カプセルモンスターは札幌で人気のケーキ店!焼き菓子の詰め合わせもおすすめ

札幌で人気のお店「カプセルモンスター」について紹介します。カプセルモンスターの見た目が美しいケーキや、人気のある焼き菓子についての情報が満載です。おすすめのメニューを口コミと共にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

カプセルモンスターは札幌で人気のケーキ店!焼き菓子の詰め合わせもおすすめのイメージ

目次

  1. 1カプセルモンスターの特徴やおすすめメニューを紹介!
  2. 2カプセルモンスターの店舗情報と特徴
  3. 3カプセルモンスターのおすすめメニュー
  4. 4カプセルモンスターにイートインスペースはある?
  5. 5カプセルモンスターはお店もケーキも魅力満載!

カプセルモンスターの特徴やおすすめメニューを紹介!

札幌で大人気のカプセルモンスターは、見た目が美しいケーキや焼き菓子がたくさん揃っています。隠れ家的なお店の雰囲気も素敵で、お菓子だけではなく空間まで魅力的です。カフェもあるので、コーヒーと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができます。

ケーキや焼き菓子は、公式サイトからお取り寄せもできるので、遠方の方も自宅で楽しむことができます。ぜひ一度、カプセルモンスターのお菓子を味わってみてください。

カプセルモンスターの店舗情報と特徴

カプセルモンスターの店舗情報

住所 札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレェーヴ(Space1-15)Shop503、Cafe507、Labo602
アクセス方法 西15丁目駅から96m
電話番号 011-633-0656
営業時間 Shop/12:00~19:00、Cafe/12:00〜19:00(Lo.18:30)Cafeは不定期営業
定休日 火曜・水曜
リンク先 公式サイト
食べログ

シャトールレェーヴという古いマンションには、多数の小さなお店が入っており、カプセルモンスターもそのひとつです。駅からのアクセスも良く、札幌に行くなら一度は訪れてみたくなる素敵なお店が集まっています。

特徴①マンションの一室にある札幌の人気ケーキ店

マンションの一室をお店にして、ケーキや焼き菓子を販売しています。別の部屋ではカフェもあり、隠れ家のようなお店の雰囲気が魅力的です。ケーキ店ですが、焼き菓子の種類も豊富で、焼き菓子目当てに訪れる方も多いです。

特徴②名前の由来はガチャガチャ

カプセルモンスターは、ガチャガチャのカプセルからいろいろなおもちゃが出てくるように、楽しめるお菓子作りをしているお店です。ワクワクと心をくすぐられるお菓子がたくさんあり、コンセプトを裏切りません。

特徴③営業日は行列が出来てすぐ品薄に

初めての方はマンションが見つけにくく、迷うこともありますが、行列ができるほど人気のある、知る人ぞ知るケーキ店です。自分へのご褒美や、プレゼント用としても人気の高いお菓子が豊富です。特に人気のある商品はすぐに品薄になってしまうので、行列に並んででも購入したいという方もいます。

カプセルモンスターのお菓子の特徴は、米粉を使ったお菓子が多いことです。グルテンフリーのものを探しても、なかなか見つからないことが多いですよね。同じ施設内で小麦を含む製品を作っているので、アレルギーの方は注意が必要ですが、健康のためにグルテンフリーを意識する方には最高のケーキ店です。

特徴④公式サイトからお取り寄せ可能

公式サイトでは、お菓子のお取り寄せが可能です。ケーキも焼き菓子もお取り寄せができるので、遠方の方でもカプセルモンスターのお菓子を楽しめます。簡易包装か個別包装かも選ぶことができ、ギフトボックスもあるので、プレゼント用としても最適です。

コーヒーもお取り寄せができるので、カプセルモンスターのカフェの雰囲気を感じられるのも魅力的です。ドリップバッグかコーヒー豆、粉を選んで購入ができます。

カプセルモンスターのおすすめメニュー

おすすめ①焼き菓子セット

カプセルモンスターの焼き菓子をたくさん食べたい方には、焼き菓子セットがおすすめです。何が入っているかはお楽しみのセットやその時によって中身が変わるセット、フィナンシェのみのセットやグルテンフリーのセットなど、お好みに合わせて焼き菓子セットも種類が豊富になっています。

カプセルモンスターの開店当初からあるお菓子のセットは、カプセルモンスターを知るきっかけとして、初めての方には特におすすめです。

口コミ

おすすめ②フィナンシェ

ノーマルのフィナンシェの他、チョコレートやピスタチオ、紅茶やバラなどの種類があります。どれも濃厚な味わいで、全ての種類を食べ比べしてみるのがおすすめです。

「インスピレーションver.」では、人気のあるフィナンシェに、フランボワーズ風味のチョコレートがかかっています。甘酸っぱいチョコレートとフィナンシェの相性が抜群です。大人の雰囲気を漂わせる深いピンク色のチョコレートが、見た目を華やかにしています。

口コミ

おすすめ③トリュフ

カプセルモンスターでは、トリュフの種類も豊富です。紅茶や生姜の香りを閉じ込めた、おしゃれなトリュフが魅力です。パリッとした外のチョコレートと、なめらかな中のガナッシュが口の中に広がります。

口コミ

おすすめ④ギモーヴ

ギモーヴとは、フルーツの味わいが特徴のふわふわ食感のお菓子です。フランボワーズ、柚子、パッションフルーツ、オレンジ、ジンジャー、カシスの6種類の味があります。淡い色合いで見た目もかわいく、プレゼント用としてもおすすめです。

口コミ

おすすめ⑤フィグ

フィグは、イチジクを使用したケーキです。アイリッシュウイスキーとクリームのお酒である、ベイリーズのクリームやピスタチオ、アーモンドやキャラメルが合わさり、大人の贅沢なケーキになっています。ボルドー色をしたチョコレートのピストレによって、見た目のおしゃれさも魅力的です。

口コミ

おすすめ⑥フレジェ

色鮮やかなフレジェは華やかで印象的な、写真映え間違いなしのケーキです。濃厚なバターといちごの甘酸っぱさが絶妙で、癖になる味わいです。いちごの断面が魅力的で、食べるのが勿体無いほど素敵なケーキとなっています。

カプセルモンスターのケーキは派手な装飾がなく、シンプルな形で大人の上品さが感じられます。金箔のアクセントが、上品さをさらに引き立てます。

口コミ

カプセルモンスターにイートインスペースはある?

507号室がカフェになっている

カプセルモンスターのお店は503号室にあり、別室の507号室に行くとカプセルモンスターのカフェがあります。カフェにはデザートメニューやたくさんのドリンクメニューが揃っています。カフェでドリンクメニューを頼めば、ショップで購入したケーキを食べることもできます。

507号室のカフェメニュー

コーヒー(豆…杉屋珈琲)
フレンチロースト
マイルド 380円
ストロング 400円
アイスアメリカーノ 380円
カフェラテ 450円
アイスカフェラテ 450円
シティロースト
エスプレッソ 380円
新宿BLEND
エスプレッソ 380円
こくまめBLEND
エスプレッソ 380円
アイスコーヒー 380円
 
紅茶(茶葉:マリアージュフレール・モスリンコットンティーバック)
アールグレイインペリアル
ホット 420円
ミルクティー(ホット) 470円
ダージリンヒマラヤ
ホット 420円
ミルクティー(ホット) 470円
マルコポーロ
ホット 420円
ミルクティー(ホット) 470円
水出しアイスティー 420円
本日のマリアージュフレール
ホット 420円
ミルクティー(ホット) 470円
 
ショコラショー
バンホーテン60% 430円
サンドマング70% 450円
マンジャリ64% 470円
 
ホットミルク
ホットミルク 350円
ミエル(レモンのはちみつ) 430円
ミエル(ラベンダーのはちみつ) 430円
ミエル(シナノキのはちみつ) 430円

札幌にある杉屋珈琲のコーヒーが楽しめたり、種類が豊富な紅茶などのドリンクメニューが楽しめます。落ち着いたカフェなので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「喫茶つばらつばら」への持ち込みもOK

住所 北海道札幌市中央区南一条西13-317 三誠ビル 1F
アクセス方法 西15丁目駅から253m
電話番号 011-272-0023
営業時間 月、水、木、日/12:00〜21:00
金、土:12:00〜22:00
定休日 火曜、第2・4水曜
リンク先 公式サイト
食べログ

レトロな喫茶店で、落ち着いた雰囲気のある空間が魅力的です。カプセルモンスターのケーキを持って行くと、お皿に乗せて出してもらえます。

カプセルモンスターはお店もケーキも魅力満載!

カプセルモンスターのおしゃれなお菓子は、写真映えになるものばかりです。味だけでなく目でも楽しめるお菓子で、大満足間違いなし!

お取り寄せをして自宅で味わうのも良いですが、隠れ家的なお店で、たくさんのお菓子に囲まれながらゆっくり選ぶことで、よりカプセルモンスターの魅力に引き込まれるはずです。口コミでも評判の高いカプセルモンスターのケーキやお菓子を、ぜひ楽しんでみてください。

Thumb札幌のケーキ屋おすすめランキングTOP31!美味しいと人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌のスイーツのおすすめランキングTOP31!人気のバイキングも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフィナンシェとマドレーヌの違いとは?味や作り方・材料や見た目を比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ