武蔵小山の居酒屋のおすすめ人気ランキング!昼飲み出来るお店も!

武蔵小山が最近人気を上げているのを知っていますか?東京都の住宅街が多いと言われる街の武蔵小山ですが、実は飲食店も多く存在する街なのです。そんな武蔵小山の中でも、人気を博しているのが武蔵小山の居酒屋です。昼飲みもできるお店もたくさんあり、現在人気をとても上げている地区となっています。そんな注目するべく武蔵小山の居酒屋を今回はランキングにしておすすめのお店を紹介していきたいと思います。

武蔵小山の居酒屋のおすすめ人気ランキング!昼飲み出来るお店も!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山の人気の居酒屋ランキングが知りたい
  2. 2武蔵小山の人気居酒屋10位:昌
  3. 3武蔵小山の人気居酒屋9位:いざかやこばん
  4. 4武蔵小山の人気居酒屋8位:串カツ田中
  5. 5武蔵小山の人気居酒屋7位:武蔵小山のひもの屋
  6. 6武蔵小山の人気居酒屋6位:寅圭
  7. 7武蔵小山の人気居酒屋5位:てりや
  8. 8武蔵小山の人気居酒屋4位:炙りま専科
  9. 9武蔵小山の人気居酒屋3位:穂のか
  10. 10武蔵小山の人気居酒屋2位:晩杯屋
  11. 11武蔵小山の人気居酒屋1位:まさ吉
  12. 12武蔵小山のおすすめ居酒屋で楽しい時間を過ごそう

武蔵小山の人気の居酒屋ランキングが知りたい

東京都品川区に位置している武蔵小山は、ここ最近ではメディアに登場することも多くなってきた地域のひとつでもあります。武蔵小山の印象とはどんなものでしょうか?武蔵小山のイメージで一番多く挙がるものが、住宅街です。東京の中でも、住宅街の印象の強いとされる武蔵小山は、その印象通り住宅街が多い街といえます。ですが、住宅地ということもあり、人の多さも印象的でしょう。

そんな住宅街が多く人の多いという印象のある武蔵小山ですが、さまざまな飲食店も多く存在しています。その中でも居酒屋は人気のスポットになっており、武蔵小山の居酒屋は安さが人気の居酒屋も多くあります。1000円以内で十分に飲み食いのできる居酒屋も多いので、毎日のように武蔵小山の居酒屋は賑わっています。

みなさんが、居酒屋に求める条件はどのような部分にあるでしょうか?お酒の種類の豊富さ、料理の美味しいお店、店内の雰囲気の良さ、などたくさんあることと思います。武蔵小山の居酒屋にもさまざまな特徴を持った居酒屋が多数存在します。今回は、そんな人気のスポットである武蔵小山の居酒屋をランキングトップ10で紹介していきたいと思います。自身の重要視する部分に注目して見ていきましょう。

武蔵小山の人気居酒屋10位:昌

どこか懐かしさのある居酒屋の昌は、常連客で常ににぎわっています。人気の自慢の焼き鳥は、ビールが止まらなくなること間違いなしの味付けになっており、また家族連れでも来店のしやすい暖かい雰囲気を感じられる居酒屋になっています。串以外のメニューもそれぞれ絶品です。昌は、2件目などに来店する方も多いといいます。

昌までのアクセス方法は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどに位置しています。アクセスは良好といえるでしょう。店休日は月曜日となっていますが、月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みです。営業時間は、17:00から24:00までの営業になっています。

武蔵小山の人気居酒屋9位:いざかやこばん

揚げたての天ぷらと飲むお酒は格別です。店内は狭い造りになっていますが、常に満席で、天ぷらを楽しむ方であふれています。そんな、いざかやこばんは武蔵小山の居酒屋では珍しく天ぷらをメインに扱っています。その中でもおすすめのメニューは、カツオのレア天になっておりほとんどのお客さんが注文されるメニューです。カツオを天ぷらにする斬新な料理ですが、その美味しさには頬が落ちてしまいそうになります。

いざかやこばんまでは、武蔵小山駅から徒歩4分ほどで到着します。シックな外観がどこかおしゃれなお店が見えたらぜひ来店してみましょう。いざかやこばんの営業時間は、平日は18:00から24:00となっており、土日祝は17:00から24:00となっています。開店と同時に満席になってしまう人気店なので時間には余裕を持って来店することをおすすめします。

武蔵小山の人気居酒屋8位:串カツ田中

大阪本場の串揚げを堪能できるのが串カツ田中です。お店の外観も、大阪の新世界の串カツ屋をイメージする造りになっており、本勝的な串カツが堪能できます。大阪伝統の串カツならではのソースの二度漬けの禁止などルールも大阪そのものになっています。串カツ以外にも、大阪名物のたこ焼きなど、武蔵小山に居ながら大阪の味を堪能できる居酒屋となっています。

串カツ田中までは、武蔵小山駅から徒歩5分と立地も最高です。営業時間ですが、平日は17:00から翌2:00、土日祝は14:00から翌2:00までと土日祝に限り、昼飲みも行っています。お昼から串カツや大阪料理を求めて来店される方も多くいますので、ぜひ武蔵小山で大阪本場の味を楽しみましょう。

串かつ田中 武蔵小山店|串カツ田中

武蔵小山の人気居酒屋7位:武蔵小山のひもの屋

年々若者の魚料理を食べる習慣がなくなっていると言われている日本では、魚料理を扱うお店は貴重な存在と言えます。そんな存在であるランキング7位の武蔵小山のひもの屋は、気軽に魚料理を楽しむことのできる居酒屋として男性からも女性からも、また年配の方からも人気のある居酒屋です。さまざまな魚が用意されているので自身の気になる魚を注文してみましょう。人気メニューは、サンマとハラスといいます。

武蔵小山のひもの屋へのアクセス方法は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどになっており、大きなお店の看板が目印です。目に入る看板なので、看板を目指して来店しましょう。看板のある建物の2階に位置しています。営業時間は、日曜日から木曜日までは17:00から翌1:00、金曜日と土曜日は17:00から翌3:00までとなっています。基本的に年中無休というのも嬉しいポイントのひとつです。

武蔵小山の人気居酒屋6位:寅圭

ランキング6位の寅圭は、開店と同時に満席になる人気店です。お店の外にも簡易式のテラス席が設けられていますので、天気のいい日には外でお酒と料理を楽しむのも醍醐味です寅圭の魅力のポイントは、なんといっても料理の安さにあります。人気の焼き鳥は、食べ応えもありながら1本80円という安さです。サワーは180円という驚愕の激安居酒屋と言えるでしょう。15:00から開店しているので昼呑みを楽しむ方でも賑わっています。

武蔵小山駅から徒歩3分の場所に位置している寅圭は、パルム商店街の近くの角地にあるので比較的分かりやすいお店といえます。年末年始のみ店休日となっていますが、その他は無休での営業を行っているので毎日のようにお店は盛り上がっています。営業時間は15:00から24:00までとなっています。店内にはカウンター席とテーブル席も用意されています。

武蔵小山の人気居酒屋5位:てりや

魚介類のクオリティは武蔵小山の中でもトップとも言われているのがランキング5位のてりやです。店内は、落ち着いた雰囲気になっており、カウンター席と奥には座敷が用意されています。常連客の方でも賑わっているお店になっており、予約の方も多くいるそうです。明るく清潔感のある店内は、食事も美味しく食べられ、お酒も進みます。店員さんの雰囲気も良いと評判です。

やはり、てりやで食べていただきたいメニューは、ランキング5位に輝いた理由のひとつでもある魚介類といえるでしょう。その時期その時期の旬の魚を楽しむことができるので四季折々で、メニューの変わる居酒屋です。ミシュランガイド東京ビブグルマンにも掲載されたことにより、人気店へと発展したてりやは一時期は予約客のみしか来店のできないお店にもなっていたことでも有名です。

てりやまでのアクセス方法は武蔵小山駅の西口から徒歩3分ほどと、アクセスも良好です。営業時間は、16:30から23:00までとなっています。平日は、予約がなくても来店することができますが土日祝に関しましては予約の方でお店がいっぱいになってしまう可能性もありますので、土日祝に来店される際は予約が必須のお店と言えるでしょう。店休日は火曜日になっています。

武蔵小山の人気居酒屋4位:炙りま専科

居酒屋本来の姿で来店者を魅了するのが、ランキング4位に入った炙りま専科です。名前から、自身のテーブル上で焼き鳥などを炙るのでは?と思われる方も多いですが、提供されるのは出来上がっている焼き鳥などになりますので安心してください。店内は、1階と2階が用意されており、子供連れでも気軽に来店することのできる居酒屋といえるでしょう。居酒屋で子供が入りやすいお店はなかなかないので、炙りま専科はおすすめです。

炙りま専科では、お得なファーストドリンクセットが用意されています。飲み物と焼き鳥のセットになっており、1000円で最初の食事が楽しめます。アルコールとおつまみや焼き鳥から2品選ぶことができます。焼き鳥もおすすめですが、その他にもおすすめのメニューがたくさん揃っている居酒屋となっていますので様々なメニューを楽しみましょう。炙りま専科は、お通しのないお店なのでおひとり様の来店でも気軽に入れます。

ランキング4位の炙りま専科までのアクセスは、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの距離にあります。比較的アクセスは良好で、分かりやすい場所にあります。営業時間が早まり、月曜日から土曜日までは15:00から翌5:00までと長い時間の営業を行っていますので夜遅くに仕事が終わった方も安心して来店できます。日曜日のみ16:00から翌1:00までの営業となっていますので注意しましょう。

武蔵小山の人気居酒屋3位:穂のか

武蔵小山の人気居酒屋3位に輝いたのは、日本酒が好きな方は必見の居酒屋である穂のかです。2名のスタッフで切り盛りをしている小さな居酒屋ですが、その小ささから常連の方から一見さんまで多数の方が来店する高評価の居酒屋になっています。店内は、カウンターが7席ほどと2階にも少しの席が設けられています。店主との距離が近いので、その日のおすすめの日本酒などの特徴をしっかり聞くことができます。

穂のかがランキング入りしたのは、その日本酒の種類の多さにあります。お店の前には、その日の用意されている日本酒の銘柄が張り出されています。有名どころは少ないですが、店主のおすすめの日本酒ということもあり、新たな日本酒の発見にもつながります。また、穂のかの人気メニューであるのが焼き味噌です。数種類ある焼き味噌から好みのものを選ぶというスタイルになっています。この味噌が日本酒と合うとのことで人気です。

穂のかまでのアクセス方法は、武蔵小山駅からすぐの場所にありますのでアクセスは良好といえます。日本酒好きであれば、一度は来店してほしいお店ランキングでは1位にもなる居酒屋といえるでしょう。営業時間は、火曜日から土曜日が18:00から翌0:00、日曜日と祝日が18:00から23:00までとなっており、店休日は月曜日と第2,4の日曜日となります。

武蔵小山の人気居酒屋2位:晩杯屋

武蔵小山の激安立ち飲み屋といえばココという人がいるくらい人気のある晩杯屋がランキング2位に輝きました。武蔵小山が本店となっている晩杯屋は、現在かなりのスピードで支店を増やしているといいます。大きな目立つ晩杯屋の看板が目印になっています。店内は立ち飲み屋なのでお客さんがみんな立って飲食を楽しみます。武蔵小山本店には2階もあるので、宴会を行いたい方にもおすすめの居酒屋になります。

晩杯屋は、メニューを見るとびっくりすると言います。その理由は、ほとんどの食べ物のメニューが100円台となっています。飲み物も200円から300円という安さになっていますので、大人数で行くと一人分の値段はかなり抑えられるといいます。そんなメニューの中でも人気のメニューが刺身になっており、200円台から新鮮で美味しい刺身が楽しめます。一人で少し飲んで帰りたいという方にもおすすめの人気居酒屋といえるでしょう。

晩杯屋武蔵小山本店は武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。営業時間は11:00から23:30までとここでもランキングトップのポイントとして昼呑みも可能となっている点が挙げられます。夜ではなく、昼から立ち飲み屋の晩杯屋で飲み始めるのも楽しい時間が過ごせるのは間違いありません。晩杯屋は基本的に休みは無しで営業をしていますので、いつでも迎え入れてくれることでしょう。

武蔵小山の人気居酒屋1位:まさ吉

武蔵小山のおすすめの居酒屋のランキング1位は、焼き鳥が自慢のまさ吉です。ぐるなびなどの、飲食店を扱うサイトのランキングでも上位に君臨し、何度も1位を獲得している武蔵小山の居酒屋のひとつとなっています。人気店のため、予約をするのがおすすめの居酒屋となっており、予約をしていない場合は来店前に電話で席の確保を行うのをおすすめします。予約は18時~19時の入店の方限定ですので注意してください。

焼き鳥を自信を持って提供しているまさ吉は、焼き鳥がやはりおすすめのメニューになります。まさ吉の焼き鳥は、ひとつひとつがボリュームのある焼き鳥になっていますので、たくさん食べられると思われる焼き鳥でも数本でお腹が満たされます。まさ吉の隠れおすすめメニューはラーメンといいます。居酒屋のラーメンという概念が覆されるしっかりとしたラーメンが提供されます。シメのラーメンもまさ吉で楽しむことができます。

焼き鳥が自慢のまさ吉は、武蔵小山駅からはおよそ徒歩5分ほどとなっており、営業時間は18:00から23:00となっています。店休日は日曜と祝日の月曜となっています。そのため、土曜日は混み合うことが予想されますので事前に席の確保をするのをおすすめします。また、予約の電話に関しましては、営業開始前の12:00から17:00に行ってほしいとのことなので営業中の電話には注意しましょう。

武蔵小山のおすすめ居酒屋で楽しい時間を過ごそう

今回は、武蔵小山の居酒屋を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?現在人気を上げている武蔵小山は、都心からのアクセスも良好です。そんな武蔵小山でぜひ安くて美味しい居酒屋での時間を過ごしてみませんか?今回紹介を行ったおすすめランキングに入る居酒屋以外にも、美味しくて安い居酒屋はまだまだ存在しています。ぜひ、武蔵小山の街を歩いてお気に入りの居酒屋を見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ