天王寺のパン屋人気ランキングTOP21!行列が出来るパン屋さんも!

天王寺のパン屋が人気が高いのを知っていますか?天王寺には、たくさんのパン屋があります。天王寺は、高層ビルなども多く、たくさんの人で賑わっている街です。人のやさしさにも触れられる天王寺のパン屋は、それぞれに個性があります。天王寺のパン屋をあまり知らない方も多いことと思いますので、今回は、天王寺のパン屋をランキングにして紹介していきたいと思います。天王寺に訪れたらぜひ来店してみましょう。

天王寺のパン屋人気ランキングTOP21!行列が出来るパン屋さんも!のイメージ

目次

  1. 1天王子で美味しいパンの人気おすすめ店は?
  2. 2天王寺のパン屋人気ランキングTOP21を紹介!
  3. 3天王寺で美味しいパンを食べつくそう!

天王子で美味しいパンの人気おすすめ店は?

大阪の天王寺と聞くと、どのような風景を想像しますか?あべのハルカスなどの高層のショッピングセンターなども多数あり、にぎやかな雰囲気を想像する方も多いのではないでしょうか?そんな天王寺は、グルメにこだわるお店も多くあるといいます。飲食店も多く立ち並んでいる、天王寺では、おしゃれな飲食店から地域密着の老舗まで多種多様の飲食店が広がっています。

そんな、さまざまな飲食店が立ち並ぶ天王寺ですが、賑わいを見せる天王寺の中でも人気を博しているパン屋に注目して紹介をしていきたいと思います。天王寺には、お店ひとつひとつにこだわりを持ったパン屋が多数集結しているのです。今回は、天王寺のおすすめで人気のパン屋をランキングTOP21と称して紹介していきたいと思います。天王寺の人気の行列のできるパン屋とはどこなのでしょうか?ランキングを参考にしてみましょう!

天王寺のパン屋人気ランキングTOP21を紹介!

21位:たくさんの人で賑わう広い店内が魅力「サンエトワール」

イートインスペースも設けているサンエトワールは、ランキングは下位のものの人気の高いパン屋となっています。甘い系のパンをはじめ、惣菜系のパンも人気が高く、イートインスペースもあるので、ゆっくりパンとコーヒーを楽しむことも可能です。

サンエトワールまでは、西田辺駅から徒歩数分もかからないほどの駅チカなのでアクセスも良好です。ぜひ、人気のパンを堪能してみましょう!

20位:店外へも香りが漂う「メロンパン専門店コットンメロン」

パン屋では珍しい、メロンパン専門店がランキングインしました。パンの中でも、メロンパンが一番好きという方も少なくないので、メロンパン専門店は革命的といえるでしょう。コットンメロンは、お店の外までメロンパンの甘い香りが漂ってきます。

コットンメロンまでのアクセスは、阿倍野駅からも徒歩圏内ですが、一番近い駅は文の里駅になります。街中を眺めながら散歩気分で訪れるのもおすすめです。営業時間は、10:00~20:00となります。

19位:具だくさんが嬉しいコッペパン専門店「クックコッペ」

最近、流行りになっているというコッペパン専門店は、どこの地域にも続々とオープンを果たしています。天王寺にも、人気のコッペパン専門店がありました。クックコッぺは、作り置きなしの注文を受けてその場で作られる出来立てのコッペパンが魅力的です。

あべのHoopの1階で販売を行っているクックコッペは、アクセスも良好で買い物中の小腹を満たすのにも最適と言えます。営業時間は、10:00~21:00までとなっていますので買い物帰りの自宅への手土産にも最適です。

18位:ショッピングついでに購入できる「ルビアン」

あべのハルカス内に位置しているルビアンは、ハード系のパンが人気のパン屋です。カロリーが少し高めになるハード系のパンですが、ハード系を多く扱っているパン屋は少ないと言われているので仕事帰りなどに購入していく方も多くみられます。

ルビアンは、あべのハルカスの地下1階に位置しています。あべのハルカスの地下では、さまざまな飲食が販売されているのでルビアンのパンのお供を探すこともできるでしょう。営業時間は10:00~20:30となります。

17位:店内に入るまで謎めいている「ふくらすずめ」

天王寺のパン屋の中でも、謎めいているを話題を呼んでるのがこのふくらすずめというパン屋です。店外からは、パン屋の雰囲気を感じず、ふくらすずめをパン屋だと知らない人は、そこがパン屋であることが分からないなんとも不思議なお店となっています。ふくらすずめがランキング入りした背景には、そんな謎めいた隠れ家的要素も去ることながら、パンには、レシピ付きのおしながきがもらえることにあるようです。

ふくらすずめまでは、東天下茶屋駅から徒歩数分の場所に位置しています。ですが、謎めいているのはお店の雰囲気だけではなく、営業時間にもあります。ふくらすずめの営業日は金曜日と土曜日のみとなっており、また営業日は公式サイトで確認するのみとなります。

16位:不動のランクイン!有名パン屋「ドンク」

人気有名パン屋チェーンのドンクがランキング入りを果たしました。ドンクのパンは、ハード系が人気を集めています。ハード系が苦手な方も、惣菜系のパンや甘いパンもそろっているパン屋なので安心して来店することができます。店内は、広めに作られており隅々までパンが並んでいます。

ドンクは、あべのハルカス近鉄本店の地下2階に位置していますので、アクセスはかなり良好といえるでしょう。営業時間は、10:00~20:00となり、金曜日と土曜日のみ20:30までの営業となります。

15位:主力商品は店名にもあるパン?「ル・クロワッサン」

大阪市内にいくつもの店舗を持つ、ル・クロワッサンも天王寺に存在しています。もちろん、ル・クロワッサンの名前の通り、クロワッサンが名物となっています。ル・クロワッサンでは、モーニングも営業しています。その中でも人気のメニューが、パンのサラダになっており、健康志向の方は適度な炭水化物も摂取しながらヘルシーなモーニングを楽しめます。店内の雰囲気もいいのでおすすめ人気のお店となっています。

あべのハルカスの近隣ビルの新宿ごちそうビルの地下に店舗を構えているル・クロワッサンは、駅チカなので絶えずお客さんの足が伸びる傾向にあります。営業時間は、7:30~21:00となっていますのでモーニングから仕事終わりまで楽しめるお店といえるでしょう。

アベノ店

14位:行列のできる隠れた名店「ムジカ ブレッド&コーヒー」

オープンして間もないというムジカは、オープンには賑わいを見せ行列もできていました。オープンから半年後も、その行列は絶えることがないので、少しの待ち時間を考えて来店するようにしましょう。お店の外にまで、いい匂いがあふれ出しているムジカは、行列に並んでいる間も匂いで楽しむことができます。

ムジカまでは、昭和町駅から徒歩数分の商店街にあります。こじんまりとした佇まいですが、パンの良い香りがするのでお店の場所はすぐにわかることと思います。営業時間は、9:30~18:00ですが、パンが売り切れ次第営業終了となりますので早めに来店するようにしましょう。店休日は、月曜日、木曜日、日曜日となります。

13位:駅チカが嬉しいコスパ良し「ハイディ」

リーズナブルでパン屋ならずカフェに近い感覚でパンを楽しめるのが、ハイディです。ハイディは、カフェも併設のようになっているので惣菜パンが多めのラインナップとなり、モーニングやランチ時には女性が多く来店する印象を持っています。ハイディは、リーズナブルな上にポイントカードもあるので、ポイントを貯める楽しみもあります。ポイントカードは、150円引きのクーポン券として使用可能です。

ハイディまでのアクセス方法は、寺田町駅から徒歩1分という比較的アクセスも良好です。営業時間は、8:00~20:00となり、木曜日が店休日としています。オープンテラスもあるので、天気の良い日は外で美味しいパンを楽しむのもおすすめです。

12位:学生人気の高い有名店「ブーランジェリー ナルトヤ」

有名な鳴門屋から出店されている、ブーランジェリーは甘い系のパンから惣菜パンまで品ぞろえが抜群です。ブーランジェリーの甘い系のパンは、パンを超えてデザートとも取れるおいしさを誇っています。また、近隣には学校が多いため学生の出入りもある学生からも人気のお店と言えるでしょう。食パンの人気も高く、ブーランジェリーの食パンを求めて来店される方も少なくありません。

ブーランジェリーまでのアクセスは、四天王寺夕陽ケ丘駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は、7:00~21:00までとなっており、朝早くから営業しているのも嬉しい情報です。年中無休営業なので、いつでも美味しいパンを食べることができます。

Boulangerie Narutoya 四天王寺店 | 鳴門屋製パン株式会社

11位:100種類以上のパンが並ぶ店内「エーワンベーカリー」

パンのみならず、スイーツの販売も行っているエーワンベーカリーは、女性から男性まで人気のある天王寺のパン屋と言えます。エーワンベーカリーは、普通のパンにひと手間加えたおしゃれなパンが注目を集めています。クロワッサンでも、少し味に変化をつけたりなどしているので普通のパン屋では味わえない創造力を感じるパンを味わうことができます。

エーワンベーカリーは、天王寺駅の改札内にあるので、乗り換えの際に購入する方も多くいます。ちょっとした手土産にも最適なので、ぜひ来店してみてはいかがでしょうか?営業時間は、7:30~21:30までなので、通勤ラッシュ時でも少し立ち寄ってみたり、仕事終わりにも立ち寄れるパン屋です。

10位:アットホームなカフェがおしゃれな「ハナウタ」

では、ここからは、ランキングトップ10入りを果たしたパン屋を紹介していきたいと思います。まず、ランキング10位に入ったのは、アットホームな雰囲気が優しいハナウタです。ハナウタは、カフェになっているので落ち着いた静かな時間を過ごすことができます。パンの中では、食パンが人気になっており、ハナウタの食パンはずっしりと重みのあるのが特徴です。食べ応えも十分なのでおすすめ商品といえるでしょう。

ハナウタは、南田辺駅から徒歩8分ほどの場所にあります。月曜日、木曜日、金曜日が11:30~19:30、土曜日と日曜日が11:30~17:00といった営業時間になります。カフェ内では、さまざまな料理やデザートを楽しむことができるので、ぜひ来店してみてはいかがでしょうか?

9位:人気商品は売り切れ必至の食パン「アミール」

できたてのパンを提供しているアミールの、人気看板メニューは「しあわせ食パン」が人気です。時間によっては、お店の外に行列ができることもあるので、時間を見計らって来店するのがおすすめです。パンの品ぞろえが豊富で、街のパン屋さんそのもののアミールは、地元の方からの支持率ではランキング上位になるパン屋です。

アミールまでは、昭和町駅から徒歩2分ほどです。アクセスは比較的良好なので、ぜひ来店してみてはいかがでしょうか?営業時間は、9:00〜20:00となり、月曜日を店休日としています。

阿倍野区の焼きたてパンの店アミール「amire」

8位:ケーキ屋のような見た目が可愛い「リリパット」

シンプルでおしゃれな見た目の外観を持つリリパットは、その店外の雰囲気からも女性客の多いパン屋となっています。ハード系もありますが、スイーツ系のパンも人気を博しています。中には、イートインスペースも少しですが用意されているので、店内での食事も楽しめます。

リリパットまでは、寺田町駅から徒歩数分の場所に位置しています。水曜日から金曜日までが9:00~18:30、土曜日と日曜日が8:00~18:30の営業時間となります。

7位:癒しの空間のイートインスペースが魅力「クックハウス」

大阪に本社を持っているクックハウスは、現在15店舗ほどを展開しているパン屋でも人気の高いお店のひとつです。天王寺のクックハウスは、イートインスペースが癒しの空間と言われています。クックハウスのイートインスペースは、とても広く作られており、窓から見える木々が癒しを与えます。小休憩に、美味しいクックハウスのパンを食べながら一休みしてみてはいかがでしょうか?

クックハウスは、あべのキューズモール内の地下に入っています。営業時間は8:00~21:00となります。

6位:可愛いお店は女性に大人気「ハートブレッドアンティーク」

あべのキューズモール内のイトーヨーカ堂に店舗を構えているハートブレッドアンティークは、ランキング上位にあたる6位に入りました。チョコリングは絶品と言えますし、そのほかの商品も人気の高いものばかりになっています。

どのパンもクオリティが高く、またお店の雰囲気も良いので、ぜひ来店していただきたいお店のひとつになります。店舗は、ショッピングモールの営業時間に合わせて営業をしています。

5位:オーガニックのパンを扱う「それいゆ」

オーガニックのパンを扱うパン屋のそれいゆは、アレルギーを持っている方でも食べられるよう考え尽くされたパンが店内に並んでいます。ひとつひとつのパンの値段が高いですが、それほどこだわりを持ったパンといえるでしょう。

姫松駅から、徒歩5分ほどになっており、営業時間は8:00~18:00となります。パンが売り切れたと同時に閉店しますが、閉店間際は少しラインナップも少なめなので時間には余裕をもって来店することをおすすめします。

4位:回転率が速く焼きたてパンに出会える「ブレクレール」

天王寺MIO1階にある駅直結のブレクレールは、アクセスも良好なため店内には来店客が多くいます。来店客が多いことで、パンの回転率も上がるので焼きたてのパンに出会える確率もとても高いパン屋といえるでしょう。天王寺の中でも、パンの回転率はトップレベルと言われるブレクレールで美味しい焼きたてのパンを堪能してみましょう。

ブレクレール|ショップガイド|天王寺ミオ

3位:行列必須の人気店「メゾンカイザー近鉄あべのハルカス店」

あべのハルカスの地下のパン屋の中でも行列のできるパン屋として有名なのが、このメゾンカイザーです。行列のできるメゾンカイザーは、天王寺に住んでいる人、また訪れる人もその名を知っているといいます。行列に並んでまで食べたいメゾンカイザーのパンは一体どのようなパンがそろっているのでしょうか?

天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で作られる数々のパンは、本場のパンの味わいをしっかり引き立てます。また、種類も多いので悩んでしまうかもしれません。行列に並んでも食べたいカイザーのパンをぜひ賞味してみてはいかがでしょうか?

2位:ハード系のパンがおすすめ「ビアンシュール」

ソフト系のパンが多数種類の揃っているのが、ビアンシュールです。天王寺のパン屋ではランキング上位に常にランクインしています。15年以上の歴史を持つ天王寺のパン屋となっており、常連やリピーター客も多いお店と言えます。

天王寺駅から徒歩8分ほどの場所に位置し、営業時間は8:00~20:30となります。夕方でも、焼きたてのパンが購入できる人気店ビアンシュールにぜひ来店してみてはいかがでしょうか?

1位:天然酵母で身体に優しいと人気「パナデロ」

パナデロは、イタリア語でパン職人という意味を持ちます。そんな素敵な名前がつけられたパナデロが見事天王寺のパン屋ランキング1位に輝きました。さまざまな種類のパンを販売しているパナデロですが、その中でも人気が高いのが、食パンです。ごまかしの効かない食パンが人気のパン屋は、他のパンも美味しいといいます。その名にふさわしい天王寺のパン屋といえるでしょう。

寺田町駅から徒歩6分ほどで到着します。営業時間は、7:30~19:00となり、月曜日が店休日になります。

天王寺で美味しいパンを食べつくそう!

天王寺のパン屋をランキングにて紹介してきました。ランキングとして順位を記載していますが、どこのパン屋もその店その店でこだわりがあるのが分かります。自分の好みのパン屋を選ぶことが大切でしょう。天王寺に住んでいる、または行く予定があるという方は、ぜひ天王寺のおすすめで人気のパン屋に訪れてみてはいかがでしょうか?パンの匂いや見た目は最高に癒しの空間であるといえます。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ