アラジントースターの価格と口コミは?活用レシピや掃除方法も!

アラジントースターって知ってますか?アラジンって名前がついてるから魔法のようなトースターみたいとか、思っていませんか?実は、正にその通りでアラジントースターは、シンプルな見た目と使い方なのに、魔法のように様々な料理が作れるトースターなのです。そんなアラジントースターの価格がどのくらいなのか?その価格は安いのか高いのか?口コミを徹底調査して紹介します。また、アラジントースターの掃除方法も細かく説明したいと思います。

アラジントースターの価格と口コミは?活用レシピや掃除方法も!のイメージ

目次

  1. 1アラジンのグラファイト&トースターとは
  2. 2アラジントースターの価格と評判は?
  3. 3アラジントースターの評判は?
  4. 4アラジントースターの価格に納得できなかった口コミ
  5. 5アラジントースターの機能と価格に満足
  6. 6アラジントースターのデザイン・機能・価格に高評価
  7. 7アラジントースターを使ったレシピの紹介
  8. 8アラジン社おすすめローストチキンカレー風味
  9. 9野菜とシーフードのアヒージョのレシピ
  10. 10アラジントースターで作るハンバーグレシピ
  11. 11油いらずの唐揚げレシピ
  12. 12アラジントースターでつくるパンケーキレシピ
  13. 13アラジントースターで蒸し料理:シュウマイ
  14. 14アラジントースターの掃除方法
  15. 15アラジントースターを使いこなして美味しい料理を作ろう

アラジンのグラファイト&トースターとは

アラジン社で製造されているトースター

アラジントースターは、アメリカのアラジン社とイギリスの企業家ジャック・インバー氏とで設立された、英国アラジン社から始まりました。ひとつのランプから始まった伝統のブランドです。日本では、日本エー・アイ・シー株式会社として、兵庫県加西市に本社を置いています。

アラジン社で製造販売されているグラファイトグリル&トースターは、素早く庫内の温度を高温にし、一気に焼き上げるので、イタリアのピザ窯のような焼き上がりです。外はカリカリで中はモチモチのトーストに焼き上げます。世界で初搭載の遠赤グラファイトにより0.2秒で発熱します。

アラジンのグラファイトグリル&トースターは、付属のグリルパンを使うことによって、最高330度の温度にも出来ます。アラジンのグラファイト&トースターはトーストを焼くだけでなく、蒸したり、炙ったり、温めたりと多種多様な料理も可能です。

遠赤グラファイトは特許技術

遠赤グラファイトとは、ポリイミドシートをグラファイト結晶化したもので、熱伝導率が鉄のおよそ10倍あります。この遠赤グラファイトの技術を利用して作られたのが、アラジンのグラファイトグリル&トースターです。この特許技術はアラジンの暖房機のグラファイトヒーターには既に展開されています。

Thumbサラダチキンとチーズのコラボが美味しい!トースターで簡単激ウマレシピ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

アラジントースターの価格と評判は?

人気を争うバルミューダのトースターの価格

まずはアラジンのトースターの評判はいかがなものか?と口コミを調べてみると、アラジンのトースターとともに沢山出てくるトースターの名前にバルミューダというものがあります。バルミューダはパソコンの冷却パッドX-Baseを作った会社で、そのバルミューダ社が初めて作ったキッチン家電がトースターのようです。

バルミューダのトースターはスチーム機能を始めて搭載されたトースターということで、繊細な温度調節によって、パンの旨味をギュッと閉じ込め外はカリっと中はふわっと焼き上げてくれるそうです。トースターの上から水を注がなければいけないので、設置場所を考えなければなりませんが、口コミはかなりの高評価です。本体価格は22,900円と高級トースターです。

アラジントースターの価格

一方、アラジンのトースターの価格は本体のみなら1万円前後からで、トースターが2枚焼ける大きさのタイプと、4枚焼ける大きさのタイプがあります。4枚焼きタイプのトースターは、更に付属のトレーが付いているタイプもあり、トレーを使うと様々な料理ができる万能なトースターというよりも、高性能オーブンと言っても過言ではないかもしれません。

アラジントースターの価格ですが、2枚焼きタイプの最安値が9,080円で、4枚焼きタイプの最安値が13,980円です。4枚焼きタイプの定価が19,980円ですから、買い方次第でかなり割安に購入できます。しかし、トースターが13,980円と考えるとかなり高価なトースターだと感じることでしょう。それだけの価値があるのか、更に口コミなどから調べてみました。

特許技術を駆使したアラジントースターの価格は適正?

アラジントースターの2枚焼きが1万円前後、4枚焼きが1万4千円前後ですが、トースターが何故こんなに高いの?と思わずその理由を知りたくなってしまいませんか?デザインが可愛いから?どこかのブランドとコラボなの?など、色々と想像してしまいます。トースターって食パン焼くか、ピザトーストが焼けるくらいじゃないの?という感覚でしょう。

ところが、そんな概念を覆したのがアラジントースターなのです。アラジントースターのことを知れば知るほど、コスパがいいと感じ、高いと思わなくなることでしょう。そんなアラジントースターの魅力をとことん紹介していきます。

アラジントースターの評判は?

価格に見合うのか?アラジントースター

まずアラジントースターの魅力のうち、見た目の可愛らしさに惚れて、機能などわからずに購入してしまう女性も少なくないのではないでしょうか?カラーもホワイト、グリーン、ブラックの三種類があり、シンプルなのに可愛いのでどんなキッチンにも馴染みやすく造りもシンプルで掃除も簡単そうです。ただし、1万円のトースターって適正価格なのでしょうか?

毎朝の掃除方法は簡単で、トースターの下部にあるトレーを手前に引き出して洗うだけです。温度調節とタイマーもアナログなダイヤル式で、実にシンプルでわかりやすいですし、アナログの方が使い慣れてくると、自分の好きな様に調整できるところも口コミでは高評価です。他の口コミでは、今までのトースターと比べてみたら美味しさがぜんぜん違ったようです。

立ち上がりが早いので、パンの水分が蒸発する前に焼きあがってサクサクでふわふわのトーストに焼き上がって、て美味しいから価格には納得しました。との口コミもあり満足度は高いようです。

毎朝時短できるから納得のアラジントースターの価格

2分半で冷凍の食パンが焼けて、しかも綺麗な焼き目で美味しいトーストができるので、納得の価格という口コミも多いようです。バルミューダとアラジンの焼き具合はほぼ変わらなかったので、アラジンのトースターが安いと思うという口コミもあります。更に0.2秒で熱が入るのは本当だったから、コーヒー淹れるよりも早く焼けた。という口コミもあり、アラジントースターの朝の時短のおかげで、朝食を食べ逃したということが減りそうです。

Thumb焼き芋をトースターで簡単に!ねっとりと仕上げるに焼く温度と時間とは! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

アラジントースターの価格に納得できなかった口コミ

タイマーが時間より早く切れるから改善してほしい。これは、アナログのダイヤル式だと、自分が設定した時間にぴったりと合わせられていない可能性もありますし、もし機械の不具合であればメーカーに修理をしてもらって改善してもらうべきでしょう。デジタルに頼り切った現代人の盲点でしょうか?レトロな見た目は好み、レトロな機能は理解できないということでしょう。

高い価格のアラジントースターは高い価格のパンしか効果がでない?

マイナスの意見として、こんな口コミもありました。「トースターにしては高いと思った価格だけど、美味しい食パンが食べられるならと購入したけれど、期待外れ。普通の食パンでは変わらない気がする。高いパンでないとアラジントースターの効果がでないのだと思う。」そもそもまずいものを美味しくするのではなく、通常のトースターよりも美味しく早く焼けるのです。

アラジントースターは素材のもつ美味しさを、その素材の最大限まで引き出すのであって、素材以上の味に出来ると勘違いしてはいけないのではないでしょうか?

アラジントースターの価格と機能性だけでなく特徴も知ろう

他にもマイナスの口コミとして、レトロな見た目を気に入って購入したが、場所をとるので後悔した。や、説明通りに焼いたのに真っ黒、粗悪品です。という口コミがありました。場所をとるという口コミに関しては、どんな商品にもサイズがきちんと明記されていますし、購入前に自宅に置けるスペースが確保できるかを、確認してさえいれば回避できた問題でしょう。

説明書通りに焼いたのに真っ黒、という口コミに関しては、トースターに欠陥があったのならばメーカーで修理や交換などの対応をしてもらえますし、アラジントースターは、とにかく立ち上がりが早いので、今までのトースターに比べて少し焼きの設定がずれただけで焼きすぎになることも考えられます。粗悪品と決めずにメーカーに問い合わせをするべきでしょう。

アラジンのトースターはグラスファイターですぐに高温に達するので、今までにない焼き加減と時間に慣れることも必要なのではないでしょうか?何度か使ってみて、使いこなすことも必要です。これは、どんな家電でも初めて使うものは、多くの人が同じ経験をしていることと思われます。

中国産だから価格が安いはもう古い

高評価をしているのに国産じゃないことが気に入らない口コミです。時短できて嬉しいですが、中国産でなく誇りをもって全て日本で作って欲しいです。という口コミがありましたが、これは長年、中国産は粗悪品が多いというイメージがあり、近年中国での向上心の変化や製品の質も随分とよくなっていることに対する認識の薄さからでしょう。

また、品質の管理やクレーム対応などはアラジン社が全て責任を持って行っているのですから、安心して購入されることをおすすめします。問題があればアラジン社に報告をしましょう。近年の中国製品は、随分と性能も良くなっていますし、中国全体の意識も変化してきています。

アラジントースターの機能と価格に満足

価格以上アラジントースター

大変高評価の口コミを二つ紹介します。トースター以外に、ホットケーキや唐揚げ、揚げ物の温めと多くの用途に使えて助かります。食パンも一度に4枚を2-3分で焼けるので忙しい朝には重宝してます。トースターの周辺が熱くなるのが少し気になるところです。との意見で、アラジントースターに限らず、トースターの周りにはある程度のスペースを作ることが大前提です。

また、家族が多いので、朝のパンを焼く時間があっという間で、今までのストレスがなくなり、本当に嬉しいです。ピザトーストや焼き魚など、なんでも早く焼けて毎朝大助かりで、大満足です。という口コミですが、アラジントースターの特徴を理解し、上手く使いこなしておられるようです。価格以上の喜びを毎日実感しておられる例です。

説明通りの機能で価格にも満足のアラジントースター

カタログの説明に0.2秒と書いてあり大袈裟と思っていたら、タイマー起動とともに熱くなり、びっくりしました。バルミューダのトースターと迷いましたが、オーブンとしても使え、クラシックなデザインも申し分ありません。という口コミと、手入れのしやすさも考えられていて、それなりの価格ですがその価値はあるでしょう。という口コミです。

ハイスペックすぎない機能と価格

アラジントースターの良さである、やり過ぎない機能性を理解し愉しんでおられる口コミがこれです。パステルカラーのグリーンが昔のヨーロッパのキッチンに合いそうで、雰囲気のあるトースターでお気に入りです。機能性を考慮すると便利な機能が無い分、調節加減もレトロですが、その調節する手間もお気に入りの作業です。

アラジントースターのデザイン・機能・価格に高評価

沢山の口コミの中から、少しだけ紹介しましたが、結論として購入された人の多くがアラジントースターのデザインや機能に対して、妥当もしくは安い価格と評価が高いようです。どんな商品も欠点があり、相性もありますので悪い評価もありますが、購入してみた人の評価ということは、まずは興味をそそられたことには間違いないようです。使いこなして欲しいものです。

Thumbしいたけのチーズ焼きのレシピ集!トースターやフライパンで簡単・人気調理 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

アラジントースターを使ったレシピの紹介

折角思い切ってアラジントースターを購入したなら、活用しなければ勿体ないです。そこで、アラジントースターを使ったレシピを紹介したいと思います。どんどん作って、アラジントースターを使いこなし、自分流のアレンジレシピも作ってみてください。

アラジン社おすすめローストチキンカレー風味

まずは、アラジン社が紹介する、ローストチキンカレー風味のレシピを紹介します。骨付きの鳥のもも肉の脇に切り込みを入れて、カレー粉小さじ1、ママレード大さじ1、オリーブ油小さじ1、薄口醤油小さじ1、塩適宜を混ぜ合わせて鶏肉にすりこみます。常温で15分は置いておきましょう。

アボカドを縦半分に切り種と皮を取り、スライスにして粒マスタード小さじ1、ハチミツ小さじ1を混ぜたものをかけます。グリルパンに鶏肉をのせて、とろけるチーズをかけ並型のグリルパンで蓋をして240℃で15分焼きます。アボカドとミニトマトを飾って完成です。このレシピは仕込みをしたら、入れておくだけの思った以上に手間のかからないレシピです。

野菜とシーフードのアヒージョのレシピ

人気のアヒージョレシピを一つ紹介します。アラジントースターの、付属のグリルパンにスライスニンニクとオリーブオイルをたっぷりめに入れます。更にローズマリーを入れ、蓋をして200℃で8分ほど加熱します。一旦グリルパンを取り出して、タコのぶつ切りと下処理をした海老を入れて塩コショウをします。すこし塩辛いくらいが丁度よくなります。

白ワイン小さじ1を入れて、蓋をしてから更に200℃で5分加熱したら完成です。アラジントースターで1分焼いたフランスパンをオイルに浸けて具材と一緒に食べます。人気のスペイン料理アヒージョのレシピも、アラジントースターを使えば油跳ねの心配もなく作れておすすめのレシピです。

アラジントースターで作るハンバーグレシピ

玉ねぎとにんにくをみじん切りにしてフライパンで炒めます。合い挽きミンチ300gに炒めた玉ねぎとニンニクを入れ、卵1個、塩コショウとナツメグを適宜入れて、粘りがでるまで捏ねます。フライパンで中火で両面を軽く焼いたら、アラジントースター付属のグリルパンに網をしいて、ハンバーグをのせます。蓋をして220℃で8分加熱したら出来上がりです。

油いらずの唐揚げレシピ

アラジントースターで、油を使わず唐揚げをつくるレシピを紹介します。鶏モモ肉に唐揚げ粉適宜をよくなじませておきます。それを付属のグリルネットに並べて波型のグリルパンでふたをします。260℃で9~12分加熱すると出来上がりです。まったく油を使わないので、キッチンも汚れにくくヘルシーな唐揚げレシピです。朝のお弁当作りにも便利です。

アラジントースターでつくるパンケーキレシピ

卵黄と卵白3個分を分けて、卵白に砂糖50gを分け入れながら角が立つまで泡立てます。卵黄に溶かしたバター50gを入れて混ぜ合わせ、牛乳120ccを少しずつ入れて混ぜます。そこへふるったホットケーキミックス120gを入れたら切るようにざっくりと混ぜます。泡立てた卵白の半分を入れて、泡を潰さないようにそっと混ぜます。

残りの卵白も入れて、そっと混ぜ合わせます。バターを塗ったアラジントースターのグリルパンに生地を入れます。並型のグリルパンで蓋をして、160℃で20分焼きます。普通のオーブンと違って余熱がいらないので、生地ができたらすぐに焼くことができて便利なレシピです。

アラジントースターで蒸し料理:シュウマイ

アラジントースターで、豆腐とナッツの焼売のレシピを紹介します。木綿豆腐をザルで水気を切っておきます。カシューナッツを粗目に刻み、ニンジン、大葉、長ネギはみじん切りにしておきます。グリルパンに50ccの水を入れてグリルネットを置きます。その上にクッキングシートを敷いて、レタスを敷き詰めます。

片栗粉大さじ1、山の芋の粉8g、塩を混ぜて豆腐を一緒に混ぜます。豆腐が滑らかになったら、10等分にしてから手にゴマ油を塗って丸めながら焼売の皮にのせて包みます。用意しておいた、グリルパンのレタスの上に焼売を綺麗に並べていきます。焼売の上からレタスを焼売が隠れるように被せてから、波型のグリルパンで蓋をします。

200℃で12分加熱すれば完成です。ポン酢に生姜の千切りと辛子を添えて、盛り付けてください。蒸し器なしで後片付けも簡単なので、気軽に手作り焼売が作れます。

Thumbししゃもの焼き方は?フライパン・グリル・トースターの焼き時間も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

アラジントースターの掃除方法

アラジントースターの基本的な掃除方法は、アルミ箔は敷いて使わないようにし、下部のパンくずトレイをこまめに掃除します。庫内は台所用の洗剤水を浸した布巾を固くしぼり、拭き取ったあと乾いた布でふきあげます。

まず、アラジントースターの掃除方法・パンくずトレイの掃除方法を説明します。パンくずトレイの外し方は、トレイを手前に引っ張ると簡単にトレイが取り出せます。食器用洗剤で洗い流したら綺麗に水気をふき取ってから、上という印の面を上にして奥まで確実に入れましょう。こまめに洗うようにし、汚れたまま使わないことで汚れのこびりつきを防げます。

パンくずとれいを汚れたままで使うと、パンの下の面の焼きむらができたり、焼きが薄かったりします。またテーブルなどの台が焦げる原因にもなりますので、注意しましょう。トレイにアルミ箔を敷くと故障の原因になるので、絶対に敷かないようにしましょう。汚れたら洗うのが、楽に汚れが落とせる掃除方法です。

次に本体と庫内の掃除方法ですが、絶対にコンセントを抜いて本体が熱くないことを確認してから行いましょう。絶対に水洗いをせずに、布巾を台所用の洗剤とぬるま湯で薄めたものに浸して、優しく汚れをふき取る掃除方法で行いましょう。その後に乾いた布でふきあげます。汚れたら拭くのが一番大事な掃除方法です。

焼き網の掃除方法は、左右2か所にある凸部分を、受けだな左右の囲み部分から外せば取り外しができますので、薄めた台所用洗剤でスポンジなどの柔らかいもので洗いましょう。その後よく乾かしてから、取付ましょう。食洗器や食器乾燥機は使わないようにしましょう。焼き網も汚れたら洗うのが綺麗を保つ掃除方法となります。

また、グリルパンを上手に活用して出来るだけ焼き網を汚さないようにするのも、おすすめします。そしてグリルパンとグリルネットは、薄めた台所用洗剤とスポンジなどの柔らかいもので優しく洗う掃除方法で、常に綺麗な状態で使ってください。食器洗い機や乾燥機は使わないようにしてください。

アラジントースターの掃除方法で最も重要なのは、どの部分も汚れたら部分ごとの適した掃除方法で掃除することです。どんなに適切な掃除方法を行っていても、こまめに掃除しなければ、こびりついた汚れを落とす際にトースターを傷つけたり故障の原因になったりします。

それから掃除方法での注意点は、ベンジンやシンナーを使わないことと、ヒーター部分は傷がつかないよう力を入れて拭かないようにしてください。また、ガラス窓部分も傷をつけると、割れる原因となるので、注意しましょう。グリルパンは汚れたまま放置せずに、使用後すぐに洗いましょう。

アラジントースターを使いこなして美味しい料理を作ろう

アラジントースターの価格と口コミと、アラジントースターを使ったレシピと掃除方法を紹介してきましたが、意外と高いものでないことが分かったのではないでしょうか?トースターとしてみると、高く感じる価格ですが、焼き料理から蒸し料理まで幅広く、手軽に時短で様々な料理が作れて、お手入れも簡単なアラジントースターでした。

朝食やお弁当作りの時短だけでなく、急なお客さんに出せる料理も下ごしらえさえ済めばあとは、アラジントースターにお任せするだけです。アラジントースターの活用法をマスターしてお料理上手になってみませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ