しめるカフェ&グリル。複数のクリエイターで作り上げた内装はクラシカルなアメリカンダイナーを基調とした独特な空間となっていて、どの席に座っても絵になるように設計されています。渋谷ヒカリエで食事をしながら芸術が楽しめる空間となっています。

おすすめは「特選国産牛のハンバーグステーキ」!厳選した国産牛のひき肉で、肉の旨みを最大限に引き出して作ったハンバーグはこだわりの看板メニューです。また、オーストラリア牛の「サーロインステーキ」も人気!渋谷でガッツリお肉が食べたくなったら、おいしいハンバーグが食べたくなったら、渋谷ヒカリエの「SIZZLE GAZZLE」へ!「おいしい!大人のイタリアン!」そんな口コミもある程です。

渋谷ランチにおすすめヒカリエの人気カフェ

渋谷といえば、おしゃれなカフェがいっぱいあることで有名!そしてもちろん、渋谷ヒカリエにもおいしいランチが楽しめるカフェがあるのです。渋谷駅直結なので、待ち合わせにも最適な渋谷ヒカリエ。渋谷にお出かけが決まったら、ヒカリエのカフェでランチはいかがですか?おしゃれな空間とおいしい料理で満足できること間違いなしです。

繊細で上品なスイーツでしっとり「Paul Bassett」

はじめに紹介する渋谷ヒカリエでおすすめのランチが楽しめるカフェは「Paul Bassett」。渋谷ヒカリエの地下2階にあります。世界中から選び抜かれたコーヒー豆でバリスタが作り出すエスプレッソ。甘みとコクのハーモニーが素晴らしく、まろやかで深い味わいとなっています。そんな、コーヒーが自慢のこちらのお店、ランチだって食べることができ、大人気のお店なのです。

ランチは、お好きなドリンクとセットがついた「パニーニセット」やランチタイム限定の「ピッツアマルゲリータセット」など、満足すること間違いなしのメニューとなっています。また、ジェラートやパフェ、ケーキなどスイーツもおすすめ!おいしいコーヒーとの組み合わせは最高です。さらに、こちらのお店渋谷ヒカリエのオープンと同時に営業開始となり、モーニングのメニューもあるのがおすすめのポイントです!

ビールの種類豊富でお一人様にも「iBEER LE SUNPALM」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエランチでおすすめのカフェは「iBEER LE SUNPALM」です。渋谷ヒカリエの7階にあります。こちらのお店の自慢は、ビールの種類が豊富なこと!ビールの「飲み比べセット」もあるので、色んな味のビールを楽しみたい人にはとっても嬉しいお店なのです。そして、おしゃれなカフェということもあり、お料理も可愛くておいしいと大人気!渋谷ヒカリエに立ち寄ったら、ぜひ行ってみて欲しいと思います。

メニューにはちょっと珍しいこんなものも「マンゴーチーズカレー」!なかなか味わうことのない組み合わせですが、想像しただけで美味しそう!他にもサラダやソーセージ、ピザや肉料理などビールに合うこと間違いなしのメニューがならんでいます。また、女性に人気なのがこちらのお店のスイーツ!お酒ではなく、スイーツ目当てで訪れる人もいるとか。歩き疲れたら、ちょっと休憩。おいしいスイーツを食べるのもいいでしょう。

フレッシュケーキが自慢「ハーブス」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエのカフェでランチにおすすめなのが「ハーブス」です。渋谷ヒカリエ4階にあります。ハーブスといえば、素材そのままの美味しさを表現した種類豊富なケーキで有名なお店。しかし、実はハーブスのランチもとってもおいしいと人気なのです。数ある店舗の中でも渋谷ヒカリエ店は、渋谷駅直結なので大人気!ランチタイムはいつも人で賑わい、行列もできている程のお店です。

サラダとパスタ、ハーフケーキとドリンクがついて1,600円というお得なランチ!おいしいご飯も食べたい!食後のデザートも絶対食べたい!そんな人にとってはちょうどいい、食事もデザートも楽しめるランチとなっています。「ハーブスはコスパが良すぎ!」「ハーブスのケーキは大きいから、ランチのハーフでも十分楽しめる!」そんな口コミが多くあります。また、ランチはもちろん渋谷散策ついでにスイーツというのもいいでしょう。

渋谷ランチでおすすめヒカリエの子連れママに人気の店

渋谷には、子連れママに嬉しいランチのお店がいっぱい!そしてもちろん、渋谷ヒカリエにも子連れに優しいお店があるのです。ゆったりと座れるソファ、プライベートな空間の個室、そして、ベビーカーまま入れるお店やキッズメニューが充実したお店。渋谷ヒカリエは、渋谷駅からのアクセスも楽なので、子どもを連れたママ達には本当に嬉しい場所。ぜひ、お子様も一緒にヒカリエでランチを楽しみましょう!

広い店内でベビーカーもOK「フラワーズコモン」

はじめに紹介する渋谷ヒカリエランチで子連れママに人気のお店は「フラワーズコモン」。渋谷ヒカリエの7階にあります。広々とした店内はゆったりと座れるソファ席や個室も完備していて、170席もあるのです。8名まで利用できる個室もあり、ママ会にもおすすめのお店です。駅からもアクセス簡単な渋谷ヒカリエにあるこちらのお店。子連れママにも嬉しいお店ではないでしょうか?

ドリンクがつくお得なランチは、メニューが豊富!数種類のハンバーグに、グリーンカレー、台湾風五目焼きそばなどアジアン・ラテン料理が楽しめます。「子連れのママ達が多くて入りやすかった」「渋谷ヒカリエで一番広いお店だから赤ちゃん連れでもゆったり座れる」そんな口コミが多くあります。昼はママ会が多く、夜は大人な空間となっていて、一日を通して渋谷ヒカリエで人気のお店です。

ヘルシー韓国料理でお肌ぷるぷる「水刺齋」

つぎに紹介する、渋谷ヒカリエで子連れママにおすすめのランチのお店は、「水刺齋」です。渋谷ヒカリエ6階にあり、広々とした店内のお店です。店内には、ゆったりと座れるソファ席があったり、「ランチ会・ママ会」WEB限定のメニューがあったりと、子連れ歓迎のお店です。渋谷駅からアクセスも楽なのもママ達にはとっても嬉しい限りです!

こちらのお店の自慢は日本野菜ソムリエ協会認定のお店であること。無農薬、減農薬、有機野菜、オーガニック食材を使用しているというこだわりを持ったお店なのです。彩り野菜を中心に、疲労回復効果もある豚肉、コラーゲンたっぷりの鶏肉、女性に嬉しい豆類など、バランスよく豊富に摂れるのが嬉しい!薬膳(韓方)サンパランチ定食やスンドゥブチゲとミニプルコギのセットなど、ランチで本格的な韓国料理が楽しめます。

キッズメニューも充実「こめらく」

つぎに紹介する渋谷ヒカリエランチで子連れママに嬉しいお店は、「こめらく」です。渋谷ヒカリエ6階にあります。特製かつお出汁で食べるお茶漬けとたっぷり野菜を堪能できるお店となっています。おすすめは、「野菜と食べるお茶漬け膳セット」!野菜たっぷりのおかずにご飯、かつお出汁、博多明太子や釜揚げしらすなどお好きなお茶漬けトッピングが2種類選べるセットです。

そして、「こめらく」ではキッズメニューが充実しているのも嬉しいポイントです!選べるご飯と特製かつお出汁にくわえ、チキンナゲットなど子どもが喜ぶおかずがついています。しかも、しらすご飯や鮭ご飯をチョイスすれば、離乳食完了期ぐらいの子どもでも食べることができるはず。渋谷にお出かけ、ヒカリエでママ会となった時離乳食の持ち運びをしなくていいのは本当に助かるのではないでしょうか?

渋谷のランチをおしゃれに楽しむならヒカリエのお店!

いかがでしたか?このように渋谷ヒカリエにはおいしいランチが楽しめるお店がたくさんあるのです。お一人様で、お友達同士で、デートで、そしてご家族で、色んな場面で気軽に入れるお店ばかりです。渋谷駅直結で移動も楽々なので、渋谷に出かけたら、ぜひヒカリエでランチを楽しんで欲しいと思います。その日の気分や予算にぴったり合うお店が必ず見つかるはずです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ