船橋の居酒屋のおすすめ人気13選!美味しい安いお店など紹介!

友人や大学の友達、会社の同僚とも行く機会が多い居酒屋ですが、今では居酒屋も多くお店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、船橋にある人気でおすすめの居酒屋を13店舗にピックアップして紹介していきます。船橋の美味しい居酒屋はもちろん、飲み放題メニューがあり、安い値段で楽しむことができるお店なども紹介しているので、船橋の居酒屋を探す際の参考にしてください。

船橋の居酒屋のおすすめ人気13選!美味しい安いお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1船橋には美味しいおすすめ居酒屋が多数!
  2. 2船橋のデートで行きたいおすすめの人気居酒屋
  3. 3船橋の家族で行きたいおすすめの人気居酒屋
  4. 4船橋の飲み会や宴会におすすめの人気居酒屋
  5. 5船橋の美味しい安い昔ながらのおすすめ人気居酒屋
  6. 6船橋の美味しい料理とお酒の居酒屋で大満足!

船橋には美味しいおすすめ居酒屋が多数!

友人や大学の友達、会社の同僚との飲み会に利用する機会も多い居酒屋ですが、今ではお店も多く存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回の記事で、船橋にある人気でおすすめの居酒屋を13店舗にピックアップして詳しく紹介していきます。仕事帰りにふらっと立ち寄れるお店や仲間たちとワイワイ飲める居酒屋なども紹介しているので、お店選びの参考にしてください。

もちろん、お酒や酒のつまみが美味しい居酒屋や、飲み放題メニューがあり安い値段で思う存分お酒を楽しむことができる居酒屋なども紹介しているので、参考にしてください。

Thumb幸せのパンケーキ船橋店の予約は?待ち時間や混雑状況・最新メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋のデートで行きたいおすすめの人気居酒屋

エスニックテイストの空間が人気の居酒屋「FunabashiBase あそび船橋店」

最初に紹介する船橋のデートで行きたいおすすめの人気居酒屋は「FunabashiBaseあそび船橋店」です。こちらのお店は総武線船橋駅から徒歩1分、京成本線京成船橋駅から徒歩1分の舟福ビル5階の場所にお店を構えています。店内は全82席あり、カウンター席をはじめ、ソファー席や座敷半個室、テーブル半個室席など席幅が広い空間となっているので、ゆっくりお酒を楽しむことができます。

FunabashiBaseあそび船橋店のおすすめの人気メニューは「3時間飲み放題付き!カジュアル歓送迎会コース3999円」です。料理は全9品となっており、サーモンマリネやトリトロレバー等の前菜、小松菜のサラダ等のサラダ類、カルパッチョ等の冷菜、アサリとムール貝の白ワイン蒸し等の温菜、グリルチキン等のメイン、ドリア等のご飯もの、最後にパウンドケーキ等のデザートがコースで付いてきます。

その日の仕入れ状況によって内容は変更してしまいますが、予約する際に料理内容や要望に対応してくれるので、食べられない料理などを変更すること事ができます。また、無料でデザートにメッセージを入れてお祝いプレートを付けることができるので、記念日や歓送迎会などに利用することができます。その他にも予算に応じてオリジナルコースやパーティープランが組めるのでとても人気のあるお店となっています。

飲み放題メニューは生ビールや焼酎をはじめ、サワーやカクテルなど30種類以上のお酒を楽しむことができるので、友達との飲み会やデートの際に利用してみてはどうでしょうか?美味しいお肉やお魚が食べられる居酒屋、FunabashiBaseあそび船橋店の営業時間は17:00~24:00(月~木)、17:00~翌1:00(金)、16:00~翌1:00(土)、16:00~24:00(日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう

完全個室があるのでデートに最適!「原始焼き・和酒炎蔵 船橋」

続いて紹介する船橋のデートで行きたいおすすめの人気居酒屋は「原始焼き・和酒炎蔵船橋」です。こちらのお店は総武線船橋駅から徒歩3分、京成本線京成船橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。カウンター席やテーブル、個室、カップルシートなど合わせて全30席あります。店内はおしゃれで落ち着く空間となっており、個室を利用しても時間制ではないので、ゆっくりデートと料理を楽しむことができます。

原始焼き・和酒炎蔵船橋のおすすめ人気メニューは「特選5種盛り1380円」です。船橋の市場から毎日仕入れる新鮮な鮮魚をお造りにしているメニューです。お店熟練の技で作られるお造りは他とは比べ物にならないくらい絶品となっています。日本酒やビールとの相性抜群の一品です。また、料理との相性抜群のお酒が1800円で2時間飲み放題にもできるので、美味しい日本酒やビールを飲んでゆっくり料理を楽しんでみてはどうでしょうか?

美味しいお魚料理とお酒が個室で楽しめる居酒屋、原始焼き・和酒炎蔵船橋の営業時間は、16:00~翌0:00(月~土・祝・祝前日)となっており、定休日は日曜日です。

おしゃれ一品料理満載イタリアン居酒屋「うまいもんや 縁」

続いて紹介する船橋のデートで行きたいおすすめの人気居酒屋は「うまいもんや縁」です。こちらのお店は船橋駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席や掘りごたつ席、個室などを合わせて全55席あり、20名~50名までで貸切にすることができます。会社の忘年会や新年会、歓送迎会などにも利用することができます。お洒落な雰囲気で隠れ家的な居酒屋となっているので、デートにも利用することができます。

うまいもんや縁のおすすめ居酒屋メニューは「アクアパッツァ入り3000円コース」です。お店自慢の白身魚のアクアパッツァが食べられるとても安いコースとなっています。お通し、刺身盛り合わせ、シーザーサラダ、白身魚のアクアパッツァ、海鮮網目春巻き、鶏のから揚げネギ塩ソース、特製揚げ出し豆腐、五目米ちまきの全8品となっています。

さらに、3000円コースにプラス1500円で2時間飲み放題が付くのでとても安い値段で新鮮な料理を楽しむことができます。コース料理の他にも肉好きにはたまらない「丸ごと一羽ローストチキン1200円」や「鮪のカマのオーブン焼き900円」、肉のうまみが濃縮された「パテドカンパーニュ680円」など他にも様々なメニューがあるので、一度食べてみてはどうでしょうか?

美味しいおしゃれな料理が食べられる居酒屋、うまいもんや縁の営業時間は、17:00~23:00(火~日)となっており、定休日は月曜日です。

Thumbラーメンが船橋で評判のお店は?人気の絶品・おすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋の家族で行きたいおすすめの人気居酒屋

家族で新鮮な和食が食べられる人気の居酒屋「一粋 船橋店」

最初に紹介する船橋の家族で行きたいおすすめの人気居酒屋は「一粋船橋店」です。こちらのお店は船橋駅南口から徒歩1分、京成船橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全188席と大変大きく、座敷やテーブル、完全扉が閉まる個室、掘りごたつ個室、最大80名まで対応できるお座敷個室などがあるので、忘年会や新年会、歓送迎会などにも利用することができます。

また、個室は2名、4名、6名と様々な個室があるので、友達やカップル、家族と個室でゆっくり料理を楽しむことができます。一粋船橋店のおすすめ居酒屋メニューは「彩コース4800円」です。船橋店の人気NO1コースとなっており、季節の小鉢、アボカドとゴロゴロ野菜のコブサラダ、お造り二点盛り合わせ、チーズ豆腐と茄子の揚げ出し、飛騨牛のコロッケ、イベリコ豚の無花果焼きなどが付いてきます。

その他にもきのこと合鴨の焼き浸し、秋鮭と焼き栗の釜めし、洋ナシの杏仁豆腐など全9品を思う存分味わうことができます。さらに、3時間飲み放題もコースに含まれているので、とても安い値段で和の素材の味を堪能することができるのでとてもおすすめのコースです。さらに、ホットペッパーでクーポンを使って予約すると4800円が4000円になるのでとてもお得なので、利用してみてはどうでしょうか?

素材にこだわった和の料理が美味しく食べられる居酒屋、一粋船橋店の営業時間は、17:00~翌0:00(月~金・祝前日)、15:00~翌0:00(土)、15:00~23:00(日・祝日)となっており、定休日はなく年中無休のお店です。

話題のチーズタッカルビが安い価格で食べられる「京まる 西船橋店」

続いて紹介する船橋の家族で行きたいおすすめの人気居酒屋は「京まる西船橋店」です。こちらのお店は総武線西船橋駅北口から徒歩1分、地下鉄東西線西船橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全229席ととても広くテーブル席をはじめ、テーブル個室、半個室、完全個室などどのシーンにも合うような座席となっています。また、貸切も可能なので、会社全体の飲み会や同窓会にもおすすめです。

京まる西船橋店のおすすめ居酒屋メニューは「チーズダッカルビコース3800円」です。お店一番人気のダブルチーズタッカルビが付いてくるので、家族や友人と楽しく食べることができます。その他にも、おつまみ盛り合わせ、お刺身3種盛り合わせ、店内手作り豆腐、シーザーサラダ、カニクリームコロッケとポテトフライ、チーズチャーハン、本日のデザートがコースに含まれているので、安い値段でお腹いっぱい食べることができます。

さらに、ビールやワイン、サワー、ソフトドリンクなど全33種類のドリンク3時間飲み放題もコースに含まれているので、お得となっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?安い値段でチーズタッカルビとお酒が楽しめる居酒屋、京まる西船橋店の営業時間は、11:30~15:00、16:30~23:30(平日)、11:30~23:30(土・日・祝)となっており、定休日はありませんが、年末年始はお休みなので注意しましょう。

鍋やタッカルビなど皆でつまめて楽しい「時の居酒屋 刻」

続いて紹介する船橋の家族で行きたいおすすめの人気居酒屋は「時の居酒屋刻」です。こちらのお店は船橋駅南口徒歩1分、京成船橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全108席となっており、カップルシートや個室、掘りごたつ席などがあり、ソファー席も用意されているのでのんびりとした空間で料理やお酒を楽しむことができます。

時の居酒屋刻のおすすめ居酒屋メニューは「選べる鍋付きコース5980円」です。おつまみ三種の盛り合わせ、前菜三種の盛り合わせ、お造り四種の盛り合わせ、選べる三種の鍋(和牛醤油鍋、秀麗豚のスタミナキムチ鍋、寒ブリのみぞれしゃぶしゃぶ鍋)、鮭のホイルちゃんちゃん焼き、黒毛和牛とレタスの炙り、ホタテと焼きとうふの和風煮、鶏の磯部天ぷら、鍋の〆のご飯もの、さつまいもアイス全14品がすべてコースで付いてきます。

さらにこのコースには200種類以上のドリンクが3時間飲み放題になっているので、安い値段で旬の素材や鍋を楽しむことができます。当日も対応可能なので、コース料理が食べたくなったら利用してみてはどうでしょうか?ホットペッパーで予約すると5980円が5500円で利用することができます。時の居酒屋刻の営業時間は17:00~翌1:00(月~木・日)、17:00~翌5:00(金・土・祝前)となっており、定休日はありません。

ThumbIKEA東京ベイ(旧船橋)へのアクセスは?人気のカフェや駐車場情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋の飲み会や宴会におすすめの人気居酒屋

自家製のチキンが人気!「食ックダイニング酒日 船橋本店」

最初に紹介する船橋で飲み会や宴会をする際に行きたいおすすめの人気居酒屋は「食ックダイニング酒日船橋本店」です。こちらのお店は総武線船橋駅南口から徒歩5分、京成船橋駅西口から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全40席となっており、大小問わず完全個室で扉付き個室のため、会社の忘年会や新年会、歓送迎会などにも気軽に利用することができます。

食ックダイニング酒日船橋本店のおすすめ居酒屋メニューは「本格ステーキ食べ放題2時間980円」です。お店自慢のカルビチキン、塩チキン、ハーブチキン、チーズチキンなど本格的な美味しいチキンが2時間食べ放題で楽しむことができます。プラス500円でプロシュート(生ハム)も食べ放題となり、さらに、プラス1500円で2時間飲み放題もつけることができます。

安い値段でチキンとプロシュートが楽しめる居酒屋、食ックダイニング酒日船橋本店の営業時間は12:00~14:00、17:00~23:00(月~金・祝前日)、17:00~23:00(土・日)となっており、定休日はなく年中無休のお店です。

大人数の個室が用意されている人気の居酒屋「全席個室居酒屋 四季邸 船橋駅前店」

続いて紹介する船橋で飲み会や宴会をする際に行きたいおすすめの人気居酒屋は「全席個室居酒屋 四季邸 船橋駅前店」です。こちらのお店は船橋駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全130席あり、掘りごたつ個室や座椅子個室、ソファー個室などがあるのでゆっくり料理を食べることができます。全席個室居酒屋 四季邸 船橋駅前店のおすすめ居酒屋メニューは「3時間飲み放題付き牡丹コース4500円」です。

こちらのコースは小鉢、特製ごま豆腐、九州名物の地鶏のたたきネギポン酢仕立て、サツマイモチップのシーザーサラダ、本日のお造り五種盛り、カキフライ、選べるメイン(牛タンしゃぶしゃぶorお店名物の黒毛和牛の炊き鍋)、〆のご飯、本日の一口デザートと全9品がコースセットになっています。また、全100種類もの飲み放題もセットになっており、とてもおすすめです。

安い値段でお店自慢の炊き鍋が食べられる居酒屋、全席個室居酒屋 四季邸 船橋駅前店の営業時間は、16:00~24:00(月~木)、16:00~翌4:00(金・祝前日)、12:00~24:00(日・祝)、12:00~翌4:00(土)となっており、定休日はなく年中無休のお店です。

こだわり魚介の海鮮料理を堪能「旬食だいにんぐ 潮風」

続いて紹介する船橋で飲み会や宴会をする際に行きたいおすすめの人気居酒屋は「旬食だいにんぐ潮風」です。こちらのお店は船橋駅徒歩2分、京成船橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全10席となっており、カウンター席やテーブル席があるので、友人や会社の同僚とゆっくりお酒を楽しむことができます。旬食だいにんぐ潮風のおすすめ居酒屋メニューは「特大ホタテときのこのオーブン焼き790円」です。

1日10食限定ですが、殻付きホタテの上にたっぷりのきのことチーズをのせ、オーブンで焼き上げた香ばしくて濃厚な一品となっています。海鮮料理を専門に扱っているお店なので、ホタテがプリップリでとても美味しい料理です。安くて美味しい海鮮料理が味わるお店、旬食だいにんぐ潮風の営業時間は、18:00~翌0:00(月~土・祝前日)となっており、定休日は日・祝日です。

飲み放題付きの満足お安いコース「居酒屋革命 酔っ手羽」

続いて紹介する船橋で飲み会や宴会をする際に行きたいおすすめの人気居酒屋は「居酒屋革命酔っ手羽」です。こちらのお店は船橋駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内は全70席となっており、個室や掘りごたつ席、カウンター席などがあるので、シーンに合わせて利用することができます。居酒屋革命酔っ手羽のおすすめ居酒屋メニューは「酔っ手羽名物!伝説の手羽先秘伝のタレ3本290円」です。

創業からつぎ足してきた秘伝のタレとお店自慢の秘伝のスパイスを手羽先に使用したお酒にあう一品です。味は秘伝のタレ、塩、激辛、カレー塩、トリュフ塩と全5種類あり、手羽先も3本290円、5本390円となっています。お店自慢の人気の手羽先をお酒と共に楽しんでみてはどうでしょうか?居酒屋革命酔っ手羽の営業時間は、12:00~翌0:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店です。

Thumbラーメンの千葉でのおすすめ店・ランキングまとめ!駅周辺での人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋の美味しい安い昔ながらのおすすめ人気居酒屋

焼酎ハイボール大ジョッキが安い居酒屋「加賀屋 船橋店」

最初に紹介する船橋の美味しくて安い昔ながらの人気居酒屋は「加賀屋船橋店」です。こちらのお店は船橋駅から徒歩5分、京成船橋駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は昔ながらの馴染みのある雰囲気のお店となっており、サラリーマンでにぎわっている、人気のお店です。加賀屋船橋店のおすすめ居酒屋メニューは「特製もつ煮込み鍋360円」です。

お店でじっくり煮込まれたもつ煮込みは、一口食べると口の中で溶けてとても柔らかくて美味しい一品となっています。もつ煮込みと一緒に「特製ハイボール240円」を飲んで一日の疲れを癒してみてはどうでしょうか?1000円でのんびりお酒が楽しめるお店、加賀屋船橋店の営業時間は、16:00~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

昼から満席の人気海鮮居酒屋「大衆あさひ 船橋店」

続いて紹介する船橋の美味しくて安い昔ながらの人気居酒屋は「大衆あさひ船橋店」です。こちらのお店は京成船橋駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全6席となっており、カウンター席、立ち飲み席、2階に座敷がある昔ながらの居酒屋です。一人で入ったり、友人と入ったりと気軽に立ち寄ることができます。大衆あさひ船橋店のおすすめ居酒屋メニューは「ハムカツ200円」です。

大きなハムカツが2枚で200円ととても安い値段で食べることができます。その他にも「カクテキ190円」は甘辛くビールのお供にピッタリです。「生ビール350円」や「レモンハイ290円」など安い値段で楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?大衆あさひ船橋店の営業時間は、12:00~24:00(月~土)、12:00~18:00(日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

常連で賑わう温かほっとする居酒屋「一平」

続いて紹介する船橋の美味しくて安い昔ながらの人気居酒屋は「一平」です。こちらのお店は船橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全30席となっており、カウンター席のみとなっています。壁一面には黄色い紙でメニューがずらっと貼ってあり、昔ながらの大衆居酒屋でとても心地よいお店です。一平のおすすめ居酒屋メニューは「マグロのうてん刺し500円」です。

マグロの脳天は希少部位で脂がのっていてとても美味しくお酒との相性抜群です。その他にも「アジフライ300円」はアツアツの揚げたてが2枚付いてくるので、とてもお得です。他にもお酒と合うメニューが数多く存在するのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?一平の営業時間は、15:00~22:30(月~金)、14:00~21:30(土)となっており、定休日は日・祝日です。

船橋の美味しい料理とお酒の居酒屋で大満足!

船橋にある人気おすすめ居酒屋を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?お酒や逸品料理が美味しい居酒屋はもちろん、リーズナブルな価格で料理やお酒を提供している居酒屋も船橋には多く存在しています。もちろん、今回の記事紹介しきれなかったお店もまだまだあるので、ぜひ船橋に行った際は、自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ