おすすめのちりとり鍋レシピ!大阪や東京の人気店もチェック!

ちりとり鍋のおすすめレシピを紹介します。野菜たっぷりのレシピや、簡単に作れるレシピをまとめています。大阪や東京で人気のあるちりとり鍋のお店も紹介しているので、外食をするときはぜひ参考にしてみてください。

おすすめのちりとり鍋レシピ!大阪や東京の人気店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1ちりとり鍋のおすすめレシピと人気店を紹介!
  2. 2ちりとり鍋のおすすめレシピ
  3. 3ちりとり鍋が食べられる人気店【大阪】
  4. 4ちりとり鍋が食べられる人気店【東京】
  5. 5野菜たっぷりのちりとり鍋を食べてみよう!

ちりとり鍋のおすすめレシピと人気店を紹介!

ちりとり鍋は、四角くて浅い鍋を使用する鍋料理です。浅い鍋に具材が山盛りになっている姿が、一番の特徴となっています。肉と野菜をしっかりと食べることができるちりとり鍋は、ボリューム満点で大満足の鍋料理です。

この記事ではちりとり鍋のレシピを紹介するので、自宅でおいしいちりとり鍋を作ってみてください!大阪や東京で人気のお店も紹介するので、ちりとり鍋を堪能しましょう。

ちりとり鍋のおすすめレシピ

旨辛ちりとり鍋

【材料】

  • キャベツ 1/6個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 長ネギ 1/3本
  • ハラミ 6枚
  • もやし 1袋
  • キムチ 適量
  • ニラ 少量
  • 水 150cc
<A>
  • シャンタン 大さじ2 (鶏ガラの素でも可)
  • コチュジャン 大さじ3〜4
  • 豆板醤 適量

【手順】
  1. キャベツと玉ねぎ、長ネギ、ニラを大きめに切ります。
  2. ハラミは火の通りを良くするために、包丁で両面に切り込みを入れます。
  3. フライパンに、キャベツと玉ねぎを入れ、Aの調味料を入れたら、もやしを山盛りになるように入れます。
  4. ハラミと長ネギを側面に並べていきます。
  5. キムチとニラをのせます。
  6. 水を入れて火にかけます。

フライパンを使って作るちりとり鍋のレシピです。野菜は大きめにカットするので、食べ応え抜群です。コチュジャンと豆板醤とキムチの辛さが、おいしさをアップさせます。辛さの調節も可能です。

トマト味のちりとり鍋

トマト缶を使用した、トマトたっぷりのちりとり鍋のレシピです。トマトの赤色が鮮やかで、食欲をそそります。野菜をたくさん取れる上に、肉もしっかりと食べることができ、野菜と肉のバランスがとても良いです。鶏肉と豚肉とウインナーを使用しており、ボリューム満点です。チーズとの相性もバッチリなレシピとなっています。

トマト味のちりとり鍋 by 食いしん坊4人家族 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

野菜たっぷりのちりとり鍋

野菜がたっぷりで節約中でもお財布に優しい、ちりとり鍋レシピです。野菜や豚肉など安い食材で作ることができる上に、市販のタレを使うので簡単に調理できるのが特徴です。

スーパーで安く手に入るもやしは、たくさん使うことでボリュームをアップさせ、ちりとり鍋の見栄えもアップさせてくれるでしょう。シメで麺やご飯を入れれば、節約中でもお腹いっぱい楽しめます。

野菜たっぷり 節約ちりとり鍋 by soulfunk 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

ホルモン入りちりとり鍋

ホルモンを使った本格的なちりとり鍋が、簡単に作れるレシピです。牛肉の旨味で、満足度が高いちりとり鍋です。旨味と辛味が合わさって、とてもおいしいちりとり鍋が食べられます。焼肉のたれを使うので、味付けも簡単です。

激ウマ!!簡単ちりとり鍋!! by diveisland 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

フライパンで作るちりとり鍋

ホルモンやハラミなどを使用した、本格的ちりとり鍋の作り方です。肉にタレをしっかりと漬け込み、しっかりと辛さを感じることができます。コチジャンと豆板醤と唐辛子を使っているため、辛いものが好きな方にぴったりのレシピになっています。

ちりとり鍋 フライパンで簡単激ウマ by MメグミM 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品

ちりとり鍋が食べられる人気店【大阪】

やなちゃん

元祖ちりとり鍋専門店として人気がある「やなちゃん」。甘みのあるダシとホルモンの脂が癖になる、絶品ちりとり鍋が食べられます。肉は牛肉と豚肉、鶏肉から選べます。ダシと具材の相性が最高で、大満足間違いなしでしょう。

宴会にも対応できる席や掘りごたつの席があり、男女問わず、いろいろなシーンで訪れたくなるお店です。コース料理もあり、韓国風のメニューが楽しめます。

口コミ

店舗情報

 
住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3-8-11 キングスアベニュー鶴橋 1F
電話番号 050-5868-3922
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 第2・3月曜日 ※月曜祝日の場合、翌火曜休み
アクセス JR環状線鶴橋駅から徒歩8分
鶴橋駅から423m
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

鉄板鍋やなきち 北浜店

牛肉と豚肉、鶏肉のちりとり鍋を楽しめるお店です。カウンター席で少人数で楽しむことも、テーブル席で大人数で楽しむこともできます。牛肉たっぷりの牛ちりとり鍋は、旨味もたっぷりで絶品で、シメまで十分に楽しめるちりとり鍋です。

他にも豚ちりとり鍋と鶏ちりとり鍋があり、3種類から選べるので、毎回違う種類を味わうことができます。コースで頼むとたくさんのサイドメニューも楽しめます。男女問わずに満足できるメニューがたくさんで、宴会にもぴったりです。

口コミ

店舗情報

 
住所 大阪府大阪市中央区平野町1-7‐1 堺筋高橋ビルB1F
営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)
定休日 日曜日・祝日
アクセス 京阪北浜駅から徒歩5分
堺筋本町駅から徒歩5分
北浜駅から489m
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

兆-治

店員さんが作ってくれるちりとり鍋が食べれる「兆-治」は、甘辛味が癖になります。店員さんが食べごろを教えてくれるので、絶品ちりとり鍋を食べることができます。

歯ごたえのある肉は、箸が止まらなくなるおいしさです。汁がなくなるほどご飯に汁が染み込んだ雑炊は、卵を絡めて少しマイルドになり、飽きのこないおいしさが最後まで楽しめます。アットホームな雰囲気の店内で、常連の方にも人気のあるお店です。

口コミ

店舗情報

 
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22
電話番号 06-6212-5408
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし
アクセス 大阪メトロ御堂筋/千日前線なんば駅25番出口から徒歩5分
大阪難波駅から325m
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ちりとり鍋が食べられる人気店【東京】

米助 新宿総本店

米助で食べることができるちりとり鍋は、肉と野菜に染み込んだ甘辛みそスープが絶品!シメのうどんやチーズリゾットも甘辛みそとの相性が良く、最後まで大満足の食べ応えです。産地直送の新鮮な食材を使うというこだわりがあり、コース料理でいろんな食材を味わってみるのもおすすめです。

個室の席があるので、ゆっくりと食事をすることができます。和モダンの落ち着いた雰囲気で、少人数から大人数での宴会でも利用しやすいお店です。比較的リーズナブルな値段と雰囲気の良い空間で、ちりとり鍋を楽しめます。

口コミ

店舗情報

 
住所 東京都新宿区新宿3-36-13 Mビル7F
電話番号 050-5595-8514
営業時間 月~木: 16:00~翌0:00
金、祝前日: 16:00~翌4:30
土: 12:00~翌4:30
日、祝日: 12:00~翌0:00 
定休日 不定休
アクセス 新宿東口から徒歩1分、新宿南口から徒歩1分
新宿駅から163m
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパーグルメ

規格外食材取扱店 テッチャン鍋金太郎渋谷店

規格外食材を使い、安くて美味しい食事を楽しめるので、東京でお得にちりとり鍋を食べたい時におすすめです。好きな肉の盛り合わせと野菜の盛り合わせを組み合わせて、ちりとり鍋を作ります。好きな具材の盛り合わせを選べるというのが、人気の理由の一つです。

ホルモンや牛肉、豚肉、鶏肉などがあり、それぞれの肉で様々な部位を楽しむことができます。

口コミ

店舗情報

 
住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー7F
電話番号 050-5868-3506
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし
アクセス JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分
京王井の頭線神泉駅から徒歩5分
東急本店・Bunkamura前
神泉駅から386m
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

野菜たっぷりのちりとり鍋を食べてみよう!

野菜たっぷりのちりとり鍋は、ボリューム満点で食べ応え抜群なのが特徴です。肉の旨味や旨辛スープがやみつきになる味で、野菜がたくさん取れるので女性にも人気があります。大阪や東京で人気のお店もありますが、自宅でも手軽に作ることができます。

野菜をたくさん食べたい時におすすめで、野菜と肉があれば作ることができるため、おいしいちりとり鍋をたくさん味わってみてください。

Thumbこてっちゃんの人気レシピ集!キャベツなどの野菜と!もつ鍋にも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのホルモン!おすすめやホルモン鍋や焼肉のレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbもやしを使った鍋の人気レシピ!体が温まる坦々風や味噌味の絶品メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ