バーガーキングのおすすめメニューランキング!人気カスタマイズも紹介

バーガーキングはアメリカ生まれのハンバーガーチェーン店で、迫力あるジューシーな直火焼きパティが自慢です。他店のハンバーガーと比較しても、ボリューム満点で食べ応えは抜群です。バーガーキングの中でも男性を中心に人気のメニューがワッパーです。その迫力ある見た目はまさにアメリカンサイズで、好きなメニューに好きなトッピングを追加するカスタマイズもおすすめです。今回はバーガーキングのおすすめメニューと値段、口コミ情報を余すところなくお伝えしていきます!

バーガーキングのおすすめメニューランキング!人気カスタマイズも紹介のイメージ

目次

  1. 1バーガーキングとは?
  2. 2バーガーキングおすすめメニューランキングTOP10【ハンバーガー】
  3. 3バーガーキングおすすめメニューランキングTOP5【サイドメニュー】
  4. 4バーガーキングおすすめメニューランキングTOP5【デザート/ドリンク】
  5. 5バーガーキングの人気カスタマイズ
  6. 6バーガーキングのおすすめメニューを参考にしてみよう

バーガーキングとは?

アメリカではおなじみのバーガーキングですが、日本の店舗数は少なくあまり馴染みがない方も多いと思います。しかしバーガーキングは世界のハンバーガー店第2位を誇る超人気店です。他店には無いその味とボリュームは、多くのファンを引きつけてやみません。

バーガーキングの魅力とはなんなのか?どのようなメニューがあり、なぜ人気があるのか?を徹底調査していきます。おすすめサイドメニューやカスタマイズも紹介するので、バーガーキング初心者も要チェックです!

本格ハンバーガーが楽しめる

バーガーキングはハンバーガーの本場、アメリカはフロリダ州マイアミのハンバーガーレストランとしてスタートしました。その歴史は1954年から65年ほどと長く、ジューシーで肉感たっぷりのパティが魅力です。

野菜やバンズ、サイドメニューに至るまで原材料にこだわるのはもちろん、ハンバーガーの要とも言えるパティはビーフ100%で直火焼きで仕上げています。ハンバーガーレストランからスタートしたお店ならではの直火焼きパティは、余計な油が落ち香ばしい香りと風味豊かな味わいを楽しむことができます。

日本ではここまで本格的なハンバーガーメニューを食べられるチェーン店は見かけません。ファストフードとは思えない本格的なハンバーガーに、多くのファンが虜になっているのです

メニューは本場アメリカサイズ

バーガーキングのメニューはどれも本場アメリカサイズです。一般的なファストフード店のメニューと比べるとその大きさに驚くことでしょう。

バーガーキングの代名詞とも言えるワッパーとてつもなく大きなものという意味があり、その名の通りかなりの大きさです。食べきれない人のためにワッパージュニアというメニューもありますが、それでも他店のハンバーガーより大きく食べ応えがあります。

トッピングやカスタマイズも魅力

バーガーキングの魅力は好きなメニューに好きなトッピングを加え、自分好みにカスタマイズできることです。カスタマイズの自由度はとても高く、値段は高くなりますが好みの味でハンバーガーを堪能することができおすすめです。

意外に知られていませんが、値段はそのままに無料で野菜やソースをトッピングしてもらえるヘビーというカスタマイズもあります。コアなファンはこのトッピングやカスタマイズを巧みに使いこなし、自分史上最高のハンバーガーを堪能しています。

ハンバーガーの値段は?

大きさが魅力のワッパーシリーズは単品500円から600円ほどで、パティが2枚のダブルの値段は810円です。セットにすると800円台から1000円台とファストフード店にしては高めの値段です。

ワッパージュニアは単品360円から560円ほどで、セットで710円から910円ほどです。ワッパー以外のビーフシリーズは値段はやや控えめで、単品290円から470円ほどです。セットでは600円から670円と値段はリーズナブルでおすすめです。

チキンやフィッシュバーガーは290円から360円、セットにすると600円と値段は他店とあまり変わりません。対象のハンバーガーとポテトS、ナゲット、パイ、ドリンクがセットのキングボックスは、一人では食べきれない量で690円から990円という安さでとても人気です。

お得なキングバリュー500円というメニューもあり、値段が高いイメージのバーガーキングですがメニュー次第ではかなりリーズナブルに食べることができます。

バーガーキングおすすめメニューランキングTOP10【ハンバーガー】

いつも同じメニューばかり頼むという方もバーガーキングにいったことがないという方も参考にしてほしい、おすすめメニューをランキング形式でまとめました。どれも魅力的で今すぐにでもバーガーキングに走りたくなるメニューばかりです。

第10位:クリスピーチキンバーガー

クリスピーチキンバーガーは2019年5月にレギュラーメニュー入りした、新しいハンバーガーです。衣はカリッと揚がるよう波型になっていて、時間が経っても食感が損なわれないよう工夫されています。

そのため一口噛むとザクっとしたクリスピーな食感を楽しめます。使っている鶏肉もジューシーなもも肉で、発売からまだ日は浅いのですが早くもネット上で人気が出ているようです。

口コミ

「クリスピーチキン美味しい、安い」という口コミがありました。値段が高いイメージのバーガーキングですが、メニューによっては安く楽しめるのでワッパー以外を頼むのもおすすめです。発売から日が浅いのでこれから食べてみたい、気になるといった、まだ試していない人の口コミも目立ちました。

第9位:ホットドッグ

バーガーキングのホットドッグはコスパが最高と一部のファンの間で人気があるメニューです。ソーセージとケチャップ、マスタード、ピクルスが乗っただけのシンプルなメニューですが、値段が驚きの150円という安さです。

そのためコスパがいいと人気があり、そこまでお腹が空いていない時のランチや子供用におすすめのメニューです。バーガーキングの中でも最安のパンメニューで、財布にも優しくおすすめです。

口コミ

バーガーキングのホットドッグはとにかく安さが魅力で「デザートを付けてもワンコイン」「ナゲットをつけてもワンコイン」といった安さに驚く口コミが多くありました。

第8位:フィッシュバーガー

サクサクの白身魚フライをサンドしたフィッシュバーガーは、バーガーキングでもとても人気が高いおすすめメニューです。バーガーキングのフィッシュバーガーはフライがとても大きく、バンズからはみ出すほどボリューミーなのが特徴です。

バーガーキングでは有料のトッピングにフィッシュパティを追加することができます。カスタマイズして更にボリュームアップするのも食べ応えがあっておすすめです。

口コミ

「バーガーキングのは熱々で美味しい」「野菜が入っているのが嬉しい」といった声がありました。ハンバーガーの中ではフィッシュバーガーが好きというファンも多く、バーガーキングのフィッシュバーガーをおすすめする声も多くありました。

第7位:ダブルワッパーチーズ

バーガーキングのダブルワッパーチーズは、ワッパーパティが2枚の食べ応え抜群のメニューです。バーガーキング自慢の直火焼きパティを思う存分味わえる贅沢なメニューで、更に無料でレタスやオニオンをカスタマイズすれば野菜もたっぷり食べられてバランスがよくなるのでおすすめです。

口コミ

バーガーキングのメニューはサイズがアメリカンならカロリーもアメリカンです。そのためカロリーを気にする人も多いようです。ダブルワッパーチーズは1160Kcalという驚異のハイカロリーで、小さめサイズのジュニアでも577Kcalもあります。

第6位:タルタルチキン

バーガーキングでは数少ないチキンを使ったメニューで、サクサクした食感のチキンにタルタルソースがたっぷりサンドされた鉄板の組み合わせです。いつもと違ったメニューを食べたい時や、ビーフではなくチキンを食べたい人におすすめです。

口コミ

口コミではワッパーだと食べきれないからタルタルチキンにするという声が数件ありました。バーガーキングはボリュームがあるという認識の人が多く、あまりお腹が空いていなかったり食べきれるか心配な方にはおすすめのメニューです。

第5位:クアトロチーズワッパー

ワッパーに4種類のチーズをたっぷり乗せた、バーガーキングの中でもかなりこってり系のメニューです。使われているチーズはチェダーチーズ、コルビーチーズ&モントレージャックチーズ、チーズソースの4種類です。

直火焼きの香ばしいパティにとろりとろけるチーズが濃厚でたまらない、チーズ好きにおすすめなメニューです。

口コミ

「大きさに大満足」「チーズ好きなら試して欲しい味」といった声がありました。チーズが4種類ということでかなりチーズ感が前面に押し出されたメニューです。チーズとワッパーパティの組み合わせは、チーズ好きにはぜひ試して欲しいおすすめのメニューです。

第4位:テリヤキワッパー

日本人が大好きな甘辛味の定番メニューがテリヤキワッパーです。バーガーキングのテリヤキワッパーはレタスやトマトなど野菜が多いのが特徴で、意外とさっぱり食べられる人気メニューです。さらにレタスやオニオンをトッピングするのもおすすめです。

口コミ

バーガーキングでワッパーのサイズを知らずに頼むと大きさに驚くことになります。テリヤキワッパーも例外なくとても大きいので、自信がない方はジュニアを注文するのがおすすめです。

第3位:ワッパージュニア

ワッパージュニアはバーガーキングの人気メニューワッパーの小さいバージョンで、ワッパーが食べきれないという人におすすめです。

ジュニアといっても味はワッパーそのもので、直火焼きのパティの肉感とバンズと野菜のバランスの良さを堪能できます。女性であれば十分満足できると思うので、まずはジュニアサイズを頼むことをおすすめします

口コミ

「小食の方はワッパージュニアをおすすめ」「ワッパーはでかいので、ワッパージュニアがおすすめです」といった口コミがありました。バーガーキングをまだ知らない人にワッパージュニアをおすすめする声が多く、ジュニアでも十分と感じている人が多いようです。

第2位:ベーコンチーズワッパー

ワッパーパティにチーズとカリッと焼かれたベーコンがアクセントになった、最高の組み合わせとの呼び声の高いメニューです。中にサンドされたオニオンとトマト、ピクルスもアクセントになり、大きさの割にペロリと食べられるおすすめメニューです。カスタマイズでレタスやオニオンをプラスすれば、更にさっぱり食べられるのでおすすめです。

口コミ

「ベーコンチーズワッパーのセットをオールヘビー(野菜マシ)、ハーフカット(半分切り)で注文。」「ヤサイマシで食べごたえ充分」といった、カスタマイズして楽しんでいるという口コミが多くありました。

第1位:ワッパー

バーガーキングの定番かつ、代表的なメニューがワッパーです。パティの肉肉しさと食べ応えのある大きさは他店にはない、バーガーキングでしか食べられないハンバーガーです。

ワッパーパティとレタスとトマト、ピクルスという定番の組み合わせで、嫌いな人はいないであろう誰にでもおすすめできるメニューです。お腹に自信があるという人にはこのワッパーをおすすめします。

口コミ

「初めてバーガーキング。とりあえずワッパーかなと注文したらボリュームがありすぎて驚く。お肉がおいしい!」「Jrじゃないワッパーでかい」といった大きさに驚く声が多くありました。

「ワッパーはカスタマイズ出来るので本当に最高なんですよね」といった声や「ワッパーが一番おすすめ」といった声もありました。

Thumbバーガーキングのおすすめメニューランキング!人気商品の味や魅力は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーガーキングおすすめメニューランキングTOP5【サイドメニュー】

バーガーキングでハンバーガーとともに、セットで食べたいおすすめのメニューを紹介します。サイドメニューもバラエティに富んだ様々なメニューを堪能できるので、ぜひセットで楽しむことをおすすめします。

第5位:フレンチフライ

程よい厚切りカットで外はサクサク、中はホクホクな人気サイドメニューがフレンチフライです。ハンバーガーといえば必ずといっていいほどセットになるサイドメニューで、バーガーキングでもやはりおすすめの組み合わせです。

口コミ

「バーガーキングのフレンチフライが旨くなった!おすすめよ!」といった声もありましたが、フレンチフライの口コミではカロリーを気にしている人も多かったです。バーガーキングのハンバーガーだけでもカロリーが高いのに、フレンチフライをセットにするとカロリーがやばいといった声が多いのが印象的でした。

第4位:チキンナゲット

ハンバーガーとセットで食べたり、小腹が空いた時おすすめのサイドメニューがチキンナゲットです。バーガーキングのチキンナゲットは8ピースで200円という安さで、バーベキューソースとハニーマスタードソースの2種類から好きなソースを選べます。8ピースも入っているので食べきれない場合はシェアするのもおすすめです。

口コミ

チキンナゲットの口コミはとにかく「安い」といった声が多くありました。8ピースで200円ということでコスパが良く、ちょっとしたおやつにもおすすめです。

第3位:チーズバイツ

ハッシュポテトの中にチーズが入った丸い一口サイズのサイドメニューです。小さいのですがチーズが濃厚で、ポテトのサクサク感との相性はバッチリです。サイドメニューにチーズバイツを選ぶファンも多いメニューです。100円というお手頃価格で小腹が空いた時のおやつにもおすすめです。

口コミ

「チーズバイツ食べるためにバーガーキングきてるようなもん」「チーズバイツっていう100円のサイドメニューおすすめ」「ポテトにチーズが絡んでいるので美味しい」といった絶賛の声が多かったです。

第2位:チージーフライ

以前2週間の期間限定で販売されると、その美味しさから再販を望む声が多かった人気のサイドメニューがチージーフライです。人気が高かったことからレギュラー化したチージーフライは、フレンチフライにミートソースとチーズが乗ったアメリカンなサイドメニューです。

これだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームで、お酒のつまみにもおすすめのサイドメニューです。

口コミ

「BKのチージーフライはおすすめ」「バーガーキングのおすすめ!!チージーフライっていうぽていとの上にミートソースとチーズが乗ってるやつ!!!ちょおお旨いからくってみ!??」という、強くおすすめする口コミが多数でした。フレンチフライとは一味違う、根強いファンが多いサイドメニューです。

第1位:オニオンリング

バーガーキングではフレンチフライと並んでファンが多いサイドメニューがオニオンリングです。サクッとした衣に、揚げたことで甘くなった玉ねぎが酒のつまみにもおすすめのメニューです。

ハンバーガーとの相性も良く、フレンチフライよりオニオンリングの方が好きというファンの多いメニューでもあります。

口コミ

「オニオンリングが止まらない」「バーガーキングがコクと甘みがあり、一番好きです」「バーガーキングのオニオンリングがめっちゃ美味しかった!おすすめ!」といった、オニオンリングを強くおすすめする声が多くありました。

バーガーキングおすすめメニューランキングTOP5【デザート/ドリンク】

ハンバーガーやサイドメニューでお腹を満たしたら、仕上げにデザートで締めましょう!ちょっとしたブレイクタイムに、デザートメニューやドリンクだけ頼むのもおすすめです。

第5位:ラズベリーサンデー

3種類あるサンデーのうち、さっぱりしたい時におすすめなのがラズベリーサンデーです。カップに入ったたっぷりのソフトクリームには、甘酸っぱくて爽やかなラズベリーソースがたっぷりかかっています。150円という価格も嬉しい、財布にも優しいおすすめメニューです。

口コミ

「甘酸っぱくて美味しかった」「おいしい!ハマりそう」といった口コミがありました。さっぱりしているのでリフレッシュしたい時にもおすすめです。

第4位:フロートドリンク

メロンソーダ、コーラ、アイスコーヒーの上にソフトクリームをトッピングした、ドリンクもデザートも楽しめる欲張りなサイドメニューです。フロートドリンクは各種230円なので、ドリンクだけ頼むよりコスパがいいと評判です。暑い日やさっぱりしたい時におすすめのメニューです。

口コミ

バーガーキングでは定期的にフロートが100円や150円になるイベントを開催するようです。クーポンの配布を行うこともあり、お得に利用して楽しんでいる人も多いようです。

第3位:アップルパイ

サクサクしたパイ生地と、熱々とろとろのアップルフィリングがたまらないアップルパイはおすすめのデザートです。定番のアップルパイの他に、期間限定で季節のパイが登場するのでそちらも見逃せません。

口コミ

「濃厚なチーズを楽しんだあとの甘さ控えめで酸味が効いたアップルパイが最高」といった口コミがありました。「アップルパイ100円、ホットティSで100円。安いな。」と価格が安いといった声も多くありました。

第2位:チョコレートサンデー

ソフトクリームに甘いチョコレートソースは鉄板の組み合わせです。濃い味のハンバーガーを食べた後の口の中を、甘くひんやりリセットしてくれるデザートメニューです。濃厚なチョコソースとさっぱりしたソフトクリームの美味しさは、大人から子供まで万人受けするであろうおすすめの味です。

口コミ

「適量だしコスパ高いね」「チョコがビターな感じで甘すぎず最高」「激うま」といった声がありました。ハンバーガーは頼まずチョコレートサンデーのみ頼んでいる人も多いようで、デザートとしての評価がとても高い印象です。

第1位:ソフトクリーム

100円という驚きの安さで食べられる、コスパの良さでおすすめなのがソフトクリームです。100円だからと侮ることなかれ、ミルクの風味が感じられるコクのある濃厚なソフトクリームです。100円とは思えないたっぷりの量で、食べ応えもある老若男女におすすめしたいデザートメニューです。

口コミ

100円という安さにも関わらず、ミルク感があり濃厚で量もたっぷりと評判です。ソフトクリームがこぼれにくいコーンの形も好印象で、他店の100円ソフトクリームより大きいということでコスパもよくおすすめです。

バーガーキングの人気カスタマイズ

自分好みにトッピングを増量したり抜いたりできるカスタマイズが楽しいバーガーキング。しかし、どのトッピングをどのようにカスタマイズすればいいか迷う人も多いようです。そこでおすすめのバーガーキングのトッピングを紹介します。トッピングを征すればバーガーキングがもっと楽しくなること間違いなしです!

おすすめは「オールヘビー」

オールヘビーで」バーガーキングでハンバーガーを注文するとき、そう唱えてみてください。オールヘビーとは無料でハンバーガーのソースや野菜を1.5倍に増量してもらえるおすすめのサービスです。

ヘビーとはバーガーキング内では無料増量のことを指します。つまりオールヘビーとは無料で増量できるトッピングを全て増量してください、の意味になるのです。

もちろんオール(全部)ではなく、好きなトッピングのみを増量することもできます。値段はそのままに好きな野菜やソースを増量することで自分好みの味付けにできるバーガーキングのシステムは、ハンバーガーチェーン店ではとても画期的です。

有料増量

バーガーキングでは有料のトッピングがたくさんあるので、無数の組み合わせでハンバーガーを楽しむことができます。ワッパーパティは240円、ハンバーガパティ160円、フィッシュパティ120円などパティをトッピングすればかなりのボリュームアップになります。

そのほかのトッピングはベーコン(3ピース)、スライスチーズ、アボカド(3ピース)、トマトスライス、レタス、オニオン、ピクルスなどがあり、値段は30円から80円ほどです。

ソース類はタルタルソース、シーザーソース、マヨネーズ、テリヤキソース、ミートソースが30円から80円の値段でトッピング可能です。好きなハンバーガーメニューにトッピングして、好きな味にカスタマイズしてみましょう。

無料増量

無料増量のヘビーはレタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、ケチャップ、マスタードです。オールヘビーと注文すると全部のトッピングが最大1.5倍増量になり、無料でかなりのボリュームアップになるのでおすすめです。

口コミ

「バーキンでうわさに聞いてたオールヘビーを初めて試してみたけどボリュームすごいな!」「お値段そのまま、大変お得です!」「バーガーキングの新鮮な野菜は最高なのでぜひ頼んで見て下さい!」といった口コミがありました。無料で野菜をたっぷり摂れるのでかなりおすすめな裏技です。

クアッドスタッカー

クアッドスタッカーとはパティが4枚もサンドされたチーズバーガをアレンジした裏メニューのことです。カリカリのベーコンにスライスチーズも4枚サンドされ、見た目とは裏腹にかなりのボリュームです。通常のメニューでは物足りない方、がっつり肉を食べたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

口コミ

「クアッドスタッカーうまし肉4枚は嬉しい」といった口コミとともに「クアッドスタッカーはやり過ぎだと思った。さすがにオーダーしなかった。」との口コミもありました。肉4枚という通常では考えられないボリュームは、かなり覚悟がいるメニューのようです。

ハーフカット

バーガーキングでは全てのメニューを半分にカットするサービスを行なっています。特にトッピングを増やしカスタマイズした場合、量が多く食べにくくなります。ハーフカットしてもらえばかなり食べやすくなるので知っていると便利な裏技です。子供とシェアしたり、友達と分け合うこともできておすすめです。

口コミ

「久々のバーガーキング、ハーフカットして貰えるので食べやすい」「ハーフカットしてもらって2人で1セット」といった口コミがありました。ハーフカットは食べやすくなり、シェアもしやすくなるおすすめのサービスです。

Thumbバーガーキングのオールヘビーとは?終了した?野菜を無料で増量できる! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーガーキングのおすすめメニューを参考にしてみよう

日本ではまだまだ限られた一部の地域でしか知られていないバーガーキングですが、これから続々と店舗拡大予定との噂です。食べ応えのあるアメリカンな本物のハンバーガーが食べられる、日本では数少ないハンバーガーチェーン店です。

値段が高いイメージもありますが、実は公式アプリに登録すればお得なクーポンを随時もらうことができます。定期的にお得なイベントを開催したり、お得なセットメニューもあるので利用してみましょう。直火焼きの本格的なハンバーガーで、心もお腹も大満足になること間違いなしです!

Thumbバーガーキングのモーニング「BK MORNING」のメニュー!価格や時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーガーキングが福岡出店した場所は?九州初上陸の人気バーガーショップの評判も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーガーキングの低カロリーメニューはコレ!低カロリーな組み合わせも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ