ざうお渋谷店は魚を釣って食べる居酒屋!料金やランチを徹底紹介!

ざうおは渋谷にある居酒屋ですが、自分で魚を釣ってそれを食べことができるというシステムになっています。そのため、メニューは海鮮中心の内容になります。店内にも釣り船がディスプレイされていて、子どもも喜びそうです。大勢で行ったら、エンタメ性もあって楽しそうですが、本当に釣れるのでしょうか。そのあたりについてや料金、ランチ内容、インターネットを使った予約方法、口コミなどをざうお渋谷店について紹介していきます。

ざうお渋谷店は魚を釣って食べる居酒屋!料金やランチを徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1ざうお渋谷店とはどんなお店なのか詳しく知りたい!
  2. 2ざうお渋谷店について紹介
  3. 3ざうお渋谷店のランチについて紹介
  4. 4ざうおの釣りのシステムを知っておこう!
  5. 5ざうお渋谷店でちょっと変わった食事を楽しんでみよう!

ざうお渋谷店とはどんなお店なのか詳しく知りたい!

ざうおは「釣船茶屋」と銘打っている居酒屋です。全国に13店舗あり、そのほとんどの店舗で魚釣りができます。魚釣りをしてその魚を調理してもらって、食べることができるのですが、そうなると気合いが入りますね。店内には釣船がディスプレイされていて、テンションも上がります。大勢で行けばより楽しくなりそうです。そんなざうおの渋谷店について詳しく調べてみましょう。

ざうお渋谷店について紹介

ざうおとはどんなお店?

ざうおは釣りのできる居酒屋です。釣りをしてもいいですし、しなくてもいいのです。魚を釣れた場合は釣らずに食べるよりも値段が3割ほど安くなります。魚は釣れるのか、自分の好みの食べたい魚が釣れるのか、それはわかりません。そのドキドキもまた楽しいです。大勢で来ればそのドキドキ感も増してさらに楽しいですし、少人数で来ても知らない人が釣れるところを見るだけでもテンション上がること間違いありません。

ざうおの内装は店舗によっては釣船の中に座敷があって、そこから釣り糸をいけすに垂らすこともできたり、釣れたら太鼓がなったり、かなりエンタメ性のある居酒屋です。料理は釣りたてを食べるわけですから、新鮮でさぞ美味しいことでしょう。口コミでもざうおの料理は味に関して評判が高いです。

ざうお渋谷店も場所と営業時間は?

ざうお渋谷店は渋谷から原宿方面に徒歩6分ほど行った場所でタワーレコードの角を左折したあたりにあります。営業時間は平日17:00~23:00で、土、日、祝は11:30~14:30、16:00~23:00とランチ営業もしています。

ざうお渋谷店の予約はインターネットが便利!

ざうおに行く場合は予約をして行きましょう。インターネット予約はざうおの公式ホームページから店舗情報のページに行き、渋谷店専用ベージに飛ぶと予約フォームが出て来ます。必要事項を記入して行けば、予約は簡単にできます。翌日以降ならインターネット予約が便利です。

ざうお渋谷店のランチについて紹介

ざうお渋谷のランチは土日祝のみ

先ほども書きましたが、ざうお渋谷店では、ランチ営業は土日祝日のみになります。ランチメニューはランチ限定海鮮丼1500円と魚釣り定食1980円と宴会メニューが2700円のものと4320円です。海鮮丼は海鮮丼の他、小鉢、味噌汁、お新香が付きます。魚釣り定食には釣りチケットが2枚、小鉢、サラダ、ご飯、天ぷら盛合せ、お味噌汁、お新香が付いています。このチケットは釣れたお魚と以下の枚数で交換できるという仕組みです。

子ども用のお子様釣りコミプレートは、お子様ランチに釣りチケットが1枚付きます。子どもにも釣りが楽しめるざうおのお子様ランチです。

釣りチケット付きのコースが大人気!

魚釣り定食には釣りチケットが2枚付いていますが、このチケットは釣れたお魚と以下の枚数で交換できるという仕組みです。0.5枚でサザエ(小)、車海老、1枚でアジ、4枚でタイ、5枚でヒラメ、7枚でシマアジ、チケット時価イセエビ・その他です。手持ちのチケットの枚数の範囲内であれば追加料金はかからず、調理料金も含まれています。1人で行った場合、アジ2尾までなら追加料金がかからないということです。

大勢で行けば、鯛や平目など大物が追加料金なしに食べられる可能性もあるので、釣りチケット付きのコースはランチ以外でも大人気です。大勢で行って大物を釣るという夢をみながらやる釣りは楽しいことでしょう。

コースメニューは前日までに予約が必要!

コースメニューは昼宴会用です。釣りチケットが1人1枚付いています。4320円のコースには飲み放題も付いています。コース内容は予約時に確認ということでわかりませんでしたが、2名以上、翌日以降から予約可能です。

釣った魚で贅沢ランチ「釣込み定食」

釣込み定食はランチ限定の魚釣り定食という名前で、先ほども書きましたが、釣りチケットが2枚付いています。この他、小鉢、サラダ、ご飯、天ぷら盛合せ、お味噌汁、お新香が付いていますので、これだけでも普通の定食の量ですが、ここに釣った魚が加われば満足感も増します。数人で行って大物の魚が釣れれば贅沢なランチになります。

新鮮な魚介類で舌鼓「海鮮丼」

海鮮丼は釣りチケットは付いていませんが、短時間で食べて帰りたい人にはおすすめのメニューです。口コミでは新鮮な海鮮ネタがたくさん乗っていて、味は抜群とのことです。

ざうおの釣りのシステムを知っておこう!

ざうお渋谷店の釣りの料金は?

ざうお渋谷店の釣りの料金は、釣竿レンタル代の108円のみです。あとは釣れた魚によって金額が変わってきます。例えば鯛なら通常料金は4104円ですが、釣った場合は2950円です。平目なら4680円のところ、3550円になります。調理方法も選ぶことができ、ほとんどが追加料金なしで提供してくれます。108円払って食べたい魚が釣れるかどうかはわかりませんが、挑戦してみる価値はありそうです。

店員さんにポイントを聞いて獲物を狙おう!

まず、気になるのは魚が釣れるのかどうかです。いつまでたっても釣れないと、楽しい気持ちも焦りに変わってストレスになります。まずは釣竿をレンタルし、餌をつけたら店員さんに狙っている魚を伝えます。そうするとなかなか釣れない場合に、どうすれば釣れるのかのコツを店員さんに教えてもらうこともできます。

釣った魚はリリース不可!

ざうおの釣りには大切なルールがあります。それは、釣った魚は感謝して食べることです。狙っていた魚と違う種類の魚が釣れたとしても、喜んで感謝して食べる、当たり前のようなことですが、返品することはできないということです。いつもスーパーで魚を買っているとどれにしようか迷って、一旦買い物かごに入れて、戻すなんてこともありますが、ここは生き物の命をいただいていると感じる場面ですので、ルールは守りましょう。

釣りコールって?

釣れたら店員さんに魚を渡します。店員さんから、釣れましたコールが飛びます。すると、太鼓がだんだんなって、他のお客さんからも拍手でお祝いしてもらえます。これがざうおの楽しいところです。

釣ったら調理方法をリクエスト

ざうおでは釣った魚はリクエストに応じて調理してくれます。ほとんどが無料で調理してくれますが、魚種や調理法によっては料金がかかります。半身は塩焼きにして、半身はお造りで、アラは荒炊きにしてなど、かなり自由に注文することもできます。 どんな料理法が美味しいのか、わからない場合、魚種によっておすすめの調理法が書かれていますし、店員さんに相談すれば答えてもらえます。

ざうお渋谷で釣りをした人の口コミは?

口コミを読むとざうおで釣れなかった人はいないようです。ただ、釣るのはそう簡単ではなく、10分から20分はかかるようなので、心と時間に余裕がある時にオススメします。鯛は餌で釣りますが、他の魚は引っ掛け釣りというエラあたりに引っ掛けて釣る方法です。ざうおの釣りはエンタメ感のある釣りなので、なかなか釣れないといったストレスをお客さんに感じさせないよう、店員さんがコツを伝授してくれたりもします。

大勢のグループや子ども連れの家族などはかなり盛り上がっており、釣った魚と一緒に記念撮影をしたりと楽しめるようです。口コミでは釣れる人はかなり釣れてしまうので、その分お金もかかりますので、いいところでやめルようにしてください。海や川に行く必要もないですし、釣り竿も貸してくれますので、気軽に釣りを楽しめるという意味ではいいのではないでしょうか。

ざうお渋谷店でちょっと変わった食事を楽しんでみよう!

ざうお渋谷店について紹介して来ました。魚釣りをしてその釣った魚を食べられるという居酒屋ですが、やはりなかなか楽しいようです。釣った魚の方が普通に注文する場合よりも3割ほど安くなりますし、大勢で行けば、誰かが大物を釣れるのではないかという気持ちにもなり、ワクワクします。口コミでも難しいながらも釣れなかった人はいませんでしたし、店員さんがアドバイスもくれるようです。

釣れたら釣りコールがされて、太鼓をならしてくれて、テンションも上がります。そして釣った魚は好きな調理方法をリクエストして食べることができます。それもまた嬉しいサービスです。自分で釣った魚はさぞ美味しく感じることでしょう。大勢のグループや子ども連れの家族はかなり盛り上がります。口コミでも子どもは大喜びだったというものも多かったです。

ざうお渋谷店では、土日祝日はランチ営業もやっていますので、子ども連れにとっては嬉しいです。ざうおの釣りのルール、「釣った魚は感謝して食べる」をしっかり守ってざうおを楽しみましょう。何の用意もなく、その場で釣って調理もしてくれますので、気軽に釣りを楽しめるざうおはとても楽しい居酒屋です。ぜひ行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ