溝の口の焼き鳥屋で美味しいおすすめ店は?食べ放題や持ち帰り情報も!

会社の飲み会や友達との飲み会、女子会などでも利用することが多い焼き鳥屋ですが、現在はお店も多く、どのお店に入るか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、溝の口のおすすめの美味しい焼き鳥屋をピックアップして紹介していきます。美味しい焼き鳥屋はもちろん、食べ放題があるお店や持ち帰りができるお店についても紹介しているので、溝の口で焼き鳥屋を探す際に参考にしてください。

溝の口の焼き鳥屋で美味しいおすすめ店は?食べ放題や持ち帰り情報も!のイメージ

目次

  1. 1溝の口の焼き鳥屋のおすすめ店や持ち帰り情報を知りたい
  2. 2溝の口の焼き鳥店美味しいと人気のおすすめ店
  3. 3溝の口の焼き鳥店食べ放題のある人気店
  4. 4溝の口の焼き鳥店で個室のあるおすすめ店
  5. 5溝の口で美味しい焼き鳥を食べよう!

溝の口の焼き鳥屋のおすすめ店や持ち帰り情報を知りたい

溝の口で仲間たちとショッピングした後や、仕事の帰りにふらっと焼き鳥屋に入って食事をしたりお酒を飲んだり楽しみたいけど、お店が多くてどのお店がいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今では、全国に様々な焼き鳥屋が展開されており、こだわりの焼き鳥やお酒を提供しているお店も多く存在しています。

そこで今回の記事では、そんな溝の口に立ち寄った際におすすめの美味しい焼き鳥屋をピックアップして紹介していきます。人気のお店を紹介するのはもちろん、食べ放題メニューがあるお店や、持ち帰りができるお店、個室が完備されているお店なども紹介しているので、溝の口での焼き鳥屋探しの際に参考にしてください。

Thumb溝の口のラーメン・おすすめを厳選!絶対食べてほしい人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

溝の口の焼き鳥店美味しいと人気のおすすめ店

最初に紹介するのは溝の口の美味しい焼き鳥店についてです。焼き鳥が絶品なのはもちろん、溝の口で安い焼き鳥屋さんや、美味しいお酒が飲める焼き鳥屋も紹介していきます。溝の口で人気の焼き鳥屋を探す際に参考にしてください。

安いと人気の居酒屋「とり玉」

最初に紹介する溝の口で美味しい焼き鳥店は「とり玉」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。とり玉のこだわりメニューは備長炭で焼き上げている焼き鳥です。とり玉の焼き鳥はその日に仕入れた鮮度のいい肉をお店で毎日1本1本手刺ししており、毎日売り切りで提供しています。

そのこだわりのある焼き鳥を100円ととても安い値段で食べることができるのも人気の一つです。とり玉は焼き鳥が安いだけではなく、おでんも有名です。おでんは鶏ガラとかつおだしを使用した黒いスープが特徴で各具材100円ととても安い値段で食べることができます。また、とり玉には飲み放題付きの3500円コースや冬季限定のお鍋コースなどもあるので、忘年会や新年会、歓送迎会などに利用してみてはどうでしょうか?

安い値段でお店こだわりの美味しい焼き鳥を楽しめるお店、とり玉の営業時間は月~木、日、祝17:00~12:30、金土祝前17:00~03:30となっており、定休日はありません。

懐かしい雰囲気が落ち着くお店「かとりや溝口店」

続いて紹介する溝の口で美味しい焼き鳥店は「かとりや溝口店」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅西口から徒歩2分の場所にお店を構えています。かとりや溝口店の焼き鳥は1本90円程度ととても美味しくて安い値段で食べることができます。レバーや炙りささみ、シロネギなど定番から裏メニューまで数多くあるので、常連客も多く密かに人気のあるお店になっています。

店内は入口手前が立ち飲みスタイルで奥に座る席があるので、ふらっと立ち寄って食べることができます。店内は昭和の雰囲気が漂う落ち着くお店となっているので、時の流れを忘れさせてくれるお店です。かとりや溝口店の営業時間は月~土17:00~23:00となっており、定休日は日祝日となっています。

焼き鳥を地酒と共に楽しむお店「やきとりどん」

続いて紹介する溝の口で美味しい焼き鳥店は「やきとりどん」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅西口から徒歩3分の場所にお店を構えています。やきとりどんの人気メニューは豚バラです。こちらの豚バラは焼き加減や油も絶妙でとても美味しく何本でも食べられる焼き鳥になっています。また豚バラの他にも厚揚げや納豆オムレツ、かしらなども人気があります。

やきとりどんの焼き鳥持ち帰りもできるので、家でまったりと飲みたい人は焼き鳥の持ち帰りもおすすめです。赤ちょうちんが目印の外観になっており、店内は昭和の雰囲気を感じることができるレトロな店内です。また、地酒や焼酎も豊富に取り扱っているので、焼き鳥をおつまみにゆったり楽しんでみてはどうでしょうか?

昔ながらのレトロな雰囲気を味わいながら焼き鳥が楽しめる人気のお店、やきとりどんの営業時間は月~土1階17:00~23:00、2階17:00~22:30となっており、定休日は日祝日です。

お昼12時から飲める美味しい焼き鳥店「鶏屋たまい」

続いて紹介する溝の口で美味しい焼き鳥店は「鶏屋たまい」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。鶏屋たまいは国産鶏を安い値段で味わえるお店として有名な焼き鳥屋です。鶏屋たまいのおすすめは焼き鳥各120円です。新鮮な国産鶏だけを使用し、お店で1本ずつ手刺ししてオーダーが入ってから炭火で丁寧に焼き上げています。

また、牛もつ煮も人気のメニューになっており、しょうゆベースの汁でじっくり煮込んでいる牛もつが100円ととても安い値段で食べることができます。そして、〆におすすめの親子丼は530円で食べることができます。出汁は無添加のものを使用しており、気になる人やお酒が苦手な人にも気軽に入って食べられるので人気の一品です。

2時間飲み放題コースやおでんやお鍋コースなどコースも充実しているので、大人数の飲み会などに利用してみてはどうでしょうか?そんなお昼から楽しめる、炭火焼とり屋鶏屋たまいの営業時間は月~日祝日12:00~23:30となっており、定休日は年末年始のみです。

溝の口の焼き鳥店食べ放題のある人気店

次に紹介するのは、溝の口で人気の焼き鳥食べ放題メニューがあるお店について紹介していきます。通常メニューももちろんありますが、お店自慢の料理を思う存分楽しむことができる、食べ放題メニューがあるお店となっています。また、食べ放題メニューだけではなく、飲み放題も付いているお店もあるので、仕事終わりなどの飲み会のお店を探す際に参考にしてください。

鶏肉鉄板焼き食べ放題「黒木屋溝の口総本家」

最初に紹介する溝の口で食べ放題がある美味しい焼き鳥店は「黒木屋溝の口総本家」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。黒木屋溝の口総本家の人気メニューは鶏料理です。宮崎県産の本格的な地鶏を使った炭火焼き鳥は噛み応えがあり絶品です。また、その他にもチキン南蛮やとりもつ煮など地鶏をたっぷり楽しむことができるメニューが豊富に取り揃えています。

また黒木屋溝の口総本家には食べ放題メニューがあり、鶏ちゃんこ鍋か鶏の鉄板焼きが3980円で2時間食べ放題で楽しむことができます。どちらか一つを選びその他にチキン南蛮や鶏唐揚げ、サラダや鶏皮ポン酢などのサイドメニューも食べ放題で食べられ、さらに飲み放題も込みなので、とてもお得なコースになります。

こちらのお店は持ち帰りもできるので、持ち帰りで美味しい焼き鳥を家でゆっくりと楽しんでみてはどうでしょうか?美味しい地鶏が食べ放題のお店、黒木屋溝の口総本家の営業時間は日~木11:30~24:30、金土祝前日11:30~26:00となっており、定休日はありません。

飲み食べ放題プランあり「焼き鳥屋鳥貴族溝の口北口店」

続いて紹介する溝の口で食べ放題がある美味しい焼き鳥店は「焼き鳥屋鳥貴族溝の口北口店」です。こちらのお店は東急田園都市線溝の口駅正面口から徒歩3分の場所にお店を構えています。焼き鳥屋鳥貴族溝の口北口店のおすすめメニューはもも貴族焼き(たれ)2本298円です。柔らかい新鮮なもも肉とネギと相性抜群の秘伝のたれをつけた美味しい焼き鳥です。

鳥貴族溝の口北口店にはトリュフ風肝焼きや鶏むね肉のからし高菜焼きやしじみラーメンなど創作メニューが多数あるので若い人にも人気の焼き鳥店になっています。また、鳥貴族溝の口北口店は「食べ放題コース8名様以上トリキ晩餐会」2980円があります。鳥貴族溝の口北口店の人気のメニュー全品2時間食べ放題で楽しむことができます。

食べ放題コースは食べ放題の他にも飲み放題も込みの値段なので、とても安い値段で焼き鳥を楽しむことができるためおすすめです。8人以上で食べ放題コースを選ぶことができるので、会社の飲み会や歓送迎会などに利用してみてはどうでしょうか?また、鳥貴族溝の口北口店は持ち帰りもできるので、美味しい焼き鳥を家で楽しめるのも人気の一つです。

安い値段で焼き鳥の食べ放題を楽しめるお店、焼き鳥屋鳥貴族溝の口北口店の営業時間は17:00~翌5:00となっており、定休日は年末年始のみです。

オーダー式食べ放題あり「鳥弥三」

続いて紹介する溝の口で食べ放題がある美味しい焼き鳥店は「鳥弥三」です。こちらのお店は溝野口駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。鳥弥三のおすすめは養鶏場直送の鶏肉を使用した焼き鳥です。手羽元1串190円やとりわさ串1串などその日の朝に仕入れた新鮮な鶏肉を使用しているので、鮮度も良く、美味しい焼き鳥が堪能できます。

鳥弥三は卵にもこだわりがあり、自家製つくねと有精卵を使用したつくね月見丼600円や、新鮮なもも肉と自慢の有精卵を使用した濃厚な親子丼500円なども提供しているので、〆にもピッタリです。その他にも食べ放題3990円があり、メニューに載っているすべての食べ物が食べ放題で楽しむことができます。

さらに食べ放題の他にも飲み放題もセットになっており、通常の焼き鳥屋だと2時間のところ、鳥弥三では3時間食べ放題と飲み放題が楽しめるので、安い値段で美味しい焼き鳥を食べることができます。お酒があまり得意ではない人や飲めない人には食べ放題3時間3000円のコースもあるのでこちらもおすすめです。また、鳥弥三は持ち帰りもできるので、気軽に食べてみてはどうでしょうか?

新鮮な鶏肉が味わえるお店、鳥弥三の営業時間は17:00~翌2:00となっており、定休日はありません。

溝の口の焼き鳥店で個室のあるおすすめ店

最後に紹介する溝の口で人気の焼き鳥屋は、個室がある人気焼き鳥屋です。お店の雰囲気や他のお客さんとワイワイ騒ぎながら焼き鳥や、お酒を楽しむのもいいですが、仲間たちだけでゆったり個室で楽しみたい時のお店探しの参考にしてください。

子供がいても安心「都夏溝の口店」

最初に紹介する溝の口の焼き鳥店で個室のある人気のお店は「都夏溝の口店」です。こちらのお店は武蔵溝の口駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。こちらのお店は産地直送にこだわっており、つくねをはじめ、ぼんじりやレバーなど数々の焼き鳥を提供しています。主に和食メインのお店ですが洋食や中華なども取り扱っているので、その日の気分に合わせて食べることができます。

都夏溝の口店には焼き鳥の他にも「小林さん家の自然玉子で厚焼きだし巻きたまご」600円や、「都夏の手づくり寄せ豆富」540円、本日の生牡蠣など新鮮な料理がたくさんあります。店内はカウンター席、テーブル席、個室とあるので、子供連れの人にも安心して入ることができます。また、持ち帰りもできるので、店内で食べて旦那さんのおつまみに買って帰ることもできます。

個室でゆっくり焼き鳥が味わえるお店、都夏溝の口店の営業時間は月~土16:30~23:30、日祝15:00~23:00となっており定休日はありません。

宴会コースもあり「遊家溝口駅前すずらん通り店」

続いて紹介する溝の口の焼き鳥店で個室のある人気のお店は「遊家溝口駅前すずらん通り店」です。こちらのお店は溝の口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。遊家溝口駅前すずらん通り店の人気メニューはシャモロックです。青森県で飼育されている鶏のシャモロックは肉厚でジューシーな味わいの鶏肉になっています。そのシャモロックを焼き鳥にして楽しむコースが3000円で提供しています。

おぼろ豆富、お刺身、サラダ、シャモロックもも肉炭火焼、ハツ串塩焼き、レバーや特製つくねなど全部で11品楽しむことができます。また、プラス1500円で飲み放題もつけられ、その他にも様々なコースがあるので忘年会や新年会、歓送迎会などに利用してみてはどうでしょうか?また、店内は半個室や掘りごたつ席、オープンキッチン席や2名専用テーブル席もあるので、どのシーンでも気軽に入ることができます。

シャモロックが食べられるお店遊家溝口液前すずらん通り店の営業時間は月~木17:00~翌01:00、金土17:00~翌03:00となっており、定休日は日曜日です。

溝の口で美味しい焼き鳥を食べよう!

溝の口で人気の美味しい焼き鳥屋を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?溝の口には、美味しいだけではなく、食べ放題メニューのお店や個室があるお店、持ち帰りができるお店が多く存在しています。仕事帰りに同僚や友達との飲み会、女子会などでも手軽に利用できるお店も多いため、ぜひ溝の口に行った際にお店に立ち寄ってみましょう。

また、こちらの記事では、紹介しきれなかったお店もまだまだあるので、自分の足で自分好みのお店を見つけてみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ