皮下脂肪を落とすサプリのおすすめは?市販品の効果や口コミは?

しつこい皮下脂肪をサプリメントを使って、効果的に落としたいという方も多いと思います。皮下脂肪は内臓脂肪と違い身体の表面近くの脂肪のため、指で簡単につかめてしまうほど目立つ脂肪です。そんな皮下脂肪を運動と合わせて効率よく落とす皮下脂肪を燃焼させる市販のサプリメントの効果や口コミなどについてご紹介sいています。皮下脂肪サプリメントを利用して美ボディを目指しましょう!

皮下脂肪を落とすサプリのおすすめは?市販品の効果や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1皮下脂肪を落とすサプリはある?
  2. 2皮下脂肪について解説
  3. 3皮下脂肪を落とすサプリの選び方
  4. 4皮下脂肪に効果のある市販で買えるサプリを口コミも一緒に紹介
  5. 5皮下脂肪を落とすサプリの効果を高める方法
  6. 6皮下脂肪を落とすサプリを上手く使おう!

皮下脂肪を落とすサプリはある?

なかなか落ちにくい皮下脂肪を落とすためのメカニズムや、皮下脂肪を効率よく落とす効果が期待できる市販のおすすめのサプリメントの選び方、市販で購入した皮下脂肪サプリメントの口コミなど、皮下脂肪を落とすためのおすすめサプリメントについて詳しく解説していきたいと思います。

皮下脂肪について解説

皮下脂肪で体重が増加している方は、皮下脂肪を落とす効果がある市販のサプリメントを探している方が多いと思います。まず皮下脂肪とはそもそもどういうものなのか、皮下脂肪と内臓脂肪の違いについて、はやりのダイエットだけでは皮下脂肪が落ちない理由、なぜ皮下脂肪を落とすサプリメントは効果的なのかなどについて詳しく見ていきましょう。

皮下脂肪とは?

皮下脂肪が多いというような言葉が使われてることがありますが、皮下脂肪とは皮膚のすぐ下にある脂肪のことを指します。体の表面で一番全面にある脂肪なので、皮膚をお腹の皮膚を引っ張るとい皮下脂肪も一緒に引っ張る事になります。皮下脂肪が多いとお腹周りや太もも周辺、お尻など主に下半身の肉付きが良い状態となります。

取り分け皮下脂肪が多い方は、洋ナシ体系などと言われていますがずんぐりむっくりとした体形になる事が多く一日の消費カロリーよりも多くのカロリーを摂取する方には、皮下脂肪が原因で下半身太りを起こす原因となります。もともと男性よりも脂肪が多い女性の場合は特に、洋ナシ体系になりやすいと言われています。

皮下脂肪がつく原因とは?

とくに女性に多い脂肪といわれる皮下脂肪ですが、皮下脂肪が多くつく原因は運動不足と1日のカロリー摂取量オーバーの積み重ねです。自身の基礎代謝と一日どれくらいのカロリー消費量があるのか一度計算した上で、1日の摂取カロリーを計算してみると良いかもしれません。皮下脂肪が多く付く方はほとんどの場合、カロリー摂取量が多く消費量を超えているケースが多いようです。

内臓脂肪との違いは何?

脂肪というと皮下脂肪も内臓脂肪も一色単に考えている方も多いかもしれませんが、ダイエットする場合にはこの2つの脂肪の落とし方は違ってきます。皮下脂肪は皮膚のすぐ下にあるため指でつまめる脂肪になります。一方内臓脂肪というと身体の奥深くにある内臓周辺の脂肪になります。

内臓脂肪は皮下脂肪と比較するとは、内臓が集まるお周辺の脂肪となり内臓脂肪が多い方はリンゴ型肥満とも呼ばれています。皮下脂肪は女性に多く付きやすい脂肪と言われていますが、内臓脂肪は男性に多く付きやすい傾向があります。主に内臓脂肪がつく原因は食生活が大きな影響を与えており、運動不足とファーストフードなどの摂取で付きやすい脂肪と言われています。

脂肪燃焼のメカニズムを知ろう

皮下脂肪や内臓脂肪がいったんついてしまうと、取れにくいのは何故なのか?という疑問を持ちメカニズムを頭で理解しないことには、摂取する食事の質も変えることはないでしょうし、脂肪を効果的に消費させることは難しいでしょう。まず脂肪が燃焼されるまでの大まかな順序を頭に入れておきましょう。
 

まず皮下脂肪や内臓脂肪を消化するためには、運動が必要なのですが炭水化物を大量に摂取する習慣がある方は、実は脂肪は運動しても燃えにくいのが特製があります。なぜなら人がエネルギーとして利用するのは、まずは炭水化物をの糖質を燃やした後に燃料がなくなったら、予備タンクの脂肪をエネルギーとして皮下脂肪などの脂肪を燃やし始めます。

そのため糖質制限ダイエットというたんぱく質メインの食事に、基礎代謝を上げる筋肉トレーニングと脂肪を燃焼させる効果がある有酸素運動を実施するダイエットメニューが流行し始めました。もちろんダイエットや減量という事だけいうと、炭水化物を抜いたダイエット方法は、皮下脂肪や内臓脂肪を燃やす効果があるのですが脳内のエネルギーになるのは糖質のみです。

糖質制限ダイエットを始めて、日中ぼーとすることが増えたという方や集中力が切れがちと言う方などは、あきらかに糖質が不足していますので炭水化物も適量摂取するようにしましょう。脂肪燃焼のメカニズムに話を戻すと、有酸素運動は最低でも20分以上と言われています。なぜなら脂肪が燃焼し始めるまでに最低でもそれくらいの時間を有するためです。

食事制限や糖質制限では皮下脂肪は落ちない?

多くのダイエット方法は、いかに不要な脂肪を燃焼させてスリムな体を作るのかがメインとなってくるのですが、実は二つの脂肪の中では食事制限や糖質制限ダイエットで落ちやすいのは皮下脂肪ではなく内臓脂肪の方が先に落ちてきます。内臓脂肪は、脂肪が付きやすい特徴もあるのですがダイエットすると比較的落ちやすい特性があります。
 

なぜなら臓器周辺についている脂肪で体の奥深くにあるため、エネルギーとして利用する場合は、身体表面になる皮下脂肪よりはエネルギーとして代用しやすいのが特徴です。一方、皮下脂肪は食事制限や糖質制限ダイエットだけでは落ちないといわれていますが、落ちるまで時間がかかるだけで、きっちりとダイエットを続けることが可能であれば皮下脂肪も落とすことは可能です。

そのため皮下脂肪も内臓脂肪同様にいっきに減らすことは出来ませんが、食事制限と有酸素う運動、基礎代謝を上げるために筋トレを習慣化することで引き締まった身体を作ることが可能です。皮下脂肪を消費するためのコツとしては、短期間で無理に減量するのではなく、正しい知識をもって毎日少しづつ燃焼させる方が良いでしょう。

男性と女性の皮下脂肪の平均

皮下脂肪は内臓脂肪よりは女性ほうが付きやすい脂肪と言われています。皮下脂肪の平均値は、女性であれば20%前後、男性の皮下脂肪の平均値は18%前後と言われています。もちろん年齢によって脂肪は増えて減りにく特製もあります。皮下脂肪が30%以上の場合は、軽度の肥満になりますので注意が必要です。

皮下脂肪の解消に効果的なのは?

まず皮下脂肪がどのような条件で付くのかは、「摂取カロリー量が多い」「運動不足」である事が原因であることはお伝えしましたが、一度ついてしまった皮下脂肪の解消にはどのような事が効果的なのでしょうか?皮下脂肪を解消するために効果的な対策は、やはり運動の中でも基礎代謝アップさせる筋トレと、皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させる有酸素運動が有効です。

また皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させるための運動とともに、毎日の食生活の見直しも皮下脂肪の消化に非常に有効です。ここから皮下脂肪を燃焼させるために特に有効な、カロリー制限、有酸素運動、筋トレを詳しく見ていきましょう。ぽっこりした洋ナシ体系を改善するために効果的な対策になりますので確認してみましょう。

皮下脂肪を減らすためにカロリー制限

洋ナシ体系の原因となる皮下脂肪ですが、解消するためにはやはり毎日の摂取カロリーに注意を払いましょう。皮下脂肪が身体に蓄えられる理由は食べすぎです。ようは毎日摂取するエネルギーと、利用するエネルギーのバランスが悪いため利用されなかったエネルギーが糖質から脂肪に変わり内臓脂肪や皮下脂肪として蓄えられていくことになります。

まず知っておくべきことは、一般的な成人男女の一日の総カロリー量です。一日の摂取カロリーの目安は男性で2650カロリー、女性で1950カロリーとなります。多くの場合、カロリーの数字だけ聞くと腑に落ちない方も多いですが、おにぎり一個でおおよそ180カロリー、パスタやラーメンなどが800カロリーになります。

一時期レコーディングダイエットという、食べたカロリーをネットで調べてノートに記載していくというダイエット方法が流行りましたが、どの食材がどのくらいのカロリーを持つのか知っていれば、食べすぎ防止にも効果的と言えます。また多くの方がペッドボトルタイプの飲料水を飲みますが、砂糖が入っている飲み物は多くのカロリーを摂取することになるので注意しましょう。

皮下脂肪を落とすには筋トレなどの運動も大切

筋トレはスポーツをする方やアスリートだけではなく、運動不足がちな現代人には是非とりいれたい習慣の一つと言えます。筋トレをすることで脂肪を燃焼する働きがあるホルモンが分泌されますので、付き過ぎた内臓脂肪や皮下脂肪の消化にも効果的です。また筋トレ後の有酸素運動はとくに皮下脂肪などの脂肪燃焼効果が上がります。
 

また筋トレをすることにより、基礎代謝力が上がります。そのため一日の総カロリー量の上限が上がるため、おのずと痩せやすい体質となり皮下脂肪を落とすのに効果的だと言えます。筋トレはやみくもに行っても、疲労感だけが残りなかなか菌行くが付きにくので一度は専門のトレーナーのもとでしっかりと基礎的なトレーニング方法を学ぶのも良いでしょう。

皮下脂肪の消化に効果的な有酸素運動

身体についてしまった脂肪である皮下脂肪や内臓脂肪を解消するためには、有酸素運動は必須です。皮下脂肪は内臓脂肪に比べると燃焼するのに時間がかかるため、一度の有酸素運動で最低でも30分は有酸素運動の時間を設けましょう。また1週間の内で週に3回程度は筋トレともに有酸素運動を行う時間を作る習慣を作ると、皮下脂肪も効果的に解消することが可能です。

皮下脂肪を落としすぎないことが重要

皮下脂肪は多いと外見的にも良く無く、だらしなく見えてしまいますが適度に皮下脂肪はあった方が良いこともあります。体脂肪3%など身体から脂肪を落とすことが良いように思われますが、皮下脂肪の役割があります。皮下脂肪は三つの役割があり、まず一つが保温効果です。

人間は恒温動物であり体温が一定の温度を保つことが可能なのですが、身体の中でつくった体温を外に逃がさない役割を果たすのが皮下脂肪なのです。太った人が汗をかきやすいのは実は皮下脂肪が多く、運動や食事によって摂取したエネルギーを体内に蓄える特徴があり体温が上昇するため汗をかきやすくなっています。

とりわけ男性の場合は女性よりも皮下脂肪がつきにくい特徴を持つのは、男性ホルモンの影響で運動するため体温を上昇させる働きあるためです。女性の場合はこの男性ホルモンが少なく、筋肉量が少ないため身体でつくった熱量を逃がさないため皮下脂肪が付きやすい体になっています。そのため皮下脂肪は適度にあった方が良いのです。

また皮下脂肪の2つ目の役割は、衝撃吸収機能の役割を果たします。とりわけ車などの衝撃から身体を守るという事ではなく、女性の場合は特に出産や妊娠というイベントがあるので、赤ちゃんを守るために皮下脂肪を蓄える性質があります。お腹の赤ちゃんは頻繁に動き回るため、皮下脂肪が薄いと赤ちゃんを守ることが出来ないため皮下脂肪は重要になります。

また皮下脂肪の3つ目の役割は、人が生きるために必要なエネルギー分の貯蓄の役割を果たします。皮下脂肪や内臓脂肪もそうですが糖質などのエネルギーが身体から枯渇した場合に、予備タンクとしてエネルギーとして利用されるようになっています。まったく皮下脂肪が無い場合は、炭水化物などの糖質エネルギーが無くなった場合は、すぐに動けなくなりますがそういったことを防止するのに効果的です。

上記のことから皮下脂肪はありすぎると不健康ですが、適量であれば身体を守る役割を果たしているため、すべてにおいて悪とは言い切れません。とりわけ女性の場合には、保温効果と出産や妊娠から自分やお腹の赤ちゃんを守る働きをするために、落とし過ぎるのは禁物です。皮下脂肪を落とすダイエットはしっかりと知識をもって取り組みましょう。

皮下脂肪にサプリは効果的?

皮下脂肪を解消するためにサプリメントを活用すると効果的かと言われると「YES」です。なかなか落ちにくいと言われる皮下脂肪を効果的に燃焼させるための成分dえある、カプサイシンや黒酢、しょうがやニンニクといったような脂肪を効果的に燃焼する働き上がる成分を積極的にサプリで摂取することで脂肪が落ちやすくはなります。

ただしサプリメントは補助的な役割となるため、暴飲暴食を繰り返したり有酸素運動などは一切やらない、皮下脂肪を解消するサプリメントだけ飲むという生活習慣であれば効果をほとんど感じることはないでしょう。しかし運動や食事制限などを行った上で皮下脂肪を解消するサプリメントを併用すると非常に高い効果を感じることが可能になりますのでおすすめです。

Thumb皮下脂肪の落とし方は?食事・運動・マッサージの効果的なコツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

皮下脂肪を落とすサプリの選び方

皮下脂肪を解消するためのサプリメントの中で確認するべきことは、皮下脂肪を燃焼するための成分がきちんと入っているか確認しておくことでしょう。またサプリメントが習慣的に使えるような価格なのか、信頼できるサプリメントのメーカーなのか、皮下脂肪を落とすサプリメントの口コミなどを合わせてみていきましょう。

脂肪燃焼成分が入っているかを確認

皮下脂肪を効果的に落とすために、サプリメントの成分を見るうえで是非ともチェックしておきたい成分について見ていきましょう。皮下脂肪燃焼効果がある成分は、ビタミンB1、アミノ酸、Lカルニチン、カプサイシン、カフェイン、カテキン、コレウスフォルスコリ、ガルシニア、共役リノール酸(CLA)になります。それぞれどいう特徴があるか見ていきましょう。

皮下脂肪燃焼サプリ成分:ビタミンB1

ビタミンB群の中のB1は、皮下脂肪を消費するの効果的な成分です。なぜならビタミンB1はエネルギーの代謝循環に利用される栄養素であり、代謝が上がることで皮下脂肪の燃焼を高める効果があります。ビタミンB1は、皮下脂肪や内臓脂肪の解消にサプリメントや食事から積極的に摂取することをおすすめします。

皮下脂肪燃焼サプリ成分:アミノ酸

アミノ酸はたんぱく質が分解された状態のことを言いますが、筋肉を付けたり脂肪を分解する酵素であるリバーゼという成分を活性化させる成分を保有しています。皮下脂肪を燃焼させる成分とともに、たんぱく質を保有する食事やアミノ酸のサプリメントを併用することで、皮下脂肪を効果的に消費することが可能です。
 

皮下脂肪燃焼サプリ成分:L-カルニチン

L-カルニチンは皮下脂肪や内臓脂肪を効果的に解消するための成分として、ダイエットサプリメントに保有されていることが多いのが特徴です。体にはミトコンドリアというエネルギーを製造する細胞が搭載されているのですが、L-カルニチンはこのミトコンドリアの活動を促進する働きがあるため、皮下脂肪を燃焼する効果があると言われています。
 

皮下脂肪燃焼サプリ成分:カプサイシン

唐辛子などに保有されていることで認知度が高い「カプサイシン」ですが、皮下脂肪を燃焼させるためのサプリメントに利用されていることが多く、脂肪燃焼効果が期待できます。カプサイシンは体温上昇とともに、代謝力を向上させる効果があるためサプリメントなどで摂取することで皮下脂肪の燃焼にも効果的です。

皮下脂肪燃焼サプリ成分:カテキン

お茶に保有される成分で有名なカテキンは、実はポリフェノールの仲間になります。カテキンには皮下脂肪や内臓脂肪などの分解に作用する酵素をサポートする効果があります。そのため緑茶やお茶に保有されるカテキンは非常に注目を集めているのですが、実はこのカテキンでダイエット効果を得るには一日に500mgが必要になります。
 

このカテキン500mgはお茶で2リットル以上摂取が必要なのですが、毎日摂取するには現実的な数字ではないため、ダイエットサプリメントでカテキンを毎日500mg摂取することが望ましいと言われています。カテキンは粒状態のサプリメント以外にも、高濃度のカテキンを保有したペットボトルタイプの飲料水なども、習慣的に飲むことで皮下脂肪を解消することが可能になります。
 

皮下脂肪燃焼サプリ成分:カフェイン

コーヒーや紅茶などに多く保有されているカフェインは、皮下脂肪や内臓脂肪を分解するリパーゼという酵素を分泌させる効果があります。市販で販売されているコーヒーなどにも良い同様の効果がありますが、毎回飲み物から摂取するというのは不便なため、可能であればサプリメントで摂取することで多くの手間が省けます。
 

カフェインは運動前の30分程度前に摂取することで、皮下脂肪を効果的に燃焼させる働きがあることが証明されています。またカフェインは集中力をアップさせる効果もあるため、勉強な仕事などで集中力が必要な際におすすめの成分です。しかしカフェインには上記のような効果が期待できるのですが、一度に200mg以上のカフェインを摂取すると、カフェイン中毒になるので注意が必要です。

皮下脂肪燃焼サプリ成分:コレウスフォルスコリ

ダイエットサプリメントを摂取しない方には、聞きなれない成分ではなりますが南アジアに生息する植物ハーブの名前になります。コレウスフォルスコリの根は、皮下脂肪や内臓脂肪の脂肪分を分解する効果に優れています。そのため皮下脂肪分解サプリメントに保有されていることが多い成分です。また脂肪分解だけではなく代謝を向上させる効果もあります。

コレウスフォルスコリは、脂肪分解とともに筋肉を増強させる効果があるテストステロンを増やす働きがあるため、筋力アップと身体を絞る目的がある方には非常におすすめの成分と言われています。なぜなら筋量が増えると基礎代謝がアップするためダイエット効果もより高くなります。筋力アップと皮下脂肪の解消用のサプリメントをお探しの方は、コレウスフォルスコリの成分を確認すると良いでしょう。

皮下脂肪燃焼サプリ成分:共役リノール酸(CLA)

より良い体つくりのために必要な不飽和脂肪酸のひとつである、共役リノール酸(CLA)は皮下脂肪などの体脂肪を消化する効果が期待できます。この共役リノール酸は3つの効果があります。一つは皮下脂肪などの脂肪を細かく分解し消化しやすくする効果があります。二つ目が細かく分解した脂肪を、エネルギーに変換します。

三つ目は利用できなかった脂肪分が身体に溜まるのを抑制する働きがあります。皮下脂肪を解消するためには、そのままの状態では燃焼効果を持ちにくい脂肪分をエネルギーとして紹介しやすいようにバラバラに細かく分解する働きがるため、他の皮下脂肪解消する成分に比べると、脂肪燃焼の効率がよいとされています。また身体に不要な脂肪がつくのを抑止効果も魅力的です。

皮下脂肪燃焼サプリのおすすめ成分

上記で紹介した皮下脂肪を燃焼させるサプリメントの成分ですが、とりわけおすすすめの成分が「カルニチン」「共役リノール酸(CLA)」の2つの成分を保有したサプリメントは高い相乗効果がありますので、市販のサプリメント選びの際には成分表を確認しましょう。共役リノール酸は体に貯蓄された不要な脂肪を燃焼されやすいように細かく分解します。

そのまま燃焼しやすい状況のまま、焼却炉近くまで脂肪を運ぶ役割を果たします。そのからカルニチンが持つ強い燃焼力にて、一気に脂肪を分解消費するため、皮下脂肪や内臓脂肪を減らしたい方には、とりわけおすすめの成分と言えっても良いでしょう。また共役リノール酸は利用できなかった脂肪を身体に貯蓄するのを抑制する働きがあるため、ダイエットサプリメントの成分としては非常におすすめです。

自分の生活に合ったコスト

サプリメント選びで保有されている成分は非常に重要になりますが、やはり効果ができるまで3か月から半年程度は時間がかかりますので、必要な量を購入できる金額の範囲の商品を選びましょう。高額のサプリメントであれば確かに皮下脂肪を燃焼させる効果が高い成分が保有されていることが多いのですが、生活を圧迫しない程度のサプリメントを選びましょう。

信頼性のあるメーカー

市販のサプリメントには様々なメーカーが参入していますが、メーカーによっては記載されている成分ほどの効果を感じないものもありますので、信頼性が高いメーカーを選択しましょう。聞きなれないサプリメントメーカーの商品を購入する場合は、成分や価格のチェックだけではなくどういうメーカーなのか、口コミも含めて確認するようにしましょう。

口コミをチェックする

市販の燃焼系のサプリメントを選択する場合には、口コミ確認は必ず必要です。口コミは今では通販サイトの大手Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどを確認することで、市販のサプリメント利用者の口コミを確認することが可能です。皮下脂肪サプリメントはかなりの数が販売されていますので、口コミが高いものから順に確認するのも良いでしょう。

皮下脂肪を落とすサプリの注意点を知ろう

皮下脂肪を落とす市販の燃焼系サプリメントは、効果が高いものもあるのですが副作用が強いものがあり、頭痛や吐き気、下痢やふらつきなどの症状がでるものがあります。また無理な食事制限のダイエットと併用することで倒れてしまう方もいるため、どういった成分が保有されサプリメントの摂取量の適量などもしっかり守るようにしましょう。

また、妊娠中や搾乳中の方にはとりわけ注意が必要です。ダイエットサプリメントは、大人には利用可能でもお腹の赤ちゃんや子供には不向きな成分が保有されているので、その時期の服用は避けた方が良いでしょう。またアレルギー体質の方には、皮下脂肪燃焼サプリメントの成分で服用できないものもあるので注意しましょう。

皮下脂肪に効果のある市販で買えるサプリを口コミも一緒に紹介

脂肪燃焼に効果的な市販のサプリメントは数多く販売されていますが、市販のサプリであれば何でも良いという訳ではありません。保有されている成分や価格などと一緒に市販のサプリメントを購入する前には、しっかりと口コミなどを確認しましょう。口コミの中には市販のサプリの良いところと、悪いところなど参考になることが多く書かれています。

口コミは以前は直接人から人への直接的な口コミだけでしが、今ではインターネットが定着していますので、本音の口コミも確認することが可能です。口コミは市販のサプリメントの公式サイトにも書かれていますが、販売側が一方的に管理している場合もあるんので大手通販サイトのAmazonや楽天などの口コミを参考にしてみるも良いでしょう。

ぽっこりお腹が気になる方は「シボヘール」

市販のサプリメントでも皮下脂肪や内臓脂肪をごっそりと減らすのをサポートする、葛の花由来のイソフラボンを保有したサプリメントとなります。肥満気味の方やBMI値が高い方、お腹周りの皮下脂肪が気になる方には特におすすめの市販のサプリメントになります。年齢を重ねるとともに皮下脂肪を分化する働きが低下するため、シボヘールを服用することで脂肪の定着を抑止します。

またシボヘールは脂肪の分解を強力にサポートし、身体に蓄積された皮下脂肪や内臓脂肪をエネルギーと燃焼しやすくする効果があります。シボヘールに保有されている葛の花の由来のイソフラボンは、そのまま分解した脂肪分をしっかりと燃焼させる働きがあります。体についてしまった皮下脂肪や内臓脂肪の解消におすすめの市販サプリメントと言えます。

シボヘールの良い口コミは「飲み始めて1か月で2.4キロ痩せた」「テレビで紹介されて使い始めたが確実に効果を感じた」「副作用がなくお腹周りがスッキリした」「他の燃焼系のサプリメントでは皮下脂肪が落ちにくかったがシボヘールに変えて以来しっかりとした結果がではじめた」などの口コミが見られました。
 

また評価が悪い口コミとして「推奨されている用法を守っている結果が実感できない」「このサプリメントだけでは痩せることは無く運動と食事制限が必要。サプリメント自体必要なのか疑問視する」「カルニチン保有のサプリメントの方が効果がでやすい」などの口コミが多いようです。
 

肥満気味でお腹周りに効果的「メタストン」

内臓脂肪と皮下脂肪を同時に燃焼させる働きがある「葛の花由来のイソフラボン」を配合sいた機能性表示食品のサプリになります。この葛の花由来のイソフラボンは脂肪分解と燃焼を同時行うことで非常に有名で、身体に運ばれた糖質や脂肪分を中性脂肪になるのを抑止する効果も同時に期待できます。    

メタストンの良い口コミは、「サプリのため3か月ほどは効果実感にかかるのは覚悟していたが1か月目からお腹周りがスッキリし始め1.8キロ減量した」「健康診断で検査結果が悪かったためダイエットに取り組みだしたが、メタストンを飲み始めて中性脂肪の数値が減って良かった」「値段がかかるので躊躇していたが使ってよかった」などの口コミが見られました。

メタストンの悪い口コミは「価格の割に効果を実感しにくい」「葛の花のイソフラボンが話題だったの使ったが他のダイエットサプリの方が効果を感じやすい」「市販のダイエット系サプリでは高い」「口コミが少なく試しに購入してみたが口コミが少ないなりの効果」などの口コミが多いようです。
 

Thumbタウリンの効能効果とは?中性脂肪を排出するって本当?食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

皮下脂肪を落とすサプリの効果を高める方法

皮下脂肪を落とす市販のサプリメントを利用することが、効率的に脂肪を燃焼させることはまちがいありません。しかし脂肪燃焼系のサプリメントだよりというのは栄養価も偏り、身体によくありません。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉があるように、サプリメントだけではなく効果を高めるためにしっかりとした知識をもってサプリメントを利用しましょう。

ぬるま湯で飲むのが効果的

サプリメントを服用する際に、水かぬるま湯で飲むような指示が記載されていますが、お茶やジュースではなぜダメなのでしょうか?それは水分がもつ浸透率によるものです。水やぬるま湯は不要なものが保有されていないため身体への吸収性が高くサプリメントを摂取するのに適しています。

その一方でジュースやお茶、牛乳などは味がついていて飲みやすいのですがサプリメントやお薬を飲む際に、必要な成分の吸収の妨げとなります。そのため皮下脂肪を落とす市販サプリメントも含め、サプリメントを服用する際は水かぬるま湯で飲む事により、身体に速やかに必要な栄養素を吸収できため、水かぬるま湯でも摂取が好ましいと言われています。
 

皮下脂肪の燃焼効果のある食べ物や飲み物と合わせる

皮下脂肪を燃焼させる市販のサプリメントと一緒に、もちろん脂肪分解に適した食材や飲み物を一緒に摂取することはおすすめです。とりわけ脂肪分を身体にためることを抑止する食物繊維が豊富なキャベツや海藻類は摂取しやすいためサプリメントとの併用はおすすめです。

また青魚に保有されるEPAは中性脂肪やコレストロールを抑止する働きがあり、血行促進します。その他皮下脂肪を晴らすための食材としてトマトは、血糖値を下げる効果があり、中性脂肪やコレストロールの値を調整する働きがあるためトマトジュースなどの摂取も良いでしょう。皮下脂肪を落とすためにサプリメントだけに頼らずに栄養がある食材もきちんと摂取しましょう。

Thumb内臓脂肪と皮下脂肪の違いとは?燃焼する順番や落としやすいのはどっち? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

皮下脂肪を落とすサプリを上手く使おう!

皮下脂肪を落とす市販のサプリメントのおすすめ情報についてご紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?皮下脂肪というと指でも摘まめてしまうぐらい目立つのですが、内臓脂肪に比べると落ちにくいと言われています。普段の生活の習慣の中で、皮下脂肪を燃焼させる効果がある市販のサプリメントを利用することで、効率よくダイエットできますので是非試してみて下さい。
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ