FUWAGORIは中目黒のかき氷店!場所やメニュー・営業時間を紹介!

進化系かき氷がブームとなっている近年、中目黒で特に注目されているかき氷店が『FUWAGORI』です!オープンして以来、行列が絶えずに、営業時間内に完売終了してしまうというほどの超人気店・FUWAGORI 。そんなFUWAGORIの営業場所や気になるメニュー・営業時間は一体どうなっているのでしょうか…?そこで今回は、中目黒で話題のかき氷専門店・FUWAGORIについて徹底調査してみました!

FUWAGORIは中目黒のかき氷店!場所やメニュー・営業時間を紹介!のイメージ

目次

  1. 1中目黒で人気のかき氷店・『FUWAGORI』!
  2. 2FUWAGORIのメニューや場所・アクセス・営業時間を調査!
  3. 3FUWAGORIのメニューはどんなメニューがある?
  4. 4中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー①ティラミス
  5. 5中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー②チョコミント
  6. 6中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー③ストロベリーミルク
  7. 7中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー④宇治抹茶
  8. 8FUWAGORIの営業場所は中目黒のどこ?アクセス方法は?
  9. 9FUWAGORIの営業時間は?
  10. 10《まとめ》FUWAGORIメニュー・場所・アクセス・営業時間

中目黒で人気のかき氷店・『FUWAGORI』!

関東では梅雨明けもして、早くも暑い日々です。暑くなってくると、火照った体を冷やしてくれるひんやりつめたーいアイスやかき氷が恋しくなってくる方も多いのではないでしょうか?2015年に台湾で人気のかき氷店・『アイスモンスター』が東京の原宿に進出されて以来、進化系かき氷ブームとなり、東京都内にはかき氷店が溢れるほど多く出店されています。

そんな中でもおしゃれ街・中目黒で人気を集めているかき氷店が話題となっています。中目黒で口コミを中心に話題を集めていった人気かき氷店は、『FUWAGORI』と言うお店です。暑い季節に期間限定営業となっているかき氷専門店・FUWAGORIはここ数年、オープンを心待ちにしているリピーターも続出している人気店です。まずは、今中目黒で人気を集めているかき氷専門店・FUWAGORIについてチェックしてみましょう!

FUWAGORIってどんなお店?

FUWAGORIは一体どんなかき氷店なのかというと、FUWAGORIのかき氷の特徴は「ふわふわ」!一般的なかき氷というと、しゃりしゃり食感が強いですが、FUWAGORIのかき氷は、『FUWAGORI』という名前にマッチしているふわふわ感のかき氷になっています。ふわふわ食感のFUWAGORIのかき氷は口に含んだ瞬間ふわっと溶け消え、まるで粉雪を食べているかのような食感です。

FUWAGORIのかき氷は一体何故ここまでふわふわ感を出せるのかというと、FUWAGORIではかき氷を作るにあたり、日本に数台しかない特別な機械を使っているため一般的なかき氷と比較するとふわふわしている食感になっているようです。FUWAGORIのかき氷は、スペイン料理の技法の一つである、『エスプーマ』を使用し、粉雪のような優しい口溶けのふわふわ感を表現しています。

『エスプーマ』は『泡』を意味するものです。そんな日本に数台しかない特別な機械を使っているからこそ、FUWAGORIのかき氷は、ふわっふわでスーッと消える泡のような食感が表現されるのでしょう。FUWAGORIのかき氷を食べると、「これまでのかき氷のイメージが一気に覆された!」という方が多いようで、SNSでの口コミ人気でどんどん知名度を広めていきました。

FUWAGORIのかき氷は、一般的なしゃりしゃり食感のかき氷とは異なり、優しい口当たりのふわふわ食感という特徴が人気です。しかし、FUWAGORIのかき氷が人気なのはそれだけではありません。かなりボリューミーで見た目もインスタ映えするかわいさがインスタ女子たちの間で人気です。

見た目も可愛くて、とっても美味しいFUWAGORIの魅力はそれだけではありません。最近では進化系かき氷が増えましたが、どれもお値段がちょっぴり高く感じるものが多いのが唯一のネックです…。しかしFUWAGORIのかき氷のお値段はどの種類も500円という衝撃のワンコインです…!こんなにボリューミーでインスタ映えする見た目なのにワンコインで楽しめるなんて最高すぎます。

FUWAGORIのメニューや場所・アクセス・営業時間を調査!

口の中でフッと消える粉雪のようなふわふわ食感のかき氷が口コミでも人気を集めている中目黒のかき氷専門店・FUWAGORI。そんなFUWAGORIのメニューって一体どんなメニューがあるのでしょうか?また、FUWAGORIの営業場所は中目黒のどこらへん…?アクセスの仕方は?気になる営業時間は…?

そこで今回は、今大人気の行列必須かき氷店・FUWAGORIのメニューや場所・アクセス・営業時間などの情報を徹底調査してみました。毎年オープンを心待ちにしているリピーターも続出の夏が来たら是非とも行きたいかき氷専門店・FUWAGORIについてチェックしてみましょう!

FUWAGORIのメニューはどんなメニューがある?

今SNSで話題を集めているFUWAGORI。そんなFUWAGORIのメニューは一体どんなメニューがあるのか調査してみたところ、元々は会員制の馬肉料理店『ローストホース』のデザートとして取り扱っていた20種類ほどのラインナップから、厳選された3つのメニューを、中目黒のFUWAGORIでは楽しめるそうです。まずは、人気のFUWAGORIメニューを調査してみましょう!

中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー①ティラミス

FUWAGORI店員さん曰く、FUWAGORIのメニューの中で1番人気なのが、『ティラミス』味なんだとか。ティラミスというスイーツは甘いもの好きな方はもちろんのこと、あまり甘いものが得意ではない方も好むという、万人受けしやすいスイーツです。そんなティラミス味のかき氷はFUWAGORIでも大人気のメニューとして愛されています。

FUWAGORIのティラミス味はほろ苦さが感じられるコーヒー味のかき氷の上に、程よい甘さのチーズクリームがたっぷりと盛り付けられています。さらに、ほろ苦ココアパウダーとふんわり食感のクッキーがトッピングされており、見た目も食べ応えも大満足な商品となっています。ほろ苦さと適度な甘さが絶妙バランスなティラミス味は男女問わずに大人気のメニューです!

中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー②チョコミント

近年、SNSでは『チョコミン党』というハッシュタグがつけられるほど、世間ではチョコミントが大流行しています。そのため、多くの企業が様々な商品にチョコミント味を取り入れたりと、世はチョコミント時代といっても過言ではないほど盛り上がっています。そんなチョコミン党達が大注目なFUWAGORIのメニューが『チョコミント』です。

FUWAGORIのチョコミント味のかき氷は、ふわふわ食感でミント味のかき氷の上に程よい甘さの生クリームとチョコチップがトッピングされたものです。さらに、アイスのコーンがダイレクトにトッピングされており、見た目のかわいさはFUWAGORIのメニューの中でナンバーワンとなっている人気メニューです。インスタ女子達がインスタ映えを狙ってFUWAGORIのチョコミントを求めて来店します。

中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー③ストロベリーミルク

女子人気の高いFUWAGORIのメニューはやっぱり、見た目もかわいいピンクな『ストロベリーミルク』です。イチゴ味のかき氷といえば王道中の王道ですが、FUWAGORIのストロベリーミルク味は他のイチゴ味のかき氷とは一味違うものとなっています。

FUWAGORIのストロベリーミルクは、ふんわり優しいミルク味のふわふわ氷に、生クリームと甘酸っぱいイチゴソースと甘ーい練乳がトッピングされています。練乳がたっぷりとかかっているので甘党な方にオススメのメニューとなっています。

中目黒で人気!FUWAGORIのメニュー④宇治抹茶

FUWAGORIの最も人気だとされていたフレーバー・ティラミスが昨年は残念ながら早期終了し、その後は宇治抹茶味に変更となったようです。運が良い方は、モナカがハート型になっているそうです!通常の最中も『和』を感じさせて素敵ですが、インスタ女子達の間ではハートの最中がやはり人気を集めているようです。

FUWAGORIの宇治抹茶味は、ほんのり甘さが感じられる抹茶と豆乳味のかき氷に、たっぷりとホイップされた生クリームと濃厚な黒蜜ソースがトッピングされています。さらにFUWAGORIの宇治抹茶味は、きな粉とあんこ・最中という和菓子の定番人気トッピングがプラスされます。和菓子好きの方には是非とも食べて欲しいフレーバーです。

FUWAGORIの営業場所は中目黒のどこ?アクセス方法は?

中目黒で人気を集めているかき氷店・FUWAGORI。そんなFUWAGORIの営業場所は中目黒のどこらへんなのでしょうか?また、FUWAGORIへのアクセス方法は一体どうなっているのでしょうか…?お次は、FUWAGORIの営業場所やアクセス方法についてチェックしてみましょう!

FUWAGORIの営業場所

FUWAGORIの営業場所は、東京の中でもおしゃれ街として人気の『中目黒』です。そんなおしゃれ街に馴染むFUWAGORIの外観の可愛さも、インスタ女子たちのハートをくすぐります。FUWAGORIの営業場所は、夜に飲食店として営業している居酒屋のテラススペースを日中のみ借りて営業しているようです。

FUWAGORIへのアクセス

FUWAGORIはシンプルかつおしゃれなロゴの看板が目立つ路面店です。さて、FUWAGORIの営業場所についてですが、住所は東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル1Fとなっています。FUWAGORIの営業場所はアクセス良好地!

中目黒駅正面出口からFUWAGORIへのアクセスは徒歩約4分ほど、代官山駅正面口からFUWAGORIへのアクセスは徒歩約9分ほど、恵比寿駅4出口からFUWAGORIIへのアクセスは徒歩約14分ほどとなっています。FUWAGORIは目黒川沿いになります。アクセス良好地なので中目黒へ来られた際には、FUWAGORIへ来店してみてはいかが?

FUWAGORIの営業時間は?

FUWAGORIの営業場所やアクセス方法について学べたところで、次に気になるのがFUWAGORIの営業時間です。居酒屋のテラススペースを使用して営業しているというFUWAGORIの営業時間はどうなっているのでしょうか?お次は、FUWAGORIの営業時間について調査してみましょう。

FUWAGORIの営業時間は12時頃〜17時頃

FUWAGORIは夜に営業されている居酒屋のテラススペースを使っての営業となっているので、営業時間は、12時頃〜17時頃となっているようです。しかし、大人気店であるFUWAGORIは平日でも15時半頃には商品が完売してしまうことも多いようです。そのため、FUWAGORIのかき氷を確実に食べたいのならば、午前中には来店して並んでおくのが確実でしょう。

完売してしまったら営業時間内であったとしても閉店するというFUWAGORIですが、面白いことに雨の日も休業となっているようです。確かに、かき氷は暑い日に食べたいですよね!天気に左右される営業日ということも、FUWAGORIのレア感をアップさせているようです。

とはいえ、ちょっぴり変わった営業日のFUWAGORIですから小雨だったり、昼過ぎから雨の予報が出ているときは「営業されるの…?」と不安になりますよね。そんなときは、Facebookの公式ページにて告知してくれているので来店前にチェックしてみてください!また、FUWAGORIはかき氷専門店ということですから、夏だけの期間限定オープンとなっており、月曜日が定休日となっている様です。

2017年のFUWAGORIの営業期間は、7月にオープンして9月15日に期間限定営業終了となったようです。中目黒でのFUWAGORIは暑い時期にだけの営業となっていましたが、2017年10月には第30回東京国際映画祭・六本木ヒルズ会場にて出店されたようです。もしかすると今後も、期間限定営業終了後もどこかのイベントなどで出店される可能性もあるかもしれないのでFUWAGORIの公式ページを要チェックです!

《まとめ》FUWAGORIメニュー・場所・アクセス・営業時間

FUWAGORIメニュー・場所・アクセス・営業時間調査まとめのご紹介はどうでしたか?2015年に台湾で人気のかき氷店・『アイスモンスター』が東京都・原宿に進出されて以来、東京都には進化系かき氷ブームが到来しました。そんな進化系かき氷の中でも大注目されているのが中目黒の『FUWAGORI』というかき氷専門店です。

FUWAGORIのかき氷は会員制の馬肉料理店『ローストホース』のデザートとして取り扱われている厳選スイーツです。多くの進化系かき氷が街に溢れかえっている近年、なかなかお手頃価格で楽しめる進化系かき氷って少なかったのですが、FUWAGORIではまさかの500円というワンコインで楽しめるという点も世間で話題を集めた一つのポイントです。

FUWAGORIでは日本に数台しかないかき氷機を使用し、一般的なかき氷の食感『シャリシャリ』ではなく、粉雪のような『ふわふわ』とした食感が楽しめることから、かき氷の常識が覆される新感覚かき氷として注目されています。そんなFUWAGORIのメニューは3種類程度と少なめですが、どれも非常に美味しくて人気なので友達と違うフレーバーを頼んでシェアしあいっこするのも良いかもしれませんね。

InstagramをはじめとするSNSで今話題を集めている中目黒のかき氷専門店・FUWAGORIは、雨の日は営業されずに晴れの日限定というちょっぴり変わった営業形態なので、来店の際には注意しましょう。一度食べたら病みつきになること間違いなしな、粉雪のようなふわふわ食感のFUWAGORIのかき氷、あなたも是非一度味わってみては?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ