梅田でランチにおすすめの人気店・穴場は?安くて美味しいお昼ご飯

梅田はビジネスマンやOLをはじめ買い物や県外から訪れる人も多くいつも賑やかな街です。そんな梅田でランチをするのにおすすめの人気店を紹介します。たくさんある梅田のお店の中から、安くて美味しい店、おしゃれな穴場の店など梅田にある魅力的なおすすめのお店を厳選しました。せっかくの外食ランチだから、自分に合った満足いくお店でランチをしたいものです。是非、お気に入りのお店選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

梅田でランチにおすすめの人気店・穴場は?安くて美味しいお昼ご飯のイメージ

目次

  1. 1梅田にはおすすめランチが盛りだくさん!
  2. 2梅田のおすすめランチ店:和食編
  3. 3梅田のおすすめランチ店:洋食編
  4. 4梅田のおすすめランチ店:中華料理編
  5. 5梅田のおすすめランチ店:ラーメン編
  6. 6梅田のおすすめランチ店:うどん編
  7. 7梅田のおすすめランチ店:多国籍編
  8. 8梅田のおすすめランチ店:ベーカリー編
  9. 9梅田のおすすめランチ店:バイキング編
  10. 10梅田で安くて美味しいランチを堪能しよう!

梅田にはおすすめランチが盛りだくさん!

梅田は大阪の中でも賑やかな街。地元民をはじめ県外からもたくさんの人が梅田に集まってきます。梅田は商業施設も多くランチができる店が、どこにしようか迷ってしまうくらいたくさんあります。今回は梅田にある安くて美味しい店やおしゃれな店など人気のおすすめ店にスポットをあてて紹介します。是非梅田のランチ店選びの参考にして下さい。

梅田のおすすめランチ店:和食編

梅田の魚の干し物専門店「ひもの野郎」

梅田にある「ひもの野郎」は、灰干しという製法で作れらた本格的干し物が食べれます。たくさんの種類の魚の干し物があり、魚好きの方にはたまりません。梅田で気軽に魚料理が食べれるお店は意外と少ないので貴重です。場所は、梅田の大阪駅前第4ビルのB1Fにあります。梅田の中心部にあるので利用しやすいのが嬉しいです。昼はランチ、夜は居酒屋として営業していて、一人でもふらっと立ち寄れる梅田の人気店です。

梅田で安い串かつランチが楽しめる「日本一の串かつ横綱」

安い!美味しい!は当たり前の梅田激戦区での人気店「日本一の串かつ横綱 梅田堂山店」です。梅田でがっつり食べたい時は、ここのランチがおすすめです。たくさんあるランチメニューの中で、特に人気なのが串かつ定食です。揚げたての串かつが5本とご飯、味噌汁、小鉢、漬物がついて500円とは安いです!ご飯の大盛りは無料です。また日にちに9と4が付く日は、串かつ5本が10本になる増量サービスがあります。

串かつ定食の他に、日替わりワンコインランチやたくさんのランチ定食メニューがあります。共通して言えるのはどれもボリューム満点なところです。腹ペコな方でも確実に満足できる量です。チキン南蛮定食やチキンソーズカツ重なども人気で、揚げもの店だけに衣が絶妙にサクッと揚がっていて美味しいです。ちなみに単品串かつの値段も安いので、日替わりワンコインランチと串かつだけ追加オーダーするのもおすすめです。

お店は梅田・キタエリア内に堂山店、東通り店、お初天神店の3店舗あります。写真は梅田堂山店で、すぐにお店を見つけられそうな目立つ店構えです。どの店舗も梅田駅あるいは大阪駅から徒歩5~8分圏内のアクセスの便利な所にあります。一人でも、子連れでも気軽にランチ利用できます。日本一の串かつ横綱の公式WEBサイトで、10%割引のお得なクーポン券をゲットできるので是非ご利用ください。

梅田のおすすめランチ店:洋食編

梅田のおすすめハッシュドビーフなら「ナガグツミート」

梅田の阪急東通りにある「ナガグツミート」は、黒毛和牛を使ったハッシュドビーフが絶品です。しかもランチタイムでは、サラダがついて500円なんてかなり安いです。おまけにライスの大盛り無料で、お替りも自由なんて太っ腹すぎです。500円なのに、牛肉もしっかり入っていて、甘めで濃い味付けでライスがどんどんすすみます。サラダはシーザーサラダでたっぷり野菜が盛ってありこちらもボリューム満点です。

ハッシュドビーフの他にも「ローストポーク丼」が美味しいと人気です。めくってもめくっても出てくるローストポークは感動ものです。いろいろなランチメニューが揃っていて、どれもコスパ抜群なので何度もリピートしたくなるお店です。1階はカウンター席で、2階がテーブル席になっています。梅田のナガグツミートのランチタイムは11:00から15:00までです。お店は東梅田駅から歩いて4分のところにあります。

梅田で安いステーキランチを食べるなら「キャトルラパン」

梅田で人気の行列ができるお店「キャトルラパン」です。特におすすめなのがステーキランチで、なんと680円からと安い値段が魅力です。ステーキの重量によって値段が変わってきます。肉のクオリティも良くコスパ最強です!ステーキランチは1日限定30食なので行列ができるのも納得です。ちなみにランチメニューはステーキランチのみです。確実に食べたい方は開店と同時に入店するのがベストです。

梅田のキャトルラパンは大江橋駅から徒歩2分のおしゃれな新ダイビルの2階にあります。店内の雰囲気はとてもおしゃれで落ち着いているので梅田のランチデートにも最適です!ランチタイムは月~金曜日の11:30~14:00です。予約方法は来店時に次回の予約をすることができます。梅田でステーキが食べたくなったら是非おすすめしたいお店です。

梅田のおすすめランチ店:中華料理編

梅田で話題の梅蘭焼きそば食べれる「梅蘭」

梅田の「梅蘭」は本格中華料理をはじめ創作中華料理までバラエティに富んだ中華料理を楽しめます。特にテレビや雑誌でも話題になった梅蘭焼きそばは、他店では味わえないおすすめの逸品です。カリッと焼き上がった焼きそばの中には豚肉やエビ、たっぷりの野菜がはいったとろーりとした餡が入っています。どうやって作っているのか見てみたいくらい、興味をそそるビジュアルです。味はしょうゆ風味の餡でとっても美味しいです。

梅蘭焼きそばの他にもデザート付きのお得なランチ定食もあります。いろいろと食べてみたい方には、いくつかのメニューをセットで組み合わせることができておすすめです。お店は梅田の阪急三番街店のB2Fにあります。店内は落ち着いたおしゃれな空間です。梅田でブラブラ買い物したついでにランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

梅田のおすすめランチ店:ラーメン編

梅田でさっぱりラーメンなら「揚子江ラーメン総本店」

梅田へ来たら是非立ち寄って頂きたいおすすめのラーメン屋「揚子江ラーメン総本店」です。見た目どおりのあっさりすっきりとしたラーメンです。鶏ベースの塩スープでマイルドな味なので最後まで飲み干せます。チャーシューもあっさりでシャキシャキした水菜やもやしの食感がアクセントになっています。全体の味のバランスが良く、スープの旨みをうまく引き出しています。

梅田では珍しい塩ラーメンの専門店です。麺は喉越しの良いストレートの細麺です。特にランチメニューはありませんが、お得なセットメニューがあります。ランチにラーメンを食べても胃にもたれないのが嬉しいです。場所は梅田の中心部にあるのでアクセスもばっちりです。JR梅田駅から徒歩3分のところにあるので、梅田に来た時にふらっとランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

梅田で絶品おすすめつけ麺を食べるなら「とがの屋」

梅田はラーメンの激戦区でもありますが、その中でも群を抜いてつけ麺が美味しいと人気の「とがの屋」です。平打ちの麺はもちっと弾力があり歯ごたえがあります。つけだれスープは、魚の出汁が充分に効いた濃厚なとんこつ醤油です。梅田のとがの屋にはつけ麺の他にも普通のラーメンのメニューもあります。

11:30(日曜日は12:00)~16:00までのランチサービスセットでは、つけ麺かラーメンを注文すると100円でライスと餃子または卵かけごはんまたは玉子丼がつけられます。場所は東梅田駅からわずか246mのところにあります。梅田に来てちょっとラーメンでも食べようという時にはもってこいのお店です。梅田の絶品つけ麺を是非味わってみてください。

梅田のおすすめランチ店:うどん編

梅田のおしゃれなうどん屋「つるとんたん トップシェフズ」

梅田の「つるとんたんトップシェフズ」は、うどんやの概念を覆すようなおしゃれな店です。何がおしゃれなのかというと、まずは店内の造りです。白を基調としたモダンな内装にテーブルとイス、シンプルなのにおしゃれ感が漂っています。うどんやというよりは、おしゃれなカフェのような雰囲気です。おしゃれなのに堅苦しくなく女性一人でも気軽に入れるのが嬉しいです。

梅田のつるとんたんは、うどんメニューもおしゃれです。ピンクカルボナーラのうどん、博多明太子の餡かけ卵どじうどんなど、まるでイタリアンがフレンチのようなおしゃれなうどんメニューです。うどんの麺は無料で1.5倍または2倍にできるサービスがあるのも嬉しいです。お店は大丸梅田店の地下2階にあります。梅田で気軽におしゃれランチをするにはもってこいのお店です。

梅田で日替わりランチが安いのは「なか卯」

梅田の「なか卯」はうどんが美味しいことで有名で、しかも安いのでいつもランチタイムはお客さんでいっぱいです。なか卯のうどんは粉、塩、水にこだわりを持ち丁寧に仕上げています。なので喉越しもばっちりで、もちっとした食感も最高です。だしは、京風だしで最後まで飲み干せるほどまろやかで旨みがあり美味しいです。お水とお茶はセルフサービスですが無料です。冷たいお茶が無料なのは嬉しいです。

梅田のなか卯はランチセットのメニューが豊富で、中でも日替わりランチが人気です。うどんと丼もののセットが500円から食べれるのは安いです。ランチタイムは10:00から17:00で長めなので、ちょっと遅いランチでもゆっくり食べれます。一人でも気軽に入れるお店の雰囲気です。梅田で安い値段でがっつり食べたい時には、おすすめのお店です。

梅田のおすすめランチ店:多国籍編

梅田でナンの食べ放題ができる「アショカ」

梅田のインド料理店「アショカ」です。たまにインドカレーって食べたくなりませんか?スパイシーなカレーが身体をシャキッと元気にしてくれます。人気のランチは、「本日のランチ」「野菜ランチ」「スペシャルランチ」と3種類あります。一番人気の本日のランチメニューは、スープに炭火料理、本日のカレー、サフランライス、ナン、サラダ、ヨーグルトがついて1200円です。この充実したメニュー内容に対して安いと思います。

ランチについてくるナンは、ほんのり甘くもっちりしてとても美味しいです。嬉しいことにナンは食べ放題です。店内は広めでゆったりと食事ができ、喫煙席と禁煙席に分煙されています。店員さんはインド人が多く、インド料理を食べに来たという実感も湧きテンションが上がります。ランチタイムは11:30~15:30です。場所は梅田の大阪マルビルB2Fにあります。

梅田で気軽にメキシカンを楽しめる「タクバ」

梅田に新しく誕生したメキシコ料理店「タクバ」です。ブリトーやタコス、サラダボックスなどメキシコ料理が気軽に食べれるランチにぴったりなお店です。ブリトーやタコスは中身の具材を選ぶことができ、バリエーションをいろいろと楽しめます。辛いのが苦手な方や子供も食べれるようにチリソースはお好みで選べるのも嬉しいです。

東梅田駅から歩いて1分の大阪富国生命ビルのB1Fにあります。ガラス張りの外観に、内装はウッドスタイル調のおしゃれでカジュアルな雰囲気です。店内は分煙ですがランチタイムのみ全席禁煙になります。新しいお店なので、まだ穴場的な存在でおすすめです。ランチにも最適ですが、夜はメキシカンバルとして営業され飲み会などにもおすすめです。

Thumbチーズタッカルビで大阪・梅田の人気店紹介!安いランチなどおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田のおすすめランチ店:ベーカリー編

梅田でパンを堪能するなら「バケット」がおすすめ!

梅田でパン好きの方に人気のお店「バケット」です。ランチはメインメニューと約10種類ほどある焼きたてのパンが食べ放題になります。焼き立てパンが出される時は、焼き立てコールで知らせてくれます。1個のパンの大きさがひと口大なので、いろいろなパンが楽しめて嬉しいです。人気のミニクロワッサンもおすすめです。追加料金でドリンクバーをつけることができます。

ランチタイムは11:00~16:00と長めなのが嬉しいです。お昼時は行列ができていることが多いですが、席数が多いのでそんなに長く待ちません。場所はヨドバシ梅田の8Fにあります。店内は開放感があり、おしゃれでカジュアルな雰囲気で梅田のデートランチにも最適です!梅田の街を見下ろしながら美味しいパンを堪能して下さい。

梅田のおしゃれなベーカリー「ディーン&デルーカ 大阪店」

梅田の「ディーン&デルーカ」は、輸入食品も取り扱っているニューヨーク発の人気のベーカリー店です。店頭には、おしゃれなパンがたくさん並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。人気のランチはメインメニューにパンの食べ放題とドリンクがついています。パンは店頭に並んでいる種類のパンを、店員さんが次から次に持って来てくれます。食事に合うパンから甘いパンまでお腹いっぱい楽しむことができます。

梅田のディーン&デルーカは、サンドイッチも人気です。とにかく具のボリュームがすごく食べごたえがあります。ランチタイムは11:00~15:30です。開店前から少しずつ行列ができているという人気ぶりです。決して安い値段ではないのですが、美味しいので一度食べるとまた食べたくなる魅力的なお店です。場所は梅田のグランフロント大阪のうめきた広場の地下1階にあります。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田のおすすめランチ店:バイキング編

梅田の身体に優しいバイキング「里山ダイニング 野の宴」

バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますが、気が付いたら炭水化物系でお腹いっぱいになっていることがありませんか?梅田の「里山ダイニング 野の宴 」のバイキングは野菜中心のバラエティに富んだ50種類以上のメニューが楽しめます。なかなか家庭でこれだけの種類の料理を作れません。全体的に味付けが濃くないので、たくさん食べれてしまいます。

少しずつたくさんの種類を食べるのがおすすめです。デザートの種類も多くわらびもちやプリン、ソフトクリームなど充実しています。身体に良さそうなメニューばかりなので、たくさん食べても罪悪感がありません。ママ友会や家族、子連れでも楽しいランチタイムを過ごせます。場所は阪急線梅田駅から徒歩1分の梅田阪急ターミナルの17Fにあります。営業時間は11:00~22:30です。

梅田で安くて美味しいランチを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?梅田には美味しいランチができるお店がたくさんありました。ランチならではのお得で安い定食があるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店など梅田は選択肢の幅が広いのが魅力です。その日の気分で行けるような、あなたのお気に入りのお店が梅田で見つかると嬉しいです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ