狼煙NOROSIが大宮に出店!おすすめメニューや駐車場・営業時間は?

狼煙NOROSIが、ラーメン激戦区の大宮に出店しました。狼煙NOROSIをご存知ですか?狼煙NOROSIは、埼玉北区に本店を構える自家製つけ麺が有名のラーメン店です。営業時間中は、行列のできるおすすめの人気ラーメン店です。大宮にお住いの方や大宮駅によく行かれる方はチェックしておきましょう。おすすめのメニューや駐車場・営業時間に関することについて、紹介します。

狼煙NOROSIが大宮に出店!おすすめメニューや駐車場・営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1狼煙NOROSIが大宮に出店!
  2. 2狼煙について紹介!
  3. 3狼煙のおすすめメニューを紹介!
  4. 4狼煙大宮店に行って自慢のスープを味わってみよう!

狼煙NOROSIが大宮に出店!

狼煙NOROSIが埼玉の大宮に出店しました。自家製つけ麺がおすすめの埼玉のラーメン店です。実は、狼煙NOROSIは、2012年の食べログのベストラーメン賞を受賞した名実ともに有名なラーメン店なんです。本店は埼玉の北区東大成町にあり、営業時間中は行列必須のお店で、一度は食べてみたい名店と評価されています。

こちらはかれつけ特盛500gと狼煙特製トッピングと白飯です。見た目通りすごいボリューミーで、食べ応えがあって美味いです。つけ麺や「肉ドロ汁」とファンに名付けられたつけ汁もさることながら、チャーシューと肉のトッピングがさらに美味しいです!

狼煙について紹介!

狼煙NOROSI大宮店は、カップラーメンになるほどの一度は食べてみたい名店です。狼煙NOROSI大宮店のカップラーメンは、行列必須の豚骨魚介ラーメンの味が再現されています。はじめに、狼煙NOROSI大宮店がどれほど知名度が高いかわかっていただけたと思います。それでは、大宮店について詳しく紹介していきます!

狼煙がラーメン激戦区の大宮に2017年にオープン!

大宮は、大勝軒やつけめん102といった人気ラーメン店がひしめくラーメン激戦区です。ラーメン激戦区の大宮で出店とは自信の表れです。それもそのはず2017年4月にオープンして以来、ラーメン激戦区大宮の行列の絶えないお店となりました。狼煙NOROSI大宮店の厨房に立つのは、本店で4年ほど修業したのちに店主代理まで務めた店主で、歯応えの強い自家製麺や濃厚な魚介豚骨のつけ汁が本店そのままの味で食べることができます。

 

元々は埼玉唯一の8年間営業を続けていたラーメン二郎大宮店があった場所で、ラーメン二郎ファンに惜しまれた場所でした。そんなTwitterで話題を呼んだ場所に、狼煙NOROSI大宮店が出店したので、埼玉のラーメンファンからさらに話題を呼びました。

狼煙大宮店の場所と営業時間は?

狼煙NOROSI大宮店は、JR大宮駅東口を出て、南銀通りを抜けた徒歩7分の場所にあります。営業時間に関しては、火曜日〜土曜日は10:00~25:00までで、日曜日は、11:00〜16:30のみとなっています。定休日は月曜日です。店内の広さですが、席数は少なめの9席でカウンターのみとなっています。また、店内禁煙となっているので、喫煙者の方はご注意ください。

狼煙大宮店はどんなラーメン屋さん?

狼煙NOROSIといえば、こだわった自家製麺と「肉ドロ汁」と呼ばれるつけ汁が有名です。こだわりの麺は、「ゆめちから」と呼ばれるブランド国産小麦と北海道産の小麦をオリジナルブレンドしてできています。製麺過程で圧延を4回程度繰り返し、麺の密度をあげているので、独特のモチッとした食感に仕上げられています。スープは豚骨を炊き込み、仕上げに煮干しを投入した濃厚なつけ汁で麺と絡めると香りが広がります。

このように店内のカウンターでも、その麺へのこだわりがわかる一文があります。前田食品から狼煙NOROSI専用のブレンド商品を提供してもらい、希少価値の高い北海道産の小麦をふんだんに使用して自家製麺は作られています。やはり、麺は一度そのまま味わって食べるのがおすすめです。

狼煙大宮店には専用駐車場は無し!

狼煙NOROSI大宮店には専用の駐車場はありませんので、近くの駐車場に停めましょう。大宮駅から少し離れたところであれば、安い値段の駐車場もあります。また、大宮駅から大きく離れてはいないため、電車を利用される方は徒歩でお店に行くことができます。大宮駅からお店までの距離ですが、約徒歩7分で600メートル程の場所にあります。

狼煙大宮店周辺の駐車場と料金は?

おすすめのコインパーキングは、狼煙NOROSI大宮店の隣にある駐車場で5台分停められるスペースがあります。駐車場料金に関しては、6:00-17:00まで60分毎に300円で、17:00-6:00まで40分毎に200円となっています。その他の駐車場に関しても、大宮駅周辺には駐車場が多いので、行ってから探す場合も問題ないです。

狼煙のおすすめメニューを紹介!

おすすめのメニューは、自家製麺を使ったつけめん(840円)です。麺はストレートの太麺で、つけ汁はこってりしていて香り豊かです。券売機でメニューの中にあるつけ麺の量を選び、トッピングを選ぶ形式となっています。おすすめのトッピングメニューは狼煙特製トッピングで、肉、味玉、ねぎ、玉ねぎ、ほぐし(チャーシューのほぐし)、のりがトッピングできます。

つけ麺のメニューには、通常のつけめん、あつもり、辛つけ、辛あつ、かれつけ、かれあつとつけめん一色です。他にも、まぜそばや濃厚狼煙らーめん、中華そばがあります。またトッピングは、別々に購入することもできます。慣れてくると、様々なトッピングを入れて自分にあったつけ麺を作ることができます。ちなみに、券売機のメニューの下部にありますが、ニンニク等の無料のトッピングもあります!

濃厚スープにファン続出!

濃厚なスープが自慢の狼煙NOROSIですが、豚骨を煮込んでいるため、スープがこってりしていて、かなりとろみがあります。浮いている油は煮干油で、煮干しの香り豊かな匂いが食欲をそそります。濃厚魚介豚骨スープは、一度食べたら病みつきになるほど美味しいので、ぜひ味わってみてください。

狼煙NOROSIの特製麺は、北海道産のブランド小麦使用でオリジナルブレンドされているため、小麦の香り立つ味わいがあります。太めでコシのある自家製麺は、豚骨魚介のこってりとしたとろみのあるスープとよく絡みあいます。つけ麺は通常のラーメンと違い、麺を楽しむために作られているので、まずは麺だけで食べてみましょう!

店内のカウンターにはセルフのスープボトルがあり、スープ割りを楽しめます。麺を食べ終わった後につけ汁にスープを混ぜ、ちょうど良い薄さに調節してつけ汁の味を楽しみましょう。つけ麺の量が大以上の場合は、麺がスープを絡み取ってほとんどつけ汁がなくなってしまうので、無料でおかわりができます。遠慮なく店員さんに尋ねてみましょう!

狼煙と言ったらこれ!「まぜそば」

つけ麺を堪能したら、狼煙まぜそば(850円)はいかがでしょうか?こちらもつけ麺と変わらず看板のメニューです。メンマやネギなど狼煙特製トッピングに、無料のトッピングのマヨネーズを添えて混ぜていきます。特徴としては、揚げ玉ねぎと一味唐辛子、カツオ粉がのっておりよくあいます。麺と具を程よくかき混ぜると、旨味が凝縮され最高の逸品となります。

カレーまぜそばは、狼煙まぜそば(850円)に50円プラスするとカレー味に変更できます。揚げタマネギやほぐしチャーシュー、卵黄などとタレをよく混ぜ、スパイシーな味を楽しめます。魚出汁ががっつり効いたカレー味で、辛さはちょうど良いです。マヨネーズを混ぜると、程よい酸味とクリーミーさが加わって、マイルドな味がして非常に美味しいです。つけ麺、まぜそばを堪能したら、こうした味変えもいかがでしょうか?

ノーマルと辛みが両方楽しめる「辛つけ」

両方味を楽しみたい方はこちらのからつけ(890円)もおすすめです。通常のつけ麺(840円)に50円プラスすると、一味唐辛子のスパイスがついてきます。普通につけ麺を楽しむのもよし、辛味を加えて味を変えてみるもよしで2通りの味を堪能することができます。

魚介の効いた濃厚なつけ汁にしっかり締められたモチッとした麺がマッチし、玉ねぎやネギによって味の変化が絶妙です。つけ汁は、ご飯との相性も良すぎで、レンゲ一杯でご飯が食べられます。そして注目すべきが、メンマで評価がすごく高いです。

狼煙大宮店に行って自慢のスープを味わってみよう!

さて、狼煙NOROSIの魅力は伝わったでしょうか?狼煙NOROSIについてまとめると、狼煙NOROSIは埼玉北区に本店を構える有名なラーメン店です。営業時間中は行列のできるほどの人気店で、おすすめメニューはつけ麺です。こだわった小麦からオリジナルブレンドし、丹精込めて作り上げた麺が特徴で、つけ汁は風味豊かな豚骨魚介スープが特徴です。

狼煙のおすすめポイントとしては、麺の量を細かく選ぶことができることや各種ラーメンも楽しめることです。また、飽きないように様々なトッピングで味変えをすることができます。店員さんの数も多く、明るく元気な接客をしてくれるので、店内の雰囲気は非常に良いです。

最後に、狼煙NOROSIに行く際は混んでいることが多いので、ラーメンのお持ち帰りも検討してみてください。忙しい方や家族でゆっくり家で楽しみたい方はおすすめです。何度訪れても味が楽しめる名店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ