カルディのドレッシングでおすすめは?絶品・人気のフォロミールとは?

カルディと言えばコーヒー豆や様々な輸入食材で男女問わず人気のお店ですが、たくさんある商品に中でもドレッシングにリピーターが続出しているって知っていますか?特にフォロミールが絶品と大人気です。フォロミールとは一体どんな商品なのか?フォロミール以外のドレッシングで人気のあるものはどんな商品なのか?バラエティ豊富なカルディのドレッシングについて詳しくみていきましょう!

カルディのドレッシングでおすすめは?絶品・人気のフォロミールとは?のイメージ

目次

  1. 1カルディってどんなお店なのか?
  2. 2カルディのドレッシング「フォロミール」について
  3. 3カルディの人気ドレッシング紹介「もへじシリーズ」
  4. 4カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナル野菜がいっぱいシリーズ」
  5. 5カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナルドレッシング」
  6. 6カルディの人気ドレッシング紹介「マコーミックシーザーサラダドレッシング」
  7. 7カルディの人気ドレッシング紹介「やまや博多めんたいドレッシング」
  8. 8カルディの人気ドレッシング紹介「フォロのドレッシング」
  9. 9カルディの人気ドレッシング紹介「フンドーキンコーンクリーミードレッシング」
  10. 10カルディでお気に入りのドレッシングを是非探してみましょう

カルディってどんなお店なのか?

カルディコーヒーファームと言えばたくさんのコーヒー豆と外国から輸入した珍しい食品・アルコールなどを販売しているお店で、最近だとショッピングモールの中に多く出店しています。

カルディでは店先でコーヒーを配るサービスをしているので、店前でコーヒーをくれるお店といえばピンとくる人も多いのではないでしょうか?カルディの店舗数は全国に約350店舗もあり、珍しいものがたくさん売っているので男女問わず人気の高いお店です。

カルディ店内にはズラリと商品が並んでいます。外国の輸入食品だけではなく日本国内の食品や、地方の特産品も取り扱っています。あとは季節限定商品やカルディオリジナル商品も多く行くときによって並んでいる商品が異なるため何度でも足を運びたくなってしまいます。

カルディのドレッシング「フォロミール」について

カルディの取り扱い商品の中でも人気が高いのがドレッシングです。たくさんの種類がありどれもとても美味しく人気があります。その中でも断トツの人気を誇るのが「フォロミール」です。かなり熱狂的なファンもいる絶品ドレッシングのためカルディでも売り切れていることが多いです。もしフォロミールを見つけた時には即買い必須のドレッシングです。

フォロミールは美味しい、絶品と評判の高いドレッシングのためカルディに行ってもほとんど見かけないことが多く入手困難になっている状態です。ただもし店舗に並んでいない時も店員さんに聞くと次回の入荷予定を教えてくれたり取り寄せの手配をしてくれます。どうしても欲しい方は店員さんに確認してみることをおすすめします。

カルディで人気のフォロミールってどんなドレッシング?

フォロミールはとろみのあるクリーム状ドレッシングです。濃厚なクリーミーな味わいが特徴です。「やましな」という徳島県のメーカーで作られています。フォロミールの原材料は大豆油なたね油などの食用植物油脂、醸造酢、たまねぎ、砂糖、醤油、塩、胡椒、にんにく、マスタードです。

カルディの人気ドレッシングフォロミールの魅力

フォロミールの魅力はシンプルに美味しいということです。食べてみるとはじめに玉ねぎの風味があり、そのあとにんにく・マスタードのスパイスを感じます。クリーミーで濃厚なドレッシングなのにクセがなく自宅で野菜を切って盛り付けしただけのサラダがレストランで出てくるサラダの味に変身します。

カルディの人気ドレッシングフォロミールを使ったおすすめレシピ

絶品と名高いフォロミールですがサラダにかける以外の美味しい使い方はあるのか調べてみました。

温野菜にフォロミールをかけると生野菜とはまた違う美味しい味わいです。ほっこり柔らかい温野菜とクリーミーで濃厚なフォロミールが見事に合わさりより風味豊かな味わいに変化します。

野菜だけではなく肉・魚料理に合うのもフォロミールが絶品と呼ばれる由縁です。カリッと焼いたチキンにフォロミールをたっぷりとかけるだけで贅沢な一品になります。

焼いたチキン以外にも柔らかく蒸した鶏肉にもフォロミールは合います。さっぱりヘルシーな蒸し鶏は、ときには物足りなさを感じたことのある方もいるかもしれません。でもフォロミールをかければクリーミーで濃厚な味わいが物足りなさを補ってくれます。

Thumbカルディワインはコスパよし!赤・白などおすすめは?合う料理・おつまみも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじシリーズ」

カルディにはフォロミール以外にも美味しいドレッシングがたくさん並んでいます。カルディで数多くあるドレッシングの中でもおすすめシリーズがもへじドレッシングです。カルディではたくさんの種類が販売されていますが中でも特に人気の高いおすすめドレッシングをご紹介します。

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじ黒酢玉ねぎドレッシング」

見てわかる通り細かく刻まれた玉ねぎがたっぷり入った黒酢たまねぎドレッシングは酸味がなくて子供から大人まで食べられる優しい甘さが人気のドレッシングです。サラダ以外にも肉・魚料理に使えます。ドレッシング裏面にはカレーの隠し味にも使えるとの記載があり、一度試してみたくなります。

カルディのドレッシングコーナーの中でもかなりの数が置いてあり人気の高さがうかがえます。

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじサラダの旨たれ」

もへじさらだの旨たれは美味しいのはもちろんのこと、活用の幅が広すぎることでカルディファンの中でも話題になっているドレッシングです。味はごまの香りとニンニクの旨味がメインとなっています。特にごまに関してはごま油、ねりごま、いりごま、ごまと様々なごまをたっぷり使用しているのが特徴です。

食べるとコクがあり、さっぱりとした冷奴や白身魚の揚げ物などに使用しるのもおすすめです。

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじサラダの旨辛たれ」

コチュジャンやラー油を効かせたピリ辛な味わいが一度食べるとやみつきになるとカルディのドレッシング愛用者の中でも人気なのがもへじサラダの旨辛たれです。

さっぱりとした冷しゃぶサラダにかけてコクのある辛さを味わうのがおすすめです。暑い季節に使いたくなるドレッシングです。

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじごまドレッシング」

もへじごまドレッシングは有機栽培の胡麻を100%使用していて、胡麻の豊かな味わいを感じることのできる贅沢なドレッシングです。こちらもカルディにはいつも置いてある定番人気ドレッシングです。

和風出汁がきいていてクリーミーなドレッシングなので生野菜以外にも冷やし中華や豆腐のサラダにたっぷりかけるのもおすすめです。

カルディの人気ドレッシング紹介「もへじにんにくの旨ドレ」

にんにく好きにはたまらないもへじにんにくの旨ドレはざく切りの刻みにんにくがたっぷり入っていて、にんにくの香りが食欲をそそるドレッシングです。カルディ福袋で手にしてからはまってしまう人も多いドレッシングです。

ドレッシングとして野菜にかけるだけでなく、焼肉のたれとして使用すると絶品です。ほかにも炒飯に加えて調味料として活躍するカルディのドレッシングの中でも優秀な一品です。

Thumbカルディ福袋2018情報!中身や種類・金額は?人気のもへじトートあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナル野菜がいっぱいシリーズ」

もへじドレッシングシリーズ以外でも人気なのがカルディオリジナル野菜がいっぱいドレッシングシリーズです。

カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナル野菜がいっぱいしょうがドレッシング」

カルディオリジナル野菜がいっぱいしょうがドレッシングは商品名の通りメインはしょうがですが、原材料を見るとしょうがの他に青パパイヤを使用している珍しいドレッシングです。カルディの冷蔵コーナーに置いてありますので是非チェックしてみてください。

食べてみると青パパイヤはあまり主張せず、しょうがの風味と野菜の優しい味わいが口の中に広がります。和風ハンバーグのソースやパスタソースの調味料としても活躍するドレッシングです。

カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナル野菜がいっぱいごぼうドレッシング」

カルディオリジナル野菜がいっぱいごぼうドレッシングは食物繊維がたくさん採れるごぼうと玉ねぎ、きび糖、米酢を使用しています。胡麻とごぼうの組み合わせが絶品です。こちらもカルディ冷蔵コーナーに置いてあります。

カルディの店員さん曰く夏に冷やしうどんにたっぷりかけて食べるのが美味しいとのことです。夏場で食欲がない時に是非試してみてください。

Thumbカルディ人気の生ハム切り落とし!値段・カロリーやお手軽レシピを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「カルディオリジナルドレッシング」

カルディのオリジナルドレッシングは野菜がいっぱいドレッシングシリーズの他にもいくつか販売されています。他のカルディのドレッシングとは違いパッケージがパウチ式なのが特徴です。

カルディオリジナルコブサラダドレッシング

鮮やかな青色のパッケージが目をひくカルディオリジナルコブサラダドレッシングは、ドレッシング自体にたくさんの野菜が使用されています。トマト、玉ねぎ、パプリカなどのスパイスを配合して野菜の味をより一層引き立てるよう仕上げられているカルディ自慢のドレッシングです

コブサラダとはもともとあり合わせの食材で作るサラダとしてアメリカで人気のサラダです。定番の食材はEgg、Avocado、Tomato、Chicken、Onion、Bacon、Blue cheeseで頭文字を並べるとEAT COBBとなります。是非お好きな組み合わせで自分だけの絶品コブサラダを作ってみましょう。

カルディオリジナルパクチードレッシング

カルディオリジナルパクチードレッシングはパクチニストの間では史上最高の完成度と言われ、絶対に試すべきと評判の高い絶品ドレッシングです。国産のパクチーを使用していてパクチーの香りを堪能できます。とろみがあり黄緑色が鮮やかなドレッシングです。

カルディでのパクチー商品第3弾として販売されているカルディオリジナルパクチードレッシングは、パッケージ裏面にもサラダ以外に肉料理・野菜料理・生春巻きにおすすめと記載されていてたくさんの料理に合う万能ドレッシングです。パクチー好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか?

Thumbカルディの商品はどれも人気!定番やおすすめ・調味料・ドリンクなどご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「マコーミックシーザーサラダドレッシング」

チーズ好きに美味しいと人気があるのはマコーミックシーザードレッシングです。カルディにはたくさんのチーズ商品が販売されていますがその中でも人気のある商品です。パルメザンチーズを使用することで濃厚な仕上がりになっていてシーザーサラダとの組み合わせは絶品です。

カルディ通によるとシーザーサラダ以外にも茹で野菜やベークドポテト、蒸した肉・魚にかける食べ方がおすすめだそうです。シンプルに野菜スティックのドレッシングとして使うのもドレッシングの濃厚な味わいを堪能できそうです。

Thumbカルディのチーズのおすすめは?定番や人気のアソート・フォンデュ用など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「やまや博多めんたいドレッシング」

カルディのめんたいドレッシングといえばやまやから販売されている博多めんたいドレッシングです。全体的に赤いドレッシングボトルが目を引きます。ピリッと辛いドレッシングですが辛さのあとにはさっぱりとした後味です。辛さが残らないので辛いのが苦手な方でも食べられるドレッシングです。

唐揚げにかけたり、焼き魚にかけたりと様々な使い方をしている方が多いです。冬には定番の鍋物もこのドレッシングを使うことでいつもと違った風味を楽しむことができ美味しいです。カルディにはめんたいこを使用した商品も多く取り揃えていますので合わせてチェックしたいところです。

カルディの人気ドレッシング紹介「チーズ明太子ドレッシング」

チーズも明太子も好き!って方におすすめなのがカルディのチーズ明太子ドレッシングです。チーズのまろやかさとピリ辛の明太子が絶品の組み合わせでとっても美味しいです。魚介の旨味がきいています。

口入れたときはチーズを感じて後から明太子の食感やピリ辛味を楽しめます。サラダにかけるだけでなくお好み焼きやオムレツにかけるのも美味しく食べれる方法としておすすめです。

Thumbバルサミコ酢の使い方とレシピを紹介!おすすめのドレッシングやソースも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「フォロのドレッシング」

カルディドレッシングの中で断トツ人気のフォロミールと同じ徳島県のやましなで製造販売されているフォロのドレッシングです。受注生産で保存料・添加物は一切使用されていない生ドレッシングです。賞味期限は60日間なのでカルディで取り扱っているドレッシングの中でも短いですが美味しいのであっという間に使い切ります。

乳化液状タイプのドレッシングなのでサラダにかけた時にも野菜に馴染みやすいのが特徴です。実は味はカルディで人気のフォロミールと全くと言っていいほど同じです。カルディのフォロミールが手に入らない時はフォロのドレッシングを購入するのもありです。

Thumbサイゼリヤはドレッシングを持ち帰りできる?値段や美味しい食べ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディの人気ドレッシング紹介「フンドーキンコーンクリーミードレッシング」

カルディのお客様は主婦層が多いのでお子様でも一緒に食べれるものが人気が集まりやすいです。カルディのドレッシングの中で特にお子様向けなのがフンドーキンクリーミードレッシングです。北海道産のスイートコーンを使っていてやさしい甘さが人気の秘密です。

カルディの店舗でも数多く並んでいる商品で子供だけでなく大人にももちろん人気があります。卵・乳不使用のドレッシングです。

Thumbオリーブオイルで簡単ドレッシングのレシピ!人気のアレンジ方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

カルディでお気に入りのドレッシングを是非探してみましょう

今回はカルディで人気のドレッシングについて詳しくお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?特に人気のフォロミールはカルディに行った際には必ずチェックしてみてください。もし見つけた時は即買いをおすすめします。

ドレッシングだけでなくたくさんの商品を扱っているカルディは行くだけでワクワクドキドキしてしまう素敵なお店です。こまめに足を運んで自分だけのお気に入り商品を見つけてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ