100均3社のプロテインシェイカー厳選【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるおすすめプロテインシェイカーを紹介します。ダイソーやセリアなどの100均では、便利なプロテインシェイカーが販売されています。カクテル作りへの応用や、漏れない振り方も参考にして下さい。

100均3社のプロテインシェイカー厳選【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均でおすすめのプロテインシェイカーを買いたい!
  2. 2100均のおすすめプロテインシェイカー【ダイソー】
  3. 3100均のおすすめプロテインシェイカー【セリア】
  4. 4100均のおすすめプロテインシェイカー【キャンドゥ】
  5. 5100均のプロテインシェイカーが漏れないようにするには?
  6. 6100均のプロテインシェイカーのおすすめ活用例
  7. 7100均のプロテインシェイカーをオリジナルにアレンジ
  8. 8100均でプロテインシェイカーをGETしよう!

100均でおすすめのプロテインシェイカーを買いたい!

プロテインは粉末である事が多く、ダマにならないようにしっかりと液体に溶かす必要があります。そこで必要になるのがプロテインシェイカーですが、実は100均でも購入可能です。

以前はプロテインシェイカーというと安い物でも500円程度、高い物なら2000円以上しましたが、最近では100均でリーズナブルに買えるようになり注目を集めています。

この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入できるおすすめのプロテインシェイカーを紹介します。活用法や中のプロテインが漏れないようにシェイクするコツなども一緒にまとめているので、プロテインシェイカーについて気になる方はぜひ参考にして下さい。カクテルやホイップ作りといった活用法も紹介しています。

100均のおすすめプロテインシェイカー【ダイソー】

それでは、早速100均のおすすめプロテインシェイカーを見ていきましょう。最初はダイソーで販売されている物から紹介します。ダイソーにはプロテインシェイカーとして販売されている物もありますし、シェイカーとして代用できる可愛いデザインのものもあります。

100均ダイソーのプロテインシェイカー①マルチシェイカー

プロテインをシェイクするのに特化したダイソー商品が欲しい方には、マルチシェイカーがピッタリです。この商品はプロテインをシェイクするために設計されている商品で、蓋もしっかりと閉まるように設計されています。シェイクに強いので、漏れないプロテインシェイカーが欲しい方にもおすすめです。

また、メモリが付いているので、計りなどで計量しなくて良いというのもおすすめポイントです。毎日作っていると別容器での計量は少し面倒になってくるので、シェイカーだけで作れるというのはとても便利です。容量は大きく500ml入るので、外出用にしたい時にも便利です。

100均のお店は色々ありますが、2019年10月現在でプロテインシェイカーを販売しているお店はダイソーのみです。専用のシェイカーにこだわる方は、ぜひダイソーに足を運んでみて下さい。

口コミ

100均ダイソーのプロテインシェイカー②口付きシェイカー

小さい口から直接プロテインを飲みたいという方におすすめなダイソーのシェイカーは、口付きシェイカーです。このプロテインシェイカーは先程のボトルとは違い、蓋を閉じたままでも小さい飲み口からプロテインを飲めるという特徴があります。

小さい飲み口では飲みにくいと感じた場合には、蓋を外してしまえば他のプロテインシェイカーと同様に広い飲み口から直接飲むことが可能です。こちらも内容量は500mlと大容量で、たっぷりプロテイン入れておきたい場合に便利です。飲み口をしっかり閉じておけば、もちろん持ち運びもできます。

また、この口付きシェイカーは柄などが一切描かれていないので、自分でアレンジをしたい方にも選ばれています。蓋も本体部分も全て透明なので、自分なアレンジを愉しんでみてはいかがでしょうか?

100均ダイソーのプロテインシェイカー③クリアボトル

このダイソー商品はプロテインシェイカーとして販売されている物では無いですが、しっかり代用する事ができます。クリアボトルは透明のボトルに様々な文字や線画が描かれており、ダイソーのボトル商品の中でもお洒落さや可愛さにこだわる方からの人気が高いです。

蓋にはしっかりパッキンが付いて密封されるので、このままシェイクする事も可能です。ただ、元々は水筒として販売されている物なのでメモリなどは付いていません。便利さを重視するなら、プロテインシェイカー用に設計されている物を選んだ方が良いでしょう。

ちなみに、こちらの商品も内容量は500mlと大容量です。沢山のプロテインをストックしておきたいなら、何本分か作って冷蔵庫に並べておくと可愛く保存しておくことができるでしょう。

口コミ

100均のおすすめプロテインシェイカー【セリア】

ダイソーに続いて、セリアで購入できるおすすめプロテインシェイカーを紹介します。プロテインシェイカーとして販売されている物はありませんが、しっかりシェイカーとして使える商品が揃っています。お洒落なデザインの物も多いので、セリアのラインナップもぜひチェックしてみて下さい。

100均セリアのプロテインシェイカー①スムージーボトル

セリアで販売されているこのスムージーボトルは、名前の通りスムージーやドレッシングを作る時に使われるアイテムです。しかし、プロテインシェイカーとしても活用できるのでチェックしておきましょう。この商品の蓋にもしっかりパッキンが付けられており、プロテインをシェイクする時に漏れないか心配という方でも安心です。

セリアにはガラス製のスムージーボトルもありますが、プロテインシェイカーとしておすすめしたいのはプラスチック製の物です。ガラス製はお洒落ですが重くてシェイクしにくいですし、持ち運びもしにくいからです。

スタイリッシュなデザインが揃っているので、セリアのスムージーボトルでおしゃれにプロテインを持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

100均セリアのプロテインシェイカー②ホットミックスシェイカー

セリアではお菓子作りの材料も豊富に揃っており、その中にはホットミックスシェイカーという商品もあります。その名の通りホットケーキの材料をシェイクして混ぜるための道具ですが、大きさや形がダイソーのマルチシェイカーによく似ています。

ですので、プロテインを混ぜるのにも適していると言えるでしょう。ダイソーのマルチシェイカーの使い心地が好きだったけれど、色違いの物が欲しくなったという方にもおすすめします。

ホットケーキとプロテインというように目的は違えど、こちらもホットケーキの材料をシェイクするために作られている商品なので蓋がしっかりと閉まります。容器にメモリも付いていますし、セリアの中で使い勝手の良いプロテインシェイカーを探している方にはぴったりの商品です。製菓コーナーに置いてありますので、探してみて下さい。

100均セリアのプロテインシェイカー③ウォーターボトル

すっきりしたデザインのプロテインシェイカーが欲しい方には、ウォーターボトルがおすすめです。こちらの商品はダイソーのクリアボトルとよく似たデザインで、スリムでスタイリッシュな印象に仕上がっています。

セリアのウォーターボトルは様々なデザインの物が揃っていますが、クリアではなく全体がブラックカラーやストライプが入ったデザインの物もあります。これなら中身が見えないので、中身を知られたくないという方にもピッタリです。

もちろんこちらのウォーターボトルにもパッキンが付いており、持ち運びしても漏れる心配が少ないです。プロテインを飲まない時には普通の水筒として使用できます。

口コミ

100均のおすすめプロテインシェイカー【キャンドゥ】

プロテインシェイカーとして使える商品は、ダイソーとセリアだけでなくキャンドゥにもあります。キャンドゥにもシンプルデザインのスムージーボトルなどがありますし、意外なアイテムがシェイカーとして使用できたりもします。キャンドゥでプロテインシェイカーを購入したい方はチェックしてみて下さい。

100均キャンドゥのプロテインシェイカー①ドレッシング用シェイカー

キャンドゥのドレッシング用シェイカーは、ドレッシングを作る時のアイテムですがプロテインシェイカーとしても使用可能です。蓋はドレッシング用に作られているので、プロテインを直接飲む場合には蓋を取り外す必要があります。

キャンドゥのこのシェイカーにはドレッシングを作る時に便利なメモリも付いていますが、細かい数値が書かれている訳ではないので他の計量器を使用するか、容器にあるメモリを目安として使いましょう。蓋はしっかり密封されており、シェイクしても漏れてくる心配が少ないのが魅力です。

内容量は360mlで少し小ぶりなので、持ち運びの際に邪魔にならないサイズが欲しい方にもおすすめします。

100均キャンドゥのプロテインシェイカー②まわしてロック

キャンドゥの中で少しユニークなプロテインシェイカーとして紹介するのは、まわしてロックという商品です。この商品は食品の保存容器として販売されており、軽く回すだけでしっかり密封してくれるのが特徴です。

小サイズは2個組になっているので、複数個プロテインシェイカーを準備したい時にも便利です。一つをプロテインシェイカーとして、もう一つを食品の保存に使用するという使い方もできます。冷蔵庫はもちろん、冷凍庫にも対応しているので長期保存したい方にもおすすめです。サイズは3種類あり、260ml、500ml、850mlがあります。

口コミ

100均キャンドゥのプロテインシェイカー③スムージーボトル

キャンドゥでもスムージーボトルを販売しています。キャンドゥのスムージーボトルも透明なボトルに黒でイラストがデザインされているというスタイリッシュな物で、お洒落です。こちらの商品もスリムタイプで細長いので、シェイクしやすい形です。

中のスムージーが良く見えるようにデザインが控えめになっている物が多いので、あまり中身を見せたくないという場合は他のキャンドゥのシェイカーを活用したり、ケースを付けることをおすすめします。このキャンドゥのシェイカーも、しっかり蓋が閉まるので漏れる事無く使用できます。

口コミ

100均のプロテインシェイカーが漏れないようにするには?

プロテインシェイカーは混ぜる時にシェイクする必要がありますが、この時に中身が漏れてしまう事も少なくありません。漏れてしまうとプロテインが減ってしまいますし、ふき取りの手間も面倒です。振っている時にシェイカーから漏れないようにするにはどうしたらよいか、コツをいくつか紹介します。

プロテインシェイカーの蓋をしっかり密封する

基本的な事ですが、プロテインシェイカーの蓋はシェイクする前に漏れないよう密封しておきましょう。意外にしっかりと蓋が閉まっていない事が多く、漏れないようにするには蓋の確認が重要です。

自分ではしっかり閉めたつもりでも閉め方が緩い場合もありますし、斜めになっている場合もあるので覚えておきましょう。上記の動画では、真っすぐに蓋を閉めるコツを紹介しているので参考にして下さい。

また、プロテインシェイカーにはパッキンが付いているタイプもあります。パッキンがあると漏れないと安心してしまいがちですが、パッキンも消耗品なのでいつかは緩んでしまいます。これが緩んでいるとしっかり蓋を閉めたつもりでもこぼれてくるので、中身が漏れないようにするにはパッキンも欠かさずチェックしておきましょう。

プロテインシェイカーを強くシェイクしない

中身が漏れないようにするには、強くシェイクしない様にする事も大切です。中のプロテインを溶かす必要があるので強くシェイクしたくなりますが、いきなり強くシェイクすると蓋の隙間にプロテインが入りやすくて漏れやすいです。

プロテインシェイカーの漏れない振り方は、強く上下に振るのではなく、上部を持って左右にシェイクするというものです。ある程度混ざってきたら仕上げとして上下に振れば、しっかりとプロテインは溶けているでしょう。もちろんこの時も、漏れないように強くシェイクし過ぎない様に注意して下さい。

プロテインシェイカーに強い衝撃を与えない

プロテインシェイカーは多くの場合プラスチック製です。プラスチック製は軽くて持ち運びしやすいというメリットもありますが、衝撃にはそれ程強くありません。プロテインを漏れないようにしたいなら、プロテインシェイカーに強い衝撃を与えない事も大切です。

プロテインシェイカーがもし衝撃で割れてしまっていたりひびが入っていると、シェイクしている時はもちろん持ち運びの際に漏れてきてしまう事もあります。せっかくシェイクする時に漏れないように振り方などに気を付けても、元から割れているものはどうしようもありません。

プロテインシェイカーにひびが入ってしまった場合、修復するのは難しいので新しいシェイカーを購入する必要があります。プロテインシェイカーは意外とデリケートなので、漏れないように優しく扱いましょう。

100均のプロテインシェイカーのおすすめ活用例

100均のプロテインシェイカーは、プロテインを作る時以外にも活用できます。プロテインを飲まない人でも普段使い可能な活用法を紹介するので、今はもうプロテインを飲まなくなったという方は参考にしてみて下さい。

カクテル作りに

プロテインシェイカーはカクテル作りに活用する事もできます。通常、カクテルをシェイクする時に使用するカクテルシェイカーは金属製で、中のカクテルがしっかりと冷えるように作られています。しかし、ショートカクテルは氷を入れてシェイクするので、プロテインシェイカーに氷を入れてシェイクする事でカクテルシェイカーの代用品にできます。

実は100均には本格的なカクテルシェイカーが販売されていますが、100均商品としては少し高めで500円という値段になっています。少しお試しでカクテルを作ってみたいという時は、少し購入を迷うくらいの金額です。カクテル作りに興味が出たらまずプロテインシェイカーでお試してみてはいかがでしょうか?

プロテインシェイカーも中身をシェイクするために作られている物なので、しっかりカクテルをシェイクする事ができます。プロテインとカクテルの両方で使用する際には、必ずよく洗ってから使用するようにしてください。シェイカーを活用して、美味しいおうちカクテルを愉しんでみましょう。

生クリームの泡立てに

100均のプロテインシェイカーは、生クリームの泡立てにもおすすめです。生クリームを液体から泡立てる場合、かなり長時間ホイップし続ける必要があり意外と重労働です。電動のホイッパーがあれば簡単にホイップできますが、自宅に無い方も多いでしょう。

そんな時に活躍するのが、プロテインシェイカーです。やり方は簡単で、まずは液体の生クリームをシェイカーに入れてシェイクしていきます。少し固まってきたら、砂糖を入れましょう。プロテインシェイカーを冷蔵庫に入れておくと生クリームがより早く固まるので、時間があればあらかじめ冷やしておきましょう。

少し注意してほしい点が、固まり過ぎてしまう場合があるという事です。シェイカーで泡立てるとホイッパーの時よりも早く固まるので、振り過ぎてしまうとバターになってしまいます。

ドレッシング・タレ作りに

100均のプロテインシェイカーは、ドレッシングやタレを作る事もできます。シェイカーは元々液体を混ぜるために作られているので、ドレッシングなども振るだけで簡単に出来ます。

焼き鳥のたれを作りたい時は、特に便利です。焼き鳥のたれを自分で作る時、空のペットボトルを活用した事がある方もいるのではないでしょうか?もちろんペットボトルでもたれは問題なく作れますが、口が小さいので焼き鳥をそのまま入れる事ができません。よって他の容器に一度移し替える必要がありました。

しかし、プロテインシェイカーなら口が大きいのでわざわざ他の容器に移し替える必要はありません。100均のプロテインシェイカーでも十分たれ作りに代用できるので、焼き鳥を食べたくなった時は思い出してみて下さい。

100均のプロテインシェイカーをオリジナルにアレンジ

100均のプロテインシェイカーをアレンジして、オリジナル感を出すのもおすすめです。ここからは100均アイテムで簡単にできるプロテインシェイカーのアレンジ方法を紹介するので、デザインが少し寂しいと感じている人は参考にして下さい。

プロテインシェイカーにカバーを付ける

プロテインシェイカーにお気に入りデザインのカバーを付けると、一気に特別感が増します。100均ではクリアボトルに使用できるサイズのカバーを販売しているので、カバーを購入したい方はこちらを探してみると良いでしょう。

オリジナルデザインにこだわる方には、毛糸を使用してカバーを自作するのもおすすめです。毛糸も100均で様々な種類が販売されており、最近では天竺ヤーンという素材も揃っています。素材やカラーが豊富なので、きっと欲しいイメージに近いカバーを作る事ができます。

プロテインシェイカーに転写シールを張る

100均アイテムの中でお馴染みのリメイクアイテムと言えば、転写シールでしょう。普通のシールもありますが、プロテインシェイカーは洗う時水に濡れるのであまりおすすめしません。

転写シールは貼りたい物にシールを貼った後、上の薄いシートをはがして使用する物です。貼り方は難しくないですし、水に濡れても丈夫なのでプロテインシェイカーへのアレンジにもピッタリです。また、貼ったシールは少し立体感があり、見た目も可愛いと好評です。

ダイソーやセリアなどの100均では、転写シールのデザインも豊富に揃っています。シンプルデザインから可愛いイメージのものまで雰囲気も様々なので、ぜひプロテインシェイカーのアレンジに活かしてみましょう。

プロテインシェイカーをラインストーンでデコる

ラインストーンの画像

プロテインシェイカーにキラキラ感を出したい方には、ラインストーンでデコるというアレンジ方法をおすすめします。ラインストーンは一つずつ貼り付ける事ができて模様をアレンジしやすいですし、シンプルなプラスチック製のシェイカーを可愛く仕上げる事が可能です。

ただ、プロテインシェイカーにラインストーンを付けてしまうとシェイクしにくいという問題もあります。ですので、シェイクする時は他のシェイカーを使い、その後デコったシェイカーに移し替えるようにしましょう。また、ストーンがはがれる恐れがあるので洗う時も優しくスポンジで洗う事が大切です。

少し手間がかかるので面倒くさがりな方にはあまり向かないアレンジ方法ですが、キラキラ感をプロテインシェイカーにプラスしたい方にはおすすめしたい方法です。

100均でプロテインシェイカーをGETしよう!

この記事では、100均で購入できるプロテインシェイカーについて紹介しました。ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ではプロテイン用のシェイカーも販売されていますし、代用できるボトルもたくさんあります。

また、100均のプロテインシェイカーはプロテインをシェイクする以外にも活用できます。カクテル作りやホイップする時にも活躍してくれるので、色々な使い方を試してみて下さい。リーズナブルな価格で購入できる便利なプロテインシェイカーを探している方は、ぜひ100均を覗いてみて下さい。

Thumbプロテインシェイカーおすすめ人気ランキングTOP15!タイプ別選び方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ