【セリア】100均おもちゃのおすすめを紹介!コスパが優秀な知育玩具も!

セリアのおもちゃは、子供の成長に合わせて買いたいおもちゃを100均で購入することが出来ます。種類も豊富で女の子に人気のおままごとグッズや男の子の好きな車のおもちゃなどいろいろ購入することが出来ます。知育玩具もあるので楽しく遊びながら学ぶことが出来るおもちゃもあるのでおすすめです。そんなセリアのおすすめおもちゃを紹介して行くので、ぜひ気になるおもちゃをセリアに買いに出かけてみて下さい。

【セリア】100均おもちゃのおすすめを紹介!コスパが優秀な知育玩具も!のイメージ

目次

  1. 1セリアの100均おもちゃは種類が豊富で子供が喜ぶ!
  2. 2セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:女の子編
  3. 3セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:男の子編
  4. 4セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:知育玩具編
  5. 5セリアでおすすめ人気の100均おもちゃ:アウトドア編
  6. 6セリアのおもちゃで楽しい遊びの時間!

セリアの100均おもちゃは種類が豊富で子供が喜ぶ!

セリアでは子供の喜ぶおもちゃを100円で購入することが出来ます。おもちゃの種類も豊富なので、子供の成長に合わせておもちゃを購入したりいろいろ集めて遊ばせるのもおすすめです。女の子や男の子に合わせたおもちゃもたくさんあるので、ぜひお子さんの喜ぶおもちゃを選んでみてはいかがでしょうか?

高いイメージがある知育玩具も100均で購入出来るので、上手にお子さんの成長に合ったおもちゃを選んでみて下さい。

セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:女の子編

種類いろいろ選んで楽しい「ままごとグッズ」

セリアのおもちゃで女の子が喜ぶのが、ままごとグッズで種類豊富に選ぶことが出来ます。鍋やフライパンやお皿もデザインが統一されているので、セットで購入する人も多いです。また、いくつあっても子供が喜ぶ野菜やくだものや魚などマジックテープでくっついたり切ったり出来るおもちゃもたくさんあります。

いろいろな種類のおもちゃを買ってお子さんの想像膨らむままごとの幅を広げてみてはいかがでしょうか?セリアならではの手頃さでいろいろなおもちゃを集めたくなる可愛さです。

可愛くて集めたくなる「食べ物スクイーズシリーズ」

セリアのおもちゃで可愛くてついつい集めたくなるのが、いろいろな形のスクイーズです。女の子が夢中になるスクイーズは動物の形やパンの形などさまざまな食べ物の形があります。使い方もさまざまで、そのまま置いておいても可愛いですが、おもちゃとしておままごとに使うのもおすすめです。

セリアに行ったらぜひスクイーズを一度手に取ってみてはいかがでしょうか?子供も思わず触りたくなるふわふわの感触を楽しんでみて下さい。リアルに出来ているので、おもちゃとしても喜ばれます。

女の子なら一度は作りたい「ビーズアクセサリー」

セリアのおもちゃで、女の子なら一度は作りたいのがビーズを使って作るアクセサリーセットです。ビーズを糸に通して作るアクセサリーは女の子なら一度は挑戦してみたいおもちゃです。さまざまな大きさのビーズがあるので、ぜひ年齢に合わせたビーズでアクセサリー作りで遊んでみてはいかがでしょうか?ぜひ親子でセリアのおもちゃビーズでアクセサリー作りを楽しんでみて下さい。

みんな大好き「塗り絵」

セリアのおもちゃで、男の子も女の子も一度は遊びたいのが塗り絵です。野菜や果物などの塗り絵から、キャラクターの塗り絵もあるので、お子さんの好きな塗り絵を選んでみるのもおすすめです。

塗り絵に使うクレヨンや色鉛筆もセリアなら買うことが出来るので、ぜひ塗り絵セットを合わせておもちゃとして購入してみてはいかがでしょうか?

お金の勉強も出来る「おもちゃのお金」

セリアのおもちゃでおままごとをし始めると次に興味が出てくるのがお金を使った遊びです。セリアではおもちゃのお金を買うことが出来ます。お札からコインまで種類も豊富なので、お子さんの年齢に合わせたおもちゃのお金を選ぶのもおすすめです。

セリアのおままごのおもちゃと合わせて使えばより買い物ごっこなども楽しむことが出来ます。セリアのおもちゃを組み合わることでより遊びの幅が広がります。

セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:男の子編

思わず大人も揃えたくなる「ミニカー」

セリアのおもちゃで男の子が夢中になるのが種類豊富なミニカーです。大人でも夢中になってしまう、さまざまな形のミニカーがありついつい手に取ってしまいます。乗用車からトラック、バイク、パトカーなど男の子なら一度は集めたことのあるミニカーが勢ぞろいしています。

子供が数を欲しがるおもちゃのミニカーもセリアなら気軽に購入することが出来ます。ぜひ気になるおもちゃを見つけてみて下さい。

いろんな動物を集めて楽しい「アニマルフィギュア」

セリアのおもちゃで、男の子に人気のおもちゃがいろんな動物を集めたくなるアニマルフィギュアです。おもちゃなのに、リアルに出来ているので子供から大人まで人気があります。おもちゃとして集めて動物園のようにして遊んだり、おままごとのように遊んだり遊び方は自由です。

おもちゃとして遊ぶだけではなく、フィギュアとして飾って楽しむのもおすすめです。リアルな作りは100円に見えないほどなので、ぜひセリアでおもちゃを集めてみてはいかがでしょうか?

男の子が大好きな「水でっぽう」

セリアのおもちゃで、男の子が大好きな水でっぽうも種類豊富にあります。プール遊びやお風呂遊びに使えるおもちゃで男の子ならだれもが一度は夢中になるおもちゃです。大きさや種類も豊富なので、お子さんと一緒におもちゃを選んでみてはいかがでしょうか?

セリアで手頃に人気のおもちゃ水でっぽうが買えるのでぜひセリアに出かけたら探してみて下さい。

セリアでおすすめの人気100均おもちゃ:知育玩具編

100均以上のコスパと奥深さ「バブルパズル」

セリアのおもちゃで知育玩具としておすすめなのがバブルパズルです。大人もはまると話題のおもちゃで、ビーズを見本に沿って上手にはめて遊ぶ知育玩具です。見た目以上に難しくレベル1~20までランク付けされた問題があるので、長く楽しむことが出来るおもちゃです。

親子で楽しめるセリアのおすすめの知育玩具なので、ぜひ家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?その奥深さは100円以上の面白さです。

想像力・創造力が豊かになる「粘土」

セリアのおもちゃで人気なのが粘土です。その種類は豊富で、子供でも安心の小麦粘土から紙粘土などさまざまなので、作りたいものや使い方で変えることも出来ます。また、粘土を保管するケースや粘土板、型抜きなどのおもちゃも充実しているので、お子さんも楽しく粘土遊びをすることが出来ます。

いろいろな物を創造して遊べるおもちゃとしても粘土は人気です。ぜひ遊びながら学べるおもちゃで楽しく子供の創造力を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

家族みんなで楽しめる「かるた」

セリアのおもちゃで、いろいろな種類のあるかるたも人気です。かるたは知育玩具としても使うことが出来ます。いろはかるたや、都道府県かるたや日本史かるたなどもあるので、年齢に合わせたおもちゃとして遊びながら学べると注目されています。

ひらがなカードもあるのでお子さんのひらがなデビューにも上手にセリアの知育玩具を使ってみてはいかがでしょうか?遊びながら学べるおもちゃもセリアにはたくさんあります。

手先が器用になる「マイクロブロック」

セリアのおもちゃで飾ってあるだけでも可愛いのが小さいマイクロブロックです。大人から子供まで人気があり、動物の形を小さなブロックで組み立てて行くので、手先が器用になります。セリアのおもちゃマイクロブロックは種類豊富なので、集めて飾って楽しむのもおすすめです。

セリアでおすすめ人気の100均おもちゃ:アウトドア編

カラフル楽しい砂場グッズなどが豊富「公園グッズ」

セリアのおもちゃには、お子さんと公園に出かける際に持って行くことの多い砂場のおもちゃも充実しています。色もカラフルで豊富なのでお子さんと一緒に好きな色のおもちゃを選んでみるのもおすすめです。また、砂場のおもちゃを入れる袋なども売っているので、袋に入れてお子さんに持ってもらうのもおすすめです。

毎日行く公園もお気に入りの砂場のおもちゃを持って行けば、より楽しむことが出来ると思うので、ぜひセリアで砂場のおもちゃを揃えてみてはいかがでしょうか?

屋外で遊ぶのに重宝「スポーツグッズ」

セリアのおもちゃには、屋外で遊ぶのにぜひ使ってみたいスポーツグッズも充実しています。なわとびやバッド、バドミントングッズやボールなどのおもちゃも100円で揃えることが出来ます。ちょっと広い公園に出かける際などにスポーツグッズのおもちゃを持参すればより楽しむことが出来ると思います。

セリアなら手頃におもちゃを購入できるので、いろいろなスポーツに気軽に挑戦させてあげられるのも嬉しいです。ぜひアウトドアで元気にセリアのおもちゃを使って体を動かしてみてはいかがでしょうか?

子供が大好き「シャボン玉」

セリアのおもちゃには、子供ならみんな大好きなシャボン玉も種類豊富にあります。定番のシャボン玉からピストルのように押すだけでシャボン玉が飛び出すタイプや、大きなシャボン玉が作れるものなどがあります。

いろいろな種類のシャボン玉が出来るおもちゃがあるので、お子さんの使いやすいものを選んでみるのがおすすめです。また、大きなシャボン玉が出来たり、変わり種のおもちゃもセリアにはあるので、いろいろなシャボン玉遊びに挑戦してみて下さい。

セリアのおもちゃで楽しい遊びの時間!

セリアのおもちゃはいかがでしたか?セリアには女の子や男の子が喜ぶおもちゃがたくさん揃っています。女の子なら一度は手にするおままごとのおもちゃも充実しているので、いろいろ集めればおままごとも充実して楽しむことが出来ると思います。

男の子の定番のおもちゃのミニカーも豊富なので手頃にいろいろな種類を集められるのが嬉しいです。高いイメージのある知育玩具も豊富なので、おもちゃとして遊びながら学べるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

子供の成長に合わせて買いたいおもちゃもセリアなら100円で買うことが出来るので、ぜひいろいろなおもちゃを買って子供の想像力などを遊びながら伸ばしてみてはいかがでしょうか?折り紙や画用紙といった消耗品のおもちゃも充実しているので、ぜひセリアでいろいろなおもちゃを選んでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ