ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピを詳しく紹介!

ケンタッキーのコールスローサラダは好きですか?ケンタッキーのコールスローサラダはケンタッキーの脂っこいオリジナルチキンと相性抜群で、脂っぽくなった口をリフレッシュさせてくれます。そのためコールスローサラダもチキンも美味しく食べれる最高の組み合わせです。そんなケンタッキーの美味しいコールスローサラダは自宅で作れる再現レシピがあります。今回はケンタッキーのコールスローサラダを再現したレシピを紹介していきます。

ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピを詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーのあのコールスローサラダが再現できる?
  2. 2ケンタッキーのコールスローの再現レシピとは?
  3. 3ケンタッキーのコールスロー再現レシピで一品を作ろう
  4. 4ケンタッキーのコールスローを自宅で作って存分に食べよう!

ケンタッキーのあのコールスローサラダが再現できる?

みなさんはケンタッキーのコールスローサラダを食べたことはあるでしょうか?ケンタッキーはオリジナルチキンや期間限定の変わった味のチキンなど数多くの人気で美味しいメニューがあります。その中でも昔からあるメニューの一つがコールスローサラダです。

ケンタッキーに訪れたらチキンと合わせてコールスローサラダを毎回頼むという方も少なくないのではないでしょうか?ケンタッキーのオリジナルチキンなどばかりを食べていると美味しいのですが、口の中が脂っぽくなってしまいます。脂っぽくなったら少しお口直しとしてさっぱりとしたものが食べたくなりますよね?

そんなときにちょうどよく活躍してくれるのがケンタッキーのコールスローサラダです。ケンタッキーのコールスローサラダは、少し酸味のあるコールスローサラダとなっています。食べると口の中がさっぱりとしますので、ケンタッキーのオリジナルチキンとコールスローサラダは相性抜群です。脂っぽくなった口の中をコールスローサラダでさっぱりとリフレッシュさせれば、また美味しくオリジナルチキンを食べることができます。

実際に、ケンタッキーのコールスローサラダはオリジナルチキンとの愛称を考えて作られた商品で、コールスローサラダとオリジナルチキンを一緒に食べることで、オリジナルチキンもコールスローサラダも旨味が引き立つ相乗効果のある商品です。ケンタッキーのオリジナルチキンを頼む際には、相性抜群のコールスローサラダもぜひとも一緒に注文してみるといいでしょう。

今回はそんなケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピについて調べてみました。ケンタッキーのコールスローサラダ自体も美味しい商品ですので、自宅で再現レシピとして作ることができたら嬉しいです。再現レシピのコールスローサラダのアレンジや、再現レシピのコールスローサラダで作る一品メニューなども見ていきましょう。

ケンタッキーのコールスローの再現レシピとは?

ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピとは、ケンタッキーのサイドメニューであるコールスローサラダはご家庭で再現したレシピとなります。ご家庭で再現レシピを作る際に使う野菜やドレッシング、実際の再現レシピの作り方を紹介していきます。

コールスローサラダに入れる基本の野菜

では実際にケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピではどのような野菜を入れて作る場合が多いのでしょうか?ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピはいろいろと紹介されています。調べた中でも使われていることの多かった野菜を紹介します。まず、必ず入っているのはキャベツです。キャベツは欠かすことのできない野菜です。

キャベツを入れないとコールスローサラダになりませんし、コールスローサラダのシャキシャキとした食感はほとんどキャベツの食感です。続いても必ず入っている野菜で、ニンジンです。ニンジンはコールスローサラダの彩りをよくしてくれる野菜でもあります。

そして、そのほかの野菜には再現レシピによって違いがありました、使われている野菜で多かったのは、玉ねぎ・きゅうりでした。どちらかというと玉ねぎを使用して作られている再現レシピの方が多かったように思います。中には、コールスローサラダのアレンジでコーンを追加しているものもありました。野菜はお好みで追加してみてもいいかもしれません。

ケンタッキーのコールスローを再現するためのドレッシング

コールスローサラダの再現レシピでは、さまざまな再現レシピがあります。再現レシピの中でもドレッシングに違いがあるものもあります。今回紹介するコールスローサラダの再現レシピは、再現度が高いと好評であったコールスローサラダの再現レシピのドレッシングを紹介していきましょう。

ドレッシングに使われていたドレッシングの材料は、牛乳・お酢・レモン汁・マヨネーズ・砂糖・塩・こしょうという7つの材料や調味料でした。ドレッシングの材料は紹介したものを元に、実際にコールスローサラダの再現レシピの作り方を見ていきましょう。

コールスローサラダを作る手順

コールスローサラダの再現レシピを作る手順ですが、まずはコールスローサラダに必要な材料を準備しましょう。今回のコールスローサラダの再現レシピに必要な材料は、野菜はキャベツ・ニンジン・玉ねぎの3つの野菜を使用します。ドレッシングに使う材料は先程紹介した、牛乳・お酢・レモン汁・マヨネーズ・砂糖・塩・こしょうです。続いては実際に再現レシピの作り方です。

まずは、ボウルなどを用意してから牛乳とお酢、レモン汁を入れてからしっかりと混ぜていきます。分量は、牛乳50cc・お酢は大さじ1・レモン汁は小さじ4です。牛乳・お酢・レモン汁をしっかりと混ぜたらそのまま10分程度置いていきます。

続いてはコールスローサラダに使う野菜を用意します。キャベツ・ニンジン・玉ねぎをそれぞれみじん切りにしていきましょう。野菜の量の目安は、キャベツは4分の1~2分の1くらいでニンジンは1本使用しましょう。玉ねぎは、4分の1~2分の1くらいです。しっかりと食べごたえのあるコールスローサラダにするためにみじん切りが少し大変ですががんばりましょう。

続いては、最初に作った牛乳・お酢・レモン汁を入れて10分程度置いたボウルなどの中に、ドレッシングに使う残りの材料を入れていきます。マヨネーズ・砂糖・塩・こしょうを入れてしっかりと混ぜていきましょう。それぞれの分量は、マヨネーズが大さじ4・砂糖は大さじ2・塩は小さじ4分の1・こしょうは少しです。

野菜以外のドレッシングの材料がしっかりと混ざったら、みじん切りにしたコールスローサラダの野菜を入れてしっかりと混ぜていきましょう。ドレッシングと野菜がしっかりと混ざったら冷蔵庫で1時間以上冷やします。美味しく食べるのなら2時間以上しっかりと冷やすとよく冷えて美味しいコールスローサラダになります。

今回紹介したケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピは再現度が高いと好評の再現レシピで、ケンタッキーのコールスローサラダの味が再現されていて驚き、美味しくて感動したなど好評な声がありました。家族に自宅で作ったのかと驚かれたという方もいました。晩ごはんのサラダに迷ったときに作るサラダメニューでもコールスローサラダの再現レシピが役に立ちそうです。

野菜をみじん切りにすることだけが少々骨が折れそうな作業になりますが、もしフードプロセッサーなどを持っているようでしたら、野菜のみじん切りも楽にすることができますので、時短もできます。楽しながら時短にもなり、さらに美味しいコールスローサラダが自宅で手軽に簡単に楽しむことができますので、晩ごはんの常連のサラダメニューにもなりそうです。

ケンタッキーのコールスロー再現レシピをアレンジしてみよう

ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピを作ったらそのまま食卓にサラダとして出してもいいでしょう。しかし、全て食べきれなかったり作りすぎてしまったり、違った出し方をしたいと思うこともあるでしょう。コールスローサラダが手軽すぎて作りすぎてしまうと飽きてしまうこともあるかもしれません。そんなときにはコールスローサラダをアレンジしてみるとまた変わった一品になりますのでいいでしょう。

コールスローサラダをアレンジして、おもてなしレシピに変身させることもできます。コールスローサラダを形作って少しおしゃれなお皿に盛りましょう。そしてコールスローサラダの上やまわりにお好きなようにおしゃれな盛り付けを行えば、おもてなしやパーティーにもだせるおしゃれなコールスローサラダのアレンジになります。

コールスローサラダに砕いたピーナッツやアーモンドなどをアレンジで加えてマグロを足せば、普段のコールスローサラダではなく食べごたえがアップしたひと味ちがうコールスローサラダを楽しむことができます。普段のコールスローサラダに飽きてしまったらやってみたいアレンジです。

大人も子供も好きな方が多い、明太子を使ったコールスローサラダのアレンジも気になるアレンジです。コールスローサラダの酸味とまろやかさに明太子のピリッとした辛さがくせになりそうなアレンジです。

爽やかなヨーグルトドレッシングのコールスロー

コールスローサラダはケンタッキーのように脂っこいチキンや脂っこい料理のときにお口直しや、口の中をさっぱりさせることができますので、脂っこい料理やこってりとしたレシピによく合うレシピです。コールスローサラダはマヨネーズを使って作りますが、マヨネーズではなくヨーグルトを使ったレシピもあります。

マヨネーズではなくヨーグルトを使うことでカロリーを抑えることができますので、カロリーが気になるという方はヨーグルトを使って作ってみてもいいかもしれません。ヨーグルトで作ったコールスローサラダはさっぱりとしています。必要な材料は、野菜はキャベツ・ニンジン・ホールコーンを使用します。

ドレッシングとなる材料は、ヨーグルト・オリーブ油・はちみつ・塩コショウです。キャベツとニンジンはみじん切りか千切りにしましょう。その後キャベツには塩をふってから軽くもんで、時間を5分ほど置いていきます。キャベツは時間が経ったら水気をしっかりとしぼりましょう。

キャベツの水気をしっかりと切ったら、ボウルなどでニンジンとホールコーンも一緒にして混ぜ合わせます。そしてドレッシングの材料のヨーグルト・オリーブ油・はちみつ・塩コショウを混ぜていきます。分量は、ヨーグルト大さじ2、オリーブ油は大さじ1、はちみつは小さじ1、塩コショウは味を見ながら適量です。

ケンタッキーのコールスロー再現レシピで一品を作ろう

ケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピはそのまま食べても美味しいですが、コールスローサラダを使って一品のメニューを作ることもできます。さまざまな一品メニュー考えられますが、今回は手軽に作ることのできるコールスローサラダを使ったサンドイッチを紹介します。

朝食にぴったりな「コールスローサラダのサンドウィッチ」

コールスローサラダはそのまま食べてももちろん美味しいですが、コールスローサラダを使って一品作れば朝食やお弁当にもぴったりのレシピになります。コールスローサラダのさっぱり感をサンドイッチにアレンジすれば大人でもお子さんも喜ぶレシピになります。

完成したコールスローサラダをそのままパンに挟んでサンドイッチしても十分に美味しいでしょうが、コールスローサラダを挟む前に事前にパンにお好みでマスタードを乗せたりハムを挟んでみるアレンジも良さそうです。パンにコールスローサラダを挟む場合には、野菜の水分はしっかりと切ってから挟むようにしましょう。

野菜の水気が残っている状態だと、パンがしなしなになってしまいますし味も薄くなってしまい仕上がりがあまり良くないものになります。コールスローサラダをパンに挟む場合には、思い切ってたっぷりと挟んでみましょう。コールスローサラダは彩りもいいので、流行りの萌え断サンドイッチにも活用できます。

ケンタッキーのコールスローを自宅で作って存分に食べよう!

いかがだったでしょうか?今回は、ケンタッキーで美味しいサイドメニューのコールスローサラダの再現レシピを紹介していきました。ケンタッキーのコールスローサラダは脂っこいオリジナルチキンなどを食べているときのお口直しや、食べると口がさっぱりすることで、オリジナルチキンもコールスローサラダもどちらも美味しく食べることができるという相性抜群のメニューです。

そんなケンタッキーのコールスローサラダの再現レシピも数多く紹介されていますが、今回は実際に作った方からの再現度が高い、美味しい、自宅で作ったとは思えないと驚かれたという声があったコールスローサラダの再現レシピを紹介していきました。コールスローサラダの再現レシピはとても簡単に作ることができます。

野菜のみじん切りが少し大変ですが、フードプロセッサーなどを持っているご家庭では手軽に作ることができ重宝するレシピとなるでしょう。コールスローサラダは野菜を多く摂れるメニューでもあり、みじん切りにしているため食べやすいです。コールスローサラダでサンドイッチにしたり、コールスローサラダにアレンジを加えたりと使用用途も多いレシピですので、ぜひとも実際に作ってみてはいかがでしょうか?

Thumbケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングTOP10! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbはしまきとは何?西日本の屋台の定番料理の再現レシピや由来をご紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカントリーマアムの再現レシピがすごい!自宅で作れる人気のアレンジもご紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ