梅田のカフェランチのおすすめ人気20選!おしゃれでゆっくりできるお店特集

いつも賑わっている大阪の中心・梅田にはたくさんの飲食店があります。ランチのできるおしゃれなカフェもたくさんありますが、どこに入ろうか迷ってしまいます。いつも通りのお店に入ってもいいですが、せっかくの友人や恋人とのランチなので、おしゃれでかつゆっくりできるカフェでランチしたいものです。今回はランチができる梅田の人気カフェ20店を調査しまとめました。ぜひ参考にして足を運んでみて下さい。

 梅田のカフェランチのおすすめ人気20選!おしゃれでゆっくりできるお店特集のイメージ

目次

  1. 1梅田の人気カフェランチを調査
  2. 2梅田で人気のカフェランチ:WIRED CAFE
  3. 3梅田で人気のカフェランチ:CITY BAKERY
  4. 4梅田で人気のカフェランチ:RIVER CAFE
  5. 5梅田で人気のカフェランチ:café&books bibliothèque
  6. 6梅田で人気のカフェランチ:J.S. BURGERS CAFE
  7. 7梅田で人気のカフェランチ:BARBARA
  8. 8梅田で人気のカフェランチ:FACTORY CAFE
  9. 9梅田で人気のカフェランチ:cafe太陽ノ塔
  10. 10梅田で人気のカフェランチ:whitebirdcoffee
  11. 11梅田で人気のカフェランチ:chano-ma茶屋町
  12. 12梅田で人気のカフェランチ:COLORS
  13. 13梅田で人気のカフェランチ:MOJA in the house
  14. 14梅田で人気のカフェランチ:ツェープラス
  15. 15梅田で人気のカフェランチ:WARARA
  16. 16梅田で人気のカフェランチ:lebresso
  17. 17梅田で人気のカフェランチ:cafeゆう
  18. 18梅田で人気のカフェランチ:サンシャイン
  19. 19梅田で人気のカフェランチ:Butter
  20. 20梅田で人気のカフェランチ:NOON+CAFE
  21. 21梅田で人気のカフェランチ:ダウンステアーズコーヒー
  22. 22梅田でカフェランチを楽しもう

梅田の人気カフェランチを調査

繁華街である梅田で遊ぶことはよくあるけれど、店が多くて選びきれず、いつも同じような店でランチを済ませてしまう、といった経験のある方もおられるのではないでしょうか?しかし梅田には、ランチができ、おしゃれでかつ安い料金で楽しめるカフェがたくさんあります。早速ランチのできるおしゃれなカフェを20店、紹介していきたいと思います。

梅田で人気のカフェランチ:WIRED CAFE

まずはNU茶屋町に入っているWIRED CAFEです。ショッピングセンターの中に入っているので、ランチ後もショッピングを楽しむことができおすすめです。店内は広く、テーブル席やソファ席等様々でゆっくりと過ごすことができます。

こちらのカフェでは、ロコモコやタコライスなどのプレートランチや、パスタランチなどがあります。また軽食も豊富にあるので、軽く済ませたい人にも、がっつり楽しみたい人にもぴったりです。

グランドメニューのロコモコボウルは1080円です。野菜もたっぷり入っているハワイアンなメニューです。

インスタ映えするおしゃれなデザートも揃っているので、ランチを食べたあとにはぜひ食後のデザートも楽しんでいただきたいです。

梅田で人気のカフェランチ:CITY BAKERY

グランフロントの地下にあるベーカリーカフェ、CITY BAKERYです。パンをテイクアウトすることもできますし、隣接しているカフェでいただくこともできます。テーブル席やソファ席、カウンター席もあり一人でも訪れやすく、いつも行列が出来ています。

ランチは、ベーカリーで買ったパンを温めてもらい店内でいただいても良いですし、店内で注文できるハンバーガーやフレンチトースト、ホットサンドなどを食べることもできます。コーヒーやチョコレートドリンクがパンとすごく合っておすすめです。

人気のプレッツェルクロワッサンは320円です。さっと済ませたいときにも入りやすいですし、レストランのランチなどと比べて安い料金でランチが楽しめることも魅力の1つと言えそうです。

梅田で人気のカフェランチ:RIVER CAFE

続いては阪急三番街にあるRIVER CAFEです。阪急駅からすぐで雨にも濡れずアクセスは抜群です。繁華街にありながら、穏やかな時間をゆっくり過ごせるように、というコンセプトのカフェで広々としています。1席1席がゆったりとられており、周りを気にせず自分達の時間を楽しむことができます。

RIVER CAFEでは、栄養のバランスを考えられた食事を堪能することができ、ヘルシーなものを食べたいときにうってつけです。身体に良い和定食が豊富に揃っているので女子には嬉しいです。

阪急三番街は大きなフードホールもオープンしにぎわっていますし、雑貨店や食料店などランチ後も楽しめること間違いないしです。

Thumb梅田でランチをゆっくりできるお店は?おすすめや穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で人気のカフェランチ:café&books bibliothèque

イーマ梅田にある本屋カフェ、ビブリオテークです。このカフェは他にもいくつか店舗があるので気になる方は調べてみて下さい。イーマは大阪駅から地下道で行くことができるので、暑い日にも寒い日にも、雨の日にもぴったりです。

店内にはおしゃれな雑誌などが並べられており自由に読むことができるので、ゆっくりできますし一人でも入りやすくおすすめです。またグッズやイベントなども盛んなのでぜひチェックしてみて下さい。

ランチメニューは、パンケーキ、パスタ、ハンバーグ、スープなどから選べます。セットドリンクは100円と安いです。また他にも追加料金を払うとアルコールドリンクがつけられたり、ミニデザート、デザートがつけられたりとセットメニューも豊富で嬉しいです。

梅田で人気のカフェランチ:J.S. BURGERS CAFE

続いては、先ほどのカフェと同様イーマ梅田に入っているJ.S.BURGERS CAFEです。第1号店は東京・新宿にあります。ジャーナルスタンダードの店内に入っており、ランチを食べたあとはそのままウィンドウショッピングを楽しめる造りになっています。

ランチは自家製のバンズに粗びきのハンバーガーがはさまれた、ボリューミーで本格的なハンバーガーをがっつりといただくことができます。悩んでしまうほど種類も豊富で10種類以上あります。またハンバーガーと一緒についてくるポテトの食感と塩加減がまた絶妙です。

ハンバーガーだけでなくホットドッグやサンドウィッチ、デザートなども充実しています。またドリンクの種類も豊富でハンバーガーに合いそうな炭酸ドリンクも充実しています。アメリカンなイメージが強いハンバーガーですが具は盛りだくさんで野菜もたくさん摂ることができます。

ちょっと軽食をとりたいときには、チキンサラダやフィッシュ&チップスなど、350円から楽しめるアメリカンなサイドメニューも豊富なので安心です。

梅田で人気のカフェランチ:BARBARA

ヨーロッパのマルシェをイメージしたというだけあり、店内に入った瞬間外国にいるような雰囲気のあるカフェ、BARBARAです。店内は100席以上あるため土日でも入りやすく有難いです。

テーブル席、ソファ席など様々な席があり、本棚のような壁や、個室のようなスペースなど座る場所によっても雰囲気が異なるので何回訪れても飽きずにゆっくりした時間を楽しめます。

ランチメニューは、パスタやパエリア、日替わり、カレーなどから選びます。おすすめはカレーランチ。ハンバーグチーズカレー、オニオンチーズカレー、ピリピリチキンチーズカレーなど種類豊富です。

嬉しいのは、パン・サラダ食べ放題、ドリンク飲み放題が時間を気にせずゆっくり楽しめるということです。それで1000円前後と安い料金でいただけるのはお得で嬉しいです。

梅田で人気のカフェランチ:FACTORY CAFE

行列の絶えないカフェ、FACTORY CAFEです。外観からおしゃれで、横を通るだけで何のお店だろうと目を引くカフェで、ぜひ一度は訪れて欲しいカフェの一つです。ただランチは予約ができないため、並ぶしかありません。NU茶屋町すぐで高架沿いと、アクセス良しです。

店内は100席以上あり広々として、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。いつもよりおしゃれでロマンチックなデートにももってこいです。

ランチはパスタランチ、日替わりランチ、ステーキランチ、スープランチ、ハンバーグランチなどがあります。嬉しいのは、パン食べ放題、ドリンク飲み放題、さらにキッシュ・バーニャカウダ食べ放題とボリューミーなのに安いです。おしゃれで美味しいだけでなく安いというのも嬉しいポイントです。

梅田で人気のカフェランチ:cafe太陽ノ塔

ショッピング施設、ESTに入っているカフェ、太陽ノ塔です。中崎町などにも店舗があり、店内の様子も少しずつ変わっているのでそちらもチェックしてください。ESTの店舗もカラフルで可愛く、人気のカフェです。

ランチは自家製焼カレー、ロコモコ、オムライス、パスタ、丼などの中から選べます。またテイクアウトボックスメニューがあり、ロコモコ、タコライス、カレーなどを箱でテイクアウトすることができるので、それをもってピクニックランチというのも楽しいかもしれません。

テイクアウトボックスは税抜き580円とリーズナブルに太陽ノ塔カフェを味わうことができるのも嬉しいです。

都会の隠れ家、というコンセプトがあるそうで、繁華街にありますがおしゃれで落ち着いた雰囲気です。友人や恋人とゆっくりした時間を過ごせるのではないでしょうか?

梅田で人気のカフェランチ:whitebirdcoffee

続いては、大阪駅から少し歩いたところにあるwhitebirdcoffeeです。繁華街から少し離れていますが、その分静かで落ち着いており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。外観もおしゃれでインスタグラムでも話題になっています。

店内はテーブル席にカウンター席もあり一人でも訪れやすい店舗になっています。ランチはライ麦パンのホットドッグ、パスタから選ぶことができます。パスタは大盛りにも変更可能です。大人で落ち着いたカフェランチを梅田で楽しんでみてはいかがでしょうか?

またコーヒーにこだわっておりブレンドコーヒーだけでなくシングルオリジンも浅煎り~深煎りから選べます。スイーツも美味しいので食後にはコーヒーとスイーツも楽しみたいものです。

たまには少し歩いて、都会の喧騒から離れたところでゆっくりとおしゃれなランチを楽しむのはいかがでしょうか?

梅田で人気のカフェランチ:chano-ma茶屋町

NU茶屋町に入っているchano-ma茶屋町です。chano-maは茶の間を意味しており、自宅のようにくつろげる空間をコンセプトに作られています。靴を脱ぎソファに上がりランチを楽しむことができるのが珍しく女子の間で人気となっておりいつも列ができています。

おしゃれで洗練された空間でゆっくりとランチを満喫することができます。chano-maでは家庭料理風のフードが楽しめます。ランチメニューはデリランチ、野菜カレーライス、アボカドとマグロのどんぶり、胡麻うどん、ローストビーフのサラダなど豊富です。

おすすめはデリランチです。黒玄米、漬物、豚汁、小鉢、飲み物がついて税抜1180円と安いです。小鉢は3つ選べるようになっており、その種類も、鰆とキャベツのおろし煮、だし巻き卵、ハッシュドビーフ、チキンカツ、生姜焼き、天ぷら、お浸しなど、かなり充実しています。

女の子なら、一度は行ってみたい憧れのchanomaカフェ、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

梅田で人気のカフェランチ:COLORS

JRの高架下にあるチェルシーマーケット内にある有名なカフェ、COLORSです。100席以上ありとにかく広くゆっくりできます。ただそのためパーティや結婚式の二次会などで貸し切りになっていることも多いので気を付けてください。

ランチはパスタ、月替わりランチ、グラタン、ハンバーグランチなどがあります。おしゃれに盛り付けられたランチを満喫することができます。またビュッフェランチは自家製パンが食べ放題で、平日はドリンクバー付きで1000円~と安いのでおすすめです。

バースデーケーキなどもかわいくおしゃれに盛り付けてくれるので、女子会ランチにもぴったりかもしれません。

梅田で人気のカフェランチ:MOJA in the house

JR大阪駅近くのショッピング施設、ESTに入っているMOJA in the houseです。店外の壁にはおしゃれなロゴが描かれておりおしゃれな外観で目を引きます。店内はソファ席もありゆっくりすることができます。

フードメニューは、ステーキ、パスタ、ピザ、塩焼きそば、タコライス、エビとネギトロのライスプレート、LAハンバーグのライスプレートなど気分に合わせて選べます。シェアしあすいメニューも多い一方でプレートフードもあるので、一人でも訪れやすいです。

おしゃれな音楽がかかっていて雰囲気があり、外国にいるような気分にさせてくれます。きれいに盛り付けられたスイーツ、フレンチトーストなどもおすすめです。

梅田で人気のカフェランチ:ツェープラス

続いてのカフェは、NU茶屋町に入っているツェープラスです。日常にちょっと贅沢をプラス、という意味で、なんとなく立ち寄って、居心地が良い、というのをコンセプトにしています。80席ほどでテラス席もあるのでゆっくりできること間違いなしのおすすめカフェです。

ランチにはミニサラダがついており、自家製のパン食べ放題、ドリンク飲み放題も嬉しいです。パスタやキーマカレー風ペンネグラタン、肉料理、魚料理などから選べます。

ランチタイムにはランチメニューに500円追加するだけで特製のバースデーデザートを付けられ安いです!ランチタイムに女子会でお祝いをしたり、恋人のバースデーを祝いたいときにもぴったりです。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で人気のカフェランチ:WARARA

少し歩いたところにある中崎町のコーヒーショップ、WARARAです。繁華街から少し離れており静かで落ち着いたおしゃれなカフェです。

カレーライス、ドライカレー、オムライス、たまごサンド、ナポリタンなど、なんだか懐かしいようなランチメニューです。おすすめはドライカレーです。つい写真を撮りたくなるような見た目に、美味しさはそれを上回ります。しかも600円と安い価格で楽しめます。

もちろんコーヒーショップということだけありコーヒーがとても美味しいですし、ミックスジュースもとても美味しいです。暑い夏にはぴったりでおすすめです。

梅田で人気のカフェランチ:lebresso

グランフロントの地下に入っているトースト専門のカフェです。大阪・鶴橋に1号店があり、2号店がこちらの店舗で、テイクアウト、イートイン共に可能です。最近関東にも進出しSNSでもかなり話題になっており気になるところです。

カウンター5席、2人掛けのテーブルが5席と席数は少なめで並んでいるのをよく目にします。定番のバタートーストから、ピーナッツバタートースト、塩バターミルクジャムアーモンドなど、気になるメニューが揃っています。甘いランチは嫌だという方、ツナやアボカドなど食事系のトーストも味わえます。

500円あれば楽しめるトーストのメニューがほとんどなので、安いです。あまりたくさんいらないという方にもぴったりです。おしゃれでフォトジェニックなトースト専門店、ぜひ訪れてみて下さい。

梅田で人気のカフェランチ:cafeゆう

続いては、うつわカフェゆうです。梅田にあるのですが緑いっぱいで、ここ何だろうと思わず立ち止まってしまうようなカフェです。陶芸教室がつくったカフェで、カフェで使っているカップも手作りです。さらにその中から選んだ好きなカップを使えるという他にはない魅力があります。

フードメニューは、ホットサンド、クロワッサンサンド、ピザなどから選べます。ホットサンドはきんぴらベーコン、なすとじゃがいものミートソース、きのことコーンのホワイトソースなど。一番人気はデミグラスハンバーグです。ボリューミーなのに全て500円代と安いのも嬉しいです。

カフェだけでなく、ギャラリーや、雑貨や陶器の販売なども行っています。また陶芸工房に行って陶芸に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?

梅田で人気のカフェランチ:サンシャイン

続いて東梅田にある喫茶サンシャインです。創業45年の老舗の絢喫茶でありながら、若者にも人気でSNSでも話題となっています。メディアなどでも紹介されるなどの人気を誇っています。

特にホットケーキ、オムライスは長年人気のメニューです。その他にもトースト、めんたいトースト、BLTサンド、ピラフ、ビーフカレー、オムそば、イタリアンスパゲティなど懐かしいメニューが充実しています。

ホットケーキセットは810円、オムライスは670円と、安いのもカフェランチの嬉しいポイントです。食後には懐かしのプリンやコーヒーゼリーもおすすめです。

梅田で人気のカフェランチ:Butter

続いてはパンケーキで人気のButterです。阪急梅田駅の茶屋町出口から徒歩約2分ほどと近くアクセスしやすいです。第1号店は大阪・江坂にあり、その後神戸や横浜、東京にも進出しています。

バター、小麦粉、生クリームなど材料に北海道産のものを使うというこだわりようで本格的なパンケーキが堪能できます。ふわふわのパンケーキから定番人気のバターミルクパンケーキ、オーブンで焼いた窯出しフレンチパンケーキなど好みや気分で選べます。

インスタ映えするフルーツたっぷりのパンケーキから、ランチタイムにぴったりの具材たっぷりのクレープやサラダパンケーキなども充実しています。ローストビーフパンケーキや、サーモンとアボカドのパンケーキ、エッグベネディクトパンケーキ、照り焼きチキンとエッグのクレープなど、ランチタイムも楽しめそうです。

ランチメニューには、平日は100円、土日祝日は200円でドリンクバーでゆっくり過ごすことができます。また追加料金を払うことでデザートを付けることもできます。セット価格も安いので嬉しいですね。

梅田で人気のカフェランチ:NOON+CAFE

大阪駅から10分ほど歩いた中崎町方面にあるカフェ、NOON+CAFEです。高架下にあり、おしゃれな外観からも隠れ家のような雰囲気で、非現実感があり思わず入ってみたくなります。

ランチのメニューは、プレートセット、ハンバーガー、カレーライス、タコライス、パスタ、唐揚げスウィートチリマヨ丼などがあります。おすすめはプレートセットです。ハンバーグ、チキン、豚の生姜焼き、鶏のから揚げなどから選べ、パンかライス、スープ、デザートが付いて1000円以下と安いです。

駅から少し離れていて、高架下にあることからも少し落ち着いているので、スムーズに入れることが多くおすすめです。居心地もよくゆっくりできます。また毎日営業しており定休日がないのもありがたいものです。

Thumb梅田のカフェで夜にゆっくりできるお店は?深夜営業の喫茶を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で人気のカフェランチ:ダウンステアーズコーヒー

グランフロントのナレッジキャピタルの中にあるカフェ、ダウンステアーズコーヒーです。JR大阪駅からすぐのグランフロントの1階にあるので、アクセスはとても良いです。席は80席ほどありますが、アクセスが良いことからも常に人が多いので注意してください。

またダウンステアーズコーヒーのドリンクは、ラテアートの世界大会でチャンピオンをとった方が監修しており、コーヒーへのこだわりは抜群です。ランチと一緒におしゃれで可愛いコーヒーを楽しんではいかがでしょうか?

フードメニューは、ホットドッグやカツサンド、クロックムッシュなどがあります。ホットドッグの種類が豊富で、ミート&オニオンや、サワークラウト&チキンバジル、エッグベーコンなど。プレーンドッグももちろんあります。どれも500円前後と安いので軽く食べたいときにもぴったりです。

梅田でカフェランチを楽しもう

繁華街・梅田でランチのできる人気のカフェを20店紹介してきましたがいかがだったでしょうか?オープンして数年の新しいカフェもあり、どんどんおしゃれなカフェが増えてきています。おしゃれなお店をたくさん開拓して梅田でリーズナブルなカフェランチを楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ