納豆が食べ放題!?おかわり自由で790円の【せんだい屋】とは?

納豆専門店で納豆食べ放題のメニューがあるのを知っていますか?納豆専門店せんだい屋が時間限定で行っている人気のサービスです。厳選された納豆8種類を納豆食べ放題定食としておかわり自由に食べることができます。もちろん気に入った納豆は、併設している店で購入することができます。しかもせんだい屋には、納豆の自動販売機があり、種類も20種類以上の中から選ぶことができます。納豆食べ放題ができる店舗はどこにあるのか?納豆の自動販売機はどこに設置されているのか?詳しくみていきましょう。

納豆が食べ放題!?おかわり自由で790円の【せんだい屋】とは?のイメージ

目次

  1. 1納豆が食べ放題のせんだい屋が美味しすぎると評判!
  2. 2納豆の食べ放題定食は思いっきり納豆が楽しめる
  3. 3納豆食べ放題定食以外にもメニューはある?
  4. 4納豆食べ放題だけでなくおみやげもある?
  5. 5納豆食べ放題でいろいろな種類の納豆を楽しもう!

納豆が食べ放題のせんだい屋が美味しすぎると評判!

せんだい屋は山梨県の納豆専門店

せんだい屋は、山梨県に本店を構えている日本でも珍しい納豆専門店です。平成6年にせんだい屋オリジナルの納豆の自動販売機を山梨県内の3か所に設置した後、納豆を製造している山梨県の本社工場内に直売店の「納豆工房せんだい屋」を平成8年に開設しました。

その後も納豆の自動販売機を増設し、現在では12か所でせんだい屋の納豆を自動販売機で購入することができるようになりました。せんだい屋で人気なのが、店に併設してあるイートインスペースで、せんだい屋で売られている納豆を食べることができるところです。しかもその納豆がおかわり自由の食べ放題で食べられるとあって、せんだい屋の納豆食べ放題定食はとても人気です。

納豆専門店だけに珍しい納豆や賞を受賞した納豆など、さまざまな種類の納豆が揃っています。ここでは、そんなせんだい屋の納豆食べ放題情報やそのほかの人気のメニュー、せんだい屋の営業時間におかわり自由の食べ放題ができる時間帯などを詳しく紹介していきます。

納豆工房せんだい屋 | 納豆工房「せんだい屋」から味わい豊かな手づくり納豆をお届けします。

人気の理由は納豆食べ放題

納豆専門店せんだい屋の人気メニューは、なんといっても納豆がおかわり自由に思う存分食べることができる、納豆食べ放題定食です。食べ放題可能な納豆の種類は全部で8種類で、2種類ずつ注文することができます。

では、せんだい屋の納豆食べ放題定食は、いったいどこで食べることができるのか?せんだい屋の納豆自動販売機が設置されている場所はどこにあるのか?納豆食べ放題のおかわり自由に食べられる納豆の種類や食べ放題の時間など、気になる情報をひとつひとつみていくことにしましょう。

店舗はどこ?

納豆の食べ放題定食のメニューが人気の納豆専門店せんだい屋ですが、実際に食べられる店はどこにあるのでしょうか?せんだい屋は、本社のある山梨県笛吹市石和の石和本店と東京世田谷区池尻にある池尻大橋店、そして東京世田谷区北沢いにある下北沢店の3店舗で食べることができます。

営業時間は、石和本店が9時30分~17時まで、池尻大橋店が11時~19時まで、ただしイートインコーナーの利用時間は、11時~15時まで、下北沢店の営業時間は、11時~18時まで、イートインコーナーの利用時間は11時~15時までとなっています。3店舗共に定休日はありません。また、店頭にせんだい屋オリジナルの納豆自動販売機は併設されています。

納豆の自動販売機ってなに!?

納豆食べ放題定食が人気の納豆専門店のせんだい屋は、納豆食べ放題定食のほかにも、せんだい屋が独自に開発した納豆専門店ならではの納豆が24時間いつでも買える納豆自動販売機が話題の店です。納豆専門店がおすすめする選りすぐりの納豆を、時間を気にせずにいつでも購入することができるのは、納豆好きにはたまらない贅沢です。

自動販売機で販売されている納豆の種類は20種類以上と迷ってしまうほどの品揃えです。より多くの人に、新鮮で美味しい納豆を提供するために、せんだい屋の従業員が毎日納豆自動販売機の納豆の補充や温度管理、機械の点検をしているので品質も安心です。では、その24時間いつでも納豆を買うことができるせんだい屋の納豆自動販売機はどこの地域に設置されているのでしょうか?

せんだい屋の納豆自動販売機の設置してある地域は、主に山梨県にあります。山梨の中央市や甲斐市などの道の駅や農産物の直売所に設置しています。山梨県以外では、せんだい屋の店舗を構えている東京の池尻大橋店と下北沢店になります。詳しい設置場所の住所は、せんだい屋のHPで紹介されています。

納豆の食べ放題定食は思いっきり納豆が楽しめる

790円の納豆食べ放題定食とは?

納豆専門店せんだい屋の一番人気、納豆食べ放題定食とはどんな定食なのでしょうか?納豆食べ放題定食は、8種類の納豆がおかわり自由、食べ放題になるメニューです。納豆の他に、小鉢1品、漬け物、ご飯、味噌汁がついた定食です。納豆食べ放題定食が食べられる時間帯は、ランチタイムの11時~15時までになります。

納豆がおかわり自由で時間無制限

納豆食べ放題定食は、8種類の納豆の中から、注文の際にまず2種類の納豆を選びます。その後、食べたい納豆を随時注文するというシステムです。もちろん8種類の納豆は、おかわり自由です。時間もランチタイムの11時~15時の間なら時間無制限で食べられます

8種類の納豆から選べる

納豆専門店せんだい屋で人気の納豆食べ放題定食で食べることができる納豆は全部で8種類「国産ひきわり納豆」「きび納豆」「枝豆納豆」「ひじき納豆」「ごま納豆」「わかめ納豆」「国産大粒納豆」「国産小粒納豆」です。この8種類の中から、まず注文時に好きな納豆2種類を選びます。そのあとにまた食べたい納豆をオーダーするというシステムです。

納豆定食なので、味噌汁と小鉢、漬け物がついてます。食べ放題の時間は、11時~15時までと充分な時間で納豆をおかわりすることができます。

ごはんはおかわりできる?

納豆専門店せんだい屋で人気の納豆食べ放題定食は、8種類のこだわりの納豆が食べ放題できるせんだい屋人気のメニューです。定食には、納豆の他に、小鉢1品に漬け物、味噌汁とご飯がセットになっています。ご飯のおかわりはできません。ただし、注文時にご飯を大盛りにしてもらうことはできます。因みにご飯の大盛りは無料です。

納豆食べ放題定食以外にもメニューはある?

定食メニュー

納豆専門店せんだい屋には、納豆食べ放題定食の他にも定食メニューがあります。納豆定食690円と、納豆鮭定食740円です。トッピングメニューもあるので、自分なりのこだわりで食べたい人におすすめの定食です。

そばうどんメニュー

納豆専門店せんだい屋には、定食のほかにも納豆ぶっかけうどん・そば480円の麺類メニューもあります。うどん・そばは冷やしもあるので、暑い夏の食欲がない時などにおすすめのメニューです。納豆ぶっかけうどん・そばに梅ちりめんご飯かそぼろご飯をセットにできる790円のメニューもあります。

丼メニュー

納豆専門店せんだい屋には、納豆ビビンバ丼790円や納豆豚キムチ丼890円の丼メニューもあります。味噌汁付きで、特に女性に人気のランチメニューです。

サイドメニュー

納豆専門店せんだい屋にはサイドメニューもあります。焼き鮭250円や味噌汁100円、ご飯が足りなかった人には、ご飯も190円で追加することができます。

トッピングメニュー

納豆専門店せんだい屋には、トッピングメニューもあります。生卵100円、とろろ150円、大根おろしや梅ちりめんにしらすなど、自分好みのトッピングでオリジナルの納豆定食を作ってみてはいかがですか?

納豆食べ放題だけでなくおみやげもある?

納豆専門店せんだい屋には、納豆が食べられない人でも喜んで貰えるお土産も充実しています。なかでもおすすめなのが、納豆に含まれている栄養素、ナットウキナーゼの作用でお肌がしっとりすべすべになるとおすすめの納豆せっけんや納豆と言われないと分からない納豆ドーナツ納豆アイス即席めんの納豆そばなどお土産になる商品も揃っています。

専門店ならではの納豆が買える

納豆専門店せんだい屋では、専門店ならではの珍しい納豆や賞を受賞している納豆などが豊富に取り揃えられています。人気の納豆は、全国納豆鑑評会で会長賞を2度受賞した国産大粒納豆186円やえだ豆納豆186円、他にも経木や藁に包まれた納豆などさまざまな納豆が並んでいます。また、せんだい屋オリジナルの納豆も販売しています。小粒と大粒が選べておすすめです。

お茶うけにおすすめ甘納豆

納豆専門店のせんだい屋オリジナルの甘納豆も人気です。入っている豆は、金時豆、青えん豆、小豆、白花と全部で4種類の豆をブレンドした納豆屋さんの甘納豆はお茶うけに最適な一品です。納豆屋さんの甘納豆の価格は、324円です。

ヘルシーな納豆ドーナツ

納豆専門店せんだい屋で人気のメニューに納豆ドーナツがあります。納豆ドーナツは、プレーンな味のものから、ごま、サツマイモ、バナナ、きなこ、紅茶、くるみ、ショコラ、抹茶あずき、シナモンアップル、チョコ、春いちごと全部でなんと12種類、その種類の多さに驚かされます。

せんだい屋の納豆ドーナツは、揚げたドーナツではなく焼きドーナツです。しっとりと柔らかな食感と優しいヘルシーな味付けが人気のドーナツです。納豆ドーナツの価格は、1個146円からです。

手土産におすすめギフトセット

納豆専門店せんだい屋のこだわりの納豆をネットで購入することもできます。ギフトセットの種類も6種類あり、2,000円台から5,000円台のものまで予算に合わせて取り揃えています。6種類の中でも、富士山麓の大豆や北海道産の高級大豆を使用して作ったほのぼのセット3,240円や厳選した納豆と納豆ドーナツが詰め合わせになったこだわりの納豆ドーナツセット3,240円が人気です。

せんだい屋がおすすめするギフトセットを納豆好きの友人やご親せきに贈り物にしてみてはいかがですか?

納豆食べ放題でいろいろな種類の納豆を楽しもう!

「納豆が食べ放題!?おかわり自由で790円の【せんだい屋】とは?」いかがでしたか?納豆専門店のこだわりの納豆が食べ放題になるなんて、納豆好きにはたまらない情報です。しかも厳選された納豆20種類以上の中から24時間、時間を気にせず自動販売機で買うことができるサービスまでありました。納豆好きのあなた、是非一度、せんだい屋に足を運んでみてはいかがですか?

Thumb納豆ご飯のカロリーや糖質・栄養は?ダイエット中の食べ方はコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb納豆は太る?ダイエット中の食べ方と効果・栄養価・カロリーまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb納豆の食べ過ぎに注意!注意点と栄養価・効果的な食べ方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ