筋肉食堂の六本木店のランチメニューは?料金やアクセス方法も紹介!

会食やデートで六本木でご飯を食べる人は、食事のバランスを気にしたことがありますか?ダイエット中の人や食事制限をしている人なら1度は気にしてしまう栄養バランス。どうしても気にしてしまう人の為に、今回紹介するのは六本木にある筋肉食堂です。六本木に何度か言ったことがある人は筋肉食堂の看板を見たことがあると思います。ユニークな看板に思わず2度見した人もいると思います。そんな筋肉食堂を詳しく紹介します。よかったら最後まで読んでみてください。

筋肉食堂の六本木店のランチメニューは?料金やアクセス方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイエットでは欠かせない食事制限
  2. 2六本木にある筋肉食堂って?六本木の筋肉食堂について紹介!
  3. 3どうして六本木に筋肉食堂なの?筋肉食堂たる所以は?
  4. 4筋肉食堂の店内は?六本木にあって違和感ない?
  5. 5六本木の筋肉食堂のメニューは?
  6. 6六本木駅から筋肉食堂へのアクセスは?六本木だと迷いそう!
  7. 7まとめ:六本木の筋肉食堂を訪れてみよう

ダイエットでは欠かせない食事制限

「ダイエットは食事で大体決まる」と言われるように、ダイエットに及ぼす食事の影響力はすさまじいものです。ダイエットをしたことがある人ならわかると思いますが、どんなにしっかり運動していても食事のバランスが悪いとなかなか体重に変化が出てきません。逆に、しっかり運動はしていないけど、食事を変えただけで体重に変化がでてきた経験があると思います。

しかし、社会人になるとランチや飲みを通してコミュニケーションが取れるため断りにくい、または人間関係を構築するためにダイエット中でも飲み会に参加してしまうことがあります。知人とランチに行くときでさえカロリーを気にしてしまうなら、いっそのことダイエット中でも行けるような食堂に行くべきです。そこで今回紹介するのは、六本木にある「筋肉食堂」です。よかったら最後まで読んでみてください。

六本木にある筋肉食堂って?六本木の筋肉食堂について紹介!

六本木にお店を構えている「筋肉食堂」六本木店。名前からしてものすごいインパクトがあります。それもそのはず、昨年このワードがネット上で流行するくらいです。

筋肉食堂とは、六本木にあるカフェレストランとなっています。恐らく、六本木に何度も訪れている方なら筋肉食堂の看板を1度は見たことがあると思います。昨年の12月11日に六本木店がオープンし、カフェレストランのコンセプトがユニークなことで話題のお店です。しかも、オープン初日は大盛況となっていて、ランチの時間が終わる時には食材切れになるほどだったそうです。

どうして六本木に筋肉食堂なの?筋肉食堂たる所以は?

六本木といえばお酒を飲んで豪遊と言った少なくともダイエットや健康とから離れたイメージの町。しかし、この食堂が「筋肉食堂」六本木店たる所以とは一体何でしょう。それは、本物のトレーナーによって作られた本気でトレーニングをしているトレーニーの為の食堂なのです。

それもそのはず、筋肉食堂六本木店のオーナーはスポーツ選手や芸能人も通う超本格派ジム「Total Workout」で8年間トレーナーをしていて、実際に何人かの芸能人やアスリートを相手にしていたベテラントレーナーです。

そして、筋肉食堂六本木店にあるメニューは全てにおいて、健康的でヘルシーな料理が書いてあります。メニューの中で一番高いカロリーでも513キロカロリーとなっています。また、全メニュー共通でタンパク質、脂質、糖質がしっかり表記されているので、ダイエット中の方でも安心して料理を選べます。なので、筋肉の為にどこまでもこだわっているユニークな食堂です。恐らく、六本木で一番ヘルシーなお店です。

筋肉食堂の店内は?六本木にあって違和感ない?

やはり超本格派トレーニングのための食堂と聞くと、店内は入りにくいと思います。しかも、駅近の好アクセスなので、お店の雰囲気に圧倒されるのではないかと考えてしまいます。しかし、皆さんが思っているよりも店内は綺麗でかなりおしゃれです。名前とは裏腹にカフェのような雰囲気になっています。六本木にある他の店の雰囲気と比べても遜色ないです。

しかし、よーく見てみるとプロテインが入っているボトルがいたるところに置いてあります。しかもこのプロテインは海外製のプロテインです。実は海外のプロテインの方が日本のプロテインより質がいいこともあるのです。このような小さなことが、本格派トレーニーからしたら粋だと思われます。

他にも、店内にジムで使うようなダンベルや円盤状の重りが置いてあったりして、他にはないユニークな装飾をしている食堂になっています。このようなものが置いてあると、六本木のおしゃれなカフェレストランでランチを食べているにも関わらず、ダイエットしている気分になります。

六本木の筋肉食堂のメニューは?

筋肉食堂六本木店で一番気になるのがメニューだと思います。先述した通り、一番高いカロリーでも一食513カロリーなので、気兼ねなく選べます。だからと言って味が薄い料理ばかりではないので、しっかり料理を楽しめます。

こちらはランチメニューの写真になります。どの料理にもタンパク質、脂質、糖質が見やすく表記されています。「DIET」「EVERYDAY」「POWER UP」の3種類に分かれています。ランチはがっつり食べたい人お腹の調子が悪いからランチは少なめの人など、多くの人のニーズに応えることができる品揃えになっています。

他にも、サラダのみの料理や、トッピング、デザートもあるので、自分好みにカスタマイズできるのが魅力的です。ドリンクメニューにプロテインがしっかり入っているのが筋肉食堂の魅力です。筋肉に抜かりはないです。

こちらは「POWER UP」のグランドメニューです。ココロとカラダにチカラを入れると謳っているだけあって、メニューはすべて肉料理。どの料理も美味しそうです。しかも、これらの肉料理にはすべて赤身が使われているので、脂っこいものが苦手な方でも食べられるようになっています。またセットメニューで玄米か白米を選べるのも筋肉食堂六本木店の粋な計らいです。

こちらは筋肉食堂六本木店でも人気のメニューになっている牛肉赤身のハンバーグステーキです。ハンバーグ特有の脂身がないが、中はパサパサしておらず、最初はレアで提供されるのでお好みの焼き加減を隣のプレートで調節できます。

この写真を見て筋肉食堂なのに、脂質の多いチーズを提供しているのか?と思った人が多いと思います。実はこれ、チーズではありません。この料理は筋肉食堂六本木店の中でも特徴的なメニューである「卵白の山盛り」です。おそらく、この写真を見て卵白だと気づく人は少ないでしょう。卵白を固めたもので、低脂肪かつ高タンパクとなっているので、ダイエットをしている人はぜひ1度食べてみてほしいです。

筋肉食堂六本木店では白米と玄米のどちらかを選んで提供してもらえます。玄米は白米よりも食物繊維が多く含まれているので、便秘解消の助けになるので、ぜひ食べてみてください。

筋肉食堂と謳っていますが、実はビールも提供しています。「ダイエット中にビールなんか御法度!」という方でも安心して飲めるように、糖質オフビールを提供しています。ダイエット中にどうしてもビールを飲みたい人や、六本木でユニークなビールが飲んでみたいという人はこちらのビールを飲むことをおすすめします。

また、アルコールドリンクのメニューの中には、プロテインカクテルがあります。六本木らしい飲み物もしっかり提供してもらえます。筋肉食堂らしいユニークなメニューとなっていて、お酒を飲むのが好きなトレーニーの為の粋な計らいを感じます。

ちなみに、筋肉食堂六本木店では全メニュー共通で料理が来る前に食前酒ならぬ食前プロテインが提供されます。こちらのプロテインは牛乳で割っていて、プロテイン特有の苦味が薄くなっているので初心者の方でも飲みやすくなっています。また、牛乳も低脂肪牛乳を使っていて、ストイックな方への配慮が感じられます。こちらのプロテイン自体は海外のものなので、日本のプロテインと飲み比べるのもアリだと思います。

筋肉食堂六本木店には一応、ゴールドジムのプロテインも置いてあるので、もしかしたら出てくるかもしれません。

六本木駅から筋肉食堂へのアクセスは?六本木だと迷いそう!

忘れてはいけないのは、このようなユニークなお店が六本木にあるということです。筋肉食堂六本木店へのアクセスはどうでしょうか?場所はミッドタウンの向かい側になります。少しわかりにくい場所にありますが、ミッドタウン前の道路を挟んで向かい側です。正確にはそこからビル内の奥の方に入りますが、ミッドタウンの向かい側に着けば筋肉食堂六本木店の看板があります。

場所は分かりにくいですが、六本木駅から徒歩約5分と駅からのアクセスが良いので、六本木に来た際は一度訪れてみてください。

まとめ:六本木の筋肉食堂を訪れてみよう

六本木といえば、美味しい料理と旨いお酒を嗜む場としてデートや会食で多くの方が訪れる場所として広く認知されていますが、筋肉食堂六本木店のようにイレギュラーかつ本格的なお店があると気になってしまいます。美味しい料理、かつヘルシーなカフェレストランはあまりないので、六本木に訪れたときはぜひ寄ってみてください。

また、好アクセスな筋肉食堂六本木店では女子会プランのコースも提供しているので、女性の方は友人と一緒に筋肉食堂に寄ってみるのも一興かと思います。また、駅近という好アクセスとなっているので、誰でも気軽に行けるのは魅力的です。良かったら友人やパートナーと一度行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ