マカロニ市場の小田原店を紹介!平日のランチはパンが食べ放題?

マカロニ市場は神奈川県を中心に展開されている、イタリアンレストランのチェーン店です。ベーカリーやケーキショップが併設されていて、店の外観も内装もおしゃれなレストランです。マカロニ市場、といえば平日ランチタイムの焼きたてパン食べ放題が有名です。ディナータイムにも、ボリュームたっぷりなセットメニューがあります。そんなマカロニ市場の中でも最初にオープンしたのが、マカロニ市場小田原店です。今回はマカロニ市場小田原店の魅力と美味しいイタリアンを紹介します。

マカロニ市場の小田原店を紹介!平日のランチはパンが食べ放題?のイメージ

目次

  1. 1マカロニ市場小田原店に行ってみたい!
  2. 2マカロニ市場小田原店について詳しく紹介
  3. 3マカロニ市場小田原店のランチについて紹介
  4. 4マカロニ市場小田原店のセットメニューについて紹介
  5. 5マカロニ市場小田原店に美味しいイタリアンを食べに行こう!

マカロニ市場小田原店に行ってみたい!

「マカロニ市場」と書いて「マカロニマーケット」と読むレストランを知っていますか?神奈川県を中心に全部で6店舗ある、イタリアンのチェーン店です。今回はそんなマカロニ市場の本店、小田原店を紹介します。

マカロニ市場小田原店について詳しく紹介

マカロニ市場の発祥である小田原店は、1998年にオープンしました。入口を入ったところにはベーカリーがあり、80種類以上の焼きたてパンが販売されています。そして、その横にあるショーケースの中にはタルトやケーキがたくさん並んでいます。さらに雑貨コーナーもあり、その奥にレストランがあります。

マカロニ市場は行列必至のイタリアンレストラン

マカロニ市場小田原店は、平日のランチタイム時は常に待っているお客さんがいる大人気のイタリアンレストランです。店舗の奥に駐車場が50台分あるのですが、ほとんど毎日、道路にまで車の列が連なっているようです。混雑を少しでも避けるためには、お昼時のピークとなる時間を外していくのがベターです。

マカロニ市場小田原店のアクセス方法と営業時間について

マカロニ市場小田原店は国道1号線沿いの海側にあります。駅からは少し離れていますが、JR国府津駅やJR東海道本線鴨宮駅からは車で5分です。また、JRや小田急小田原線などの路線がある小田原駅からは車で10分です。JR国府津駅からは箱根登山バスが出ていて、漁場前停留所からは徒歩1分です。

レストランの営業時間は11時から23時までで、ラストオーダーは22時30分です。ベーカリーは10時から20時までオープンしています。定休日はありません。

白と基調とした開放感のある店内

天井が高くて開放感のある店内には、テラスや屋外の席を合わせて127席あります。テラスはガラス張りで、白を基調とした空間にグリーンがさわやかです。昼は日の光が気持ちよく、夜は照明を落として落ち着いた空間になります。ちなみに、条件はありますがこのテラスは貸切もできます。マイクも借りることができるので、ちょっとしたパーティーにも利用できます。

マカロニ市場小田原店のランチについて紹介

マカロニ市場小田原店では、ブランチという名前のランチメニューが用意されています。平日のみですが、パスタなどのメイン料理にサラダ、ドリンク、おかわり自由のパンがついた大満足なセットが楽しめます。女子会やママ会にもうれしい、デザート付きのセットもあります。

マカロニ市場小田原店のランチの時間は?

マカロニ市場小田原店のブランチメニューの時間は、祝祭日を除く月曜日から金曜日の11時~15時です。4時間、と長めに設定されているのがうれしいポイントです。混雑を避けたいなら、開店すぐの11時か、遅めのお昼として14時以降に行くのがよさそうです。

焼き立てパンがおかわり自由!

ブランチセットを注文すると、18種類以上の焼きたてパンがおかわり自由になります。甘いパンからしょっぱいパン、フランスパンやフォカッチャなどのシンプルなパン等、さまざまなパンが並びます。無くなってしまっても、随時焼きたてのパンが補給されます。

一番人気「チーズ・チーズ・チーズスパゲティのブランチセット」

チーズ・チーズ・チーズスパゲティ、サラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)のセットで、税抜1,200円です。チーズ・チーズ・チーズスパゲティはマカロニ市場の看板メニューです。モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノレジャーノが使われています。仕上げは目の前で行われるので、あつあつとろとろのパスタが楽しめます。

同じ価格で「パスタブランチ」もあります。こちらは、しらすパスタ、ミートソース、トマトソースパスタ、和風パスタからパスタを選択できます。

気の合う仲間と楽しみたい「今日はゆったりと贅沢ブランチ」

ピッツァまたはパスタ、前菜またはサラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)、ドルチェのセットです。受付は2名からで、1名あたり税抜2,000円です。制限時間がないので、ゆったり楽しむことができます。家族や友人と料理をシェアして贅沢なイタリアンブランチを味わいましょう。

自家製生ベーコンを使った「燻製ベーコンピッツァブランチ」

燻製ベーコンピッツァ、サラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)のセットで、税抜1,600円です。ナポリピッツァの上に、5時間燻製した自家製生ベーコンがたっぷりとのっています。燻製したことで醸し出されるうまみと香りが、ピッツァの香ばしさや食感と合わさった絶品です。

魚介のうまみたっぷり「贅沢ホワイトソースのマカロニグラタンブランチ」

贅沢ホワイトソースのマカロニグラタン、サラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)のセットで、税抜1,360円です。手作りホワイトソースのまろやかさと魚介のうまみ、表面のサクサク感がたまらない一品です。

もっちり生地が自慢の「ナポリピッツァブランチ」

ナポリピッツァ(6種類から1枚)、サラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)のセットで、税抜1,300円です。ピッツァの命とも言える生地は、材料、発酵方法、調理方法と、マカロニ市場のこだわりがつまった自慢の一品です。石窯で一気に焼いているため、表面サクサク、中もっちりで本場に負けないおいしさです。ナポリピッツァは次の6種類から選べます。

王道のマルゲリータ、トマトたっぷりマルゲリータビアンカ、マルゲリータにオレガノとアンチョビとプチトマトが加わったロマーナ、マルゲリータにミラノサラミとパプリカパウダーが加わったディアヴォラ、4種類のチーズたっぷりクアトロフォルマッジ、しらすとフレッシュトマトにニンニクが香るチチニェッリ。チチニェッリはチーズがのっていないタイプのピッツァなので、さっぱり食べたい方におすすめです。

手作りスープがうれしい「チャウダーブランチ」

自家製クラムチャウダー、ピッコロシーザースサラダ、ドリンク、焼きたてパン(おかわり自由)のセットで、税抜1,100円です。毎朝お店で手作りされたクラムチャウダーに、パンをつけて食べるのも良いかもしれません。ボリュームはパンで調節できるので、軽めに食べたい時におすすめです。

スイーツ好き必見「タルト&ケーキビュッフェ」

こちらはブランチセットではありませんが、ブランチメニューと同じく平日の11時~15時まで注文できます。時間は1時間(席の利用時間は90分)で、料金は大人(中学生以上)は税抜1,680円、小学生は税抜980円、未就学児は税抜480円です。ショーケース内のタルトとケーキだけじゃなく、パンもおかわり自由です。

マカロニ市場小田原店のセットメニューについて紹介

上で紹介したブランチは平日の11時から15時のみの提供ですが、それ以外の時間にもお得なセットメニューがあります。ボリュームたっぷりなセットメニューは、友人や家族、恋人などと一緒に色々な料理を楽しみたい方におすすめです。セットメニューを注文して、マカロニ市場のイタリアンをお得に味わい尽くしましょう。

セットメニューは15時から食べられる!

マカロニ市場小田原店のセットメニューは、15時からラストオーダーの22時30分まで注文することができます。ですので、しっかり食べてから夕焼けや夜景を見に行きたい方にも、たくさん遊んで夕食が遅くなってしまった方にもおすすめです。

一番人気のボリュームメニュー「マカロニ市場セット」

チーズフォンデュ、タコのカルパッチョまたはシーザーサラダ、ピッツァまたはパスタまたはごはんメニュー、ドリンク、手作りドルチェのセットです。受付は2名からで、1名あたり税抜2,460円です。ピッツァ17種、パスタ15種、ごはんメニュー7種から選ぶことができます。

チーズフォンデュには、イタリアンではおなじみのフォカッチャがついてきます。このフォカッチャは、マカロニ市場こだわりのピッツァ用生地が使われているのでもっちもちです。これにフォンデュソースをたっぷり絡めて食べると、とろ~りもちもち絶品です。

このセットでは、マカロニ市場で一番人気のサラダであるシーザーサラダを選ぶことができます。農場直送の新鮮なグリーンカールがシャッキシャキで、みずみずしいです。また、目の前で削られるグラナパダーノとパルミジャーノレジャーノ・ストラッベッキオの2種のチーズの香りが濃厚です。

欲張りさんにおすすめ!「マカロニ市場ステーキコース」

チーズフォンデュ、タコのカルパッチョまたはシーザーサラダ、ピッツァまたはパスタ、特製ステーキ、ドリンク、ジェラートのセットです。受付は2名からで、1名あたり税抜2,900円です。おいしいイタリアンもがっつりステーキも全部楽しみたい!という方におすすめです。特製ステーキはカットして提供されるので、とっても食べやすくなっています。

プラス料金でデザートをシーズンタルトに変更できる!

1人あたりプラス200円で、デザートをシーズンタルトに変更することができます。シーズンタルトは季節限定なので、旬の果物を味わうことができます。デザートをグレードアップして、ちょっとだけ贅沢な気分を味わいましょう。

マカロニ市場小田原店に美味しいイタリアンを食べに行こう!

マカロニ市場小田原店はボリュームたっぷりなイタリアンをお得に楽しめるお店です。今回紹介できませんでしたが、ブランチやセットメニュー以外の単品料理やデザートもおいしそうなものばかりです。行ったことのある方も、初めての方も、ぜひ美味しいイタリアンを食べに行ってください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ