幸せのパンケーキ船橋店の予約は?待ち時間や混雑状況・最新メニューも!

幸せのパンケーキ船橋店はオープン当初から大人気です。テレビでも特集が組まれている今注目のパンケーキです。とても人気のある幸せのパンケーキ船橋店の待ち時間や混雑状況はどれくらいなのでしょうか?まだ、幸せのパンケーキを食べていない人はふんわり食感でしっとりとした口どけのする味わいを体験しに行ってみましょう。待つことなく食べられるように、便利な予約方法や気になる最新メニューをチェックしましょう。

幸せのパンケーキ船橋店の予約は?待ち時間や混雑状況・最新メニューも!のイメージ

目次

  1. 1幸せのパンケーキ船橋店が気になる!
  2. 2幸せのパンケーキ船橋店について紹介!
  3. 3幸せのパンケーキ船橋店の予約方法や待ち時間や混雑状況について
  4. 4幸せのパンケーキ船橋店のおすすめメニュー
  5. 5幸せのパンケーキ船橋店に行ってみよう!

幸せのパンケーキ船橋店が気になる!

東京都心や大阪にも出店している幸せのパンケーキが船橋にも進出しました。オープン当日から大盛況で行列ができています。外観はおしゃれなガラス張りになっていますから、待ち時間の間に調理している様子を見て楽しめます。

メディアでも紹介されている幸せのパンケーキが気になっている人は、お店に行く前に場所や予約方法、注目されているメニューをチェックしてから行きましょう。表参道店など都心は混雑しています方、平日の船橋店はおすすめです。

幸せのパンケーキ船橋店について紹介!

ふわふわ食感がたまらない注目の幸せのパンケーキは、どんなパンケーキなのでしょうか?人気のグルメですから、待ち時間が長いので予約をしたほうが便利です。船橋店の詳しい場所と営業時間、パンケーキの味わいについて調べてみましょう。

幸せのパンケーキとは?

お店の看板メニュー「幸せのパンケーキ」は、パンケーキが3枚重なりその上にマヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップバターがのっています。シロップをかけて温かうちに食べましょう。生地はナイフがいらない位ふわふわで、卵の味がしっかり楽しめます。

カラメルソースのほろ苦い感じが甘みを控えめにしてくれるでしょう。はじめて食べた人はきっと食べたことの無い食感だと感じるパンケーキでしょう。他にも多数のパンケーキメニューがありますから、リピートして通いたいです。

幸せのパンケーキ船橋店の場所と営業時間

幸せのパンケーキ船橋店は、京成船橋駅を出て信号を渡り、右に歩いていくと左手にマツモトキヨシが見えてきます。そこを左に曲がった所に階段が上がった2階にあります。船橋に住んでいる人は迷わず行けるでしょう。幸せのパンケーキ船橋店の営業時間は、平日10:00~20:00(LO19:15)土日祝日は10:00~20:30(LO19:40)です。不定休なので確認してから行きましょう。
 

幸せのパンケーキ船橋店の予約方法や待ち時間や混雑状況について

幸せのパンケーキは人気店なので、混雑を少しでも解消するために最新の自動受付機を入り口に置いています。とても便利なシステムなので、詳しい使い方や予約方法を確認しましょう。

幸せのパンケーキ船橋店の混雑状況と待ち時間は?

幸せのパンケーキ船橋店は人気店ですから、予約なしで午後から行くと40~120分程度は待ち時間があるでしょう。人気のパンケーキメニューは焼き時間はあまりかかりませんが、食べ終わった後すぐに帰る人が少ないため回転率があまり良くないです。

ですから、混雑時は商品提供後、1時間半制で退席するルールになっています。幸せのパンケーキ船橋店へは、待ち時間が長くなる覚悟をしてから行きましょう。少しでも待ち時間を少なくするには、オープン前や午前中に行くのがおすすめです。

整理券はオープン前に発行している!

少しでも待ち時間を減らすなら、オープン前に到着して整理券をもらうと比較的早く席に着けるでしょう。整理券の発行方法は画面下に書かれているので、指示どおりに進むと発行できます。出てきた紙には順番が書かれているので、どれくらい待つのかがわかります。

待ち時間が長い時は、その場から離れて用事を済ませてきても大丈夫です。整理券に書かれているQRコードを読み取ると、待ち時間がわかり目安になるでしょう。待ち時間の間、お買い物を楽しみたい人はメールアドレスを登録しましょう。時間の少し前なるとお知らせのメールが届く便利なサービスです。

オンライン予約で待ち時間無しで入店できる!

幸せのパンケーキは待ち時間が長いので、お店に行く前に予約が取れるオンライン予約を利用すると便利です。予約を取るにはアカウント登録が必要になりますが、好きな時間に予約できるのでおすすめです。オンライン予約を利用すれば、待ち時間無しで入店できて一日の予定がたてやすくなります。特に土日の予約は早めに予約を入れましょう。

幸せのパンケーキ船橋店予約の注意点

少しでも待ち時間を短縮できる予約システムはとても便利ですが、予約する時に注意したい点があります。それは、電話での予約は受け付けていませんから注意しましょう。2週間前から予約する事ができますが、土日の予約は混みあうので予定が決まったら早めにしましょう。

幸せのパンケーキ船橋店の店内は明るく清潔

店内は白を基調にした清潔な空間で、テーブル席は40席、カウンター5席の45席ほどの椅子が用意されています。片側ソファー席も用意されて待ち時間の疲れも癒されそうです。来店している人は圧倒的に女性が多いでしょう。2~4名のグループが多く、中には年配のお客さんも来ています。パンケーキは幅広い年齢層から愛されるので、待ち時間が長くなるのも納得です。

一名で行ってもカウンター席を利用できるので入りやすいでしょう。明るい店内は広々としており、子供連れも利用できるように子供椅子も用意してあります。メニューが決まったら、セルフサービスのオレンジ水を飲んで焼きあがるのを待ちましょう。

幸せのパンケーキ船橋店は最長どれ位待つのか

幸せのパンケーキ船橋店はお客さんが少ないのにパンケーキが出てくるまで時間がかかる時があります。パンケーキ作りにはお店のこだわりがあり、焼き立てを提供するルールになっています。その為、パンケーキの注文が入ってから、メレンゲを泡立てて、低温でじっくり20分かけて焼き上げています。

一度にに焼ける枚数は限られている為、タイミングが悪いと更に20分待つことになります。幸せのパンケーキに行くときは、時間に余裕をもって行きましょう。

幸せのパンケーキ船橋店のおすすめメニュー

幸せのパンケーキでは、スイーツパンケーキと食事パンケーキ分れています。甘いものが少し苦手な人でも、野菜やオムレツと一緒にふわふわパンケーキが味わえます。期間限定で旬の果物を使ったメニューも注目です。一番人気は「幸せのパンケーキ」ですが、他にはどのようなメニューがあるのかチェックしてみましょう。

期間限定!「国産桜桃のローズヒップピーチパンケーキ」

7月1日から期間限定メニューが始まりました。贅沢な国産の白桃を使い桃の収穫が終わると同時に終了するメニューですから、食べてみたい人は急いで船橋店へ行ってみましょう。ジューシーな白桃に、爽やかなラベンダーのジュレを添えた上品なメニューです。ローズヒップのソースとアールグレイのパウダーが楽しめるのは今だけです。

店一押しの自慢の一品「幸せのパンケーキ」

お店で一番人気があるメニューになる「幸せのパンケーキ」材料にもこだわりがあり、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと、北海道産の生乳を使用した発酵バターを使って焼き上げています。ほろ苦いカラメルソースが甘さを控えめにしてくれて、嫌みのない味わいになっています。食べている時に笑顔になれるメニューです。

船橋店で食べられるスイーツパンケーキ「ホットチョコレートパンケーキ」

チョコレートや紅茶のパンケーキメニューには生クリームがたっぷりのっているので、生クリームが好きな人はぜひ注文してみましょう。甘さ控えめの生クリームをしっかり絡めて食べると、より一層ふんわり感が楽しめるでしょう。

幸せのパンケーキ船橋店お食事パンケーキ「パンケーキ&ふわとろオムレツ」

甘いパンケーキが苦手な人でも食べられる、お食事用のパンケーキは甘さ控えめになっています。ハワイなどで見かけるオムレツとセットになったワンプレートで提供されます。国産100%の全粒粉で作られたパンケーキは、フォークで刺すだけでふんわり感がわかります。

そして、中まで程よく火が通ったシンプルなオムレツも、トマト風味が豊かなソースを付けて食べましょう。お食事パンケーキの優しい味付けは、サラダやオムレツとバランスが良いメニューになっています。

「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ」

紅茶風味の生キャラメルは、しっかりした濃厚な味。パンケーキの上にたっぷりかかったクリームソースはホッとする味わいです。こだわりの自家製アップルシナモングラノーラの食感も楽しめるメニューです。

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ

自家製のベリーソースには、カシスを加えて風味良く仕上がっています。ソースをたっぷりとかけたパンケーキに、濃厚なチーズムースを添えています。チーズムースを味わえるのはこのメニューだけです。

船橋店で食べられる「幸せのパンケーキ」のカロリーは?

ふんわりとして口どけも良いパンケーキは、3枚分提供されてもペロッと食べてしまいます。一般的にパンケーキのカロリーは、1枚につき261キロカロリーあると言われています。これにトッピングがプラスされると更にカロリーがアップします。そう考えるとパンケーキは、パクパク食べられる高カロリーのメニューだと考えられます。

幸せのパンケーキで提供されている看板メニューのスフレパンケーキも、約590~620キロカロリーあります。お店のこだわりでもあるニュージーランド産の高級マヌカハニーや、発酵バターを存分に使用しているだけあってかなりのカロリーになります。そして、スフレパンケーキにホイップバターをかけて食べるでしょう。このバターは、一般的なバターと違って生クリームのように加工されています。

溶けやすくてパンケーキとも相性も抜群なホイップバターを加えると、なんとカロリー約800~830にもなります。カロリーを気にして体重制限をしている人は、いつもより運動量を増やしたり食べる量を調整しないと体に負担をかけるでしょう。

パンケーキ1枚分のカロリー

美味しくてついつい食べ過ぎないために、パンケーキ1枚分のカロリーは約261キロカロリーと覚えておきましょう。全てのパンケーキにあてはまる訳ではありませんが、目安として覚えておくと外食した時に参考になるでしょう。例えば、パンケーキ3枚を食べると約783キロカロリーになり、ご飯3杯分になります。

ご飯3杯食べるのはとても苦しいですが、なぜかパンケーキならおいしく食べられます。そして、このパンケーキに色々トッピングをすることでカロリーが加算されています。とても美味しい食べものですから幅広い世代に人気ですが、カロリー制限をしている人は、食べ過ぎない程度に楽しみましょう。

ホイップクリームのカロリー

パンケーキのトッビングに使われるホイップクリームは、多くの人気店で使用しています。ホイップクリームのボリュームをアップすればするほど、写真映えが良いと評価されるからです。ホイップクリームは、写真映え以外にもパンケーキの口当たりを良くする効果があります。クセが少ないこともあり、牛乳が苦手無い人もホイップクリームなら食べられる人もいるでしょう。

では、ホイップクリームを100gトッピングしてみます。するとパンケーキの総カロリーは約420キロカロリーとなりグッとアップします。ホイップクリームをモリモリにしているとカロリーオーバーになるでしょう。

メープルシロップのカロリー

パンケーキのトッピングの定番はメープルシロップでしょう。メープルシロップ100gでは約256キロカロリーです。サラッとした味わいでパンケーキに染み込み美味しさを引き立ててくれます。メープルシロップはカエデの樹液を使った甘味料です。ポリフェノールやカリウムなど体に良い栄養素が詰まっています。トッピングを選ぶ時は、ホイップクリームより体にやさしい甘味料と言えるでしょう。

バニラアイスクリームのカロリー

パンケーキのトッピングで使われるアイスクリームは、温かいパンケーキに溶かされてちょうど良い硬さになります。バニラアイスクリーム100gをトッピングすると、約207キロカロリーになります。もっと高カロリーなイメージでしたが、メイプルシロップよりカロリーが低いトッピングです。ほど良くプラスして食べすぎないように注意すれば、おいしいパンケーキになるでしょう。

幸せのパンケーキを作ってみよう!

幸せのパンケーキ船橋店までどうしても遠くて行けない人は、ホットプレートを使って自宅で作ってみましょう。用意する材料は5つだけです。卵2個、グラニュー糖 適量、薄力粉30g、ベーキングパウダー2g、牛乳20ccです。後は、お好みのトッピングを用意して食べましょう。

この作り方は、低温にしたホットプレートを使ってじっくり蒸し焼きにする方法です。お店で食べるのとは同じではありませんが、近い味わいを楽しむことができます。動画を良く見てチャレンジしてみましょう。

幸せのパンケーキが生まれたきっかけ

世界一のふわふわ食感と言われているパンケーキは、2015年東京の表参道にオープンしました。もともと大阪のウエディングカフェ&レストラン「LOVE&CAFE」のお店で、挙式を迎えたカップル限定に提唱されていたメニューでした。しかし、大変好評だったため一般の人にも提供しようと、パンケーキの専門店をオープンしました。

当初、結婚したばかりのカップルに提供していたことから「幸せ」と名付けたのかもしれません。食べて幸せを感じるパンケーキ、少し大げさかどうかは実際に食べてチェックしてみましょう。

幸せのパンケーキ船橋店に行ってみよう!

幸せのパンケーキ船橋店はいかがでしたか?専門店のパンケーキはとても美味しいので並んででも食べたくなりました。ドリンクメニューもありますから、オーガニックティーと一緒にパンケーキを注文して、アフタヌーンティを楽しんでもいいでしょう。幸せのパンケーキ船橋店に行って今までにない食感を味わってみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ