野菜ジュースの効果あるおすすめランキング!伊藤園やカゴメなど!

野菜ジュースのイメージは飲むだけで、いろんな栄養が取れて効果的で健康に良い!野菜を取らなくてはと思って、幾つかの野菜を購入すると結構高いし、作るのに手間がかかり大変です。代わりに野菜ジュースをとコンビニやスーパーの売り場をのぞいてみると、沢山あってどれを選んでいいか困ってしまいます。市販の野菜ジュースの効果、野菜ジュースのランキングや大手の野菜ジュースメーカーであるカゴメや伊藤園がおすすめできる理由について紹介します。

野菜ジュースの効果あるおすすめランキング!伊藤園やカゴメなど!のイメージ

目次

  1. 1野菜ジュース
  2. 2野菜ジュースの効果:栄養は?
  3. 3野菜ジュースの効果:栄養素は赤・緑・黄・白
  4. 4野菜ジュースの効果:市販野菜ジュースの栄養素
  5. 5野菜ジュースの効果:選び方
  6. 6野菜ジュースの効果:飲むタイミング
  7. 7野菜ジュースの効果:通販で人気おすすめランキング
  8. 8野菜ジュースの効果:おすすめメーカーカゴメ
  9. 9野菜ジュースの効果:おすすめメーカー伊藤園
  10. 10野菜ジュースの効果:市販で人気のおすすめランキング
  11. 11まとめ:野菜ジュースを美味しく飲もう!

野菜ジュース

健康のために野菜が大事、手軽に野菜が摂れるということで健康のため、人気のある野菜ジュース。市販の野菜ジュースは主に2種類があり、トマトがメインのものとニンジンがメインのものです。味の多様化が進んで他の野菜をメインに使っている野菜ジュースもあります。野菜を効率よく摂るためには、数種類の野菜を組み合わせたものがおすすめです。野菜汁と果汁を合わせたものをミックスジュースとしています。


 

Thumbトマトの栄養と効能は?成分を効果的に摂る方法や食べ方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

野菜ジュースの効果:栄養は?

野菜ジュースの効果:トマトジュース

野菜ジュースの種類によって含まれている野菜が違うため、栄養も異なってきます。トマトが含まれている野菜ジュースにはリコピンが入っています。リコピンは生のトマトを食べるより、野菜ジュースにしたほうが吸収効率が高くなるメリットがあり、野菜ジュースでリコピンを効果的に摂取出来ます。リコピンには抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を取り除き、摂取することでアンチエイジングが期待出来ます。

 

野菜ジュースの効果:人参ジュース

ニンジンが含まれている野菜ジュースには様々な栄養が含まれています。注目はβカロテンです。βカロテンは高い抗酸化作用があり、美肌や風邪の予防、生活習慣病予防に効果があります。βカロテンは体内でビタミンAとしての働きもします。大人だけでなくビタミンAは細胞の成長促進もするので育ち盛りの子どもにとって必要不可欠なものです。


 

野菜ジュースの効果:食物繊維

野菜ジュースには食物繊維が多く含まれています。食物繊維というのは栄養分はありませんが、体内の老廃物や有害物質などを体外へ排出したり、腸内環境を正常にする働きがあります。便秘の解消に役立ち、肥満を防いだり生活習慣病を予防する効果があります。ですから、私たちが健康を保つのに重要な栄養素といえます。食物繊維の摂取不足が指摘されています。普段野菜をあまり食べない方は野菜ジュースで食物繊維を吸収して下さい。

野菜ジュースの効果:健康・美容

野菜ジュースは他にもビタミンやミネラルがたくさん含まれています。ビタミンやミネラルは人間の体に必要なエネルギーの代謝を助ける栄養素です。健康や美容を維持するために多種の栄養素を手軽に摂取できる野菜ジュースを食生活で活用して下さい。
 

Thumb 食物繊維が多い野菜ランキングTOP15!水溶性・不溶性はどう違う? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

野菜ジュースの効果:栄養素は赤・緑・黄・白

野菜は色ごとに栄養成分が似通っています。赤は、赤いトマトと赤黄のパプリカやビーツなど、抗酸化力があるビタミンCを多く含むため、アンチエイジングや美肌効果。緑は、ほうれん草や小松菜などの青菜とピーマンはカロテンやビタミンC、B群、カルシウムが豊富です。大まかに色分けすると栄養成分は何かがわかりやすくなります、白は、キャベツやセロリで、黄色はにんじんやかぼちゃです。

野菜ジュースの効果:市販野菜ジュースの栄養素

野菜をジュースにする時、殺菌のため加熱処理の工程で熱に弱い栄養素は減少してしまいますが、実際は減っていない栄養素が多かったり、増える栄養素もあります。失われた栄養ビタミンCは補填しています。野菜をジュースにすると効率よく栄養をとることができ、栄養素の補給が可能です。

Thumb人参を生のまま食べたときの栄養は?加熱した時と比較調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

野菜ジュースの効果:選び方

野菜ジュースの栄養成分を見て自分にとって一番とりたい栄養素含有量の多いものを選びます。使用されている野菜が国産で、食塩・砂糖・香料・保存料・着色料のないものが好ましいです。野菜ジュースには果汁を加えたタイプと野菜汁のみのタイプがあります、苦手でないのなら「野菜汁のみのタイプ」がおすすめです。野菜の種類によって味は様々、自分好みの美味しい野菜ジュースを選んで下さい。

Thumbトマトジュースダイエットの口コミは?効果的なやり方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

野菜ジュースの効果:飲むタイミング

野菜ジュースを飲むタイミングにより、良い効果を得ることが出来ます。食前(朝食前・昼食前・夕食前)に野菜ジュースを飲むのが野菜の栄養素不足を補うためには効果的です。朝食前に飲むと代謝がアップして、血糖値の上昇を抑えダイエットや美肌に効果がでます。柑橘類の入った野菜ジュースは紫外線を吸収しやすくする成分があるので朝飲むのはNGです。

勉強や仕事に集中する時、15時のおやつに野菜ジュースを飲み、脳の栄養源であるブドウ糖を補給すれば集中力を高める効果を発揮します。高カロリーの野菜ジュースもあり、22時以降に野菜ジュースを摂取すると太ってしまう可能性もあります。野菜ジュースを毎日決められた時間に1日1杯、継続して飲むことが大切で効果を得ることが出来ます。

Thumb野菜ジュースでダイエット?市販品を使った方法と効果を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

野菜ジュースの効果:通販で人気おすすめランキング

公式サイトや通販サイトで販売されている野菜ジュースのおすすめランキングです。定期便などがある品物は特典やお得に購入できることもあり、購入する際は、お試し価格やキャンペーンがあるか確認して下さい。送料も無料な商品もお得感があります。

野菜ジュース第10位:ブルーベリー&クランベリー

北米とカナダのワイルド種のブルーベリーを丸ごと70個分も使用。配合されたミリオンのブルーベリーとクランベリーは緊張をほぐし、心身に癒しの効果があります。クランベリーの酸味も丁度良くて、やみつきになりそうな味です。飲んでみると、本当に皮ごとしっかり入っているんだなという感じもあるようです。ポリフェノールも沢山入っているので、そこも嬉しいポイントです。

野菜ジュース第9位:アロエ&グレープフルーツ

アロエの有効成分が絞ることでなくならないように、カットしたミリオンのアロエの葉肉とグレープフルーツ果汁90%の贅沢な健康ジュースです。酸味はありますが、すっきりと飲みやすいです。植物繊維とビタミンCが疲労回復に効果があります。日頃から野菜ジュースやフルーツジュースは飲んでいる方でも、今まで飲んだ中でもこれは断トツ美味しいと好評のようです。
 

野菜ジュース第8位:十六種類の野菜

国産野菜100%使用、厳選した16種類の野菜を、ギュっと凝縮して作られた野菜ジュースです。これ1本で280g分の野菜が補えるので野菜不足解消になります。野菜のうまみもしっかり感じることができます。料理にも色々使うことが出来て便利です。今までに野菜ジュースに合ったセロリの苦みがなく美味しい野菜ジュースです。

 

野菜ジュース第7位:ゴーヤ&ヤーコン

ビタミンやミネラルたっぷりのゴーヤとオリゴ糖と食物繊維を含んだヤーコン。 ゴーヤーの苦味とヤーコンの甘味がマッチしてとても飲みやすいミリオンの野菜ジュースです。飲みすぎて辛い朝や、忙しく食欲がない方におすすめです。ゴーヤのほのかな苦味がアクセントになっていて甘みがあり美味しくて癖になるそうです。
 

野菜ジュース第6位:緑でサラナ

この野菜ジュースの魅力は、コレステロール対策が出来るというところです。青野菜と果物の素材を生のままピューレ、濃厚でコクがあり、りんごとレモンの爽やかな風味が効いていて青臭さがなく飲みやすく、とてもおいしい健康道場・サンスターの野菜ジュースです。野菜不足対策におすすめです。コレステロール血が高めの方が飲み始めて落ち着いてきた気がするそうです。

 

野菜ジュース第5位:あらごし野菜ジュース

一日の野菜の目標摂取量350g摂取できます。旬の時期に収穫された野菜がミキサーにかけたように濃厚、濃いのにサラッとしていて飲みやすい野菜ジュースです。これだけの種類の野菜を買って野菜ジュースにするとかなりコストがかかります。果物ジュースが配合されている缶もあります。野菜嫌いのお子さんも飲んでいて驚いたという口コミがありました。野菜のフレッシュさがしっかり実感できるドリンクです。

野菜ジュース第4位:緑黄色野菜ジュース350

1缶に1日の推奨摂取量350g分の野菜を使用しているので名前に350が付いている野菜ジュースです。100%国産野菜ではない代わりにたっぷりな栄養価、女性に大切な栄養素豊富が特徴で、カロリー67Kcalと少ないのがダイエットにおすすめです。高濃度の飲み口と野菜本来の甘味が凝縮されています。無臭のにんにくエキスをブレンドした栄養たっぷりのミリオンの「食べる」野菜ジュースです。

野菜ジュース第3位:毎日飲む野菜

カゴメが契約した農家で栽培された安全かつ新鮮なトマトを中心に赤ピーマン・にんじん・アスパラガス・パセリ・かぼちゃ・ほうれん草の7種類の緑黄色野菜とブロッコリースプラウトという機能性野菜が入っている野菜ジュースです。味は自然な甘みな感じがして、味が濃いのにサラサラしているので、とても飲みやすいと好評です。フレッシュな飲み口と野菜を飲んでいるという充実感が感じられ、まさに毎日飲むにはおすすめです。

 

野菜ジュース第2位:純国際野菜

国産の野菜だけを使って作られたにんじん野菜ジュースです。伊藤園専用の「朱衣」ニンジンを使用し野菜の中でも特にニンジンの力を最大限に活かしています。にんじん特有の青臭みを取り除き、茹でる製法でβカロチンの吸収率もアップ、ギュッと詰まって飲みごたえのある野菜ジュースです。味がとっても濃厚、人参の甘さがとっても美味しいと好評です。砂糖や香料は一切使われていないのに野菜の甘味が出ていて本当に美味しいです。
 

野菜ジュース第1位:つぶより野菜

使用している野菜は全て国産。にんじん・トマト・葉野菜など、それぞれの素材に適した方法で粉砕したり搾ったりした野菜ジュースです。野菜を生で食べるような香りとコク、うま味があります。1日分として推奨されている350gの野菜の凝縮、添加物も不使用です。野菜が苦手な人でも抵抗なく飲め、味もしっかり美味しくてはまってしまうようです。飲みやすいのはもちろんですが、しっかり喉ごしもあって最高です。

 

野菜ジュースの効果:おすすめメーカーカゴメ

カゴメでは栽培から収穫までの過程が明らかな原料だけを使用し、信頼のおける取引先のみを選定しています。カゴメの野菜ジュースでベースとなっているのはトマトです。トマトの栄要素リコピンは活性酸素を除去する働きがあります。肌のトラブルや様々な老化現象を防ぐ効果が期待できます。野菜本来の味を消費者にとの思いと、消費者の健康を守るために添加物を一切加えていません。




 

野菜ジュースメーカーの第一人者として多くの野菜ジュース商品を出しています。人気の「野菜生活シリーズ100」の野菜ジュースは発売されて20年が経ちました。今では24種類もの味やパッケージが発売されています。色々な野菜と果物を合わせ、飲みやすく加工され栄養素も豊富で子供も大人も飲めます。野菜やフルーツ不足の生活には手軽に取れるのでおすすめです。
 

野菜ジュースの効果:おすすめメーカー伊藤園

伊藤園の特徴は豊富な野菜ジュースの種類と信頼できる管理体制。野菜の農薬、肥料を記録し検査して、問題無しと確認してから工場でミックスする体制も信頼出来ます。野菜ジュースのバリエーションが多く、素材の栄養素や味の違いなどで数種類に分かれています。飲み易さや自分に必要な栄養を摂取したいと思う個人の要求が尊重できるラインナップになっています。

バリエーション豊富な伊藤園の野菜ジュースは国産の野菜を無添加でバランス良く配合、野菜の甘味だけで作られているから、とってもナチュラルな甘さを感じます。ほとんどの商品が1日分の野菜を意識したものになっています。不足している栄養をオールマイティに摂れるのは嬉しいです。ビタミン「1日分の12種ビタミン野菜」リコピン「理想のトマト」フルーティーな「充分野菜シリーズ」「1日分の野菜シリーズ」おすすめです。


 

野菜ジュースの効果:市販で人気のおすすめランキング

健康維持はもちろん、ダイエットにも欠かせない野菜ジュース。野菜ジュースの種類によって素材が違い、栄養も異なります。野菜ジュースを選ぶ際には原料となっている野菜に注目しましょう。βカロテンやリコピン、カリウム・カルシウムなどのミネラル類、食物繊維、鉄分など野菜の持っている栄養素の効果で自分に合うジュースを選んで下さい。市販されている人気のおすすめランキンングです。

野菜ジュース第10位:無添加野菜32種の野菜と果実

ランキング10位は小岩井の「32種の野菜と果実」は32種類の野菜、果物を使用して2種類の味から選べます。香料・食塩無添加で仕上げています。果実感豊かな味わいでジュース感覚で飲むことができます。飲みやすさは野菜ジュースが苦手な人でもゴクゴクと飲めてしまいます。野菜のみの「31種の野菜」もあります。

野菜ジュース第9位:食物せんい野菜

ランキング9位の「食物せんい野菜」は商品の名前にある食物繊維がたっぷり10gの野菜ジュースです。1日の食物繊維摂取目標量の半分以上を補ってくれます。30種類の野菜・2種類の果実のミックス飲料です。商品キャッチコピーにある通り食事の前菜感覚で飲んで見て下さい。


 
 

野菜ジュース第8位:食事と一緒に飲むサラダ

ランキング8位はカゴメの「食事と一緒に飲むサラダ」食物繊維を手軽に摂取できて・βカロテン・リコピンなど女性にとって欠かせない栄養素もしっかりと摂取できる野菜ジュースです。飲みやすく、飲んだあと鼻に残る野菜臭さも全くないです。食感がしっかりしているので、ダイエット中の食事にプラスしたら効果的です。美容と健康が気になる女性に人気があります。

野菜ジュース第7位:充実野菜 緑黄色野菜ミックス

ランキング7位は伊藤園の野菜ジュース「充実野菜緑黄色野菜」ミックスです。さらっと飲みやすく、美容や子どもの成長期に欠かせない栄養素β-カロテンがたっぷり摂取できるので、免疫力がアップします。子育て世帯のママの約89%が子どもに飲ませたいと回答したほど人気です。子供でも飲みやすさが魅力です。

 

野菜ジュース第6位:野菜一日これ一本超濃縮

ランキング6位は「野菜一日これ一本」塩分・糖分不使用で 野菜汁のみです。野菜1日分350g分をコップ一杯分もない125mlに濃縮した野菜ジュースです。超濃厚の野菜とトマトの味わいを堪能できます。美肌・美腸・免疫力アップなどの効果があるリコピンがたっぷりと含まれているので特に女性におすすめです。野菜摂取感がありながらも飲みやすい野菜ジュースです。

 

野菜ジュース第5位:糖質オフ

ランキング5位は「糖質オフ」糖質が気になる人に白菜等の葉野菜をしっかり配合し糖質を抑えた野菜ジュースです。不足しがちな野菜が手軽に摂れる野菜100%野菜ジュースです。 くだもの類が入っていないので、フルーツ的な甘さはいっさいありませが野菜独特の苦味はないので、さっぱりとしています。野菜が15種類も入っているので料理に使うのもおすすめです。


 

野菜ジュース第4位:野菜生活100エナジールーツ

ランキング4位はカゴメの「野菜生活100」エナジールーツ、色は濃い紫で18種類の紫の野菜と9種類のフルーツが配合されています。ぶどうの味が口の中を支配します。抗酸化作用があるポリフェノールが含まれているので女性に人気があります。果物もたっぷりと入っているので自然な甘さで飲みやすい野菜ジュースです。


 

野菜ジュース第3位:野菜生活100オリジナル

ランキング3位「野菜生活オリジナル」は食物繊維が豊富に含まれているにんじんをベースに天然素材100%です。21種類の野菜と3種類のフルーツをバランスよくミックス、自然なオレンジ色で見た目でも美味しそうです。食塩・砂糖・着色料・保存料なども不使用、子供にも飲みやすい野菜ジュースです。
 

野菜ジュース第2位:野菜一日これ一杯スマートPET

ランキング2位「野菜一日これ一杯 スマートPET」は葉菜・果菜・茎菜・根菜など30品目の野菜をコップ1杯(180ml)にぎゅっと濃縮しています。これ1本で不足しがちな栄養を補えて1日分の野菜を摂取できます。1日1本習慣にしませんか?カゴメスマートPETは720mlのサイズです。

野菜ジュース第1位:1日分の野菜

伊藤園は「1日分の野菜」を栄養の専門家の全国の管理栄養士に送り野菜量に加え栄養性を考慮しました。管理栄養士の98%が野菜や栄養が不足している人に「1日分の野菜」を推奨しました。原材料にも産地にこだわった安心・安全な野菜を使っています。野菜汁のみで1日分の野菜350gが取れます。朝食やランチに添えるドリンク、ダイエットにも、砂糖・食塩不使用なのでミートソースやスープなど料理に使用するのもおすすめです。





 

まとめ:野菜ジュースを美味しく飲もう!

手作りの野菜ジュースは旬の野菜で新鮮なジュースが飲め栄養が摂れるというメリットがあります。市販の野菜ジュースは手軽に素早く野菜補給ができるメリットがあります。必要としている栄養素の野菜ジュースを選んで下さい。生の野菜を摂りながら効果的に野菜ジュースで足りない栄養素をカバーして食生活をエンジョイして下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ