天王寺の居酒屋で安い美味しいお店23選!食べ飲み放題コースもご紹介!

仕事終わりに同僚と、仲間たちと立ち寄ることが多い居酒屋ですが、皆さん天王寺にある居酒屋については知っていますか?実は、天王寺には安い値段で美味しい料理やお酒が飲める居酒屋が多く存在しています。そこで今回の記事では、天王寺にある、値段の安い居酒屋をピックアップして紹介していきます。女子会やみんなでワイワイ楽しめる居酒屋や、食べ飲み放題付きの居酒屋、さらに一人飲みにもおすすめの居酒屋も紹介しているので、居酒屋選びの際に参考にしてください。

天王寺の居酒屋で安い美味しいお店23選!食べ飲み放題コースもご紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺で安い美味しい居酒屋23選紹介!
  2. 2天王寺で皆でわいわい楽しめる居酒屋
  3. 3天王寺で食べ飲み放題コースありの居酒屋
  4. 4天王寺のひとり飲みにおすすめの居酒屋
  5. 5天王寺の居酒屋は安い美味しい楽しい!

天王寺で安い美味しい居酒屋23選紹介!

仲のいい友達や先輩後輩、仕事終わりに同僚や上司と行くことも多い居酒屋ですが、皆さん天王寺には、様々な居酒屋があることを知っていますか?天王寺には会社の宴会や忘年会・新年会、歓迎会で利用する他に女子会でも大人気の居酒屋もたくさんあります。

仲間たちとわいわいできる居酒屋や、お腹いっぱい食べたい時におすすめの食べ飲み放題付きの居酒屋が天王寺には、たくさんあります。今回はそんな天王寺でおすすめの居酒屋を23選ピックアップして紹介していきます。会社や仲間たちとわいわい楽しめる居酒屋、食べ飲み放題付きの居酒屋の他に、一人でふらっと立ち寄ることができる居酒屋も紹介しているので、ぜひ居酒屋選びの参考にしてください。

天王寺で皆でわいわい楽しめる居酒屋

それでは、まず天王寺で会社の人たちやサークル仲間、女子会などで皆でわいわい楽しむことができる安い居酒屋を紹介していきます。天王寺で皆で飲みたいけど、どの居酒屋が美味しいか分からないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

女子会にも最適「男はつらい阿倍野店」

最初に紹介する天王寺で皆でわいわい楽しめる安い居酒屋は、「男はつらい阿倍野店」になります。こちらのお店は、JR天王寺駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。座敷席や掘りごたつ席を含む全席210席用意されている、落ち着いた空間のお店になります。もちろん個室も完備されており、仕事終わりの飲み会だけではなく、女子会などでも利用できる天王寺のおすすめ居酒屋です。

こちらのお店のおすすめ料理は「飲み放題付きご宴会コース」になります。値段は2500円と安い値段から、3000円、3500円、4000円と用意されています。コース内容はお店自慢の料理と飲み放題が付いたコースになっており値段も安いものもあるので、予算に合わせてコースを選べるようになっています。

会社の宴会や、仲間との飲み会だけでなく、女子会にも利用できるお店男はつらい阿倍野店の営業時間は、17:30~翌3:30(月~金・日・祝日)、17:30~翌5:00(土・祝前)になっています。年末年始は、12/31は翌5:00まで1/1.2.3は17:00~翌3:00までとなっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

美味しい沖縄食材を堪能「美ら鍋 赤瓦」

次に紹介する天王寺で美味しい安い居酒屋は、「美ら鍋 赤瓦」になります。こちらのお店は、JR天王寺駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。こちらのお店は全28席用意されており、カウンター席や店内席の他にバルコニー席も用意されています。天王寺でもとても開放感のある居酒屋になっています。

天王寺の赤瓦のメニューは沖縄料理を中心に提供しているお店になっており、中でもおすすめのメニューは「美ら鍋1450円~」になります。天王寺の本店から生まれた元祖の美ら鍋の味はとても美味しいです。沖縄の白みそ、ラフテーに使用する香ばしい特別のしょうゆの他、美味しく元気の出る要素を盛り込んだ一品になります。

もちろん一品料理の他にコース料理も用意されている他、夜ではバルコニー席で夜景も楽しむこともできます。天王寺の赤瓦本店の営業時間は、17:00~深夜遅くまで(全日)になります。こちらのお店に定休日はなく、年中無休のお店になっています。

牡蠣料理を堪能できる「牡蠣 やまと」

次に紹介する天王寺の美味しい居酒屋は、安いお値段で絶品牡蠣料理を堪能できるお店「牡蠣 やまと」になります。やまとはJR天王寺駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。こちらのお店は一年中、美味しい牡蠣料理を提供しており、伊勢など全国の牡蠣を最高の品質にて提供しています。

おすすめメニューはやはり、牡蠣を存分に楽しむことができる「特選牡蠣尽くしコース3500円」になります。さらに、1500円と安い値段で飲み放題メニューもあるので、お店こだわりのお酒と美味しい牡蠣を思う存分味わうことができます。席は全26席用意されており、カウンター席もあります。

会社の宴会や女子会だけでなく、家族でも美味しい牡蠣料理を楽しむことができる、天王寺のやまとの営業時間は、17:00~24:00(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

海鮮料理が絶品「和源」

続いて紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、魚料理が自慢のお店「和源」になります。和源は天王寺の近鉄南大阪線大阪阿倍野橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。落ち着いた空間のお店でカウンター席も用意されています。魚料理などの海鮮料理にこだわっており、日本酒や焼酎と一緒に食べる海鮮料理が非常に美味しい居酒屋になっています。

会社の同僚や仲間たちと一緒に、こだわりの海鮮料理を味わってみてはどうでしょうか?天王寺の和源の営業時間は、11:30~14:00、17:00~23:00(月~土)になります。定休日は日曜日になっています。

日本酒にこだわったお店「明治屋」

次に紹介する天王寺でおすすめの美味しい安い居酒屋は、天王寺の「明治屋」になります。明治屋は天王寺駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全席37席用意されており、カウンター席やテーブル席の他に、座敷席も用意されています。豆腐料理・湯葉料理を提供しているお店で、日本酒にこだわっているお店になります。

仲間と一緒に美味しい日本酒と、お店こだわりの料理を堪能してみてはどうでしょうか?天王寺の明治屋の営業時間は、13:00~22:00(月~土)となります。定休日は日曜日になっています。

上品な魚料理を味わえる「居酒屋鮮道 こんび」

次に紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、「居酒屋鮮道 こんび」になります。こちらのお店はJR天王寺駅北口から四天王寺方面に徒歩3分の場所にお店を構えています。こんびは魚料理が上品で美味しい本格和食が味わえる居酒屋になっています。毎日1番新鮮で美味しい魚を用意しており、おすすめメニューは日替わりとなっている居酒屋です。

もちろんメニューにはコースメニューもあり、「スーパーこんびプラン+飲み放題付き5300円」の他に季節限定のコースメニューなども用意されているお店になります。さらに、こんびにはお得なランチメニューも存在しており、定食メニューや予約限定メニューも用意されています。2階には個室が用意されており、最大26名まで宴会や女子会、誕生日会などにも利用できる居酒屋になります。

宴会や女子会で皆でわいわい楽しみながら、本格和食を堪能できる天王寺にある居酒屋鮮道こんびの営業時間は、11:30~14:30、17:30~23:00(月~土)までになります。定休日は日曜日と祝日になっています。

毎日仕入れる鮮度抜群の魚介類が絶品「天びん棒」

続いて紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、西田辺駅から徒歩1分の場所にお店を構えている、「天びん棒」になります。こちらのお店は、毎日仕入れる鮮度抜群の天然魚介類を中心に提供している、居酒屋になります。産地にこだわった、鮮度抜群の天然魚介類の中心に、厳選したお肉、野菜を使った和食・イタリアン・アジアン料理と、全国各地から取り寄せた地酒や焼酎を堪能できるお店です。

席は全37席用意されており、カウンター席とテーブル席などがあります。お洒落な店内の居酒屋になっており、女子会にも大人気のお店になっています。コース料理は4000円コース、5000円コース、6000円コースがあり、どれも新鮮な食材を使った料理が自慢のコースになります。

鮮度抜群の美味しい料理とお店こだわりのお酒を堪能できる、天王寺の天びん棒の営業時間は、17:00~翌1:00(月~土)までになります。定休日は日曜日になっています。

絶品の鉄板料理を味わえる「TEPPAN 健心」

次に紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は「TEPPAN 健心」になります。健心はJR環状線寺田駅北口から徒歩7分の場所にお店を構えています。こちらのお店は焼きそばやお好み焼きなどの鉄板料理を中心に提供している居酒屋になります。席は全24席あり、カウンター席やテーブル席の他に座敷席も用意されています。

値段も非常に安いので気軽に立ち寄ることができる居酒屋になっています。自慢の鉄板料理の他にこだわりの焼酎なども用意されています。そんな天王寺にある鉄板料理居酒屋健心の営業時間は11:30~14:00、17:30~24:00(火~土)、11:30~22:00(日)までになります。定休日は月曜日になっていますが、祝日だった場合は、翌火曜日がお休みになります。

150種のビオワインを堪能「ブー ジュニア」

次に紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、「ブージュニア」になります。こちらのお店は、天王寺駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。150種類のビオワインとイタリアンが楽しめる居酒屋となっています。さらに、お昼から営業しているので、お昼からこだわりのビオワインを楽しめるお店です。

もちろん、料理にもこだわっており、手作りのロースハムや鯛からダシをとった贅沢なスープから作られる絶品パエリアなども用意されています。そして、酒卸直営だからこそ実現できた安い値段で提供される、高品質なお酒を存分に味わえる居酒屋になっています。

一品料理の他にも、「飲み放題付き4000円コース」など、仲間たちとわいわい楽しめるコースメニューも用意されています。そんな、絶品料理とこだわりビオワインを楽しめる、天王寺のブージュニアの営業時間は、11:00~23:00(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

夜景も楽しめるお店「秋しぐれ 天王寺アポロビル店」

次に紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、「秋しぐれ 天王寺アポロビル店」になります。こちらのお店は、地下鉄谷町線天王寺駅14番出口から徒歩1分の場所にお店を構えています。席は全90席と広々とした店内になっており、夜景が楽しめる個室も完備しています。料理は旬の食材を中心に毎日市場から直送の鮮魚を料理長が渾身の創作料理に仕上げて提供しています。

コースメニューも存在しており、「数量限定の2.5時間飲み放題付き9品時雨コース3240円」などのコースメニューがあります。仲間たちと楽しめるのはもちろん、カップルで来て夜景を楽しむこともできます。そんな、夜景も楽しめる天王寺の秋しぐれの営業時間は、16:30~24:00(全日)となります。定休日は元旦のみとなっています。

季節のかに料理が絶品「山陰漁港直送 うおはる」

続いて紹介する天王寺でおすすめの美味しい居酒屋は、「山陰漁港直送 うおはる」になります。こちらのお店は、JR天王寺駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。うおはるは鮮度もコスパも抜群な海鮮居酒屋になっています。席は全部で60席用意されており、こだわりの魚料理を堪能することが可能です。

さらに、うおはるは期間限定で各種タグ付きカニコースを提供しているお店で、山陰産松葉ガニ・紅ズワイガニ・黄金ガニがそれぞれカニすき、甲羅焼き、刺身などで楽しむことができます。そんなカニも堪能できるうおはるの営業時間は、15:00~24:00(全日)になります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

老舗の味を堪能「焼肉 平和」

次に紹介する天王寺でおすすめの居酒屋は、「焼肉 平和」になります。こちらのお店はJR天王寺駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全席130席用意されており、3階には最大45名まで入るお座敷も用意されています。料理は、お店こだわりの安くて美味しいお肉が楽しめます。盛り合わせは2~3人前で4300円と驚きの価格で提供されています。

会社の宴会や忘年会・新年会などでも利用できるお店、焼肉平和の営業時間は、11:30~23:00(月~土)になります。定休日は日曜日になっています。

天王寺で食べ飲み放題コースありの居酒屋

続いては紹介する天王寺でおすすめの居酒屋は、食べ飲み放題がメニューに入っている居酒屋になります。お腹いっぱい食べたい人におすすめの居酒屋です。

リーズナブルでお洒落な料理「ザ ブリタニア」

最初に紹介する天王寺の食べ飲み放題メニューがある居酒屋は、「ザ ブリタニア」です。こちらのお店はJR天王寺駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。全席135席用意されており、本場イギリスから輸入した重厚なBARカウンターがある、おしゃれな雰囲気のお店になっています。

おすすめの食べ飲み放題メニューは「欧州テーブルビュッフェコース2980円+ビール・カクテルなども含めた飲み放題1000円」になります。お値段もリーズナブルで本場ヨーロッパの料理を堪能することが可能です。ザブリタニアの営業時間は、17:30~翌3:30(月~金・日)、17:30~翌5:00(土・祝前)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

品数豊富で安い食べ飲み放題「こま源」

次に紹介する天王寺でおすすめの食べ飲み放題メニューがある居酒屋は、「こま源 天王寺店」になります。こちらのお店は、JR天王寺駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。席は全部で60席用意されており、個室も完備されています。席が広くカップルシートなどもあるため、デートにもおすすめのお店です。

おすすめの食べ飲み放題メニューは「浜焼き食べ飲み放題コース3500円(日~木)4000円(金・土・祝前日)」です。お店自慢の海鮮や逸品料理など全44品が食べ放題の贅沢なコースになっています。自慢の浜焼きが堪能できるこま源の営業時間は、17:00~24:00(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

イタリアン食べ飲み放題「肉バル セブン阿倍野店」

次に紹介する天王寺おすすめの食べ飲み放題メニューがある居酒屋は、「肉バル セブン阿倍野店」になります。こちらは、JR天王寺駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。全席118席で個室も完備されている広々としたイタリアン居酒屋になります。

おすすめのメニューは「3時間イタリアン食べ飲み放題3480円」になります。こちらのコースは女子会だと3280円と値引きされるので、女性にも人気のお店になっています。個室からは夜景を楽しむこともできるため、デートや記念日に訪れるカップルも多いです。肉バルセブン阿倍野店の営業時間は、17:00~翌0:00(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

人気メニューが食べ飲み放題「桜の門 天王寺アポロ店」

次に紹介する食べ飲み放題メニュー付きの居酒屋は、「桜の門」です。天王寺駅から徒歩0分の場所にお店を構えており、350席もある広い空間の居酒屋になります。人気メニューは「超食べ飲み放題コース3500円」と非常にリーズナブルな価格で自慢の料理をいただくことができます。桜の門の営業時間は、16:00~翌0:00(月~金・祝前)11:00~翌0:00(土・日・祝)になります。定休日は年末年始の12/31~1/2までです。

特選焼肉を堪能「甘太郎 天王寺店」

続いて紹介するのは、天王寺の「甘太郎 天王寺店」です。JR大阪環状線天王寺駅直結の場所にお店があり、全席280席の大きな空間のお店になります。おすすめのメニューは「甘太郎の焼肉食べ飲み放題3990円」です。居酒屋でがっつり食べたいという人におすすめの居酒屋になります。甘太郎の営業時間は、11:00~23:30(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

和食の食べ飲み放題「懐い古や 阿倍野店」

次に紹介する食べ飲み放題コース付きの居酒屋は、「懐い古や 阿倍野店」です。近鉄阿部野橋駅から徒歩1分の場所にお店があり、テーブルや掘りごたつなど全100席用意されているお店になります。おすすめメニューは「2時間食べ飲み放題3500円」です。全110品もの料理が食べ放題のコースになっており、家族で行っても楽しめる居酒屋になります。

懐い古や阿倍野店の営業時間は、17:00~翌0:00(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

こだわり素材の創作料理食べ飲み放題「みやび~Miyabi~」

最後に紹介する食べ飲み放題メニューがある居酒屋は、「みやび」です。みやびは天王寺駅から徒歩3分の場所にお店があり、創作料理が堪能できる居酒屋になります。和を基調とした店内はデートなどにもピッタリの空間になっています。おすすめメニューは「食べ飲み放題コース2700円」です。非常に安い値段で、お店自慢の料理を存分に楽しむことができます。

創作料理をたっぷり堪能できるみやびの営業時間は、12:00~16:50、17:00~翌0:00(全日)までになります。定休日はなく、年中無休のお店になっています。

天王寺のひとり飲みにおすすめの居酒屋

皆でわいわいできる居酒屋や食べ飲み放題メニューがある居酒屋を紹介してきましたが、最後に紹介するのは、一人飲みでもふらっと立ち寄れる居酒屋を紹介していきます。

海鮮料理が安くて旨い「森田屋」

最初に紹介する天王寺の居酒屋は、旬菜と海鮮が美味しい「森田屋」です。JR天王寺駅から徒歩3分の場所にお店があり、1階にカウンター席があります。お造りメニューや旬菜を使ったメニューが絶品の居酒屋になります。一人でも入りやすい雰囲気のお店になっており、仕事帰りに一杯飲んで帰る時におすすめの居酒屋です。

海鮮料理が美味しい森田屋の営業時間は、12:00~22:30(火~金変更の可能性有)、12:00~22:30(土・日・祝)までになります。定休日は月曜日になりますが、祝日だった場合は翌日がお休みになります。

絶品ホルモンできゅっと一杯「ホルモン屋じゃりんこ」

次に紹介する居酒屋は、「ホルモン屋じゃりんこ」です。地下鉄卸堂筋線天王寺駅から徒歩6分の場所にお店があり、ホルモン焼肉やもつ鍋が美味しい居酒屋になります。カウンター席もあり、一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気のお店になっています。じゃりんこの営業時間は、17:00~23:00(月・水~日)までになります。定休日は火曜日となっています。

一人でもふらっと立ち寄れる「創作酒房 十六夜二丁目」

次に紹介する一人でもおすすめの居酒屋は「創作酒房 十六夜二丁目」です。大阪市営谷町線阿倍野駅から徒歩1分の場所にお店があり、魚介料理・海鮮料理を提供しているお店です。カウンター席も14席ほど用意されており、仕事帰りでも一人でふらっと立ち寄れるお店になっています。十六夜二丁目の営業時間は、18:00~24:00(平日)、18:00~23:00(日・祝)になります。定休日は月曜日になっています。

手軽に韓国料理が楽しめる「よぎや」

最後に紹介する居酒屋は、韓国料理が楽しめる「よぎや」です。大池橋バス停から徒歩5分の場所にお店があり、一人でも入りやすい雰囲気のお店になります。メニューは韓国料理が中心で、お値段も非常に安いです。そんなよぎやの営業時間は、18:00~26:00(月・火・木~日)までになります。定休日は水曜日になっています。

天王寺の居酒屋は安い美味しい楽しい!

天王寺でおすすめの安い居酒屋を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?会社の同僚やサークル仲間、女子会などでも利用できるお店もありますが、一人でふらっと立ち寄れる居酒屋も天王寺にはたくさんあります。記事で紹介しきれなかった天王寺の居酒屋もまだまだあるので、ぜひ自分の足で好みの居酒屋を見つけてみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ